ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前々から大騒ぎしていたミラコスタ1泊旅行
無事行ってまいりました。
妹ファミリー&ひとっぴー親子&おばあちゃんの総勢6人
すべて予定通り!とはいかなかったけど、天気にも恵まれ充実した2日間でした。

07022605.P1040661.jpg

急遽ミラコ泊を決めたのと、予約センターのトラブルでまったくキャンセル拾いが出来ず
第一希望の部屋ではなかったですが『TDSに行くならミラコスタ!』を実感しました。

ホテルを出ると目の前はパークだよ~
ふらっと外に出て疲れたらホテルへ…なんて事出来るのはミラコスタだから。
シャワーを浴びた後に見たブラビ(遠目、立ち見だったけど)
こんな事出来たのもミラコスタだからなんですよね。
妹ファミリーも「このホテルは便利だね~」と感心しきり。

07022515.P1040656.jpg

今回お泊りしたヴェネツィア・サイドのお部屋からの眺め。(2Fです)
プールビューでした(笑)
欲を言えばやっぱパーク内が少しでも見えた方が良かったなぁ~
SSコロンビア号とかタワテラとか…
それでも子供達は「プールが見えるよ!」と大喜びしてくれました。

まだまだ初・ミラコステイ編つづきます…。
スポンサーサイト
07020818.P1040511.jpg

年パス持ちなので、それなりに抽選の回数もワンデーさんより多いはず。
でもなかなか最前列って当らないモノですよね。
その中でもCブロック最前列は羨望の眼差しでいつも見てました。
後方ブロック最前列はあるんだけどなぁ~
そんな中ようくやく『きた~っ』て感じです!
Aブロックだけど最前列です!
(やっぱビデオ持たない日だと当るみたい…)

1列目からの眺め…
Aブロックからだと端過ぎて思ったより う~ん見難かったですね。
Aでも更に端の方だったせいもあるからかもしれませんが・・・
(贅沢言うな~!と言われそうですよね。)

人の頭気にせずに鑑賞出来るって、やっぱ良いものですね~
真横をシンデレラが乗った馬車が通り過ぎる時なんて、うっとり見惚れてしまいました。

07020818.P1040523.jpg

抽選に関して残すはCブロック当選と
ブレイジング(←まだ復活の可能性ありますよね)の当選!

********************************

昨日予約センター一部解禁となった為 一応チャレンジしましたが
ものの1時間でギブアップ(根性無しです)
プープー音、「この電話番号は大変混雑しております」を何度聞いたことか…
今回は妹の所がメインだし、ちょこまか動く2歳児、0歳児&おばちゃんも居るので
予約入れちゃうと時間に縛られそうなので、成り行き任せで行こうかと。
でもタワテラも体験して欲しい、その他ショー関係も見て欲しい。特にミシカとブラビ。
みんなが「また来たいな~」と思えるような1泊旅行にしたいです。

明日22日(木)から一部予約受付を再開だそうです。

東京ディズニーリゾート総合予約センター
一部予約受付再開およびフリーダイヤル開設のお知らせ


これまた微妙な時期に…
それにしても受付開始とともにTELしても繋がらないんだろうな~
もう諦めてたのであんまり予定練ってなかったんですよ
今夜は作戦会議だ!

07021815.P1040611.jpg

いつも帰りがけだと忘れてしまうので…と先に貰ってみたものの…
この通り以外と大きかったです。
ディズニーファンもちゃんと入りますよ~
しかもわりとしっかりとした素材なので小さく折りたたむ事が出来ず
(無理やり折るとしわが出来そうだったので…)
今まで配布品&記念品類はコレクション目的の為が殆どで袋から出して
品物を利用&使用する事はありませんでした。
しか~し!あまりに邪魔だったのでパークで早速使ってしまいました。
今までの中で一番良い物では…(いろんな意味で)
欲を言えば…内ポケットなんぞ付いてると更に◎だったんだけどね。

*******************************

今週末、初・ミラコスタ泊を控えドキドキなひとっぴー
未だ予約センターがあんな事になっているので
なんにも事前予約か出来ずちょっと困ってますが…
プレミアムツアーやランチショー目当ての人は本当に困ってるハズ
なんたってブランドホテルに泊まる理由の一つは
これらの事前予約が出来るからだと思いますから。

幸いな事にリロのランチショーの予約は入れる事が出来てるけど
今になってオチェでランチの話も出てるし…
え~っ!この機会にダイニングヴォヤッジ参戦しちゃうかも~
その前にミラコ内のレストランの予約がどうなってるかだよね
オチェランチならミシカに時間合わせたいし。
07021213.P1040594.jpg

アクアスフィアをバックにパチリ!

これまた念願(←ってほどの事でもないかしら~)
5周年コスの1ショットなんです。
しかも他のゲスト写ってないし~
日曜日だけど割りとエントグリは空いてたから
思い切ってプルートお願いして撮らせてもらいました。

そういえば・・・プルートってこのポーズが多いですよね。
私が撮った写真の殆どがこのポーズでした。
他所様で見た耳を持ったポーズとかも撮ってみたいんだけど
あれってプルちゃんにお願いしてポーズ作ってもらうのかしら
・・・て事はないですよね。(笑)
07021212.P1040590.jpg

独り占め!ってゆうの?↑コレやってみたかったんです。

TDSへ向かう途中、時間的にもしかしたらグリ出来るかも
・・・とエントで待つこと5分
来ました~♪二人揃って登場です。

ミキミニの2ショット撮るか、自分も入るかで散々迷ったけど
一人インの時しか出来ない3ショットを選択しました。
(娘と行くと絶対に無理なので…)

一人でミキミニとグリするのは初めてでちょっと緊張。
ドキドキしながらパレードの話したような…しかもドリパレ(笑)
今の時期ならティアラだろう~
やっぱ1ヶ月って短いですね~
スウィートハート・ロマンスが今日ラス日を迎えますね。
なんだかんだ言って3回も…しか…か?見ました。

今日はもちろんインしないので12日1回目が事実上見納めとなりました。
一人インで並んだの遅かったのでリド内入れるも立ち見2列以降。
思いっ切り背伸びしつつの苦しい鑑賞でした。(笑)

博士と助手のボケと突っ込みにも笑う余裕なし。
本日のカップルさん
1組目 お友達カップル
2組目 ご夫婦
3組目 憶えてない…(すいません~)の有様。

ミッキー&ミニーのチューはかろうじて見れたけど
途中余りの辛さに(足つったし…)
「なんで見てるんだ?」の疑問も頭の中よぎってしまいました。

07021216.P1040603.jpg

↑かろうじて見れた(撮れた)ミニーちゃんとデイジーちゃん

07021216.P1040595.jpg

↑ドナルド&デイジーのラブラブっぷりに癒されました。

このショーに対する評価はイロイロありますが
私は決してキライじゃなかったです。
キャラやダンサーさんのダンスシーンはステキだったし
音楽も悪くないと思うんです。
あのコスも好きでした。
スペチアーレでもあの衣装で登場なんでしょうかね?

満足出来るポジで一度も見れなかったのが少し心残り。
もうちょっと長い期間(せめてシーズン期間終了まで)やっても良かったのでは??
なんて思ってしまいました。

ともあれ14日から開始のブラヴィッシーモ!~スペチアーレ~に期待します。
前売りも完売していたし金曜日という事で
多くのゲストさんか参加されていたであろうスーパーダンシン・マニアRemixラス日
OLCさん かなり頑張っちゃったのでは…(笑)
アノ雨の中、開催されるか心配しましたが、無事2回ともショー行なわれた様ですね。
良かった良かった…

↓8日 ダンマニレポの続きです。
1回目の城前から移動してパートナーズ像周辺へ
…と言っても真裏は既に人沢山いたのでイン側へ移動
更に花道寄りも人多数だったので人込を避けるように後方へ
それでも城前に比べると人は少ないのでまったりと見ること出来ました。
あとショー開始前、ゲスコンさんが物凄く盛り上げてくれたのも楽しかったです。

ブレブレの写真ばかりですが雰囲気だけでもど~ぞ。

07020822.P1040556.jpg

↑「5678」ではフロートにミッキーとミニーが登場!
ミッキーはアウト側向いてる事が多くちょっと残念~
でもイン側担当(?)ミニーちゃんのかわカッコいい(可愛い+カッコいい)ダンスに大興奮!

07020822.P1040565.jpg

↑ジュリセンもって踊るエンジェルちゃん♪
なんだか妙に似合ってて◎!
私の周りでもカバンの中からおもむろに扇子だして踊ってるゲストさん見かけました。
その姿を娘は不思議そうに見ていました(笑)
ダンサーさんのゼブラ柄の衣装 これ結構お気になんです私。

07020822.P1040562.jpg

↑ミッキー、スティッチファミリーもジュリセン振り振り~

07020822c.jpg

城ステージには居なかった(見えなかった?)プルート発見!
サングラスにネクタイ姿のいでたちで登場
いつものおどけた姿では無く、カッコいいプルートでした。

07020821.P1040546.jpg

↑リスさん達もいっぱい踊ってくれました。BYナイトオブファイヤー

その他ステージではビックバットウルフやホセ&パンチート
もちろんドナルドとデイジーも登場
大いにステージを盛り上げてました。

ベイサイドビート、ダンシンマニアの特別イベントが終了して気が抜けたせいかな
ただ今、風邪で寝込んでます。
でも…でも二つもイベント参加する事が出来て悔いはありません!
欲を言えば…次回この様なイベントは可能であれば
金・土・日絡めて日程組んでもらえると良いんだけどなぁ~
平日夜の参加は結構キツカッたですね。

結果…ベイサイドビート、ダンマニ両イベント共楽しかった♪
来年もぜひ!開催して欲しいです。
気合を入れず、雰囲気楽しめればいいや~な気持ちで参加してきました。

07020923.P1040586.jpg

↑ガイド&8日配布品のリストレット。

シンブレ見てから待機列に…平日だからかな?そんなに列伸びてませんでした。
心配していた入場もいたって平和
誰一人我先に!と押す人は居ませんでした。

TDS・ベイサイドビートと違いショーの会場は一箇所。
コレが吉と出るか凶とでるか…
結果、良かったと思います。
メインショーを充分楽しむ事出来たと思うし。
なんの予備知識も持たずに行ったので
ちょっと右往左往しちゃったけどね~

あれこれ考えて1回目を城前、2回目をパートナーズ像付近で見る事に。

1回目はココ。
端っこの方でステージより↓のモニターが良く見える所です。
なんだか目玉おやじのような印象をうけちゃいました。(笑)
(フレイムキャノンが出る塔の両外側に1台ずつ配置されてました)

07020820.P1040533.jpg

↑ステージ上のショーの様子が目玉に映し出されます。
臨場感、迫力には欠けるかもしれませんが
娘を抱っこしなくてもステージの内容を見ることが出来たので
よかったですよ~

07020820.P1040536.jpg

普通に見ると↑こんな感じ…(う~ん
ちょっと遠いけどキャラはもちろん、AAAもキューティー★マミーも見えました。
個人的にはグーフィー&マックス親子の『ナイトオブファイヤー』がカッコ良かったな♪
フレイムキャノンもボンボン上がって迫力ありました。

懐かしそうにステージ見る方、楽しそうにパラパラ踊る方
みなそれぞれ楽しんでる様子でしたね。
私…ですか?? ちょっとだけパラパラを…(笑)

少し気になったのがグッズの事
帰りがけエンポ覗いたらCDとステッカーしかありませんでした。
キャストさん曰く「今日の分は完売(ポスカ&ストラップ)」だそうで…
お手頃価格のステッカーが飛ぶように売れてました。

9日分はあるそうだけど量が微妙そう…
みなさん 購入できたのでしょうか?

ベイサイドで欲しいもの購入しておいてよかったです。
20070208175151

ダンマニ参加で来てます。
何気に抽選当たっちゃうし…
え~どうしよう?と思いつつ券見ると
1列目だし!
シンブレ観てきます。


07011811b.jpg

ミニーちゃんに触発された訳じゃないんだけど…
来月、娘のピアノの発表会があるんだけど今年は思い切って
ドレスをレンタルしてしまいました。

ふんわりピンクで首周りにキラキラパール
ウェストにはバラの花のコサージュ
もちろん後姿はリボンでバッチリ。
娘も「ミニーちゃんみたい~」とクルクル回って大喜び
これで少しはやる気になってくれるだろうか…(笑)

ドレスを着ることが出来る娘が、ちょっぴりうらやましかったりします。
だって私位の年になると着る機会、全然ないんですから。

****************************

風邪をひいてしまい体調不良です。
なにせ喉が痛くて声がでません。
チキチキマシーンのケンケン(知ってます?)の様な声しか出ません~
ここ数日は謝恩会の準備で大忙し!
出し物の練習やら仕出しの手配、たらこの被り物作り
うっかりピアノの伴奏まで引き受けちゃったものだから
がんじがらめです。

でも明日は楽しみにしていたTDLのダンマニ行く予定。
少しは気分リフレッシュとなるかな?
あれ~? まだシステムダウン中みたいですね。
そのせいかミラコスタ・2月の宿泊予約状況は全日真っ赤のままです。
キャンセル拾いしたいんだけどなぁ…
何時復旧するか分らないので気が気でないです。
それに、ここに来て妹家族の参加が怪しい雲行きに。
え~っ それならアンバでもいいかも!
娘はミラコスタ(…というよりホテル)に泊まる気満々なので
今更「泊まらない」なんて事になったらど~しょう??
パパも無理やり宿泊させてホテルから会社行ってもらうか…なんて考えています。

******************************

07011417.P1040265.jpg

今日も良い天気なので出来ればTDRに行きたかったけど
ダンマニ参加する予定なので我慢我慢。
↑コチラも一応見納めしたいのですが三連休中しか行けそうもありません。
スウィートのミキミニの衣装好きなんですよ。
前回は端っこの半端な場所での鑑賞だったので
バーナードやダンサーさんに見惚れて終わっちゃったので不完全燃焼。
(ダンヲタでは無いけど…キラキラとした笑顔がステキです♪)
ビデオはもうこの際いいので、ミキミニとグリしたいです。
どうしようか迷ってたら
一番参加出来る可能性が大きかった9日の
『スーパーダンシン・マニアRemix』前売チケットの販売が終了になってしまいました。

まぁ予想はしてたんだけど… う~ん。
7日か8日か… たぶんこの2日間は完売にはならないだろうから
当日の天気&体調で決めようと思います。

娘は「7日のリストレットが可愛いからコッチがいい」だって
これも一応日程決めの基準になるんでしょうかね?
私的には初日ってあんまり気が進まないんですけど。

*******************************

07012711.P1040404.jpg

話全然変わるんですけど…
いろんな方のブログで紹介されてたモップアート
先週TDSのレガニーリ傍で初めて見ることが出来ました。
(ちょっと乾きかけちゃってたけど…)
ミキミニはもちろん!ドナルドバージョンとかもあるそうですね。

次はぜひ描いてる所を見たいものです。
今回のベイサイド・ビートは
1回目のアラビア⇒2回目のケープコッド⇒2回目のアメフロ鑑賞と予定を立てて周る事に。

まずは最大の目的
アラビアエリアで行なわれた『ARABIAN SHOW』へ

オープン時エントランスで行なわれていた
ダッフィー&提督ミッキーもチラ見で済ませ(今思えば勿体無かった)
後ろ髪引かれながら目指したショー会場でした。

アメフロ側向かう方が圧倒的に多く、右方向に行く人少なかったので
「こりゃ、もしかしたら良い場所で見れるかな???」
なんてちょっと期待してたんだけど甘かった。
息切らして着いたときはセンターポジは座る場所無し。
立ち見も2列目が有るかどうか…
(1回目終了もセンターポジにあまり動きはありませんでした)

端の方でしたが前方に空きがあったのでそこで見る事に…
ショーを堪能するのは充分の場所でしたから。

07013020.P1040452.jpg


07013020.P1040462.jpg


07013020.P1040444.jpg


07013020.P1040473.jpg

ショーは想像通り豪華でステキでした。
アグラバー+ピミエントスメンバーだし~
↑の写真には有りませんが ジーニー、ジャファー様も登場
アラジンとジャスミンが登場しての『ホール・ニュー・ワールド』
大好きな曲をココで聴けたのは感動モノでした。

がんばって見にきて良かった~♪

心残りはケープコッド。
ドナルドが登場したらしいんだけど…
アラビア後行ったんだけど満席で何時入れるか分らなかったので断念。
先にこっち来ればよかったかな??

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。