ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07013022.P1040487.jpg

やっぱ行ってしまいました。
当日は天気良かったし~ 寒く無かったし~ 当日券販売してたし~
TDLに配布品貰いに行きたかったし~ などなど…
色んな条件が重なった結果、娘が幼稚園帰ってくるのを待って
『ベイサイド・ビートReturns』参加してきちゃいました。

07013022.P1040489.jpg

左:頂いたガイドとリストレット(想像してたよりちゃっちい…期待が大きかった分△でした)
早速腕に着けたけど…大きすぎでした~ 何度も落ちそうになった。
でも記念、娘のプルちゃんパペットの首輪として利用(笑)

右:イベント限定のグッズの一つ ストラップ
これも記念だ!(笑)と右のチャームが可愛く思えて勢いで購入
結局イベントグッズ全部買ってるし~

07013022.P1040485.jpg

アメフロで行なわれた野外ライブの様子です↑
娘抱っこしながらなのでこんな写真しかないです~
個人的にはブタさん達のY・M・C・Aが最高!(写真で紹介出来ないのが残念)
それにエリア内より外から見た方がキャラ遠いけど良く見えました。
(ちなみに↑は2回目の様子です)

070130212.jpg

ショーの途中TRFと東方神起が登場!
世代的なモノもあると思いますが
生TRF見れてちょっと感激しちゃいました。

ただわかってた事とはいえ、オールスタンディングは
子連れにはやっぱツライかったです。
雰囲気は充分に味わえたけどね。

ベイサイドレポまだ続きますので~(一番のメインはアラビアだもの♪)
スポンサーサイト
昨日からTDSでベイサイドビートが始まりましたね。(28~30日まで)お
数日前までは「行けるかな?無理だろうな」と端から諦めてたし
(夜のイベントなので子連れだと大変ですよね、パパも居ないし)
特に興味も無かったんですが…

前記事でも書きましたが、アグラバーのショーにハマッテしまったからさあ大変。
行きたくて行きたくてしょうがないです。

なんでもアラビアではアグラバーメンバー+アラビアミキミニでしょ?
カウントダウンを思わせる内容らしい…なんて聞いたら居ても立ってもいられない!

07012712.P1040412.jpg

↑ちなみに彼女は出演してないんですよね。

…と言った所でチケットも無いし、行くとしたら明日ですよね~
明日は謝恩会の打ち合わせが入ってしまい
TDLの配布品貰いにいけるかも微妙なんです。
(ミニーちゃんだけ!はどうしても欲しいんです)

やっぱ夕方配布品もらいがてら、ベイサイドビート行こうかしら…(当日券有ればね)
07012712.P1040417.jpg

いろんなブログさんでコチラ↑のショーの紹介は沢山されてると思いますが
(シーズン・オブ・ハート期間は踊り子ジーニー登場とか…)
ど~しても記事書きたくて…

TDS・5周年イベントの一つとして始まったこのショーですが
実はまだ1回も見た事なかったんです…
場所がアラビア方面との事で足が遠のいていたせいもありますね。

昨日(27日)は『スウィートハート・ロマンス』2回目をビデオに収めたくてインしたんだけど
珍しく、一人ふらりとレギュラーショーでもと思い立ちアラビアへ…
開始10分前でしたが立ち見2列目を確保。
「どんなもんかな??」と軽い気持ちで見始めたんだけど
これが…イイ! 凄くイイんです!

なにが??と聞かれると上手く言えませんが まず音楽がイイ!(私好みなんです)
またシーズンverではジーニーが登場してベリーダンスをレクチャーしてくれます。
男性ゲスト2人が選ばれてステージに立ちます。
他のゲストはその場で立ってジーニーやダンサーさん達とレッツ・ベリーダンス!
これがまた楽しいんです♪

なんで今までこんなステキなショー見なかったんだろう…凄く後悔。
通常verとどう違うのか??シーズン終了後、絶対に見比べなくては…

すっかり虜となってしまったひとっぴー、少し渋る娘&パパを誘って再びアラビアへ
5回目、ラス回連続で鑑賞しちゃいました。
スウィート撮る予定も変更!こっちをバッチリ立ち見センターよりで撮っちゃいました。

07012810.P1040432.jpg

夜はライトアップされて、さらに良い雰囲気。
パパも「スウィートなんとかより良いなぁ」と気に入った様子
娘も楽しんでたみたいだけど
スウィートでミッキー&ミニーと握手したかったみたい。
少しご機嫌ナナメでした(笑)

次回はちゃんとビデオもリベンジしに行くから許してね。
07011811.P1040335.jpg

今回のパレード、ミッキー&ミニーに気を取られてると
ついついデイジー姐さんを見落としてしまう事も…
遠くから見たときは気が付きませんでしたが
ミニーちゃんに負けず劣らずのステキなティアラ身に付けていますね。

なぜだかクラリス、ビアンカ、マリーちゃんと同じフロート。
昨年は単独でフロートに乗り、ステキなダンスを披露してくれてたのになぁ~
どうせならプリンス・ドナルドも登場して、ドナデジフロートがあればよかったのに。

****************************

ここ最近は娘の幼稚園での集まりが多くて、いろいろ大変です。
まずは謝恩会の練習&準備
私のグループはちょっとブームから遅れちゃったけど『たらこ・たらこ~♪』をやります。
ダンスを覚えて、かぶりもの作りと大忙し
でもこうゆうのキライじゃないし、最初で最後の経験になるだろうから
がんばりつつも楽しみたいです!

07011811.P1040310.jpg

胸に手をあてた凛々しいミッキーもステキだけど…

07011811.P1040317.jpg

小さなプリンセス達に、笑顔のポーズ(だっけ?)で応えるミッキーが大好きです。
娘もこの微笑の貴公子にやられてました(笑)
「ミッキーとダンスしたい!」とパレの参加シーンはミッキーの真下へまっしぐらでした。
そこ行っちゃうと例のフレーム入れなくなっちゃうんだけどなぁ~

*************************************************
なんと!我が家もミラコスタデビュー出来そうなんです。
来月までは閑散期料金の設定があるので
リーズナブルな料金で憧れミラコスタが手に届く所まで来てるんです。(金土除く)
妹ファミリーと行けば半額!!行くならこの時期しかありません。
今はヴェネツィアサイド予約してるんだけどハーバー側も捨てがたい。
パーシャルビューだとハーバー見えないんですよね(安いので(笑))
これじゃあまり意味無いかな??
ギリギリまでキャンセル拾いの日々になりそうです。

1回目が当りました~♪ まず1勝目
ビデオ持っていかないと当る神話健在か?
Bブロックのなかなかいい席でした
新しい抽選の機械になってから当り率イイです。(クーキーも3連続だったし)
まぁいつもの如く当てたのは娘ですけどね(笑)

07012018.P1040389.jpg

昨年と違う所は…すいません わかりません
2006年度版は1回も鑑賞してないんですよ~
それ以前もビデオ持参時に当てた事ないので見比べようがなくて。

20日は天気が不安定でシンブレ鑑賞中も小雨がパラパラ…
(昼のドリパレ前は雪がちらついてました)
途中で中断するかとハラハラでしたが無事 戴冠式見届ける事が出来ました。

07012018.P1040401.jpg

シンブレのショー自体は4年目でマンネリだなんだと言う人もいますが
2年ぶりに鑑賞エリアで見たショーは綺麗で華やかでステキでした。
パパが一番感動していてビックリ!
「また見たいなぁ~」だって珍しいです。(過去に見たこと忘れてるらしい…)
また娘に抽選当ててもらわないと(笑)
シンブレに関する記事はこれが最初で最後になるかもしれませんので。
07012101.P1040402.jpg

予約状況を聞いてみると、まだまだ余裕がありそう…
『やれる時やれるうちにやっておこう!』と夕方の回を予約
(昼間やると荷物になるもんね(笑))
見本を見た感じ難しそうだったので私が挑戦して見る事になりました。
実際は娘をひざの上にのせて受講したんだけどね。

ティンク描いてみての感想…

ミッキー⇒マリー⇒スティッチ⇒魔女ミニー⇒サンタミキ…と参加してますが
一番難しかったです。

何が難しかったかというと…(ちょっとネタばれ有り)
07011812.P1040339.jpg

キャッスル・フォアコート前で行なわれるグリーディング
パレードにも登場したキャラと近くで触れ合えるが売りの様です。

鑑賞方法はシンブレでも使用するイスに着席してみます。
キッズエリアは前方3列 
小学生以下のお子様で一人で鑑賞出来る事が条件になります。
それ以降の席は自由に選んで座ることができます。
後方ならば横の方の立ち見の方がいいと思いました。

ショーの流れは
まずキャラクターがお城から登場 そしてご挨拶があり
パレードでも使われてるダンスを子供達にレクチャーしてくれます。
キッズリエアの子供達はその場にたってミニーちゃんやプリンセスとダンスします。

07011812.P1040350.jpg

それが終わるとステージからキャラクターがみんな降りてきて
グリーティングタイムの開始。
まずはキッズエリアの子供達とグリーティング
(ジャンピンの様な感じですね)
ミニーちゃんはじめプリンセス達は一人一人丁寧にグリしていましたね。
子供達の「ミニーちゃん♪」「ベル~」の嬉しそうな様子は微笑ましかったです。
その後通路を通ってのグリなので通路側に座った方がキャラと触れ合える可能性大です

07011812.P1040354.jpg

こんなに近くに居るのに~(通路側ではないです) 
やはりお子様優先なので目線は無理。
デイジー、ベル、ダンサーさん来てくれました。
ビアンカ、白雪姫などは来ず… 

今回かなりグリにかける時間が長いです。
後方や端の方にもキャラが行きます
「みんなに楽しんでもらおう」
「一人でも多くのゲストに触れ合って貰おう」の趣旨はわかりますが
キャラが来ない時間はかなり退屈です。
(ポカポカ陽気のせいもあり あくび連発でした(笑))

07011812.P1040358.jpg

そしてお別れの時間が…
「ごきげんよう」とお城の中に帰って行くのでした。

次回は娘はエリア内で見るだろうけど、私は横の立ち見でいいかな~

ちょっと気になった事としては…
これはティアラ・オブ・ドリーム開始前 プラザルートで目にした一場面。

07011810.P1040294.jpg

なんでも記念写真用の持ち運び可能なフォトフレームらしいです。
このフレームをもったゲスコンさんがプラザルートをウロウロ
まだ認知度が低いのか、ドレスを着たお子様の親御さんに説明しながら
薦めていました。

「ほ~ こんなサービス始めたんだ」と感心していたら

07011811.P1040320.jpg

パレード中もあるのか!とちょっとびっくり。
う~ん…コレにはちょっと…
写真撮るのは最前列キープしていないと厳しいだろうし
実際我が子撮りたいが為に、腰高になってる親御さん何人かいらっしゃいました。
(↑の写真とは関係無いです)
土日もやるんだろうか?このフレームサービス。
07011812.P1040362.jpg

初日には行けなかったけど1日遅れでプリンセス・デイズ楽しんで来ました♪
もちろんパレードとプリンセスのグリーディング。

去年よりプリンセスのカッコした女の子が多く目に付きましたね
この時期のプリンセスのイベントはもはや定番化しつつあるのかしら?

我が家の娘も一時期のプリンセスブームは過ぎ去ったものの
ドレス&キラキラ&フワフワには目が無いので
おそらくこのイベントにハマルだろうなぁ~
それに『ドレス着て参加』が可能というか許されるだろう年齢
つまり微笑ましく見える最後の年だろうから親もちょっと必死になりそう(笑)

まずはミニーのティアラ・オブ・ドリームの紹介です。

07011811.P1040328.jpg

興味ある方は続きを読むからどーぞ。
07011611.P1040289.jpg

昨日の夕方やっと…やっと届きました!
もう半分諦めかけてたので良かったです。
31日に出して15日着か… いったい何処彷徨ってたんでしょうね。
消印はちゃんと1日・浦安になってたし。

07011611.P1040291.jpg

ちゃんとイノシシスタンプも押してありました。↑

なにはともあれホッと致しました。

明日はプリンセス・デイズの初日ですね。
オーナメント貰いに行きたいんだけど…
幼稚園の参観日と重なっちゃったんですよね~
天気も微妙みたいなのでどうしょうかな?
週末ふらりと家族でTDSへインして来ました。
イベント始まって初めての休日だというのに…空いてる。

広場のフォトロケも誰も並んでない状態だったので家族で撮ってもらい
丁度陸ミースマが始まる所だったのでそのまま待ってグリを楽しみました。

スウィートハートの待ち列は出来てたけどまだまだラインカットには
程遠い状態だったので
タワテラはじめ(SB35分)、センター(SB10)
インディー(SB…忘れた)とにかく普段ライドしない
アトラクションこなしました。

今日は開催が1回でラインカットが怖くてちょっと早めに列に並び
ミシカ後半に並んだけど全然余裕有り。4時近くまで案内してたかも…
ただし立ち見の可能性有り(キチンと確認してないので)
なにも考えずにシーティングしたので微妙な位置での鑑賞になってしまいました。
(ミースマと同じで通路が有る事スッカリ忘れていて、もたもたしてしまったせい)

ボケボケの写真ばかりですが…

スウィートハート・ロマンスレポです。

07011417.P1040280.jpg

興味ある方は続きを読むで…どーぞ。
11日はイベント初日だというのに空いていました。
タワテラも私が見たときはスタンバイ25分!
あのクリスマス中の混雑は何処へやら~~

気になってたリドアイルで行なわれる『スウィートハート・ロマンス』の待ち列は
スチームボート・ミッキー横に出来てました。
1回目、2回目と列はわかれていて、入替え制との事です。

もちろん初日という事もあり、昼頃見た時すでに並んでる方いました。
エテールの時の様に朝からリド待ち…じゃないのはいいかな?
と思ったんだけどよくよく考えて見ると…
これはリドで待つのがスチームボート・ミッキー横に変わっただけじゃん。
キャパ狭いリドアイルで開催期間も短いし、見れるとしたら週末のみだろうし
おそらく1回でも見れればいい方かな?(見れない&見ない可能性も有り)

ショー以外のネタでちょこっと紹介しますね。

07011112.P1040239.jpg

キューピッドの門の左右の柱にはディズニーキャラのカップルが描かれてます。
シックな落ち着いた感じで私は好きですね~

07011111.P1040222.jpg

スウィートハート・ファウンテンはメインフォトロケになるんでしょうね。
フォトファンもココで行なってました。
ここなら逆光の心配もないかな?
もちろんカップルじゃなくても平気!(笑)

07011111.P1040231.jpg

映画『ローマの休日』を彷彿させるゼウスの口
口の中に手を入れてみましょう~ ちょっとした仕掛けがあります。
やって見たかったんだけどさすがに一人は…ちょっと…抵抗ありました。
(周りは家族連れやカップルばっかだったんです)

個人的に気に入ったスポット↓
普段はあまり人が居ないザンビ裏手にひっそりとあります。

07011111.P1040224.jpg

求愛のバルコニー
ロミオとジュリエットに扮したドナルドとデイジーがいます。

07011111a.jpg

ロマンスの泉
ミッキーとミニーが夫婦となって登場
ヴァレンティーナス・スウィートでこれの元となった絵が見れるそうです。
(ミッキーのお髭がポイント?!熟年夫婦のようだ…)

ちょっと恥かしくなるような名前の付いたロケーションばかりで
キャストさんに「求愛のバルコニーは何処ですか?」
なんて聞きにくいかも…と思ってしまいました(笑)
行こうか迷ったんだけど
年パス持ちとしては、もらえるものはもらっとく…て事で
短時間だけどインしてきました。

07011110.P1040220.jpg

まずはキューピッドの門がお出迎えしてくれます。

今回のイベントはメインショーが夜なので
今日は鑑賞するのは無理なのでパークのデコ見たり買い物中心で周ることに…

買い物といえばヴェネツィアン・カーニバル・マーケットのショッピングキャンペーンのせい??
お店の中がすごく混雑しておりました。

07011119.P1040242.jpg

↑ヨガポーズのミッキーTシャツとマッキーマウス(ライトブルー)

前々から気になっていた商品で値引きして有る~
私もついつい季節外れのTシャツ購入しちゃいました。
限定マッキーももらえて良かったです。

中には一人で数点購入してマッキーを5~6本頂いてる方もいました。
さすがに1日で無くなる事はないよね…(どうだろう???)

あとこの方も販売されておりました。

07011111.P1040234.jpg

白モコセーターのダッフィーちゃん!!すごく可愛い~♪ 
今まではどんな衣装のダッフィーが出ようと
購入する気にはなれなかったんだけど(ノーマル持ってるので)
これは!!欲しい!!!
サンタコスの時でさえ、そんな気持ち起きなかったのに~~
どーしょう また迷ってたら『完売』の憂き目に会っちゃうよ。
ぬいぐるみバッジで我慢できるだろうか…
後ろ髪惹かれつつショップをあとにしました。

07011112.P1040236.jpg

ミッキー&ミニーのぬいぐるみも思ったより可愛かった。
雑誌で見たときは「顔色悪い病人のようなミキ」と散々な印象だったんです。
よ~くみるとこれはこれで味わいがあったりするのでは…
でも「なに~ これ色あせてるの???」なんていう声もちょこっと聞こえちゃいました(笑)
今年 年賀状の届き方がとてもおかしかった。
キチンと期限内に出した方のハガキがすごーく遅れて届いたり
郵便誤送っていうの? 間違えて届いたハガキも2通程あったし
それと関係が有るかはわかりませんが
31日にTDLから出した我が家宛のポスカがまだ届かないんです~

1日にTDSから出したのは4日には届いてるのになぁ…
カウントダウンのポストカードで出しているので
届けてもらわないと困るよ。(期間限定の完売品だし)

う~ん わざわざ出さなければ良かったかな…
でもイノシシスタンプ押したかったので、あえて出したんですよ
このまま行方不明になってしまうのか心配です。
たとえお正月でも、あまり代わり映えしないプルートの衣装。
(衣装…というよりは首輪なんだけどね)
でもこのパレードは別、愛嬌たっぷりの獅子舞に変身です。

07010512.P1040184.jpg

わざわざプルポジで鑑賞した甲斐あり、沢山遊んでもらえました♪
あと他所様のブログで知ったのですが
首輪から寿マークぶら下げていたらしいです。
(沢山写真撮ったのに気がつかなかった~)

エントランスのプルート

07010415.P1040142.jpg

コサージュのネックレスしていました。
これがまた目立たないんだなぁ~(笑)
でもプルートの場合コレでしかコサージュ付ける方法無いですよね。
お正月期間(1日~5日)エントランスで会うキャラクターは
皆コサージュをつけて登場します。

去年はソレをお正月が終わってから知り
「来年は絶対にコサージュつけたミッキーとグリするぞ~」と
1年前から誓いを立てていました。

07010417.P1040178.jpg

5日最終日 
TDSへ早く行きたい気持ちを抑えつつエントランスでミッキーの登場を待ち
念願のコサージュミッキーとハグハグしてきました♪
ちょっと恥かしかったけど「あけましておめでとう!」も言ってきました。
晴れ着でグリしてるお子様もいて
グリを待つ間、お正月ならではの雰囲気も楽しめました。

今年も宜しくね!ミッキー♪

07010515.P1040205.jpg

5日 ケープへぶらりと訪れると…
ダッフィーちゃんの整列グリが行なわれてました。
この衣装(?)はお正月期間だけなのかな?
少し寒そうだけどハダカにリボンだけって、なんだか新鮮(笑)

この時は既にラインカットでグリは出来なかったけど
お見送り時 娘は手を繋いでもらえて嬉しそうでした。

↑の写真もですが他の方がグリしてるダッフィーちゃんを
横の方からちょこっと盗み撮り。(スイマセン…)

07010514.P1040203.jpg

↑なぜかこのポーズが多かったです。
個人的にはちょっと首かしげて
リボンかくれない程度におなかの辺りで手組んで
足元は少しクロス(ミニーちゃんぽく…)
(注文つけすぎですよね(笑))

07010515.P1040206.jpg

↑このま~るい手のひらが好きだったりします。
やっぱ可愛いな~ ダッフィーちゃんは
今度会うときは白モフモフ姿かしら…
2007年TDSのお正月はアメフロでのショーも無く
エントランスのデコレーションも門松のみ…
今年は行かなくてもいいかな~と思いつつもやっぱ行ってしまいました。

07010513.P1040193.jpg

目的は『お正月グリーディング』
ミッキーとミニーがビックシティー・ヴィーグルに乗って挨拶するだけの
簡素なミニーパレードだけど近くでキャラ拝めそう♪
TDLでミッキーとのエントランスグリこなしてから向かったので
開始30分前到着でしたが場所さえ選ばなければパレードルート最前列もOKでした。

07010513.P1040197.jpg

マリタイムバンドさんを先頭にミッキー、ミニーを乗せたビックシティー・ヴィーグルが…

07010513.P1040198.jpg

来た~ ミニーちゃんだぁ!!

07010513.P1040200.jpg

こっち向きそうで向かないミニーちゃん あっとゆうまに通り過ぎて行きました。
この位置からではミッキーはぜんぜん撮れませんでした。

あまりにもあっさりした(笑)パレード(?)だったので1回見ればいいかな?と思ったんですが
娘が「次はミッキー側で見たい」とのリクエストもあり次の回も見ちゃいました。

07010515.P1040212.jpg

思い切って「ミッキー!!」と声掛けたら手振ってくれました。うれしい~♪
アメフロまで追っかけて行きお見送りしたかったけど
物凄い混雑でご挨拶姿は全然見えませんでした。

その後何故かスニーク以来となるタワテラにライド(Aツアーでした)
スタンバイ70分なり~

07010517.P1040219.jpg

必要以上に怖がってみました。(笑)
今度はお友達と大勢でキャーキャー言いながら乗りたいな~

この日の締めはBBB。
初めて5列目以内で鑑賞(端の方でしたが)したんだけど、迫力があって良かった~
今までは全体を見ることを考えて、真ん中ら辺りで見るのが定番だったんだけど
前方での鑑賞…病み付きになりそう(笑)
久々にBBBで見たマリーちゃんも可愛く見えました。
4、5日TDRのお正月を満喫すべく連続インしてきました。

07010411.P1040121.jpg

まずは…4日はTDL・ニューイヤーズ・グリーティング2007
短いパレード(時間的にも…)だけど1年に一度のこの時しか
和服のミッキー&ミニー会う機会がないので最優先で見る事に。

07010417.P1040176.jpg

他所様のブログなどで今年もブレのフロートが使われているのを知っていながら
最前列で鑑賞したため ミキミニはモロ見上げる羽目に…
しかもキャストさんに聞いた停止位置が微妙に違っていて
マックスが目の前に居ました(笑)
それはそれで嬉しかったんですけどね~

07010416.P1040158.jpg

↑唯一まともに撮れたツーショット。
赤い振袖姿が艶やかなミニーちゃん
昨年のピンクのモノよりかなり好みかも…♪

07010417.P1040168.jpg

↑獅子舞プルートに娘が大喜び!
なので2度目はプルポジで見る事に…
おかげでアウト側のドナルド&デイジーはちょっと遠目。

最前列だったのでプルートはじめドナルド、デイジー、グーフィー&マックス親子
チップ&デール、小人さん、アリスなど歩いてくるキャラが沢山見えました。
ミッキー&ミニーが見え難い事も気にならない位楽しかったです。

リロ&スティッチと試作品達もブレのフロートで登場(ミキミニと同等の扱いですね)
エンジェルちゃんがめちゃ可愛かった♪
フリフリ再演も決定してるしまだまだスティッチプッシュは続くんでしょうね。

あと今日のお楽しみは1ヶ月前からPSしておいた北斎でおせち頂くことだったんだけど…
なんと!おせちは品切れ!!!
なんでも3日で品切れになったらしいです。(早いよ~)
楽しみにしていただけにすごくガックリしてしまいました。

グッズも欲しかったもの(ハガキ入れ)が完売していてこれまたガックリ…
なんども目にしていたのになぁ~ 迷ったのがいけなかったみたい。

でもエントランスで沢山のキャラとグリ出来たので元気回復!

07010415.P1040145.jpg

この時期は(お正月期間)みんな↑の様にコサージュを付けています。
「ほら!見て見て~」とホセ・カリオカ。
ちなみに相棒のパンチートはゴールドのコサージュでした。

この日の締めは…プリンセス・デイズが始まると
しばらくお休みになってしまうエレパレを鑑賞しパークを後にしました。
えーっと 転んだ所からですよね(笑)

ワールドバザールを抜けてまず目に入ったのは
ミッキーポジがもの凄い場所までシーティングされてた光景でした。
それを見て焦ってしまいどこかにシートひかなければ…と右往左往
この焦りが後々大失敗の原因でした…

とりあえずパレードルートに出てウェスタン方面に向かって歩き出します
すると…プラザからアドベンチャーランドへ向かう道の周辺にまだ空きが!
咄嗟にシートを広げシーティング完了。
前から5列目辺り、パレードは良く見えそう、お城もバッチリ!
自己満足に浸っているとキャストさんの「ここは花火が余りよく見えません」
え~っ!!! やってしまった~~ どうしょう~
だから空いていたのね…
キチンと下調べしておくべきでした(後悔しきり…)

ガックリ肩落としているとようやくパパ&娘合流
なんでもアノ大混雑の中、列からはじき出されてしまい
なかなか入場できなかったそうです。

落ち込んでいても仕方がない!まずは腹ごしらえだ。

06123121.P1040097.jpg

スペシャルメニューの『年越しそば』
これが以外に美味しかったです(娘も完食してましたから)
ガ・ゼーボで2時間待ちと言われて、ダメ元でプラザレストランへ行った所
以外と空いてる…回転も良かったから???
30~40分で買うことが出来ました。

おなかも一杯になり満足したところでエレパレ開始
その後神奈川大学の吹奏楽部の演奏パレード
30分毎(1時間毎だっけ?)にお城に移し出されるレーザーショーもあり
まったく飽きさせずにパレードを待つ事ができました。

いよいよお待ちかねのカウントダウンパレードの開始です!

06123123.P1040100.jpg

こんなボケボケの写真しかありませんが雰囲気&見え具合わかって頂ければ幸いです。
(ビデオ撮影メインだったので写真は殆ど無いんです)

ティンカーベルを先頭にビックバット・ウルフ、子豚達、ディー&ダムと続きます。
リロ&スティッチの次は大好きなプルート♪
気が付いてもらえないとは思いつつ思いっきりサイリウムを振り回しアピール
あっという間に通りすぎてしまいました。
プルポジで見ても良かったかも…そんな思いもよぎりました。

楽しみにしていたミッキーフロートもあっという間ででしたね~
しかもコッチ向いてもらえなかったしなぁ…

ひとっぴー一家の近くにはホセ&パンチートが止まりました。
(たしかフリフリで乗っていた木の付いたフロート)
マドンナの曲とか使われてたな~ 
ノリのいい曲が多くて楽しいパレードに仕上がってました。

06123123.P1040105.jpg

左斜め前はクマさん(リボン付けたコ キャラ名思い出せず…)
↑のフロートで登場するキャラ多数いました。(グーフィー&マックスとか)
ここで見ての通り折角お城見えるポジ取ったのに、フロートに隠れてしまい
これからレーザーで映し出されるだろう『2007』やカウントの数字が見えません…
何度も思うことだけど下調べしとくべきでした。

ショーモードが終わり みんなで『蛍の光』を歌います。
(かなりアップテンポ、R&B風?の蛍の光でした)

いよいよカウントダウン!
20・19・18…10・9・8 ドキドキしてきます。
5・4・3・2・1 カウント0 ハッピーニューイヤー!!

ドド~ン ドド~ン!物凄い花火…のようですね。
だって木の陰で光しか見えないんだもん~~
ダンサーさんやキャラもみんな花火の方角見てます。
「このカウントダウンパレードは花火見えないと寂しいんだなぁ~」
そう思い知らされた瞬間でした。

でも、この1年通いつめた大好きなTDRで家族全員で
新年を迎えることが出来たのは最高に贅沢でHAPPYな事なんですよね。
見えない花火を見上げるパパ&子供の横顔を眺めながら
しみじみとした気持ちになってしまいました。(ちょっとウルっとしたよ)

そんな湿っぽい気分もパレードアウトに入ると一変。
VAN HALENのジャンプ、君の瞳に恋してる、Y.M.C.Aなど
若かりし頃によく聞いた曲がバンバン流れてノリノリでパレード見送る事できました。
ドナルドのYMCAはカッコよかった~
パラパラ風のミッキーマウスのマーチは子供も喜んでました。

パレード終了後は大混雑だったけどプラザレストランでお雑煮を食べながら
家族で今日1日を振り返りながら初・カウントダウンの余韻に浸ってました。
まだまだ遊びたい気持ちも強かったけど、さすがにこのまま娘を連れまわすのもかわいそう。
TDSに寄ってグッズだけ購入しさっさと家路へ…

こうしてひとっぴー一家の初カウントダウンは幕を閉じました。ちゃんちゃん♪

おけましておめでとうございます!
スーパー銭湯で疲れを癒し、嫁としてパパの実家に新年の挨拶
そして箱根駅伝見つつのんびり&まったりしたお正月を過ごしたひとっぴーです。

今年最初のカキコミはやはりこれでしょう!

『東京ディズニーランド・カウントダウンパーティー2007』ネタです。

当日は幸いにも天候にも恵まれ、初・カウントダウンを楽しんでまいりました~♪
気が早いけど
「来年もTDLかTDSどちらかのカウントダウン行きたいね」と家族で話ちゃってます。

07010211.P1040115.jpg

カウントダウンのガイドとミッキー型の光るサイリウム。
例年通りカウント衣装のミッキーの1ショットだと思い込んでいたせいもあり
なんだかそっけないガイドにちょっとガックリしちゃいました。
(プレビューナイトのドナ表紙の方が良いよ…)

07010211.P1040117.jpg

中身はこんな感じ…カウントグッズやら特別メニュー紹介です。

*ここからあとは長~いレポです。
パレードはおろか写真のUPもなしです。
ほとんど自己満足な記録的なレポになっております
しかも…まだ完結してませんので…
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。