ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本当は好きなイベントベスト3とかやりたかったんだけど
今頭の中は別の事で一杯一杯なので…

まず1位は…

B000FNNNGA.01R.jpg

『レジェンド・オブ・ミシカ』
ショーそのものにも衝撃を受けましたが
まず音楽が気に入ってしまい即CD購入しちゃいました。
好みはあると思いますが
ミニー様のアノ台詞も入ってればなお◎だったかな(笑)

2位

B000GPIHPE.01bbb.jpg

『ビッグバンドビート』
今一番聞いてるのがコレ!
車の中で聞くんだけど、ミッキーのドラムの所になると
思わず手が動きそうになるのをこらえて
「ドンドンドド~ン」なんて歌ったりしてます。

3位

B000GPIHPO.01h.jpg

『ディズニー・ハロウィーン2006』
特に娘が『クーキー・スプーキー・ハロウィーン・ナイト』を気に入っていて
ハロウィーン期間中は車に乗ればこの曲が流れていました。
もちろんパレの曲もノリノリでダンスしながら聞いてました。
ちなみにバンパイアダンスがお気にでした♪

以上 独断と偏見で選んだCDランキングでした。

今年の更新はこれで最後となります。
明日はいよいよカウントダウン…興奮気味で今夜は眠れるかどうか…

少し早いですが 
つたないブログですが来年も頑張って更新していきたいと思います。
来年も『ひとっぴーのふつうのまいにち』を宜しくお願いいたします。
みなさまにとっても来年がステキな1年でありますように…
スポンサーサイト
ちょっと前の話になりますが22日 
キッザニア東京へ行ってきました。

06122718.P1040093.jpg

左上から  お財布(キッザニア内の銀行でもらえます)⇒ ガイド⇒ マップ ⇒ 職業カード 
⇒ カメラマンの仕事した時にいただける写真(右は娘が撮った写真です)

ご存知の方も多いと思いますが、キッザニア東京は予約制での入場が主で
(当日券も有りますが朝早く行かないと整理券もらえないそうです)
ひとっぴー親子も1ヶ月前からネットで予約を入れていました。
この予約っていうのがネット決済になってるもんで
当日キャンセルが効かないのがネックなんです。
「子供の体調管理をキチンとしなきゃ~」とハラハラして22日を迎えました。
おかげで子供は体調万全!!だったんだけど…
私が風邪引いてしまいました。37.6°だって…しゃれになりません。
でも…行きましたよ 気合で!
もちろん薬飲んで2時間程横になって体調回復したからですけど。

なのでフラフラ状態での初・キッザニアとなってしまいました。
興味ある方はつづきをど~ぞ!  ⇒⇒⇒⇒⇒
06122713.P1040088.jpg

ようやくチケット入手!!
これで2007・TDLのカウントダウン参戦決定です。
カウントダウンに向けて気分も盛り上がります。

TDLの方が混雑してるし、ピリピリムードも漂うらしいしとの事
ましてや人脈無し(笑)のひとっぴー一家のみでの参加なので
私とパパ二人の頑張りにかかってるといっても過言じゃありません。
正直、まだ小学生にもならない子供を連れて行く事にも
多少抵抗があります。

なので当初TDSでのカウントダウンを希望してたんだけど
娘の希望を優先してTDLの方一本に絞って探しました。
(でも今だに夜ミシカも気になるんですよね~)
コレが吉と出るか凶と出るか… ちょっぴり不安もあるけど
楽しんできたいと思います♪
イブを境に盛り下がる感がするんですが
本日25日が正真正銘のクリスマスです!
そんな一日をパークで過ごしてきました。

まず、わき目もふらず向かったのはカメラセンター
うっかりしててイベント中に撮った写真現像にだしてなかったんです。
クリスマスのフレーム付けるのは今日がラストチャンス。
アノ2時間以上待ってグリしたダッフィーちゃんの写真はなんとしても
クリスマスフレームを付けねば!(笑)

その後クリパレをちら見⇒トゥーングリ

今日もラッキーな事にミニーちゃんと遭遇!
沢山のゲストさんに囲まれる前だったのでグリする事が出来ました。

06122513.P1040065.jpg

↑の写真では分らないけどミニーちゃんの足元 とってもカワイイんですよ。

お決まりの城裏グリへGO!

06121013.P1030861.jpg

ミッキー&ミニーのラブラブっぷりは健在(笑)
プルート、ドナルド、グーフィーの愛嬌たっぷりのダンス
予想のつかない仕草や動きに釘付け!
10分程度の短いモノでしたけどキャラクターの魅力満載のアトモスでした。

そしてグリと言えば…この子達
雪だるまちゃん(笑)
来年まで会えないんだなぁ…と思ったら
またまた全員とグリしちゃいました。
そしてまるで追っかけの如くお見送り~(しつこいですよね…)

06122514.P1040071.jpg


ラストとなるクリパレはファンタジーランドから鑑賞

06122515.P1040075.jpg

イベント当初は「停止無しでつまらないな~」なんて
あまり思い入れのないパレードでした。
でも見る者を楽しい気持ちにさせるこのクリパレは
今日も小さいお子さんから若いカップル、おとおさんからおかあさんまで
みなさんがとても楽しそうにパレードを鑑賞してるのを見て
改めてこのクリパレはイベントの華なんだなぁ~と思う事が出来ました。

そして本日の締め イベントの締めですよ~
もちろんトゥインクルホリデーモメント。

06121112.P1030880.jpg

ちらっと後方からお城のイルミネーションさえ見れれば良いや~と
ふらりとキャッスルフォアコートへ。
そこで最後の最後で今更なんですが…
このショーは後方から鑑賞した方が絶対良かったです。
確かにキャラは小さく見えますが全体で捉えて鑑賞した方が
このショーの素晴らしさ&良さが判りました。
(ホント最後の日でわかるなんて~)
きらびやかな光の中 ミッキーが「メリークリスマス!」を言った瞬間
心の中が暖かい気持ちに包まれました。

キャストさんが「前に行くほど見え難くなりますよ~」を連呼してても
前方に行こう行こうとする人が多数。
私もそうでした。
自分なりの鑑賞場所が試行錯誤状態で終わってしまったのが
ちょっと心残りでしたね

心残りと言えば…BBB。
見納めしたかったよ~(泣)

またまた体調不良を押してのインとなってしまった
クリスマス収めを兼ねての23日のTDS。
出足からダメダメで頭の中から『制限』の二文字が消えてました…

ノコノコ昼頃TDRへ到着すると看板に『入場制限』の文字が!
しかも両パークだよ~
どうする?どうするよ ひとっぴー一家。
…車の中でふて寝して待ちました(笑)

06122316.P1040048.jpg

この後無駄に長いので…
06121013.P1030850.jpg

両手に花(?)なデイジーちゃん 羨ましい♪

今日娘の幼稚園は終業式を向かえ、明日から冬休みに入ります。
幼稚園生活最後の冬休み… 充実した休みを過ごしたいものです。
早速明日はキッザニアに初めて行ってきます♪♪
帰りにTDRに寄れたらいいな~
時間合えば城裏娘と見たいし。

そんな『休み』を楽しみにしてる私に対して娘は
「幼稚園休みで寂しい…お友達と遊びたい」と
親としては喜ぶべきか、寂しいことを言います。
年長さんになると子供同士の間でもイロイロあるらしく
(グループが出来たり、特定の子取り合ったりと…)
私の知らない所で、嫌な思いもしてるはずなんだけどなぁ…

子供ってカラダだけでなく精神的にも成長し強くなってるんですね。
そんな当たり前な事 感じた日でした。

先週やっと会えたこのコ UPするの忘れてました。

06121011.P1030832.jpg

ヒイラギの葉をまとったクリスマスちっくなプルートさん♪
私の好きなお座りポーズでパチリ。
なでなでしたら 嬉しそうでした(私がそう思ってるだけかも(笑))

06121011.P1030833.jpg

後姿… 撮ってみました。
ホントに絡まってる感じ…

話変わるけど…
ファンダフルのカレンダーやっと届いたんだけど
配達した方!折り曲げてポストに入れないでください~
軽くだけど折り目が付いてしまってます…
ちょっとショックでした。

明日から娘の幼稚園も午前保育になってしまうので
18日が一人インパの最後のチャンス!
先週末は忘年会の疲れで(飲みすぎ&食べすぎ)で私がダウン…
そんなだらけた週末過ごしたおかげで(?)
気力も体力もマックスに充電!思い切ってインしてきました。
娘も預かり保育なので夕方までOK!

ウェスタングリ⇒クリパレ⇒城裏⇒ミシカ⇒BBB
合間にトゥーングリやグッズ購入などなど…時間が合えばオーバーも。

そんな張り切っていながらも、朝寝坊。
またもやウェスタングリは空振り~
結構ショックだったのでシューティングギャラリーで憂さ晴らし。
素直に10点狙いすればいいものの、無謀にもラッキー狙いだった為
5回やって戦利品は0…
余計ストレスたまっちゃっいました。

クリパレ後トゥーンタウンへ…
さぁさぁ誰が出るかな???と楽しみに待ってたら

06121812.P1040009.jpg

来た~!! やっと会えたよミニーちゃん♪
なんとか1ショット撮ることが出来ました。
クリスマス期間中会えないかと思っていたので嬉しかったです~

その後はTDLからTDSへの徒歩での移動も何のその!
ミシカを3番で鑑賞 BBBもそこそこの席で鑑賞
通路側だったのでグーと握手出来たし、カッコいいダンサーさんも近くで拝めて大満足!
出来ればトゥインクル見たかったけど流石に無理なので
後ろ髪惹かれつつパークを後にしました。

一人インパって寂しい時もあるけど
自由気ままに行きたい所行ける…
やっぱたまにやるのはいいもんですね~

クリスマスイベント終了まで約1週間 
今週末はTDSでキャンドル&BBB&オーバー見納めして
ラス日はランドで迎える予定です。
先日の記事でもちょこっと書きましたが…

『TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2006 』

15日、国立競技場にて行なわれた
オークランド シティ FC VS 全北現代モータース FC
の一戦で娘がエスコートキッズの大役を無事果たしてきました。

06121519.P1030898.jpg

娘がエスコートしたのはオークランドシティの選手(どの選手かはナイショです)
おそらく見栄えを考えて
真ん中に背が低い子を配置して端に行くほど背が高い子になっていました。

嬉しい事にめちゃTVに写ってました!! びっくりするくらい!
(録画した映像は家宝です(笑))
妹&じじばばからの反響も大きかったです。
身内以外には今日の事は話してなかったんだけど
ママ友から「もしかして…出てた?」ってメールもらって
これ又ビックリしちゃいました。

なかなか無い機会なので少しレポ書きますね~
子供に聞いた話が多いので不確かな部分もありますが
興味ある方はど~ぞ
06121013.P1030860.jpg

プルートしゃんが…見えない…

↑の写真とは全然関係ないんですが…
昨日は娘の幼稚園でクリスマス会が行なわれました。

クリスマス会といってもお遊戯会の様なも
クラスで劇と歌、ハーモニカの発表があります。
幼稚園生活最後の大行事!
これはなんとしてでもビデオに収めなければ…と
朝から三脚&ビデオ抱えていざ出陣してきました。

会は10時からだったんだけど、朝7時半 園に到着~
誰か並んでいるかな??? いない??
なんと一番乗りでした(笑)

後から来たお友達ママさんに「うわ~ 何時に来たの?」
なんて何人にも聞かれて恥かしかったです…

気合入りすぎ?? でも一番前のセンターで撮りたかったんです。
だってだって主役だよ 今回娘は主役なんです(でも3人いますが…)
これで気合入らない親どこに居るんですか(笑)

でも…おかげでベストポジでビデオ廻す事が出来ました。
疲れたけど満足な一日でした。
縁起物だから我が家でも一つ…
やっとこさ購入してきました。(ホッ…)

06121114.P1030883.jpg

今までエンポで探していたせいで、なかなかお目にかかれなかったんです。
よ~く考えればお菓子系なのでTDLではコンフェクショナリーでの販売になるんですよね。

印象…
キモかわ? いえいえキモチ悪くないし
ダサかわ? う~ん ダサくもないし
シブかわ? シブい…ともいいがたいし

とにかく「わ~ かわいい♪」とは言えず…
でも ずーっと見てると なんか可愛らしく見えるのが不思議。
これもディズニーマジックの一種なんでしょうね。

あと 思ったよりも デカイ(笑)
(オーナメントの時と同じ感想だ~)
肝心の中身のおかきだけど(うめとうすしお)
美味しかったです♪(ちなみにうめ味派です)
旅行会社さんに予約しておいた
カウントダウンツアー(パーム&ファウンテンテラスホテル泊 TDSのカウントチケ付き)
を先日泣く泣くキャンセルしちゃいました。
(年末宿泊にしては安くて良いプランだったのに~~)

理由はパパがカウントダウンはいいけど、やっぱり泊まりはイヤだ!
どんなに遅くても家に帰ろう!! と言い出したのが事の始まり

・子供も居るのに夜中遊ぶのは無理だろう。
・いくら私が遊ぶ気満々でも、カウントの次の日は無理だろう。
・ホテルに帰る(行く)時間があれば家に帰ったほうが良い。
・1月1日は家で過ごすものだ!(ポリシー??)
・娘が急に「ランドのカウントが良い~」と言い出した。

…以上が理由だそうです。

カウントダウン参加にはパパの協力無くしては絶対無理。
普段の主導権は私が握っていて(ことTDRに関しては絶対に私)
今回も無理を言えば『ツアーでカウントダウン』は許してもらえたかもしれません…
でもね…無理言えなかったんですよ…。
私の中でも煮え切らないモノがたぶんあったんでしょうね きっと。

これで 『TDRでカウントダウン計画』は振り出しに戻りました。
パパなんて「どうにかなるよ~」なんて楽観的
結局私がチケット探す羽目になるのはわかってます(言いだしっぺだしね)
これから来週にかけてはチケット探しに全力を注ぎます。

う~ん プレビューナイトも視野に入ってきちゃったよ。

10日 城前グリ

もちろん向かうはスノーマン達!

06121014.P1030863.jpg

まずは娘お気に入りの紫マフラーの彼♪

その後は赤、緑、チビちゃん達と順番にグリ
(さすがに写真はパスしました。)
お別れの時間が来るまでこのコ達の周りにいました。


…でお見送りまでついて行っちゃったよ~

06121014.P1030865.jpg
みんな一緒にご挨拶~姿がカワイイ。

06121014.P1030866.jpg
ばいば~い またね♪
「うんうん♪ また会いに行くよ!」的な気持ちになっちゃいました。

スノーマングッズってないんですよね?
あれば我が家は絶対買うのに(笑)

グッズと言えばTDSのクリスマスポスカ、やっと買えました。
完売が怖くてボンボで慌てて購入しちゃいました。
あと10日のファンタミリアの日 
ランドからわざわざディズニーリゾート店まで歩いて行ったのに
お目当てのカレンダーは配布終了!
もちろん、なにも購入せずお店を後にしました…。(結構ショックだったんだぞ~)
どんなカレンダーだったのか…気になります。

昨日は目的を絞って行動。

・城前グリ
・トゥーングリ
・城裏グリ
・トゥインクルホリデー  以上。

まずは城裏グリ 
私の希望~ 一人で見たい♪
えっ… 娘やパパは??? 
せっかくならみんなで見ようよ~
と思われるでしょう。

娘… 雪だるまちゃんの方がいい(笑)
パパ… アノ人混みに圧倒(1度見たからいいそうです)

娘抱っこせずに済んだので写真も沢山とれたし満喫できました♪

06121013.P1030858.jpg


06121013.P1030857.jpg


06121013.P1030862.jpg

お鼻が曲がっちゃうくらいスリスリ…熱烈なチューでした♪
(「きゃっ♪ハズカシイ~」的なドナルドがまたカワイイんだなぁ~)

ここで気になってた事なんですが…
せっかくだからこのコもアップ。

06120511.P1030809.jpg

こぶたさん達もクリスマスちっくな衣装になってます。

この日は心なしかブルーのコが人懐っこくて
お写真沢山撮っちゃいました。

あぁ平日って良いですよね~ 平和です。

明日は、おそらく混雑するであろうランド予定です。
ずーっと品切れ中だった
TDSのクリスマスポスカも購入せねば…

あと10日はファンタミリアの日です。
この日ディズニーストアでお買い物をしたメンバーの方には
卓上カレンダー&お年玉クーポンがいただけるそうです。
こっちも時間あれば行きたいなぁ~

どこからともなく流れるクリスマスソング
ミニパレードの始まりです。

多くの方がサンタ姿のミキミニ追う中 プラザへ一直線。

06120510.P1030804.jpg

いた~ このコよ!このコ プルちゃん♪
マフラー姿がとってもキュート

なかなか声を掛けられずカメラ持ってウロウロ…
哀れに見えたのでしょうか?(笑)
プルート自ら手招きしてくれて、お写真撮らせてくれました。

気を良くしてトゥーンタウンへ向かうも
ツタ?ヒイラギ?をかぶったプルートには残念ながら会えませんでした。
ウェスタングリを目的に行くもからぶり~
気を取り直してトゥーンタウンへ!
グーフィー&マックス親子に遭遇しました。

06120511.P1030808.jpg

↑トゥーンタウンでのマックス♪

フリーグリーティングは苦手な方です。

よそ様のブログやらサイトで可愛らしい&ステキなキャラの1ショット見ると
ただただ感心するばかり…
周りに人が写ってないし、キャラのポーズもバッチリ。

私は「写真撮らせてください」って言うのが精一杯…
しかも周りに人が居ると焦ってしまい
逆光だったり足元が切れてたりと、モニターで確認してガ~ンなものばかり。

06120511.P1030810.jpg

グーフィーは背が高いので難しい~
かがんで欲しかったんだけどな…
下から見上げる感じで撮ったので鼻と目が被っちゃったよ。

ディズニーファンタミリアカードを更新してきました。

以外とストアで買い物しないんですよね~

最近になってディズニーファンとかディズニー関連のCDは
ポイントゲットの為にストアで購入するようにしたんだけど
今回はステータスはFANのままでの更新

ポイント2倍デーとかを上手に活用すればFRIENDくらいにはなれたの残念。

せっかくだから…とたまったポイントを使って
オリジナルプレミアムを頂いてきました。

06120515.P1030819.jpg

今回はこれ↑プチキャラケーブルマスコットにしました。
最初はじゃまかな?と思ったけどそんな事なくて
大好きなミッキー達といつでも一緒…みたいで和みます。

つなげてフォトフレームも気になってるので次回はコッチにしようかな~


06120514.P1030815.jpg

このオーナメントタグになってから初めて配布品頂きに行きました。

貰った感想…
今更なんだろうけど
で…でかい(笑)
想像よりもかなりおっきかったです。

ハロウィンやTDS5周年のモノなんかも頂に行けばよかったかも…

プリンセス・デイズの時はぜひ頂にいかねば!


やっと…ようやく 
ダッフィーちゃん&サンタさんに会ってきました。

ミースマ見てすぐ向かったんだけど既に長~い列が出来ておりました。
(先頭の方は開園してすぐ並んだのかしら…)

どうせなら我が家のダッフィーも一緒に…と
考えていたのに忘れてきちゃったので
一瞬並ぶのをためらったんだけど

『もしかしたらこの後の週末は天気悪くてグリないかも…』

今日しかない!今日しかないんだ!と自分自身に言い聞かせて
2時間耐え抜きました。

06120312.P1030760.jpg

↑くま様ご一行の おな~り~

約2時間(それ以上かかったかも…)待ちましたよ。
こんなに待ってグリするのってアリエル以来。

さすがに病み上がりのカラダにはキツカッタです。

そのせいか、ダッフィーちゃんの横には
めちゃくちゃ顔色の悪い私が微笑む写真となってしまいました…。
たらたら下で書いてから気が付いたんだけど
TDR年始年末情報UPされてましたね。

コレ見てますますカウントダウンに寄せる思いが強まる一方。

グッズも両パーク発売されるんだけど
シーのぬいぐるみ&ぬいば これはミシカと同じ衣装???
(ミシカの持ってないので判らない…)
ランドの方はブルーの衣装(ギフトの時に似てない?)なんですね~ 
コッチの方が欲しいかも。

あと昨年みたいにひざ掛けは出ないのかな???

スペシャルメニューもランドの方が種類あるんですね。
ランドのカウントダウンもいいかも…と思い始めてしまいました。

もうこうなったらギリギリまで悩んでやるぞ~~
キャンリフビデオ撮りに行く予定だったのに
風邪でダウンしてしまいました。

お陰で1日中お布団の中ですごす羽目に…
たまにはゆっくりすごすのも良いかも…と考えていた所
招かざる訪問者・お姑さんの襲来
…でもってイロイロあり気分は最悪。

あ~っと 話逸れてしまいましたが、カウントダウンの事
そろそろ本気で考えなくてはいけません。

頼みの綱というか糸のファンダフル枠もハズレちゃいました(やっぱり…)

いよいよカウントダウンツアーに参加しなくてはいけないのか?
車で40分足らずの地域に住んでいながら宿泊??
な考えのひとっぴー家ではまだ決断出来ません。

・こういった特別な時でないとホテル宿泊出来ないので、思い切って予約続行

・ツアーをキャンセルしてオクや別の方法でチケット入手(この際ランドの方でも可)

・カウントダウン自体を諦めプレビューナイトで妥協


などの案が出てるものの決め手がなくウジウジ悩み中。

それと夜のしかも真夜中の寒い中でのイベントに
来年小学生とはいえ、小さな子供を連れて行くのはどうなのか?
疑問も持ち始めてしまい考えがまとまりません。

カウントダウンまで1ヶ月を切ってるのにまだまだ優柔不断なひとっぴーです。

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。