ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『サッカーの6大陸のクラブ王者が世界一の座をかけて戦う
「TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006」
(12月10日~17日・横浜国際総合競技場など)
欧州、南米、北中米カリブ海、アジア、アフリカ、オセアニア6代表が出場し、トーナメント方式で優勝を争います。』

クラブチーム世界一を決めるこの大会で、出場選手と手をつないで入場する子どもたち
「エスコートキッズ」を7試合154人募集していました。
1試合につき2チーム22人を募集して(保護者も1人ずつ招待)
エスコート後はそろって試合観戦も可能だそうです。
(応募期間11月6日~20日)

今年のW杯でもマクドナルドが対オーストラリア戦のエスコートキッズを募集したりして
その存在が知られるようになってきましたよね
 
…で我が家も応募の対象となる子供がいましたので
ちょっとした想い出にでもなればいいな~と軽い気持ちで応募。

な…なんと当選しちゃいました!
(応募が少なかったのかな???(笑))
当日まで日にちもあるのでどうなるか判りませんが、今から楽しみです♪

最近のちょっと嬉しい出来事でした。

スポンサーサイト
06112520.P1030733.jpg

やっぱなんだかんだ言ってもいいよぉ~
(↑この写真じゃ素晴らしさ伝わらないと思いますが)
TDSのクリスマスは…
「今年のTDSはアメフロでショーも無いし~」とか
散々ぼやいていましたがBBBを始めとしたクリスマスならではのショーは
一見の価値ありますよね。

今年初キャンドルは定番のリドアイルからとなりました。
本当はポルトフィーノ前辺りとかで見たかったんだけど
すでに場所キープされておりました。
4時前だよ~ これじゃ遅い?
リドは余裕があるもベストポジっぽい場所は既に埋まってました。
それでも充分ショーを堪能出来る場所はあったのでひたすら待つ…

そしていよいよショー開始です。
パパも娘も無言… もちろん私も
しばし寒さも忘れてハーバーに広がるキャンドルの光に見せられてしまいました。
06112611.P1030753.jpg

昨日いそいそと行ってまいりました。

川口アリオ店初となるイベント(オープン時には何も無かった)
数日前から親子で楽しみにしてました。(特に私が…(笑))

当日は座り見(パイプ椅子が120席だと聞いていました)したかったので
アリオが開店する前には行ってた方がいいかなぁ…と
パパに車で送ってもらい、娘と寒い中外で待ちます。
キッザニア東京 12月1日~1月8日までの追加予約の日でした。

前から行きたい行きたいと思ってたんだけど
土日などは半年先まで常に予約で一杯な状態。
この追加予約のチャンスを逃してなるものか!と
朝からいつ新しい情報が更新されるのか…とにらめっこ状態で30分

ようやくキターと予約画面に行こうにも回線が重いのなんのって…

サーバーが見つかりません。
ページを表示できません
なんどこの文字を目にしたことでしょう…

リロードをし続けること1時間余り
ようやく…ホントにようやく予約完了~~~
なんとか冬休みの希望日に予約することが出来ました。

でもね…この日は朝からTDRへ行く予定でした
おかげで家出るのが遅くなってしまい首都高はまれに見る大渋滞。
下から行くもこちらも渋滞。
しかも道間違えて遠回り…
さらにヘロヘロになりながら着くもランドは制限中
シーには滑り込みセーフ状態でイン。

キッザニア東京・予約に振り回された感のする一日でした。

こちらのガイドツアーのお楽しみの一つ限定のスーベニア

06112113.P1030719.jpg


カップの中にはガイド姿のミニーちゃん
cap.jpg


ステンドグラスをイメージしたステキな柄だと思いませんか?

でも…でも 3つもいらないんだけどな~
今は↑この様にインテリアとして飾ってます。
通常ペン立てとして利用する事が多いひとっぴー
なかなか良い使い道が思いつかないです。

昨年のベイサイド・ビートに続き
このような↑イベントが開催されるとな。(詳しくは公式サイトで)

子連れだと夜のイベントきついんですよね。
しかも平日開催だし…
でもダンマニの再来?!
パワーアップして帰ってくる?!

行くとしたらTDLの方かな~ やっぱ。
出演予定アーティストのAAA、キューティー★マミーもちょっと気になるし(笑)

…↑という
クリスマス期間限定のガイドツアーに参加してきました。
(詳しいツアー説明は公式サイトへ)

06112112a.jpg

このツアー予約する為に
久々に開園前ゲートに並びましたよ~。

これからレッツ狙いの人の為に参考になるか判りませんが…
ひとっぴー一家が予約した日は土曜日、しかも制限かかった日でした。

まずは<予約について編>です。
今日は朝から水に関するトラブル続き…

・朝一でトイレが詰まる。(詳しくは書けませんが、犯人はパパ!)

・ベランダで水漏れ発生!(下の階の方に迷惑かけてしまう…)

・お気に入りのマグカップを落として割ってしまう。(水ぶちまけるし~)

書いてるだけで疲れた…

明日はTDLへイン予定 久々朝並ぶつもり
気を取り直して早く寝ます 今日は。

今年はお城周辺が熱いようで…TDLのクリスマスは。

噂の城裏バルコニーグリやらキャッスル前のグリ
ガイドに時間や内容も載っていないサプライズ的なものなので
出会えたら&見れたらラッキーなんでしょうね。

06111414.P1030686.jpg

↑もアトモスの一つなのかな?
サンタ姿のミッキー&ミニーがカワイイミニパレードでした。

オムニバスに乗ったスティッチなども見ることが出来ました。

そんな中、娘は↓のゆきだるまちゃんにベッタリ
マフラー姿のチップ&デールやクラリス
普段あまり会えないウッディやジェシーなども居たのに眼中無し。

06111414.P1030682.jpg

週末もゆきだるまちゃんに会いにパークへ行きたいそうです(笑)
なんでも紫のマフラーをつけた子とグリしたいらしい…



13、14日(埼玉県民の日)と娘の幼稚園がお休みだったので
「こりゃ~行くっきゃないだろう!」と久々の平日インパ決行。
2日間でTDL&TDSの両方行っちゃいました。

プレビュー以来となるタワテラも乗っちゃおうかな~♪
…が甘かった。

混んでる…
パーク内混んでるじゃないですか~
タワテラもFPは既に終了 スタンバイも140分。

あっさり諦め広場でのミースマ見た後
ダッフィー&サンタグリの様子見に…
王様が座るような椅子が置いてあり(サンタさんが座る)
ツリーも有りのクリスマスムード満載のグリ。
この日は60分位で一緒に撮れそうだったけど
やっぱ家族みんなで撮りたかったのでパス。
週末パパに並んでもらおう~っと(笑)

オーバーを鑑賞後TDLへ移動。
ここで悲劇が…
な…なんとTDLが制限中じゃないですか!!!
先にランドに行っておけば良かった~
締め出し状態で、鉄格子越しに中の様子を伺うひとっぴー親子。
こうゆう時共通パスの弱さ露呈されますね。

06111315.P1030649.jpg

予定より早い解除だったので
何とか目的のクリパレにはセーフ!
停止無しパレードなので何処で見てもOK的な所が良かった~
無事鑑賞出来てよかったです♪

週末は幼稚園のバザーの準備やなんやらで
忙しかったです~~

二日間、まさに焼きそばに囲まれた状態で
同じメンバーのみなさんも

「しばらくの間 焼きそば作りたくない…食べたくない」
と漏らしておりました。

06111307.P1030638.jpg

 
でもがんばった甲斐もあり 500食完売!
お味もとってもデリシャス~でした♪
先週末 我が家も無事 娘の七五三を済ませてきました。

現在娘は六歳 数えでの七五三。

来年の満七歳を迎えてからにしょうか…
迷っていましたが、実家やパパの後押しの一言があり
今年に決定。
幸い天気にも恵まれ良い日にお祝い事が出来ました。

ただ…残念なことが…

06110315.P1030596.jpg


世間ではまだまだ『クリスマス!』って感じじゃないけど
ディズニー好きのクリスマスは既に始まってるんですよね(笑)

そして明日はTDRのクリスマスイベント初日。
「さぁ~て 明日はどちら先にインしようかな~」
…てな気分にならないのは何故???

ランドのドリパレは3日に見ちゃったし
抽選に泣かされずに済むとは言え、
毎年楽しみにしていたキャッスルショーが無いのは物足りない。
初試みの点灯式は夕方以降。

シーもBBBも鑑賞済みだし
メインが夜のショー、そしてアメフロでのショーも無し

なので昨年のように『初日イン』する意味無し。
(ここまで言い切るか…)

しかも…ここ最近(1年位かな?)
イベント初日に配布品が無いので楽しみも半減…。
オーナメントタグになってから1回も頂いておりません。

今週末は娘の幼稚園でバザーがあるのでTDRへは行けないだろうな…
クリスマスイベントを思いっきり楽しめるのは再来週になりそう。

は…早くダッフィー&サンタさんとグリしたいな♪

3日のシーは制限がかかってしまい
解除後に入園しました。

目的はもちろん初日を向かえたビックバンドビート(以下BBBで…)
この時間なら5時の回滑り込めるかな??
と楽観していたのですが…

な…なんだこの人・人・人は!!

BBB目当ての方々でシアター前はもちろん、
ニューヨーク・デリ前→リド横の橋の上→ロミオ前まで伸びそうなスタンバイの列。
しかもこの列ラス回のもの。
甘かった!1時間前で簡単に見ようだなんて…

でも、折角来たんだ『見よう!』とデリで休息後
スタンバイ列に並んでBBB楽しんできました。

ちょうど通路側座っていたので
ダンサーさんに握手してもらえたし
サンタ姿のグーフィーも近くに来てくれたので
うれしさ&楽しさ倍増でした。

今年のクリスマスはアメフロでのショーが無い分
BBB見まくる事になりそうです。
今度はもっと前で見たい~です。

クリパレが始まってると聞きドライブがてら
早速インしてみる事に。

06110313.P1030590.jpg


お~っ 久々にミッキー&ミニーのグリだ!
この時期に復活するなんて思ってなかったので
嬉しかったです♪

まだラインカットされてなかったので
家族でグリ&写真撮ってきました。

これだけでも来た甲斐あったもんだ。
…と満足なひとっぴーファミリーでした(笑)

今までパークで撮った写真をまったくPU出来なかったので
今更だけどもUP~

06092414.P1030528.jpg


一番好きなフロートでした。
…の割にはミキ&プルポジばかりで
ミニーポジ余り行かなかったような…

今日は一日家でのんびり。
来月の幼稚園で行なわれるバザーで頭が一杯~
役員だし、グループのサブリーダーになってしまったので
材料の仕入れやら段取り考えたりで結構大変。
でもこうゆうのって結構好きだったりするので
頑張ります!

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。