ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はハロウィン当日 
我が家は特にこれといってなにか特別な事をする予定はないです。
全然関係ないけど昨日は私の誕生日だったので
遅ればながらケーキでも買ってきてお祝いでもするかな…
(全然めでたくないんだけどね~)

06102310.P1030566.jpg


制限連発の大人気イベント・ハロウィンも本日最終日ですね。
毎週といっていいほどインしていたせか
パレのダンスは娘共々完璧になりました(笑)

29日はプラザルートで見たけど
ホント楽しかったです♪
周りの方々もノリノリでこっちもテンションあがっちゃいました♪

クーキーも我が家には珍しく2回も当選したので(ビデオも廻せたし)
思い残す事は…ない…かなぁ。

スポンサーサイト
前日の天気予報(雨降るとの事でしたね)にヤキモキしてましたが
イイ意味で予報はハズレ 仮装OKデーを満喫してきました。

満喫する!と言っても『見る』方で自身は仮装しませんよ(笑)

お城前のスペースは撮影会さながらで
普通の服で歩いてる方が浮くと言うか目立つと言うか…
みなさんのステキな仮装、見てるだけでも楽しかったです♪

本日パークで気が付いた事&印象に残ったこと

・プリンセス系のコス多数
(子供からおねえさん方々まで。許されるなら私もやってみたい)
・アリスや水玉ミニーちゃんに多数遭遇
(娘もミニーだったし)

・ミシカの一団にはビックリ 
(ユニコーンまでいるし)

・バグズライフ一家
(多分ファミニーでかな?ほほえましかったです)

・ナイトメア関係多し
(ジャック&サリー ゼロもいたなぁ)

・ハイタワー三世
(私は見てないんだけどパパが見て興奮してました)

・ワンマンミニー&ノーマルミニーのお子様一団

・スタイルのミニーちゃん
(個人的にこの衣装好き)

・マリーちゃん
(…見た方はわかると思います)

・レイニーや七夕のミキミニ

・プーさん
(これも見た方ならわかるのでは…)
・パイレーツダンサーコス
(これも仮装なんですよね)


まぁ上げればキリがないんですけどね~
パークを後にする頃には

「来年は私も…そうだ家族みんなで…なんていいな。
ファンタジアミッキーなら家族で出来そうかも」


変な気起こしてる自分が怖かったです(笑)

シリーズ化↑するほどのものではないけど…

夕べパパに「TDRのカウントダウンダメだったみたい…」
と話したところ…
な…なんと某旅行会社の
<ディズニーリゾート・カウントダウンパスポートパック>
の申込みをしてあるとの事。
(もちろんTDSのカウントダウンチケット付きのね)

え~っ!以前パンフ見せた時は興味なさそうだったのに~びっくり。

パーム&ファウンテンテラスホテルのパーム側のスタンダードルームの予約が取れているそうです。

絶対にTDRごときで宿泊なんてしない!と豪語してたのに。

これで我が家は今年のカウントダウン参加決定!!
と…素直に喜べない自分がここに…。

だって…費用が費用が…予算オーバーなんだもん。
たしかにパームはディズニー&オフィシャルホテルに比べればリーズナブルですよね。
こんなんでも我が家にとってはイタイ出費には変わりないです。

ヤフオク出品されてるチケ当選通知を眺めつつ
「なんだい!行けないんなら応募するな!」
「最初からオークション出す気ならコッチにまわしてよ~」
1人暴言吐きまくってます。

でもどうしても行きたいカウントダウン
今回は旅行会社さんのお世話になろうかな?
迷っています とっても。
ネットを覗くと、ぞくぞくとカウントダウン当選!
の喜びの報告が目に飛び込みます。

…つまり
今の段階で通知がきてない!ってことは(@関東地方)
ハズレ…ですよね。やっぱり
実家にも来てないそうなのでほぼ全滅状態。
あとは妹の所だけか~~
おっと!忘れちゃいけない!
何人分確保してるかわからないファンダフル分もあったっけ(笑)

なかなか当らないとは聞いていますが
3年連続でハズレです。

今年はどーしても行きたいんです。
行きたい!と思ったらとことん手を尽くしてみるつもり。
がんばるぞ~~
21日(土) 幼稚園のお友達ママさん&子供の総勢8名でTDLに行って来ました。

開園前に行ったのなんて2年ぶりかしら…
行く前にあれこれ予定立ててたけどアノ朝からの混雑っぷりで
シュミレーションしていた行動予定が吹っ飛んでしまいました。

まず誤算が首都高の渋滞!
みんなを説得して6時半には家を出たのに~~
私のせいではないけど申し訳ない気持ちになっちゃいましたよ。

これで到着時間が大幅に遅れてしまい、おそらく一番混雑する時間であろう
8時ちょい過ぎに到着。
駐車場もすでにRエリアに廻されました。
この時点で本日の混雑っぷりが予想できましたよ~

ハロウィン時期の週末は、みなさんこんなに出足早いんですか?
…と聞いてみたくなりました。

この時点で朝一バズかホンテをスタンバイで…の予定が×。
あぁ…でも嘆いてなど居られない!
頭を切り替えて私1人がハニハンのFP取得&ポップコーン購入の為
人込みの中へ突入!!

FP取得に15分位、トゥーンのキャラメルポップコーン買うのに40分近くかかりました。

お友達&子供ご一行はホンテスタンバイを諦め
ファンタジーランドで何個かアトラクションに乗ったそうです。

私もなんとか合流 ようやく全員で行動となりました。

以下の行動は省略~

でもあの混雑の中みんな(大人も含めてだけど)よく歩いたよ。
私はここしばらくパーク内ではパレ&ショー待ちしかしていないので
座るのは得意(笑)だけど
効率よくパークを回るコツとかのノウハウは全然無し。
みんなにはご迷惑かけたかも…と今更ながら反省。
周ってる途中もパレードに目を奪われる事しばしばあったしなぁ…

「楽しかった」「また来たいね~」そう言って貰えたのが救いでした。
反省点などは後日にでも…
公式サイトで今年のクリスマスイベントの内容がUPされていましたね。

前々から噂はされていたので驚きはしませんでしたが
やはり両パークともキャッスルショーは無しのようで…

私的には両パークのキャッスルショーはクリスマス期間中の一番の楽しみだったので
この公式発表には少しガックリしています。

詳しく読んでみると…
本日(9日)インしてきました。
もろに共通パスの弱点「制限中のパークには入れません」に泣かされました。

連休最終日ということで気が緩んでいました。
高速の渋滞も有り、ノコノコと11時ちょい過ぎに到着した所
入場制限中の文字が~~
今日はハロパレをビデオに収める為に三脚まで持っていったのに…
急遽TDSへインしました。
いやぁ…こんなに人・人・人が溢れているシーは
ここ数年見たこと無いです。
「これが入場制限中のパークなのね…」を体験しました。
タワテラがあるアメフロには恐ろしくて近づけませんでした(笑)

ミシカ後に3時半には制限解除情報を知り
速攻TDLへ向かい撮影はキッパリ諦めて
ハロパレを満喫してきました。

ウェスタンからトゥモローエリアはしご。
1回のパレードで2度楽しむ!!
折角インしたんだもんこれくらいやらなくちゃね。
ビデオの方も近々リベンジしなくては…
まずは…
ご無沙汰しておりました。

ず~~~っと放置状態で心苦しいことこの上なく
せっかくレスくれた方々もほうりっぱなし状態で
常識ある大人として恥ずかしい限りです。

正直「もうやめちゃおう!」と思っていたのも本音でして…
いろいろあったと言えばあったし…
無かったと言えば無かったし…

ともあれこうしてネットの世界に戻った訳だから
気まぐれ&無理せずに書き込みできたらな~と思っています。


早速ですが本日のネタはディズニーにカウントダウンについてです。

ディズニーリゾートのカウントダウン参加を本気で考え出したのは
今年の元旦辺りからかしら…

私のTDRへの情熱のステップは

最初は年に2~3回にのイン

イベント毎にイン

気に入ったイベントは更にもう1回イン

TDSへも足を延ばすようになり気がつけば1ヶ月に1回はTDRへ

「じゃあ 1年間限定で年パス買っちゃおう」

1人インパも平気になりました。(う~んこうゆう慣れって…微妙な気持ちです)

TDLでカウパレ体験(プレだけどね)

年パスも更新(3年目に突入する事が決定済み)

「どうせなら本番のカウントダウンに参加したい!!」

…てな訳で今年の年末は
ぜひ!ぜひ!TDRでカウントダウンしたいです。

もちろんTDL&TDSのカウントダウンの申込みはしました。
今回は冷やかしじゃないよ~本気です!
両親&妹家族にもお願いして申込みしてもらったし
ファンダフルディズニーの会員限定のもハガキだしました。

ちょっと誤算だったのは某自動車メーカーに勤めるパパの友達に
スポンサー枠で取れれば…ということでチケットお願してたんだけど
ご承知の通りスポンサー企業から撤退してしまい、この話は×。

上記申込みの抽選で当たれば万々歳なんですがね~
果たして無事我が家は無事カウントダウンに参加出来るのでしょうか???

ちなみに今回我が家が狙うはTDS(本命)の方です。

その2へ続く…
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。