ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
↑の題名通りです(笑)
週末はまたまたTDSへGO!でした。
この日の目的は『リズムラス回のビデオ撮影』だったので
最大の目的はラス回。
でもパークに行ったからにはリズム見なきゃ~♪なので
ハーバーでの人の集まりも気になりつつ(三銃士グリあったのかな?)
リズム1回目に並びました。
この時間だとエリア選ぶ余裕無し… 目の前に空いていたアフリカエリアに座りました。
一番後ろの席だったけど丁度前方がキッズエリアなので
ダンスタイム終わると座ってしまう人多いの以外と見やすいんです。
でもね…リズムというショーの良さの点から言わせてもらうと
最後まで立って盛り上げようよ~なんですけどね。

06020212s.jpg

私達家族はもちろん前の方が座ろうが最後まで立って踊りましたよ(笑)

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
ふと…気が付くと ブログの更新が滞ってました…。

先週は娘の幼稚園で一大イベントとも言えるお遊戯会があり
その事で頭が一杯でした。

良い鑑賞席をキープする為に朝早くからビデオ&三脚かついで園の前で並んで待ちました。
最近TDRでさえ開園前に行って待つ…なんて事しないのになぁ~
以外にも平日にかかわらずパパさんが並んでる方多くてビックリ。
結構前方に並んだにも関わらず、座席取りに失敗~
最前列キープ出来ずに朝からガックリ…
でもお友達ママが最前キープしていたので娘のクラスの発表の時だけ
お席を譲ってくれました~♪
ありがとう~持つべき物は良いママ友ですね。

娘はアリさん役 
幼稚園のお遊戯会なので同じ役に5~6人いるんだけど
「ちゃんと出来るかな…」「出番間違えないかな」とドキドキ。
ファインダー越しに見る娘はとても伸び伸び演じていて楽しそうでした。
衣装も可愛くて(きっと先生方大変だったでしょうね~)
一生懸命に舞台で歌ってる娘。
見てる途中で目がウルウルしちゃいました。
(親バカですね)

園の行事って凄く楽しいんだけど、親はいろんな意味で大変&疲れますね…
あっ…でも来年ももちろん朝から並んで座席とりはしますよ~(笑)

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
06020212.P1020553.jpg
リズムより ↑仲良さげな写真UPしてみました。

我が家では特になにかする訳ではないんですが…
一応パパには私と娘からチョコを渡す予定です。
(誰からももらえないと可哀想なんで(笑))

娘はチョコあげたい男の子いたみたいなんだけど
「はずかしいから…いいや~」だって。
もう男の子意識するお年頃なんだなぁ~(しみじみ…)

トリノオリンピックを連夜見てるせいで寝不足気味。
今日はTDSへイン予定だったけど、余りの眠さに昼間から爆睡しちゃいました。
ぐ~たら主婦な一日すごしちゃいました。(笑)

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。

私が今回のリズムで一番好きな場面として↓でも紹介した
センターステージでのジャンプ~シーン
どーしてもカメラに収めたくて再び挑戦。

06021116.P1020720.jpg
↑アジアエリアより
前方が車椅子席の為、撮影にはもってこいの場所。チャンスだったのに~~
ぶれてます…。

06021119.P1020733.jpg
↑アフリカエリアより
夜の回なので半分諦めつつもシャッター切ってみました。
…案の定…ブレテマス。

ジャンプしてる瞬間撮りたかったし、もっと全体をフレームに入れて…
とにかく違うんです。思い描いてるモノと違うんです。
う~ん キチンとカメラに収める事、出来る時がくるのでしょうか?

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
さすが祝日。
TDSも先週より混雑していましたね~
天気も良く昼間はポカポカ…
リズム待ちの間何度睡魔に襲われたか…(笑)
そんな恵まれた陽気の中 リズム全回なんとか見てきました。

これからの土日の混雑の目安になれば良いかな~
待ちの様子&具合を書いておきます。

初回は↓の記事通り中央アメリカ。
10時過ぎイン、ミースマを横目にアメフロへ一直線
セイリングデイ・ブッフェ前の2ブロック目に並ぶ。
(先頭集団はブロードウェイシアター前で待機。)
混雑してきたので「11時にはエリア入場開始」とアナウンスでした。

ただ座りたかった席&目星付けてた席は全滅~
後方寄りだけど目の前に人が居ない席なんとかキープ

2回目はケープでミニーちゃんとグリしてから向かったので2時過ぎかな?
これまたセイリングデイ・ブッフェ前の同じような位置でした。
エリアへは3時15分から~とアナウンスしていましたね
この回はどんな場所でもいいからアジアエリアに行く!と決めていました。
「アジアは座席が少ないです~」と頻繁に案内してるせいかな?
思ったよりアジアに向かう人居なくて私的には良いじゃん♪と思う場所キープ。
大好きなユーロのダンサーさん沢山見れたので大満足。

で…ラス回 のん気に「ニューヨーク・デリでお茶してから」と思ってデリに向かうも
なんか嫌な予感。
キャストさんにリズムの待ちの混雑具合聞くと「すでに立ち見での案内です」との事。
慌てて家族全員で並びに向かいました。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム前での待機
経験上なんとか席選ばなければ(パパと離れてもいいや~)
どこか座れるかな???な混雑具合でした。
エリア内は既に空き席少なくなんとかアフリカの一番後ろキープ
娘が見えず難いけどしょうがないな~と思ってましたが
ふと見るとキッズエリ余裕ありじゃん
迷わず娘つれてキッズエリアへ向かい座席をキープしました。
(今回もパパは1人でエルボ~♪でした。ゴメンね~)
いやぁ~一番見たかったラス回鑑賞できてホッとしました。

06021119.P1020734.jpg
折角だからラス回からの1枚
夜はライトアップされていてリズムのかっこ良さが引き立ちます。
写真もバンバン撮りたいんだけど私の腕&デジカメの機能じゃ
夜の撮影は難しいモノがありまして…


これからの土日は夕方の回鑑賞しちゃうと夜の回見るの厳しくなるかな?

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
06020412.P1020607.jpg

リズム開始前「私のファイナル幕開けは中央アメリカから!」
と断言していたにも関わらず未だ鑑賞してません…。
(ついキッズエリアに引き込まれてしまって…(笑))
明日こそ!プルート率いる中央アメリカに行きたいと思います。
早くプルートとエルボー♪したいな。

ファイナルなリズムはイロイロな場所で見たいし、イロイロな見方もしたいです。

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
06020412a.jpg
いつも思うのですがミニーちゃんの脚の細さったら…(羨望の眼差しです)
↑はそんな美脚なミニーちゃんが激しくダンシングするシーンです。
昨年と曲が違うのでダンスの振りももちろん変更になっています。

『NWE YORK CITY BEAT』が流れる中
ミッキーにささえられながら、脚をポ~ンと上げるシーンが好きだったのですが
(その場面の写真がどーしても見当たりません)今年は無し。
昨年は脚上げミニーちゃん見たさに、
中央アメリカもしくはアフリカエリアに陣取ったものです。

06020412.P1020585.jpg
今年もカッコいいダンスシーンを見せてくれるお二人ですが
去年ほど絡みが少なく二人の間に微妙な距離を感じるのは私だけかな?

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
06020416.P1020649.jpg
EXILEなチップ&デール

写真じゃわからないですよね… 
リズム鑑賞された方はご存知だと思いますがリスさん達がEXILEな動きしてます。
うわ~ん 今度はビデオで撮るぞ~
昨年も私が気が付かなかっただけであったのかな??この仕草。

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
06020416.P1020650.jpg
今回のリズムで一番好きなシーンです。

終盤に各エリアのダンサーさんが中央ステージに大集合してオ~ッ!と
コブシを突き上げるシーンがあるんです(確か…(笑))
↑の写真はタイミングが合わずその瞬間は逃しちゃったんですが…
とにかくカッコいい~シーンなんです。
ただクレーンのミッキーを目で追っていると見逃しちゃいます。
どっちも見たいんだけどな~

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
リズムの鑑賞座席にキッズエリアなるものがある…と聞いて
早速我が家には対象になる子供がおりますので
そのエリアで鑑賞してみました。

場所はアフリカエリア
位置は前方ブロック(いわゆる最前列含みます)
セントラルとアフリカを区切る通路真横から…
う~ん メインステージをたとえで時計の12時とすると
7時と8時の間から9時までの位置、前方ブロック一帯が『キッズエリア』となっていました。
キッズエリアの後方数列はプレミアムツアー用の専用座席になってました。
なんだかアフリカエリアの座席が減った感じがしちゃいました。

利用出来る条件は
小学生以下のお子様。
未就学児に限って保護者の同伴OKです。
但し子供の人数以下でお願いします。とのことでした。
(我が家の様に子供1人の場合はキッズエリアに入れる大人は1人。
もう1人は離れた場所での鑑賞となります)
もちろん1人で見れるお子様は親同伴でなくてもOKです。
ただこのエリアはダンス参加は子供のみで
付き添いの大人は立つことが許されずダンス参加は無しです。
(私はしょうがないので、手の振り&足踏みでダンス参加しました)

入場順にキッズエリア利用の事を告げて好きな場所を選ぶ事が出来ます。

…で我が家は1回目のリズムをパパと娘が前から2列目で。
2回目を私と娘が最前列で見てきました。

06020416.P1020621.jpg
こんな感じの眺め。目の前に人が居ないのは気持ち良い~

06020415.P1020614.jpg
でも…キッズエリアは一番最後尾を除いて椅子が低くなってるんです。
↑の写真見て頂くと判ると思いますが…
最前列や前方だとメインステージは子供の目線だとまったく見えないと思います。
私は小柄の方ではないですがミッキーやダンサーさんの上半身しか見えませんでした。

06020416.P1020633.jpg
ふと見上げるとプルートやリスさんが…物凄く近くで拝めます♪
でも本当に見上げる感じになりますけどね。


06020416.P1020648.jpg
最前列ならではのチャ~ンス!
と狙っていた金コスのミキミニのツーショット。
失敗しました~ ガクッ…。

キッズエリアを利用しての感想。
この場所って(特に通路側なんか)昨年あたりは結構常連さんが多くいた様な気が…
ダンスシーンでは踊ってるお子さん少なくて
(立ち上がっていいのかわからない子供さんもいました)
盛り上がりという点ではイマイチかな?
我が家に限って言えば娘は一番前
しかもキャラやダンサーさんの目の前で踊れた事が嬉しかったみたい。
特にミニーちゃんに手を振ってもらえた~と大喜びでした。

私的には…やっぱり立ってダンス出来るエリアが良いかな~
座ったままダンスだと物足りなかったです。
でもアフリカの“最前列”なんていままで経験なかったので興奮しちゃったかな(笑)

小さいお子様がいらっしゃる方は一度はエリアで鑑賞して見てはいかかですか?

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
昨日(4日)は寒かったですね~
前もって『寒くなる』とは聞いていましたが
半端じゃない寒さに夕方のリズム後は即ニューヨーク・デリへ避難いたしました。
一番見たかった夜の回は長時間のスタンバイは不可能…と判断。
私1人が開始40分前に並んでなんとか座席確保。
寒さに身を縮こませながらもライトアップされたリズムを堪能いたしました。
結局は昼、夕方、夜の3回リズム~見れて大満足な一日でした。
↓の記事で音楽が…なんて書いておりましたが
CDを購入し、早速車の中で聞きまくっています。
次回のインまでには違和感なく楽しめるでしょう♪

06020412.P1020588.jpg

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
06020213.P1020580.jpg
初日は行けなかったけど
本日(2日)は私にとっての“初日”のリズム・オブ・ワールドです。

朝パークのエントランスをくぐり真っ先にアメフロへ…。
すでにブロードウェイシアター裏には初回のリズムを待つ方の列が出来ていました。
ご自分で作ったと思われる金コスのミッキーの縫いぐるみかかえた方
すでにショッピングを終えたのかな?大きなリズムのショッピングバック抱えた方
昨年度のミニーちゃんのカチューシャ付けたお嬢さんなどなど…
『リズム大好き』な方々が集合していました。
今日は一人でインしていたのでひたすら並ぶ…
でも苦にならないんですよね~
だってもうすぐリズム見れると思うと♪

エリアの入場の際「アジアエリアは残り座席少ないです」と案内されていて
パッと見たところアフリカが全然埋まってないじゃん。なぜ???
そうです本日のアフリカエリアは多くのプレスが入っていて(あとエキストラさん??)
ほんの少ししか見れる席が有りませんでした。
あえてそのホンノ少しの座席に座って見る事にしました。(笑)
あと中央アメリカとアフリカエリアとの境の1部分がキッズエリアになるのかな?
(未確認ですが)
なぜだかぽっかりと空いていました。今度確認したいと思います。

06020212.P1020502.jpg
前座のジャミターズも健在
(私…このキッチンビートの方(?)のは初めてです)
ちょっと叩く曲が今までと違うかな?

前回との大きな違いは楽曲
『NEW YORK CITY BEAT』が使われなくなった事かな。
ミキミニのダンスもその部分は違ったし…
私はすごく違和感があり「う~ん」な感想です。
特にNWE YORK~が好きだったので余計そう感じるのかもしれません。
でもこれも慣れれば平気になるのかな?
あとダンスタイムが長くなりましたね~(ONE MORE~だもんね)
ダンス好きには嬉しいです♪

06020212.P1020503.jpg
昨年同様ミッキーのクラリネット演奏から始まります。

今日は撮影より見る!を決めていたので良い感じの写真ありませんが
何点かUPしておきます。雰囲気だけでもど~ぞ。

06020212.P1020515.jpg
ダンサーさん(アフリカ&アジア)の入場シーン 
この場面みただけでゾクゾクしてきちゃいます。


06020212.P1020527.jpg
ヨーロッパのドナルド

06020212.P1020531.jpg
アジアチーム

06020212.P1020559.jpg
犬さんコンビ

06020212.P1020566.jpg
コンフェ舞うフィナーレ!

06020212.P1020574.jpg
ゴールドのコスチュームのミッキー&ミニー


今週末は家族みんなでリズム三昧してきま~す。

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
| ホーム |
