ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ明日は待ちに待った『リズム・オブ・ワールド ファイナル』の初日ですね~

05020410a+.jpg

心配なのはお天気、予報ではバッチリ雨マーク
私自身は初日は仕事で行けそうもないけど、無事開催されると良いいですね。
ディズニーマジックを信じたいです。

私の“初リズム”は早くて2日かな??
思い切って平日インしちゃおうかな~と思っています。

06013114.P1020497.jpg
シー通いする為にパスネットも購入しました。

こうやって初日を待つ時間が一番ワクワクしたりするんですよね♪

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
先週TDSで行なわれたベイサイドビートはみなさまのブログやサイトで楽しませて頂き
我が家は週末TDLで『プリンセス・デイズ』を楽しんできました。

私がショースケジュールの時間を間違えた為、姫達のグリーティングはまたもお預け…
お帰りになる所しか見れませんでした。

気を取り直してパレードを見る事に。
狙うはプラザのミニーポジ…だったけど良い場所がなくデイジーポジに変更。
真正面にデイジーちゃんが来たので娘は大喜びでした。

06012916.P1020487.jpg

06012916.P1020491.jpg

06012916.P1020493.jpg

やっぱプラザのキャッスルのアーチをバックに見る『ブーケ・オブ・ラブ』は良いですね~
今更だけど参加ダンスも昨年と少し変更になった部分あったし
なによりも娘がこのイベント好きなんですよ。
「2月はリズム中心」「ブーケはあまり見ないかも…」なんて言ってたけど
撤回するかもしれません。
『プリンセス・デイズ』も可能な限り楽しみます♪
(今日イベントで着る娘のドレス買っちゃいました~)

ただこの日ちょっと気になった事も…
我が子のダンスをビデオやカメラに収めようとする親御さんが
パレードルートに堂々と出て撮影したり(もちろん注意されてました)
後には多くのゲストが居てみなさん鑑賞してるにもかかわらず
これまた中腰で堂々と撮影。
同じ女の子を持つ親として「我が子をビデオやカメラに収めたい…」
気持ちはよく分かるんですけどね…
最低限のマナーは守りたいものです。

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
↓でちょっとネチネチした事書いちゃったんで…

『シンデレラブレーション』開催期間中
特別に用意されたスウィーツで午後のお茶のひと時を楽しむ事が出来ます。
特に甘いモノ好きにはたまらない企画ですよね。
で早速お味見を…と頂いてきました。

06011516.P1020414.jpg
ミッキーのホットケーキ・ア・ラ・モード
センターストリート・コーヒーハウスで頂けます。800円也
14:00~17:00までの間の提供となりますので…。

見た目もカワイイ~ 食べるのが勿体無いホットケーキ。
「さぁ食べよう!」とナイフを入れようとすると娘が
「ミッキーが痛そうで可哀想…」
そ…そんな事言われたら食べれないじゃん~~
でも一番沢山食べてたのは娘です(笑)

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
ここ最近精神的に落ち込む事がありPC開く元気もありませんでした。

始めた仕事も壁にブチあたってしまった感じでシンドイです。
体力的というより精神的になんですよね~
以前仕事した事のある業界なのでなんとかなるかな?
とタカくくってたのも甘かったです。
人間関係も想像以上に難しいし~

「慌てなくてもいいよ」と言いながら
「急いで~」と一言。
心の中で「どっちなんだよ~~」
(のろまな私が悪いんですけど…)

自分がミスすると他の正社員の方が上から注意されるのですが
それを見るのもツライです。
直接私に言って欲しいですよ~

あと娘も私の出勤時間に合わせての登園なので
今までよりも1時間以上早く支度しなければいけないので
慣れたとはいえちょっと大変そう…。
夕方疲れた表情でバスから降りてくる娘見るのがツライです。

自由にシフトを組むことは出来ないけど
午前中だけの勤務で…と配慮してもらっているので
感謝すべき点も多く、恵まれてるなぁ~とは思います。

仕事始めたばかりの時はお給料貰ったら
「グッチのバック買っちゃおうかな~♪」とか考えてウキウキしてたんですが
なんだか今はもったいなくて『お給料』使えません。
ここはコツコツ貯めてど~んと家族との楽しみに使うことが
今の私のささやかな目標です。

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
明日の天気(雪降るの??)も気になる所なんだけど
PC内の画像の整理をしつつ先日届いたDFを熟読。

05031812a.jpg
↑なぜだかこの構図の写真が一杯あります。
同じエリアの同じような場所で見てた証拠かも(笑)

もちろん一番気になるのは2月1日開始のリズムの記事
(公式サイトでもいろいろ紹介されているので目新しいモノはないですが…)

気になった事…
・今回の絵(イベントサイトのトップ画像) 
かなり劇画調?リアルですよね(笑)

・金コスのミッキー、ミニー
期待大の商品のぬいぐるみ&バッジ。
販売されるのですがDFで見るとあまり可愛くない…かも。

・ピンラリーコレクション
5箇所のショップを巡らないと全部買えないんですよね。
アメフロから遠~いショップも有り一日で周るのは無理かな???
そこで心配なのは
インした日に欲しいピンが買えるかどうかなんですよ。
ロストまで出向いてプルートピンが欠品!なんてなってたさショックです。
欠品ならまだいいけど“完売”になるピンとか出たらどうしよう~

・スーベニアプレート
TDL同様、週代わりデザインで販売されるそうですが
午後からインしても購入出来るのかな??
これまたミゲルズのみの販売なので奥地まで行かないと…(笑)
アメフロから人を分散させる作戦かな?

・グーフィー&プルートのぬいぐるみ関係
DFにも載ってなかったなぁ…
ドナルドやチーデーは昨年出てるし今年はファイナルだからぜひ!
お願いしたい一品です。

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
以前娘が『オシャレ魔女ラブandベリー』デビューしました。
なんて記事書いたのですが

06011912.P1020456.jpg
先日無事に秋コレクション コンプリート達成いたしました。

いゃ~大変でしたよ ダブりのカードも沢山でましたが
同じようにダブった方々とのカードトレードを繰り返しなんとか
コンプリートする事が出来ました。
いま手元にあるダブりカードも3枚程なので
自分としては効率良く集めることが出来たかな?なんて思っております。

でも…ホッとしたのもつかの間。
本日より冬コレなるものが登場!更に追加カードも出るとかで…
娘はやる気満々ときてるし~
あ~あ~母のカード収集の旅はまだ続きそうです。

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
06011713.P1020454.jpg
本日、『プリンセス・デイズ』初日に行ってきました。

家出るのがちょっと遅かった為
見たかった『ローズプリンセス・グリーティング』はお姫様達が帰る所しか見れませんでした。

でもパレードはバッチリ見てきました。…と言いたいとこですが
見た場所がちょっと失敗でした。
ミニーちゃんが見れるように…と陣取ったのは良いのですが
キャッスルガーデンの柱がもろにミニー&デイジーに被ってしまいました。
とりあえず雰囲気でも伝われば良いのですが…写真UPします。

パレード曲『ブーケ・オブ・ラブ』は同じ。
ほほえみ~ あふれる~ しあわせな時を~♪
のフレーズに乗ってプリンセス&プリンス達登場。


06011711.P1020418.jpg
まずは白雪姫

06011711.P1020421.jpg
シンデレラ

06011711.P1020424.jpg
デイジー

06011711.P1020440.jpg
プリンセス・ミニー

06011711.P1020427.jpg
マリーちゃん

06011711.P1020444.jpg
『眠れる森の美女』のオーロラ姫

06011711.P1020446.jpg
『美女と野獣』のベル

06011711.P1020445.jpg
気になっていたプリンス達は各プリンセスの前を↑のように歩いて登場。
あれ?一人足りない??? 見落としたかな(笑)

フロートの停止位置(←プラザは)ゲスト参加のダンスまでの流れなどなど昨年と一緒でした。
きっと娘は昨年と同じなパレード見て喜ぶんだろうな~(笑)
今日もドレスを着たお子様沢山お見かけしました。
ママの手作りかな?可愛かったです。今年は娘にもドレスを…と思ってるんですけどね~

目的のパレード終了後はグッズ購入の為グランドエンポーリアムへ
プリンセス&シンブレコーナーはまさにバーゲン会場さながらの混雑。
商品補充をしてもあっという間に棚は空っぽに…
そんな雰囲気に呑まれて予定外のモノまで購入してしまいました(笑)

例の週変わりのスーベニアはあえて購入しませんでした。
一つ買ってしまうとキリがなさそうなので…。
いったい何個販売してるのでしょうか??午後1時過ぎには完売の話を聞いたのですが。
せめて当日いっぱいは販売出来るような数でお願いしたいものです。

そういえば…シンブレ抽選の事忘れてました。(どうせ本日は見れないし)
抽選場所も変わった事だし今度は抽選してこなきゃね。

なんだかんだ言ってもイベントが始まると華やかでいいですね~
今月中は『プリンセス・デイズ』目一杯楽しむ事にします。

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
来週からTDLでは『プリンセス・デイズ』が始まりますが
私の頭の中は2月1日からの『リズム・オブ・ワールド』で一杯なんです。
スケジュールの発表もあり、いよいよ始まるんだなぁ~を実感。

初日→10:00 12:30 5:10
以降の平日→12:30 4:30 6:30
(しばらくは平日は3回公演が続くのでしょうか?土日のスケジュールも気になります)

昨年初日には無かった12時の回が有るじゃないの~
行きたいんだけど仕事が~~ 流石に休むのは無理

おそらくファイナルリズム拝めるのはイベント開始の週末になるでしょう。
もう家族の間ではどのエリアで見るかは相談済み(←整列順で見れると仮定して)

05031812p.jpg
プルート率いる中央アメリカエリアに決定♪

気早すぎですよね。まだファイナルリズムに関しての情報&内容も全部わかってないのに(笑)

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
TDRの公式サイトをまめにチェックする方ではないのですが
ここ数日はTDSで行なわれるイベント『リズム・オブ・ワールド』情報が載っていないかと
頻繁に覗いています。
(整理券の配布は有るのか?抽選??これが一番気になるんですが)

TDL、TDSとも昨年も行なわれていたイベントでさしたる目新しさは無いのですが
リズムに関しては別。大好きなイベントで再演を熱烈に希望していたので開催されるだけでも充分嬉しいです。

『プリンセス・デイズ』の方は来週から始まるイベントなので(初日はイン予定です)
イベントの概要、グッズ類やスペシャルメニュー等が紹介されています。
昨年はアトモス的だった(たしか…)姫様達のグリーティングが
今年は『ディズニー・ローズプリンセス・グリーティング』となって
再登場は嬉しいです。
もちろんパレードもゲスト参加のダンスがあるとの事なので
娘は今から「ミニーちゃんと踊る♪」と張り切っています。

グッズの方もシンブレは今回ミキミニも描かれているので思わず買ってしまうモノもありそう~
プリンセスグッズはピンクってだけで購買欲が3割アップしちゃうんんですよ~私は(笑)

リズムの方はまだ具体的なグッズ情報が出ていないので
あれこれ自分の希望&妄想を頭の中でめぐらしております。

・金色コスチュームのミッキーのぬいぐるみ&ぬいば出て欲しい。
・今年こそは酋長コスのグーフィーやブロッコリープルートのぬいぐるみ&ぬいば出て欲しい。
・ファイナルなので一昨年のようなエリア入場者にカスタネット(紙で出来てましたが)みたいなショーを盛り上げる為のなにかを配布してほしい。
・フォトファンの写真はミキミニだけでなく全エリアキャラ総登場だったらいいな~


…などなど希望書いたらキリが無いんですけどね~
早くリズムに関しての情報も公開されないかな。

banner_04.gif
banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
イベントをデザインしたディズニーリゾートライン・カードが販売されるそうです。
(詳しくは公式サイトへ)

「ディズニー・プリンセス・デイズ」 3,000円
「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」3,000円
販売開始日:
2006年1月17日(火) 午前6時30分より
販売場所:
リゾートゲートウェイ・ステーション
1月18日(水)以降は全駅で販売いたします。

(↑公式サイトより抜粋)

普段リゾートラインのカード買わないんだけどコレは買います!

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
何年振りかでイベントが何も行なわれていないTDLへ娘と行きました。

「なにもイベントが無い時に行ってど~する」
と考えていたワンデーの頃には考えられなかった事なんです。

今日(9日)はTDLは空いてましたね~
なにをするにも快適でした。
でも混雑したパークに慣れてるせいか、あまり人が居ないとなんだか寂しかったりして…(笑)
混雑しすぎてもイヤ、空きすぎててもイヤだなんてワガママですよね(笑)

今日は12日で終了してしまうナイトメアやハニハン、スプラッシュマウンテンなどなどアトラクション中心で周りました。
全てスタンバイでOKな位の待ち時間。
「今日って…日曜日…休みの日だよね?」なんて思ってしまう程でした。
成人式当日だった事もあり振袖姿の方も多数見かけたりで
いつもと違うまったりとした気持ちでパークで過ごす事ができました。
…と思ったのもつかの間
エントランスに行くとキャラクターが沢山!
しかも人少ないのでグリのし放題じゃないですか~
娘、駆けずり回ってました(笑)(私もだけど…)

その中でも一際目立って&列をなしてたグリ。
きゃ~っ ミッキー&ミニーちゃんのエントランスグリでした。
私がこのグリに遭遇するのは一昨年の11月以来でした。
これはなんとしてもグリしなければ!と早速列に並び無事グリしてきました。

06010915.P1020388.jpg
当然の如く1グループで写真1枚の撮影だったので↑の写真は
他の方がツーショット撮ってる時に端の方から便乗して撮ってしまいました。

水玉模様のドレス着たミニーちゃんにエントランスで会うのは久々で親子で大興奮!
「サイン帳もってくればよかったね~」
「パパも来れば良かったのにね~」
「もっとマシなカッコしてくれば良かった…」(着膨れてましたので)
なんて考えてたら緊張しちゃってまともにミキミニの顔見れませんでした(笑)

娘とルンルンしながら家に帰ると重大な事思い出しました!
今日ってパパの誕生日だ!!
特に今更『特別なお祝い』とかはしないけど
パパだけを残して親子でパーク遊びしてるなんて…
ゴメンね~パパ…でした。

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
↓に引き続き3日のインパレポです。

06010312.P1020315.jpg
お正月ムード一杯なTDSのエントランスをくぐりアメフロへ直行!

丁度2回目公演が終わった時間らしく人が溢れていました。
並ぶにはちょっと早いかな~(4時半公演なので)と思いつつも
他にする事思いつかなかったので(笑)並ぶことに…
第二グループ位だったかな?

心配だったのがお天気!曇ってる上風もかなり強く吹いていて
風キャンの恐れ大でした。
実際2回目はお餅つきに入る前に中断してしまったそうです。
風キャン覚悟しつつ3時間以上待つだなんてかなりクレイジーですよね(笑)
『家族みんなで楽しむ』がモットーだから一家全員そろってるこの日に
どうしても見たかったので天気回復祈りつつ寒い中頑張って待ちました。

06010316.P1020332.jpg
 無事ニューヨーク“お正月”フェスティバル2006
3回目公演鑑賞出来ました!


まずよそ様のブログで聞いてはいたのですが
イタフラのお兄様方がビバルディの『春』にのって歩いて登場!
06010316.P1020318.jpg
場違いな彼らの登場もこのショーの流れの中の一部なのですが
そのメンバーの中の一人がやたらゲストに向かって手を振る&ウィンクしまくるで
会場ゲストの笑い(?)、注目を集めていました。

06010400.P1020337.jpg
私が一番気に入ったのがミニーちゃんの『日本舞踊』の場面
↑の写真ブレブレでうまく伝わらないかもしれませんが
凄くステキな着物姿で艶やかな舞を披露してくれたミニーちゃん。
可愛かった~♪

恒例の『お餅つき』『火消し』『猿回し』『獅子舞』もあり
お正月期間(5日間)しか公演しないのが残念な位楽しいショーでした。
終了後はあまりの寒さにニューヨーク・デリへ避難。
大好きなミックスベジタブルスープ&バナナケーキを頂きホッと一息
シーのお正月ぬいぐるみバッチは売り切れ(欠品?完売?)で買えなかったけど
両パークでのお正月の雰囲気は充分楽しめました。


banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
06010400.P1020340.jpg
着物姿のミッキー なんだか新鮮ですね。
昨年同様ニューイヤーズ・グリーティング2006のミッキー&ミニーは
ブレイジングのフロートに乗っての登場。
今年最初のインはお正月なキャラ達のパレード鑑賞で幕を明けました。
本日(3日)は…
ニューイヤーズ・グリーティング2006鑑賞

1月1日~5日までの期間限定メニューなのでぜひ!と思い
一ヶ月前にPSで予約入れておいた
『れすとらん北斎』でおせち料理いただきました。

左がおせち(2,480円)で右はお子様重(1,050円)です。
なかなかおいしゅうございました♪
06010311.P1020301.jpg

期間限定メニューと言えばザ・ガぜーボのお雑煮も気になってたんだけど
今年はおせち行っちゃったんでパスいたしました。

その後再びニューイヤーズ・グリーティング鑑賞
06010400.P1020338.jpg
先頭はプルート(戌年だからかな?トリはグーフィー&マックス親子)

今回は2回ともトゥモローエリアのミキミニポジで鑑賞
(スタージェット付近植込み辺り)
イン側&アウト側両方で見たんだけどミッキーは常にアウト側
ミニーちゃんはイン側を向いていました。
昨年みたいにちょこちょこフロートが止まらないんですね 今年は。
パレードルートといえど素通り箇所もありました。

そうそう忘れちゃいけない!カウパレのぬいば購入
ポストカード(両パーク分)、ブランケット、ピンバッチ等
カウントグッズすでに完売。
たかがポストカードと侮っていました…
(せめてプレは体験したランドのだけでも欲しかったです)

ミッキー達と新年のご挨拶を交わしTDSへ移動しました。続く…

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
05100110a.jpg
あけましておめでとうございます!
いつも遊びに来てくださってる方、初めてこられた方
みなさん今年も宜しくお願いいたします。


31日紅白歌合戦の勝敗を確認してから(笑)
恒例の除夜の鐘を突きに近所のお寺へ…
1日はこれまた近所の神社へ向かい初詣。
パパの実家に新年の挨拶をして
後は家でまったりとすごすフツ~に元旦を過ごしました。
明日は天気良ければ箱根駅伝見に行きたいんだけどなぁ~

そういえば…ブログ始めて1年が経ちました。
細々と更新、たわいもないインパ日記ですが
沢山の方に遊びに来ていただき日々嬉しく思っています。
またみなさんの暖かいコメントが励みになりここまで続けてこれました。
私のディズニー熱は冷める所かますますヒートアップしています。
今年も出来る限りインして各イベント楽しみたいと思います。
今年はもう少し、パークへ行かれる方のお役に立て&参考になる様な
充実した内容のブログに出来たらなぁ~と思っています。
とりあえずは3日はTDL&TDSのお正月イベント楽しんできます♪

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
| ホーム |
