ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シーティングだけで過ごすパークも以外と疲れるものですね~
今日はカラダがなんだか痛いです。
でも29日は思ったより寒さが厳しくなく
計9時間以上のシーティングもさほど辛くなかった~
パパもいたので順番に暖を取りに行けたのも助かりました。

10時近くに入園。
今日ばかりは大荷物抱えておしゃれより寒さ対策を重視の格好。
恒例の門松の前での家族写真撮るも、着膨れ状態なのが残念。
(フォトファンもしてました。ミキミニの着物姿の写真が付いてます)
流石にこの時間じゃプラザは全滅~
ミッキーポジもアウト側&イン側も後方なら空いていたけどパス。
(トゥモロー方面はまだまだ余裕あり!)
昨年はパレード自体は見易かったけどショーモードでは何も止まらない取り残され地帯で凄く寂しかったので…
これらを踏まえて

・なるべくパレードルート近くで見る
・キャラが目の前か近くに止まる場所(←これは絶対譲れない)
・できればお城も見える場所(←お城に映し出される10・9・8…のカウント見たい&花火見たい)
・更に贅沢言えば…ビック5かチーデーが見える場所
・昼間陽が当り待つのに辛くない場所


などの条件満たしたのがココ!
一応プラザルート??
プラザからミクロに抜ける橋付近でシーティングしました。
(キャストさんにしつこく「キャラ止まりますよね」と確認(笑))
ドリパレでリスさん達が止まる場所ですね。
カウントダウンパレードではクララベル(牛さんです)が目の前に来ました。
あれだけキャラにこだわるって言っておきながら牛さん???
いえいえ左斜め前にはプルート&小人さんがバッチリ拝めました。
ドリパレのデイジーフロートに乗っての登場~~
赤のサングラスかけて踊りまくるプルートに大興奮!!
本当は写真UPしたかったんだけどデジカメの設定が悪く(腕も?)
全部ブレブレ~

とにかくちょい悪風のプルートに釘付けでした。

あと先頭を行くグーフィー&マックス親子
ドラムを叩きながら登場!
途中グーフィーのフロートが回転してマックスと向き合ってドラムで競演。
カッコよかったです~
ドナ&デジが以前ダイファンで着ていたウェスタンルックで登場したり
なぜだかリズム~の中央アメリカの衣装着たダンサーさんも登場
ロックで使用したカスタムカーやブレのフロートにバズが乗ってたりと
使いまわしの感もあるけど、この1年私に付き合って何度も何度もパークにインしてくれて
少しはディズニーに興味を持ってくれたパパが
「あのフロート見たことある!」なんて言って喜んでくれたし
娘も「プルートがコッチみてくれた。動きがカワイイ~」とはしゃいでたし
家族みんなで一大イベントを楽しみ&満喫出来た事が嬉しかったです。
気が早いけど来年は…う~ん 年パス更新出来れば行きたいですね。
(可能なら本番のカウントダウン・パーティーに参加したいです)

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
以前『怒涛の配布品企画』でOLCさんやりすぎだよ~
と書いたばかりなのに。

「オリジナル・ファスナートップがもらえる日にレストランでもお楽しみがいっぱい」
そのお楽しみが↓のコレ(公式サイト参照

★プリンセスがデザインされたスーベニアカップ
上記プレゼント日に登場したプリンセスが描かれた「ミルクプリン、スーベニア付(\399)」を販売します。
(1/17~デイジー、1/24~ベル・・・3/3~Specialまで合計8種類。)
※各日ともなくなり次第終了します。

つまり一週間ごとに違う絵柄のカップが販売されるって事ですよね。
じゃあ3月3日のカップはスペシャルな日は1日のみの販売???
更に…
★ ディズニー・プリンセス・デイズ ダイニングキャンペーン
上記の日に対象レストランで1,500円以上のお食事をすると、スタンプカードに1日1個所押印します。スタンプを5日間集めると素敵な絵皿」をプレゼント!
※詳細は決定次第お知らせいたします。
(1月上旬予定)

なんて企画もあるそうで…

「毎週火曜日、そして3月3日は是非東京ディズニーランドへ! 」だって…
たとえ年パス持ちでもこんなに通えません。(←私はです)
私なんてリズム~のメダルコンプ出来るかも危ういのに~
ファスナートップ&スーベニアメダル共にコンプリートする方いらっしゃるのでしょうか?

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
クリスマスイベント終了となりましたが
みなさんは充分両パークを満喫できましたか?

まずは23日インパの結果報告です~

ナット~初回スタンバイ(Hブロックでした)
折角なので写真を何枚かUPしてみました。
05122311.P1020227.jpg

05122311.P1020228.jpg

05122513.P1020263.jpg
これで見納めかと思うと感無量。
イベント開始前、整理券騒動とかあったけど
結局1回しか取得して見なかったなぁ
殆ど初回かラス回のスタンバイで見たい場所(席)で見ました。


ボードビルダーで昼食&休憩(グルグルと3回も見ちゃったよ)

アンコール、ラインカットにあった為、ランドへ移動

運命の抽選…当りの波来てたっぽいけどハズレ~(かなり凹む)

ジャンボパレード ドナ&デジ、リスポジの間で鑑賞。

ドローイングクラスは8時過ぎしか空きがなく断念

再びシーへ移動 アンコール鑑賞

サウンド待ちの間(パパに待たせて…)娘とブラビちょこっと見る

サウンドを鑑賞
フルメンバー?女性ボーカル&アコーディオンさん居ました!
ナット~ラス回かで迷ったけど見て良かった~

キャンドルをベッキオ橋の上から鑑賞

エントランスにてウィッシュインザスカイ見て〆

心の残り無い!と言い切れないけど充分クリスマスイベント楽しみました。
ただキャッスルショーがね~ 
あまりにも悔しかったので25日ピアリに寄った際一人でパークへインして抽選しちゃいました。
でも…でも ついていない時はダメなんですね…
ハズレでした。
意地になって3回目をエリア外で見ました(←かなりシツコイですね)
…で本気で思いました。
『TDLのキャッスルショーこそ整理券で見れる回を作って欲しい』(笑)
あり得ない事でしょうが、そう思わせる程今回は当りませんでした…(1勝8敗)

まぁ~ともあれクリスマスは終了
残す所は今年パークの行き収めとなるであろうイベント
『カウントダウン・パレード2006』(カウントダウン・パーティーじゃない所がミソ(笑))
我が家は29日参戦予定。(この日しか仕事休みじゃないんだもん~)
何処で、どのキャラポジで見ようかな?
明日(28日)行かれた方の情報お待ちしたいと思います。

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
05121019.P1020197.jpg
ナット~も最近はセンターブロックで見れてないです。

決戦…だなんて大げさですが 明日はクリスマスイベントの見納めになろうである日。
12月に入ってからの土日は仕事アリ、天候に恵まれずショーを心置きなく堪能出来てません。(風バージョンやら、風キャンはたまたショー自体が中止とか…)
明日も寒くなるのは覚悟の上!
ただ風キャンだけが心配です。
いつも両パーク周ろうとして時間に追われてヘロヘロになり
中途半端なインになる事が多いので、どちらかのパークに絞りたいんだけど…
ランドはなぁ~ キャッスルが当選しない事にはね~
このままパパは一度もエリア内から鑑賞出来ない可能性大ですね。
パレードもシーティングが微妙にズレてお目当てのキャラ来なかったり
先週なんてシーティング横入りされた挙句(隙間に無理やり、娘の靴の上にシートひくんだもん!)
しかもその親子がカチューシャ取らない&子供は膝立ちで鑑賞
母親も腰浮かせて写真バンバン撮るわでイライラしっぱなしでした。
え~っと話逸れてしまいましたが…

ナット1回目スタンバイで鑑賞。

サウンドかアンコール鑑賞

ランドでジャンボパレード鑑賞

もし…当ればキャッスルエリア内で鑑賞

ブラビはちら見でキャンドル鑑賞

歩きながらウィッシュインザスカイ見て〆

又は…

朝イチでナット~夕方の回の整理券取得

ランドへ移動してジャンボパレード鑑賞

当ればキャッスルショー鑑賞

シーへ戻りサウンドかアンコール鑑賞

整理券でナット~鑑賞

ブラビ→キャンドル鑑賞

歩きながらウィッシュインザスカイ見て〆

なんていろいろ考えてるんですがイベント終盤の混雑の最中うまく行くかどうか…
食事取るのも大変そうだし~ 出来ればベアグリもしたいし~
ドローイングクラスも行きたいし~(欲張り過ぎですね

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
20051222003712.jpg「さよならポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」
2006年5月7日をもって終了にあわせてでしょうか
ポルトのDVDが発売になりますね~ びっくり!
(発売予定日は2006/03/17 Amazon.co.jpより
“さよなら”なんて付いてるんだから各ドックがキチンと収録されてるんですよね。きっと…
初期のバージョン?後期の方かな???
どのテラーさんが…なんて細かい所も気になったりして(笑)
我が家にはまともに撮れたポルト~の映像無いので
コレは買い!とばかりに早速予約しちゃいました。

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
今週末はクリスマスイブですね。
お子様の居るお宅のみなさん~
クリスマスプレゼントの用意はお済ですか?
幼稚園児の居る我が家…悩むんですよね。
何にしようかなぁ~って。
リクエストされたおもちゃがなんと
ニンテンドーDSたまごっちのプチプチおみせっち(ソフト)
げげっ!こんな高額なゲーム機?!
幼稚園児には早いのでは??悩みに悩んで結局購入してしまった
一人っ子とは言えこんなに甘やかしていいのだろうか… はぁ~
しかも最近、今まで手を出さずにいた

カードゲーム・オシャレ魔女ラブandベリーデビューまでしてしまいました。

05121919.P1020219.jpg

このカードゲームは1回(100円)のゲームに付き1枚カードが出てきます。
試しに1回だけのつもりが1枚カード入手してしまうと
どうしても私の収集癖がうずくんですよ~~
しかもキラキラしたカードでコーディネートするのもなかなか楽しい♪
娘も私もスッカリハマッテしまいました。
この秋バージョン(?)は全部で100種類以上のカードがあるんですが
コンプするとなるとかなりの投資が必要…

最近の子供のおもちゃってお金の掛かるモノが多いですね。
おかげでママの所にはサンタさんやって来ないかもしれません(笑)

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
娘が「トゥーンタウンでグーフィーやチップ&デールに会いたい~」
と言うのでグリをしにトゥーンタウンへ!
居た居た~クリスマスなキャラ達が… 
パークの混雑ほどキャラの周りには人が居なかったので10分位でグリすべて完了!
もしかしたらこの後ミニーちゃんが遊びに来てくれるかも
(実際は1年以上お目にかかってないのですが。)
淡い期待を抱いてトゥーンエリアで遊んでいると
キャラコンさんが数人出て来てなにやら準備しています。
「これは…間違いなくキャラが来るな」と待ち構えてると
シティーホールから登場したのは…

05121714.P1020216.jpg
チップ&デールとスクルージおじさんでした。

整列グリだったので早速並んでお写真撮っていただきました。
いつもこのメンバーなのかな?
噂でミニーちゃんも登場…なんて聞いてたので気になる所です。
(ミニーちゃん情報望む!(笑))
クリスマス衣装のリスさん達と一緒に写真撮って頂き嬉しかったです!
たまには写真撮ってもらうのもいいモノですね~

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
なぜだか今月は私の仕事のシフトが変則的で
土日連続で勤務だったりで思うように家族でパークへ
行く事が出来ませんでした。

今週末は最初で最後の土日休み。
(24、25日は出勤だよ~憧れのクリスマスインパしたかったのに~)
寒くなりそうだけど気合いれて朝からインパします。

05111011.P1010912.jpg
ほら!リスさん達も寒そうな格好で頑張ってるし。
いつもお腹こわさないか心配です。

(上半身が温かそうな分、下半身がとても冷え冷えして見えます)

クリスマスやり残してる事こなさねば…
地味~な所でアメフロのゲームとか(未だ未体験)、ドローイングクラスとか
TDLのフォトロケで家族写真撮るなどなど…(ハロウィン時も言ってたかも)
そんな中でも…

なんとしても家族全員でキャッスルショー見たいです。(座ってだよ)

これ一番の希望&目的!(ほとんど運によるんですけどね)
今まで娘が抽選してたけど明日はパパにやってもらおうかな?
数々のキャッスルショーの当選は全てパパなんで
今回もお願い~~の心境です。

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
先日、映画を見に池袋に出かけた際寄った
ディズニーストア・池袋サンシャインシティアルバ店で
ファンタミリアの入会の勧誘を行なっているのを見てつい申し込みしてしまいました。

「ディズニーストア ファンタミリア」でファンポイントを貯めよう!

つまりディズニーストアでのお買い物したら金額に上して付くポイントカードなのです。
2006年2月より全国のディズニーストアで開始されるそうです。
…と言う事は私が良く行くストア(川口アリオ店)ではまだポイント付けられないんだよね~
う~ん2月まで待ってアリオ店で入会しても良かった?
(期限もある事だし…)
ビック5のカワイイ絵柄に引かれて入会したと言っても過言でないかも。
(入会金500円にも関わらず

05121319.P1020206.jpg

少し前話題になったフレンドシップバンドも全色入荷していたので早速購入。(なぜか赤購入)
真ん中↑のキーみたいのが、入会の際にいただけるプレミアムな商品
マイミッキーストラップです。(既に娘のネックレスと化してます)

このカードを作った事と家の近所にストアが出来た事もあり
ますます買い物する機会増えそうです。

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
仕事が休みの日(8日)
いろいろと慌しい日ではありましたがTDLへ久々の一人インパ 
勝手気ままに短い時間でしたが楽しんできました。

パレードやキャッスルショーを堪能←ビデオ撮りでした。
(抽選はまたしてもハズレ~ 当りませんね。)

なおなおさんの目撃情報を元にトゥーンタウンへ…
居ました!グーフィーとチップ&デールが♪

05120813.P1020184.jpg
ニットの帽子、手袋、マフラーがクリスマスチック。
グーフィーに「写真撮らせてください」とお願いして↑の写真撮りました。
ノリの良いグーフィーでゲストさんのリクエストに答えていろんなポーズしてくれました。

05120813.P1020180.jpg
帽子の先から可愛らしいお耳が~
沢山の人に囲まれていて1ショット撮るの大変でした。
数人の方と一緒に撮らせてもらっちゃいました。

05120813.P1020182.jpg
後姿撮るのが精一杯でした。(ちなみにデールです)

どうしてもグリはお子様が優先になってしまうので
大人一人だとどうも気後れしてしまい
なかなかタイミング良くキャラに声掛けられませんでした。
でも念願のクリスマス仕様のトゥーングリ出来て嬉しかったです!

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
この冬、東京ディズニーシーでナイトクラブパーティー開催!
…だそうです。

詳しくは公式サイトに掲載されていますが、ちょこっと概要載せておきますね。

・開催日時
2006年1月25日(水)、26日(木)、27日(金)19:00~22:30
※各日とも9:00~18:00は通常営業となります。
・チケット価格
3,800円(大人・中人・小人共通料金)
・チケット販売開始日
2005年12月24日(土)
・チケット販売場所
ぴあ、ローソンなどなど…
東京ディズニーリゾートチケットセンター、ストアなどでも販売するそうです。

クラブディズニーっぽいイベント?ダンマニ彷彿させる↑の写真見ると
行ってみたい気もするんだけど
平日夜だよね~ 寒いよね~ しかも別にチケット購入するんだよね~
スペシャルなサプライズがあれば行くんだけどなぁ…
(参加者全員に記念品くれるとか…←個人的な希望です(笑))

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
05120409.P1020145.jpg
またね~バイバイ♪ お帰りになるベアちゃんをパチリ。

ベアちゃん情報仕入れていったおかげで無事グリすることが出来ました。
聞いてはいましたがラインカットめちゃ早いです
毎回そうなのかは判りませんが
この時は5分も案内してないんじゃないかな?
「あっベアーちゃんだ!」の声聞いてすぐ並ばないとグリは無理かも。
あのまんまるの目で見つめられるとギューしたくなっちやいます(笑)
ホント雨降る前に会う事が出来て良かった~

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
週末どうしてもパークに行きたくて、天気があまり良くないのを承知で
4日TDSへ行ってきました。
私の頭の中で…あまり良くない天気=曇り、夜から雨。
↑を前提でパークでの過ごし方シュミレーションしていたのですが…

朝、パーク到着がちょこっと遅れてしまったので整理券はパス。
だって席選べないし~ 夕方雨降ってショー中止の可能性あるし。
今並んだ方が絶対良い!とパパ&娘説得してインしてすぐに1回目並びました。
(思ったより並んでる方多くてビックリ)
途中何度も小雨がぱらつく最悪のコンディション。
それでもディズニーマジック信じて並びましたよ!
開始1時間前やっと案内が始まり無事座席確保(狙った席は無理でした)
ホッと一息デジカメのメディアの確認してると突然雨が~~
ザーザーではないけど傘無しではキツイ位の雨。
それでもみなさん雨の中、ショー開催を信じて待っていました。
でも…11時半頃中止が決定 が~ん折角寒い中待ったのに~
娘も「ミニーちゃん見れないの?ランド行こうよ」と言い出す始末。
エリアを後にする方もいましたが
「ミッキーや仲間達の簡単なご挨拶があります」とキャストさんの案内を聞き
そのまま娘&パパを説得して待ちました。
いわゆる『雨バージョン』ってヤツですね。

05120421.P1020170.jpg
レインコート姿のミニー&ミッキー

05120411.P1020149.jpg
ウェ~ルカム♪の曲が流れる中。
グーフィー、ドナルド、りすさん達やダンサーさんも傘を差して舞台でご挨拶してくれました。

05120411.P1020151.jpg

05120411.P1020152.jpg
雨の中待った沢山のゲストに手を振るミニーちゃんやミッキー&グーフィー

05120411.P1020153.jpg
鼻チューも披露してくれました♪

05120411.P1020156.jpg
ミニーちゃんが見れたので娘の機嫌も少し直ってホッ…

05120421.P1020169.jpg
最後はコレ!

雨バージョンのご挨拶は見れたものの、やっぱりナット~見たかったな。
この日は(4日)はポルト~も挨拶のみの雨バージョン。
サウンド~は中止だったし…見たかったショーが軒並み中止で残念な1日でした。
ナットの4回目中止を確認してパークを後にしたんだけどラス回やキャンリフはやったのかな?

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
TDR公式サイトをチェックしてたらこんな記事が…

・TDLスペシャルイベント
「ディズニー・プリンセス・デイズ」開催ににちなんで
Special Present!
1/17から2/28までの毎週火曜日と、3/3のひな祭りの日に東京ディズニーランドに来園された方にもれなく、ディズニープリンセスにちなんだ「オリジナル・ファスナートップ」をプレゼント。登場するのは7人のプリンセスたち(ミニー/デイジー/ベル/ オーロラ/シンデレラ/白雪姫/マリー)。どうぞお楽しみに!

・TDSスペシャルイベント
「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」開催にちなんで
Special Present!
2/1から3/1までの毎週水曜日に東京ディズニーシーに来園された方にもれなく、スペシャルイベント「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」の5つのユニットにちなんだ「オリジナル・メダル」をプレゼント。ミッキー&ミニー、ドナルド、プルート、グーフィー、チップ&デールが週替わりで登場します。どうぞお楽しみに!

お楽しみに!って…プレゼントは嬉しいけど毎週だよ~
しかも火・水曜日連続インしなきゃいけない時、結構あるし~
昨年あった8日連続よりは行きやすかもしれないけど…どうする??
個人的にはリズム~のはコンプリートしたい。
でもプリンセス・デイズのもデイジーの見た限りではカワイイし~
せめてミニーだけでも貰っておこうかな…
そんな事言って全部そろえてたりして~(←絶対無理)

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
近所(川口アリオ内)にシネマコンプレックスが出来たので早速1日に行ってきました。
記念すべきシネコンデビュー作は『ハリーポッターと炎のゴブレット』

感想を一言…「おもしろかったです!」
最初のクィディッチワールドカップの様子を描いた映像がスゴイ!
スクリーン一杯に広がった巨大競技場のシーン。
サッカーW杯決勝戦・横浜国際競技場なんて目じゃない位のど迫力。
両チームの登場の仕方がカッコいい~
数百段は有るであろう観客席の中を飛び回るシーンに釘付け…
この時点で掴みはOK!
ホグワーツ主催の“三大魔法学校対校試合”を軸にストーリーは展開されます。
見どころはもちろん過酷なまでの対校試合でのハリーの活躍なのですが
今回はハリーとロンがちょっとした事で仲たがいしてしまったり
ハーマイオニーを巡る恋(?)の話などなど見どころが沢山です。

ハリーポッターを原作で読んだ方ならご存知でしょうけど
炎のゴブレットは電話帳??と思いくらいのページ数の本が2冊。
映画ではこの長編大作を大筋を変える事無く上手に判りやすくまとめてたと思います。
原作ファンの友達曰く
「もっと細かい描写もいれて欲しい~」と言ってましたが
それをやったらとても3時間以内にまとめる事は無理でしょう~
私も読んだハズなのですが…すっかり忘れてた事が多く
そぎ落とされた部分はまったく気になりませんでした(笑)

いま丁度ゴブレットの上演に合わせて過去の2作がTVで放映されたりしてますが(秘密の部屋見ながら書いてます~)
ハリーがロンが…ハーマイオニーが幼く見えます。
あたりまえの事だけどみなさん成長するんですよね。
次回作もこのキャストなのかな?
あまりにもイメージが固まってしまっているのでキャスト変更があっても馴染めるかどうか…心配です。

近所にシネコンが出来たということで、今まで遠のいてた映画鑑賞が
し易くなったのが嬉しい!
レディースデイとかファーストデイ、レイトショーなど
安く鑑賞出来る時にまた行きたいな~ 映画鑑賞に。

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
| ホーム |
