FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

娘の幼稚園でお芋堀りを見学してきました。
デジカメで撮った写真を整理しようと
PCを開き、ついでにブログのチェックしていると
衝撃的(大げさかな?)な記事が…
ねずみ王国さん、Disney Annual Passport LIFEさんの記事です)

なんでもクリスマス期間のTDSの特設ステージで開催される
『ミニーのナットクラッカー』は鑑賞するための整理券がいるそうです。
つまりあの整理券配布が帰ってくるんです。
(私もインフォメーションセンターに思わず確認しちゃいました)

・セイリングデイ・ブッフェ前での朝一配布です
・1回目のショーのみは先着順。(整理券配布は無し)
・2回目以降はすべて整理券配布になります。
・希望の回を選ぶことは可能。
・座席は全て指定。選べるかは未定。
(ワンマンみたいに機械的にきめられちゃうのかな?)
・整理券貰うには希望人数分のパスポートが要ります。
・今の所、配布時にパスポートチェック(入園記録有るか)をするかは未定。
・一人一日一枚しか貰えないのか?何度でも並んで複数公演回分貰えるのか?未定です。

心配なのは朝一ダッシュ!
壮絶なまでの争奪戦が繰り広げられるんですか?
以前からタワーオブテラーが完成したらWFPでショーを待つ為の
並ぶ場所がなくなるので抽選制度導入か?
との噂は出ていましたが、まさかこの冬に整理券配布制度がTDSで
おこなわれるなんて…
TDLでの整理券配布時代を知ってるだけにショックが大きいです。

今までの様に見たい時に平日ぶらっと行ってショー鑑賞は可能なんですか?
無理でしょうね…おそらく。
「TDLで抽選に外れたからTDSへ行ってショーを見るか」
なんて事も出来なくなるんでしょうね。
「今日は前方で見たいから頑張って並ぶぞ~」
と暖かいココアを飲みながらWFPで待つ事も無くなるのですね。
あとスターライトやアフター6パスポートの方は
ショーを見るチャンスが無くなってしまうのでは…と心配です。

クリスマスのTDS、楽しみ方はナットクラッカー鑑賞のみではありませんし
始まる前からあれこれ言うのは好きではありませんが
どうして『整理券配布』なんて事になってしまったのか…残念です。
(リズム開催時はどうなるんでしょうか??こっちも心配です)

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト



| ホーム |