ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は気合も入れ直して朝からインパ。
首都高の葛西出口が何故か大混雑
開園前に着くことが出来ずちょっと出遅れ~
駐車場も朝8時半ちょいすぎで臨時駐車場(無料の方)。
ラッキ~駐車場代が浮きました♪

パークに入ると仮装した方がいっぱい。
ミニーちゃんはぱっと見10人。
シンデレラやらアリスやら…あっファンタジアミッキーだ!などなど
みなさんの気合のはいった仮装を見るだけでも凄く楽しい。

仮装に年齢は関係ないんですよね。
おそらく私より目上の方であろうおじさま&おばさも思い思いのコスチュームで仮装を楽しんでいます。
見知らぬ者同士お互いに声を掛け合って写真を撮る姿…
楽しそうで羨ましかったです。
エントランスのグリのミッキーもフル稼働!
やっぱ仮装した姿でミッキーと写真を~と思う方沢山いますよね。
(そのせいでしょうか?カメラセンターは大混雑でした。)

娘はベルに仮装してるお姉さんに「握手してください」なんて
間違えて声掛けてました。

パレードは今日はプラザルートのミニーポジで1回目を鑑賞。
やっぱ一度はプラザで見ておかねば…と2時間前からスタンバイ。

05103013.P1010634.jpg

ミニーポジだった割には姫のまともな写真撮れず…
少し遠いけどミッキーが正面に見えたのでシャッターをパパに切らせまくりました。
(私はビデオ隊でした)

05103013.P1010635.jpg

娘はミニーちゃんの前でダンス出来て大喜び
周りにはミニーコスしたお子様が沢山いてとても華やかでした。
う~ん娘にもミニードレス着せたかったな… 
来年はもう少しがんばって衣装作ろうかな~と一瞬思ってしまいました。
でも無事ハロパレは見納めすることが出来ましたので大満足でした
追記…
あっ!一つだけやり忘れた事が…
たいした事では無いんですが、バースデイシール貰うの忘れた。
本日30日はワタクシの誕生日でした。(年はナイショ~)

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
昨日あんなに張り切って「インパする!」と豪語していたはずでしたが…
仕事疲れ(体じゃなくて気持ちの方ね)が出たのでしょうか?
予定時間に起きれず。
急遽、明日(30日)行くことに予定変更!!
結局今日は私一人で午後から行ってきました。
カメラセンターで写真出したり&お土産購入したりと用件を済まし
これまたビデオ撮りが済んでなかった『ゴースト・ラジオライブ』へ
イベント終盤なので流石に混雑していましたね。
1回目終了後も前列は人の動きがあまりありませんでした。
今日は一人だったのでなんとか相席で座席ゲット。
無事ビデオ撮り完了しました~
(これでゴースト~は思い残す事はございません)

肝心のハロパレは2回目中止。
雨バージョンとのことでキャラのご挨拶のみのパレードでした。

05102916.P1010562.jpg

05102916.P1010570.jpg

05102916.P1010572.jpg

05102916.P1010577.jpg
なんとも中途半端な写真ばかり

でもこの“ご挨拶パレード”いつもは高か~い所にいるカボパンミッキーが
下の階段部分にいるのですごく間近に感じました。
いわゆる“雨バージョン”タイプはパレードやショーを通じて初めて遭遇したので
ハロパレ中止にもかかわらず、ちょっと喜んでる自分がいました。

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
明日のTDL行きに備えて荷物の準備してます。
(雨具も要るよね…きっと)
やり残した事なんとしてでもやらねば~
もうこの時期は夕方になると寒くてブランケットが必需品かも…
「何処へお出かけ?」の様な大荷物でのインパは大変だけど
これも楽しく&快適にパークですごす為にはしょうがないんです。

我が家は車でTDRへ行くことが多いのですが
とりあえず必要な荷物手で持ち、残りは車に積んで必要時に取りに戻る事が多いのですが
先日お友達ママとインした時はみんな必要な荷物を積む為の
バギーやベビーカーを持参してインパしていました。
これが意外と快適そうで…
・わざわざ車に戻る必要が無い。
・子供が疲れたら載せて移動できる。

などの利点がありました。
ベビーカーでの移動は大変!としか認識していなかった私には
『目から鱗』でした。
…で明日はベビーカー持参?? う~んどうしようかな?
流石に5歳の子供乗せてベビーカー押すのはどうでしょうか?

やり残した事の一つ

05091212.P1000761.jpg

『スーパードゥーパージャンピンタイム』ビデオに収めてなかった~~
何度か撮るチャンスあったのになぁ…

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
今週末はTDLへハロウィンイベントの
見納め&仮装を楽しむ為にインパする方が多いのでは。
私は29日見納め予定なんですが…(ホントは30日行きたい!)
またしてもお天気が~~ もう!どうゆうことよ!!
なぜこう週末ばかり、しかもインパ予定日ばかり雨予報なのでしょう
「青空の下パレード見たい」なんて贅沢言いません。
せめて雨だけはご勘弁を~~

05102216d1.jpg
↑内容とはまったく関係ありませんが今回一番お気入りフロートデイジーちゃん
クリスマスパレードにも出演希望!!(出ないらしいんですよね

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
東京ディズニーリゾートを一周し、各施設をつなぐディズニーリゾートライン。
今は車内にアンティークのディズニーグッズが飾ってあったりします。
たまたま乗った車両に展示されてたりすると、食いついて見ちゃうんです。
先週ドラマ見納めの為乗ったリゾートライン車内で私のツボを刺激する商品が!!
このぬいぐるみ見たさにもう1週乗っちゃおうかな~と思った位です!

05102312a.jpg

Pluto Plush
プルートのぬいぐるみ
1970~1980年代
Made in America
アメリカ製

かわいい~ フワフワした毛並みが良い感じ~
販売されていない商品と知りつつ本気で欲しくなりました。
『プルート』のぬいぐるみはパーク内、ストア等で販売されてたりしますが
どれも『コレ!』という決めてに欠けます。
やわらか~い抱き心地の良いフワフワした感じのプルートが欲しいな。
(どこかに無いかな~)

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
約5年半ぶりにお仕事を始める事になりました。
もともと『働く』のは好きなんですが、子供が居ると
『外に勤めに出る』事が簡単に決断出来ず
履歴書眺める事半年… なにかが私の背中をポン!と押してくれたみたい
応募して面接をした所 なんと採用していただける!と連絡が~
午前中中心の仕事なので願ってもない好条件!
(娘が園に行ってる間でOKなので…)

今日がその初日でした。
5年半振りに仕事した感想は…
とにかく精神的に疲れました
一度働いた事がある業界なのですが、やっぱ「郷に入れば郷に従え」で
いろいろとやり方&決まり事があり、慣れるまでは大変そう~
お金もらってる以上責任もって頑張らねば…
TDR通いの軍資金にもなる訳だしね!
ただ土又は日曜日も仕事がある場合有りだし、平日も今までの様に
気ままにパークへ行けなくなってしまったのが少し寂しいです。
でもなんとかやり繰りしてパーク通いは続けます!

今週末の土曜日はハロウィン見納めインパ予定。
お天気の神様~お願いです 雨だけは降らせないで下さい~

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
今日24日…
9月4日に始まった『ドラマティックディズニーシー2005』が終了します。
イベントに関しては後ほど振り返るとして…

今日、今現在この時点でPCの前に居るという事は
『ウィッシュ』は23日2回目の回にて見納めとなりました。
(ラス日用事さえなければ行きたかったです。)

05102316.P1010529.jpg

気合を入れて1時過ぎから並びました。
一人インパだったので思うように行動できず大変な部分もありましたが
「こうやって並んで待って見るのは、もしかしたら今日で最後かもしれない…」
そう思うとこれっぽっちも辛い気持ちになる事はありませんでした。
変だけど『並ぶ』事にも感慨深げになってしまいました。

この日のこの回はショー開始1時間半前の3時に会場案内が始まり
先頭集団の方々はそれぞれ思い思いの席に座っていきます。
私も見納めとなるウィッシュなのでなるべく良い席で見たい!
するとラッキーな事に2ブロック目センター最前列に一人分だけ空きが!
念のためキャストさんに空いてる事を確認して
最後の最後で念願の見納めには最高の最前列ゲットしました。

いよいよショーが開始…
イントロが流れディーバの歌声を聴いたとたん目の前が急に曇りだしました。
なんと…不覚にも涙が溢れてきてしまい
このまま瞬きをしたら頬に涙が伝ってしまいそうになり
必至に涙が出そうになるのを堪えました。

051023161.jpg
~大地のディーバ~

05102316.P1010531.jpg
~空のディーバ~

05102316.P1010533.jpg
~海のディーバ~

今日は最初からビデオは持たず
カメラも必要最低限のキメポーズの場面と決めていましたが
それさえも感動で手も震えてしまいシャッターが押せませんでした。

05102316a.jpg
ミニーちゃんの登場。ミッキーと出会い手と手を取り合うシーン。
またまた熱い物がこみ上げてきてと、うとう手にタオルを握っての鑑賞となりました。

05102316.P1010545.jpg

05102316.P1010553.jpg
感動のフィナーレ!
心の中で「素晴らしいショーをありがとう」とつぶやいてました。


05102316cc.jpg
なごり惜しむかのように最後の最後までお見送りしました。

見終わった後もしばらく興奮冷めず少しの間ボーっとしてしまい
ラス回見たい衝動にも駆られましたがグッと我慢してパークを後にしました。
初めてこのショーを見たときはここまでハマる自分が想像出来ませんでした。
「キャラの出番が少な~い」なんて文句言ってたっけ。
でもそれは最初だけで
シンガーさんの迫力のある歌声にひかれCDを購入
歌の意味(歌詞)をみてテーマが『愛』と知りますます好きになり
1回見る毎にじわじわとハマッて今日に至りました。
10月に入り土・日がことごとく雨で思うほど多くの回数を見ることが
出来なかったのが今とても残念に思います。
『ウィッシュ』は私の心の中にしっかりと残るショーの一つでしょう。

Wishes Come True・・・

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
これほどまでお天気予報を信じて振り回され
一喜一憂した日はあったでしょうか…
親子4組のてんやわんやのTDLインパでした。
大変だけど大人数で行くもの賑やかでたまにはいいですね~

05102210.P1010472.jpg

朝の時点では「朝、夕少しだけ降るかも…」と、お天気お姉さんが言っていたので
(あくまでも人のせいにする私。)
「まぁ使わないだろうなぁ~」と雨具を積んで出発!
7時過ぎにパークに着いてみると雨~ 小雨だけど雨!!
この日は雨具の用意をしていないゲストさん多数で
朝から傘や雨合羽が飛ぶように売れていました。
私、雨の日にインパするのは初めてで傘さしながらパーク周るのがコレ
ほど大変だと思いませんでした。
しかもこの天気の割には混んでたし~(入場制限かかったそうですね)

でも心配していたお目当てのハロウィンパレードは2回とも行なわれたし
(場所取りもみんな「ビデオ撮る」との事なので頑張りましたよ~)
バズとハニハン、スプラッシュマウンテンにも乗れたし
ドリパレもダンス参加無しだけど見れたし
エレパレも見れて写真もそこそこ撮れたので80%満足したインパでした。
足りない20%はスーパードゥパー見れなかった事とビックサンダーに乗れなかった事。
あとキャラクターとまったくグリ出来なかった事。
友達曰く、ランドに行ったらミッキーと写真撮りたかったそうです。

05102216abcd.jpg
ブレようがボケようがミッキー撮りまくりしました。
目線ショットはまたもお預け…

今日は朝から良い天気!これからTDSへウィッシュ見納めに行ってきま~す

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
昨日ディズニーファンが届いていました♪
もちろん今月はクリスマス特集!
早速夕ご飯の支度そっちのけで娘と読みふけってしまいました。

05102112.P1010469.jpg
白と青が基調になってる今年の衣装。
クリスマスっぽくない色使いだけどそこが新鮮かな?

以前に“ジャンボ”が気になると言っていたTDLのディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード
巨大バルーンのフロートに乗ってキャラクターが登場するんですね。
ディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・オブ・マジックのバルーンミッキーが思い出されます。
えーっと気になった事は…
マリーちゃんは出演するそうですがデイジーの出演は無いのでしょうか??
(出演キャラに名前が出てなかった。)
私的にはマリーちゃんが出てデイジーが出ないのはなぜ?なんですけどね~
ブリキのおもちゃのプルートにまたがったグーフィー。
プルートはフロートとしての出演??なのでしょうか

ディズニー・ドローイングクラスもクリスマスバージョンで「サンタ姿のミッキー」を描ける
スペシャルクラスが開催されます。
これまた参加しなくては!でもサンタ姿ってプラス帽子のみ?だったりして
でも参加しちゃうんだろうな~(期間限定モノに弱いので)

ミニーのナットクラッカーは「スケートシーンがある」との事で
大多数の方の想像通り舞台の形状は
昨年のホリデーと同じ丸いリンクと通路が舞台と繋がったタイプですね。
見る場所によっていろんな楽しみ方出来ますが
整理券配布で座席が選べないとなると
がんばって券もらっても「見え難い」なんて事有り得そうです。

キャンドルライト・リフレクション
「Welcome to christmas」聞いただけで目頭が熱くなってしまうかも…
ハーバーの特徴を生かした壮大で美しいショーです。
昨年は見るので精一杯だったので今年はビデオに収めたいです。

あと絶対に会いたいのがサンタ帽をかぶったディズニーベア。

クリスマスバージョンのアンコール
普段出ないミッキー&ミニー チップ&デールも特別出演!とあって見逃せません。

サウンド・オブ・クリスマスもアカデミーツアーで参加出来るとの事なので
セイルでアカデミー体験した我が家としてはぜひ参加せねば!と思ってます。

あ~もう気になるもの沢山で書ききれません~
期間中欲張ってぜーんぶ見たいし&体験したいです。
とりあえずは明日のママ友&子供達とのTDLのインに全力を注がねば…

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
↑おおげさなタイトルですが…
公式サイトでディズニークリスマスがUPされていましたね~
メインキャラクターの衣装とかグッズとかスペシャルメニューとか…とにかく盛り沢山!
PCの前で一人で「かわいい~」「コレ欲しい~」だのつぶやきながら
隅から隅までじーっくり拝見!

特にナットクラッカーのミッキーの衣装
兵隊さんだよ~!兵隊さん!早く実物をショーで見たいです。

ところでショーと言えば…例の整理券配布。
「ミニーのナットクラッカー」をご覧になる方へとして正式にアナウンスされました。
覚悟していた事なのでショックは無い…ハズ…。
これで平日1回目狙いでインする事が増えるのは間違いないです。
座席選んで鑑賞したいから…
でも本当は娘と一緒の時こそ席選びたいんですけどね。

グッズの販売は11月1日からですよね。
下見というか購入しに行っちゃうかも…
あっ!でもTDSではショッピング・キャンペーンなるものが!
7日からなのでクジ運無いのはわかってるけど
ミラコ宿泊券当る事を夢見て、それまで我慢した方がいいですよね。

アラジンの時に続きゲームブースも登場します。
「だんろのくつした」と「サンタのえんとつ」
どんなゲームか気になる所。
ゲーム成功すると非売品のぬいぐるみがゲット出来るのかな?

イベント関連のスーベニア類も増える一方で
家での置き場もそろそろ無くなりつつなるも購入しちゃうんだろうな~
今回気になったのがTDSのポップコーンバケツ
あの形状はもしやグランドオープン時に発売した畳めるタイプでは?
バケツ自体は8個程家にゴロゴロしてるのに~購入してしまうかも。

なんだか無駄に長文になりそうなので本日はこの辺で…

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
04112115a.jpg

まだドラマ~もハロウィンも終了してませんが…
公式のパークスケジュール見たら一気に気分はクリスマスモード!
(さっきまでウィッシュ見たい~と騒いでいたのにね

・・・・・・・・・・・・・TDL・・・・・・・・・・・・
・ミッキーのマジカルクリスマスツリー(キャッスルショー)→12:30, 2:15, 4:30 6:15
・ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード→11:20 3:20 (初日のみ9:50 3:20 )
・スーパードゥーパー・ジャンピンタイム→10:50 1:05, 2:50
・クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ→8:30


・・・・・・・・・・・・・TDS・・・・・・・・・・・・
・ミニーのナットクラッカー→ 1:00, 3:30 5:40, 7:30 (初日のみ9:30 1:40, 3:30 5:40, 7:30)
・サウンド・オブ・クリスマス→11:10 12:35, 3:00, 4:20 6:50
・キャンドルライト・リフレクションズ→8:10
・クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ→8:30


banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。

おなじみのモノから新しいモノまで盛り沢山ですね~
お天気の事ばかりここに書くのもなんですが
あぁ~本当に雨ばかりでイヤになってしまいます。
主婦としても洗濯物が乾かない&お布団が干せない…等の愚痴も出てきます。
お友達の幼稚園は先々週から運動会が2度延期になり
予備日の明日もこの分だと雨模様…
運動会自体開催されるか?と心配していました。

10月に入りことごとく週末が雨…ふと気が付けば
ドラマティックディズニーシー2005も残すところ1週間切ってます。
やり残した事&心残りな事はあるかな~考えてみました。

1、女神様にぜんぜん会ってません~
グリはおろか一度アメフロの女神様をちらっと見ただけです。
2、可能ならウィッシュ(夜の回)&リング~をビデオに収める。
無理ならせめてあと1回どの回でも良いので見たいです。
3、イベント柄のランチBOX入手。
買うの忘れてました
4、パークで撮った写真を現像に出す(イベントのフレーム付けたい)
これまた忘れてました。イベント終了近くは混むのに~

今週末&ラス日でなんとかこなす予定(←出来るかな?)なのですが
問題はお天気!これが良くなくちゃど~にもなりません。

05091711mm.jpg
頼むよ!ミッキー&ミニー
パンチ!パンチ!パンプキ~ンパンチ!!
で雨雲を吹き飛ばしちゃて下さい。

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
朝窓の外見ると雨…。
夕べの天気予報では『朝には雨は上がる』だったハズですが。
今日は夜ウィッシュを見納めしたかったのに~
来週は園ママグループとTDLに行く予定なのでTDSに行くことが出来ないんです。

05100109b.jpg
こうなったら『願いのかなう指輪』にお願いするしかないですよね。
雨が早く上がって夜ショーが無事見れますように…


でもどうして先週もですが週末だけ雨なの~イベントも終了間近なのに。

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
シェフミッキーでのランチのレポを書きたかったんですが
当日に私がデジカメのバッテリーを家に忘れてきてしまう!
という「ありえない!」失敗をしてしまいUP出来る写真が有りません~
沢山グリ出来たし、お料理もカボチャを使ったハロウィーン仕様のメニューもあり
お腹も満腹&楽しいランチでした。
ただ思いっきり写真撮れなかったのが少し心残りかな?

シェフの帰り際にふっと目に付いた
ハロウィーン期間中のスペシャルメニューのこのパンを購入しました。

05101120.P1010422.jpg
パンプキンブレッド
550円
ニコニコ顔のパンプキンブレッドは、ハロウィーンの定番人気。
おうちでもハロウィーン気分を味わって!


パンにしては少しお値段高いかな?と思うも
にっこりフェイスのミッキーが「買って♪」と言ってるようで…(笑)
どの子が良いかな?と表情を見比べて購入しました。
(店員さん&お友達も一緒に選んでくれました)

どうやって食べようかと思案…
ミッキーちゃんのお顔をガブッ!といきたい所なんですけど
なんだか可哀想~

05101121.P1010424.jpg
では、まずお耳片方ずつパクリ

05101121.P1010425.jpg
この後は半分にして娘と二人でぺロリと平らげてしまいました(パパの分は無しでした

05101208bbb.jpg
パンの大きさは長財布位あり想像より大きかったです。
かぼちゃのアンコがぎっちり詰まっていてほど良い甘さで美味しかったです♪

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
昨日は『ウィッシュ』をビデオに収める事が目的でTDSへ…
ファインダー越しに見る『ウィッシュ』
いいなぁ~ やっぱり…。
見れば見るほどハマルなぁ このショーは。
キャラ&ダンサーさんのお見送りもして大満足。
まだ余韻に浸っていたいな~と向かった先は
前々から行ってみたかったマゼランズ・ラウンジ
実はマゼランズに入るの初めて…ドキドキしながら店内へ。

05101313a.jpg
店内に一歩足を踏み入れると真っ先に目に付くマゼランズの象徴とも言える地球儀

ふと見上げると天井には星座が…大航海時代により浸れます。

05101313b.jpg

そんないつもと違うムーディーな雰囲気の中いただいたのは…

05101313s.jpg
スペシャリティコーヒー モカバニラ・ラテ
シロップで甘さを調節しながら頂きます。

店内の落ち着いた雰囲気とコーヒーの香り。
ほんのりとした甘さが体の疲れをとり
初めてのマゼランズの緊張もすっかり解けリラックスする事ができました。
主婦にとってはコレもプチ贅沢、気分もプチセレブでした

パーク内では1・2を争う高級店・マゼランズ。
「敷居が高そう~」というイメージしかありませんでしたが
スタッフの方は気さくだし、気軽に入っても平気な事を実感。
今回はラウンジの利用でしたが機会があればお食事もしてみたいなぁ~
でも子連れだと浮いちゃうかな??

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
娘の幼稚園でお芋堀りを見学してきました。
デジカメで撮った写真を整理しようと
PCを開き、ついでにブログのチェックしていると
衝撃的(大げさかな?)な記事が…
ねずみ王国さん、Disney Annual Passport LIFEさんの記事です)

なんでもクリスマス期間のTDSの特設ステージで開催される
『ミニーのナットクラッカー』は鑑賞するための整理券がいるそうです。
つまりあの整理券配布が帰ってくるんです。
(私もインフォメーションセンターに思わず確認しちゃいました)

・セイリングデイ・ブッフェ前での朝一配布です
・1回目のショーのみは先着順。(整理券配布は無し)
・2回目以降はすべて整理券配布になります。
・希望の回を選ぶことは可能。
・座席は全て指定。選べるかは未定。
(ワンマンみたいに機械的にきめられちゃうのかな?)
・整理券貰うには希望人数分のパスポートが要ります。
・今の所、配布時にパスポートチェック(入園記録有るか)をするかは未定。
・一人一日一枚しか貰えないのか?何度でも並んで複数公演回分貰えるのか?未定です。

心配なのは朝一ダッシュ!
壮絶なまでの争奪戦が繰り広げられるんですか?
以前からタワーオブテラーが完成したらWFPでショーを待つ為の
並ぶ場所がなくなるので抽選制度導入か?
との噂は出ていましたが、まさかこの冬に整理券配布制度がTDSで
おこなわれるなんて…
TDLでの整理券配布時代を知ってるだけにショックが大きいです。

今までの様に見たい時に平日ぶらっと行ってショー鑑賞は可能なんですか?
無理でしょうね…おそらく。
「TDLで抽選に外れたからTDSへ行ってショーを見るか」
なんて事も出来なくなるんでしょうね。
「今日は前方で見たいから頑張って並ぶぞ~」
と暖かいココアを飲みながらWFPで待つ事も無くなるのですね。
あとスターライトやアフター6パスポートの方は
ショーを見るチャンスが無くなってしまうのでは…と心配です。

クリスマスのTDS、楽しみ方はナットクラッカー鑑賞のみではありませんし
始まる前からあれこれ言うのは好きではありませんが
どうして『整理券配布』なんて事になってしまったのか…残念です。
(リズム開催時はどうなるんでしょうか??こっちも心配です)

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
今日のTDLは運動会の振替休日の方が多かったせいでしょうか?
(私達親子もそうなんですけどね~)
平日にしては大変混雑していました。
シェフミッキー後のインだったのでアトラクションは諦めて
ドローイングクラスで娘がマリーちゃんの描き方を教わる事にしました。

見本の絵を見たときは「娘には無理かな~」と心配だったのですが
元々絵描くのは大好きな子だったので
なんとかマリーちゃんらしきモノが完成。

05101212.P1010438.jpg
娘作 マリーちゃんです。
ミッキーと比べると難しかったみたいです。
何度か鉛筆の動きが止まりそうになりましたが
最後まで一人で描きました。

05101212.P1010439.jpg
私も家で挑戦!ひとっぴー作 マリーちゃん
うーん 頭のリボンがなければとてもマリーちゃんには見えません
でもなんとなくコツは掴んだ感じ…
何回か描けばマリーちゃんらしく描くことが出来るかも。
 
banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
リズム再演!のニュースでブログにUPするのを忘れてました
11月7日~12月25日の期間TDRではクリスマスのスペシャルイベントが行なわれます。
公式サイト参照
・・・・・クリスマス・ファンタジー(TDL)・・・・・
『ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード』
(ジャンボとは??ジャンボリーの事なのか…気になる)
キャッスルショー『ミッキーのマジカルクリスマスツリー』
(抽選が…当るかな??心配です。)
ガイドツアー『レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント!』
(今年も予約は大激戦か?特典が楽しみです。一度は参加してみたいな)
アトラクションもクリスマスバージョン!
『イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー』
『ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”』
『カントリーベア・シアター“ジングルベル・ジャンボリー”』


chr.jpg
昨年のパレードの写真です↑

・・・・・・ハーバーサイド・クリスマス(TDS)・・・・・
特設ステージ『ミニーのナットクラッカー』
(ミニーちゃん主役のようで…くるみ割り人形がベースらしいです)
ハーバーでは『キャンドルライト・リフレクションズ』
ガイドツアー『ディズニーシー・アカデミー・クリスマスバージョン』
あと『アンコール』は今年はクリスマスバージョンはないのかな?

04122216a.jpg
特設ステージ『クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク』の一場面

ざっと書き出しただけでも盛り沢山ですね~
これ以外にも両パークのクリスマスツリーや華やかなデコレーションによる演出。
もちろんグッズやスペシャルメニューもお楽しみの一つです。
今年は出来ればクリスマス当日にどちらかのパークに行きたいな~

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
05092711.P1000897.jpg昨日の疲れと夕方から出かけるので家でまったり中
明日のTDLの準備をしつつ公式サイトチェック。
本日(12:00現在)TDLは入場制限中らしいですね~
こ…こんな天気の中ですか?? 
ちょっと驚いてしまいました。

明日は天気どうかな?
(また天気予報とにらめっこしてますね
青空の下デイジーちゃんとパンプキンダンスしたいです。

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
8日途中雨に降られ一時中断もありましたが、
無事娘の幼稚園の運動会が行なわれました。

数日前から天気予報とにらめっこ。
予報では当日の天気は『曇り時々雨』 微妙でした…
園ママとの話題は、明日のお弁当の準備(なに持っていく?)&天気の話ばかり。

当日朝、ママが寝坊する!というアクシデントもあり。
バタバタしたスタートに落ち込む私…
そんなダメママを感動させてくれたのは娘でした。

05100818.P1010279.jpg
1着にはなれなかったけど最後まで一生懸命走ったかけっこ。
衣装を身に着けてのお遊戯。
クラスみんなで頑張った玉ころがし。
今まで練習してきた成果出せたんじゃないかな?

夕食時、嬉しそうに運動会の様子を話してくれた娘。
その後やっぱり…バタンキュ~ですぐ眠りについてしまいました。
娘よ…お疲れ様でした!

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
05021512m.jpg
「またゴールドの衣装が着れるのね~」ミニーちゃんも感激(?)
リズム・オブ・ワールド再演決定!!

キタ~~って感じです!!
やっと…ようやく公式サイトに出ましたね~
2月1日~4月4日までと前年度より期間は短いけれど
嬉しいです!感激です!
家族で年パスも更新決定です。
毎週通ってしまうかも… いや!かも…でなく通います!
平日一人インパも決行しますよ~
ラストとの噂もあるので悔いのないようリズム三昧したいと思います。
あと…ラス日どうしよう…今から本気で悩みます

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
05100710.DSCF2278.jpg
今か遅しと出番を待つ我が家の愛機達

充電OK、新しいテープセット完了、メディアもこの日の為に1G購入。
明日は娘の幼稚園の運動会。
昨年は雨で延期になるもさらに予備日も雨に降られて散々な運動会でした。
今年こそは青空の下、思いっきりお遊戯&かけっこさせてあげたいです。
(ついでにパークで鍛えたカメラ&ビデオの撮影テクも生かしたい)

天気予報はあいにく『曇り時々雨』ハラハラ&ドキドキしながら当日を
迎える事になりそうです。

9日夜は運動会の打ち上げでママさん飲み会。
10日はTDL&TDSのハシゴインパ予定。
11日はシェフミッキーランチ予約済み。

明日延期になってしまうと予定再度組みなおさないと…
なんとか予定通りに事を運びたいんですけどね~

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
05100111.P1010048~1.jpg
ニットのセーター&帽子姿のベアちゃん。青が良く似合います

ニューヨーク・デリ前でベアちゃんに会えました!
ベアグリは案内時間が短くてタイミングが合わないと
一緒に写真撮るのが難しいんですよね。
この日はティータイムがてらベアちゃんが来るのを待ち
無事会う事ができました。(2度会えました)

麦藁帽子ベアはタイミングが合わず結局1ショット撮れなかったので
今回はチャ~ンスとばかり並び直し可愛い姿撮る事が出来ました。
この日は10月にしては暑い日、セーター姿なベアちゃんは少し暑そうでした。

banner_04.gif
ランキング参加中です。↑クリックよろしくお願いします。
charlie1111111.jpg今日は雨の中、以前より観たかったティム・バートン監督
ジョニー・ディップ主演(←お友達二人が大ファン!)
『チャーリーとチョコレート工場』を見てきました~
ティム・バートン監督といえば…
『シザーハンズ』『マーズアッタク』『スリーピーホロー』
などの作品を手掛けTDLのアトラクション
『ホリデーナイトメアー』のベースになってる
『ナイト・メア・ビフォア・クリスマス』の監督さんとして有名ですね。


ストーリーはまだこれから見るか方も居ると思うので詳しくは書きませんが

その日の食事もままならない貧しい生活を送りながらも家族と幸せにくらしていた
主人公・チャーリー少年。
家の傍には十数年誰も出入りしたことがないという、世界的に有名なチョコレート工場がありました。
ある日工場の経営者ウィリー・ウォンカが工場内見学に招待する権利を
得ることが出来るゴールドチケットを入れたチョコレートを発売します。
これがたったの5枚。
もちろんチャーリーもラッキーにもその1人の中に入り
不思議で謎の多い工場を見学出来る事になるのですが…


感想は…
面白かったです!(子供でも楽しめそう~)
ティム・バートン独特の世界観に引き込まれ最後まで見入ってしまいました。
町並みとか人の雰囲気が地球上どこかにありそうでなさそうな感じが
まるで童話の中の話みたいで好きです。
ジョニー・デップの演じる経営者ウィリー・ウォンカもかなりクセのある役で面白いんですけど
個人的にウンパ・ルンパという小人が出てくるのですが
これがインパクト大です!

久々の映画鑑賞で楽しい作品にめぐり合えて良かったです。

banner_04.gif
ランキング参加中です。↑クリックよろしくお願いします。
sail.jpg
先日念願だった『ディズニーシー・アカデミー』に参加してきました。

これはTDSにある4つのガイドツアーの一つで
ドックサイドで開催される「セイル・アウェイ」に1等乗客役として参加できる
体験型のグループツアーです。
エンターティナーになるべく訓練を受けた後、衣装を身に着けてショーに参加となります。

大好きなショーの一つの“セイル・アウェイ”
このショーにエキストラとして参加出来るなんてステキだと思いませんか?

ただこのツアーは家族全員で参加しちゃうと誰も自分達のパフォーマンスを
カメラに撮る人居なくなっちゃうんですよね~
でも写真より画像よりみんなで参加した!という想い出が大切との事で
我が家は3回目(3:45)にショーに一家で参加しました。

05100310.P1010104.jpg
受付時にいただく参加証(?)タグです。3回目は黄色でした。

感想は…
デッキの上からの見晴らしは良くてそれ見れただけでもワクワクしてしまい
誰も自分らを注目して見てないのは承知してますが
立ち見も出る程沢山のゲストさんの前での参加はドキドキ&興奮の連続。
最初は参加にも乗り気でなかったパパも張り切って旗振ったりしていました。
夕方(5時)の回も程よくライトアップされててお勧めらしいです。

友人同士グループでワイワイ参加するのも楽しそうでいいな~と思いました。
(一度エキストラ全員知り合いで参加…なんてやってみたいです

05100310.P1010105.jpg
アカデミー卒業証として頂ける写真です。
キチンと人数分あり家族全員、娘、私のパターンで撮っていただきました。
(マ~イケル♪みたいなポーズが私です

*ショー参加までの流れも↓に載せておきます
興味ありましたらぜひ見てくださいませ~

banner_04.gif
ランキング参加中です。↑クリックよろしくお願いします。
shm.jpg来週の10日に『シェフ・ミッキー』へ行こう!と
12時から電話を掛け続けること1時間40分。
繋がった時はランチ予約終了。ディナーは21時10分以降
というキビシイ~現実でした。
はぁ~ある程度予想はしてたとはいえ
土日の事前受付は電話だと
以前の店頭予約の時より難しそうですね。
電話がすぐ繋がるかは運次第だし…。
平日はなかなか行けないし(1人では流石に…ね)
←この衣装のミッキーと気軽に会えなくなりそうです~

banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。
夜風が心地よく感じる今の季節。
澄み切った空気に触れながらしっとりとショーを鑑賞する。

05100119.P1010090.jpg
ライトアップされた幻想的な“ウィッシュ”にうっとり…でした。

今回は2時間ちょい前から並び思ったより前方グループ
さすがにセンター部分前通路になってる席は取れませんでしたが
(三脚隊で殆ど埋まっておりました…)
キャラもほど良く近くて、全体も見易い席をゲット出来ました!
おかげていい感じで鑑賞する事ができました。
(今になってビデオ持って行けば良かった~と後悔してます)

娘も私が話せる限りショーの内容を説明しながら鑑賞したので
最初から最後まで興味を持って見てくれました。
娘曰く「この物語はミニーちゃんの『夢の中の出来事』なんだよね」だそうです。
う~ん私の説明がイマイチだったかな?合ってるような違ってるような…
説明してる本人もキチンと理解してなかったりして

思えばイベントも残すところ1ヶ月切ってるんですよね。
せめてあと一度くらいは「夜の回」じっくり鑑賞したいですね~

05100119.P1010091.jpg

banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。
前日に立てた予定をこなすべく早起きをしてパークに向かうも
思わぬ高速の渋滞で出遅れた我が家。
並んだ位置から判断して「こりぁ1回目のリングは無理かも」と意気消沈…
諦めつつもパパにリドアイルへ向かってもらいました。
するとセンターど真ん中(後方ですが)1.5人分のスペース確保出来たとの事!
なんでもシーティングを移動したグループがあったそうです。
本当にラッキーでした~
(狭いだのキツイだの言ってられません!身を縮こませて座りました)

05100216.P1010103.jpg
久々にお会いするウィッシング・リングのミニーちゃん

この日は9時開園で1回目のウィッシュ・リングは9時45分開催。
なのですぐにシートがひける&待ち時間短いのでシーティングは大激戦だったそうです。

05100109.P1010030.jpg
朝から“願いをかなえるセレモニー”を見ることが出来てHAPPY!

そのせいでしょうか??
天候にも恵まれた1日は私の希望通り(予定通り)TDSを満喫する事が出来ました。
買い物の方も今までお目にかかれなかったグッズも大量に入荷していて
財布の紐も緩みっぱなしでした~(請求書怖いけど…)
私にとっても『願いがかなった一日』でした。(おおげさかな?

banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。