FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

・ロック・アラウンド・ザ・マウス

05041517rock.jpg

4月15日からのロングラン公演。
期間が長かったせいか抽選もぼちぼち当り何回か中央鑑賞エリアで見ることが出来ました。
キャラ総出演の賑やかなショーでしたね。
ミニーちゃんの意外な一面(?)を見れたり
ガストン&クルエラの有りえない組み合わせあり
新たな魅力全快でパレードルートの人気者だったビック・バット・ウルフの登場で楽しいショーでした。
ただ座席によっては非常に見難かったのが残念でした。
ゲストの方もカチューシャ外さない、子供だと見えないからと行って椅子の上に立つ、
酷い時は立ち上がって通路沿いに出て前方まで出て行く親子も有りで
終始落ち着いて鑑賞出来た記憶がありません…。

水撒きバージョンになってからはパレードルートで見る方が多かったです(そこそこ楽しめたしね)

・レッツ・ロック

05080815a1.jpg

始まった最初の頃は「座って見れる日が来るのだろうか…」位に座席の確保が大変でした。
生バンドの演奏や歌はやはり迫力があり、親子共々気に入っていたショーです。
イベント後半になるとスティッチのアドリブも冴えて可愛さ全開でした。
ダンスも憶え易いものだったので、娘と楽しんで参加出来ました~
(やっぱ参加型って好きです)
ただやっぱり座席の確保の仕方にはいろいろ問題も有りのような…
今回は期間が長かったので見る機会に何回か恵まれましたが
ハロウィーンのように短い期間に開催されるモノに関しては壮絶な座席確保がありそうで心配です。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。

スポンサーサイト



05083020m.jpg・ブレイジングリズム2005
週末の28日トゥモローのミキポジでの鑑賞が見納めのハズだったのですが…気まぐれな天気のせいで30日急遽見る事になりました。
ホントにホントの見納めです。
時間ギリギリパークインだったので場所を選んでる余裕なし。
娘が希望していたプラザルートは予想通り人・人・人でびっちり埋まっていました。(無理だよ~こんな時間に来て~)
親切な方のおかげでトゥモローランド・テラスから見る事が出来ました。(娘を前方に入れてくれたお陰で“抱っこしての鑑賞”を免れました)
遠くて小さかったけど中央エリアでのミッキーも見る事が出来たし、ノリノリハイテンションのウルフも見れたし(この日は手すりの上に登るウルフ様)
ベンベレを激しく踊るミッキーも堪能する事ができました。
いつもならミッキーフロートが去ってしまうとすぐ撤収なのですが
この日は「ブレイジングリズムお楽しみいただけましたでしょうか この後も東京ディズニーランドでお楽しみ下さい」のアナウンス聞くまでその場で余韻に浸ってしまいました。

何度抽選にハズレてガックリしたことでしょう…(9連敗
今年の夏は中央鑑賞エリアでミッキーを見る事は出来ませんでした。
その反動かパレードルートでブレ見るときはミッキーポジが多かったです。
試行錯誤を繰り返し定番となったのがウェスタン→トゥモローエリアへの移動しての鑑賞。
混雑するパークを横断する移動は大変でした。
しかも子供引っ張りまわしてだったし(←この点は親として反省してます)
もし…来年もあれば その時こそ中央エリアで!あとは他のキャラもキチンと見たいです。

公式サイトも更新されてすでに秋のイベント中心ですね。
夏の終わりを感じた瞬間でした。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
05083017.P1000582.jpg

30日インパの一番の目的
ケープコッド サマーナイトダンスの会場

週末は抵抗勢力(娘&パパ)のまたしてもの反抗にあい、見れなかったサマーナイトダンス。
今夜こそは!と1時間前にはテラス席にスタンバイ。
つまみとビール片手に鑑賞を…。と張り切っていたのですが…
急に天気が…がパラパラと降ってきちゃいました~
開始時間までキャストさんが舞台や会場となる地面を一生懸命に拭いてくれたりで
「なんとかショーを沢山のゲストに見てもらおう!」と努力する様子に感動してしまいました。

05083018.P1000586.jpg←テラス席での風景。
ほんと真裏です。でも座って見れて雰囲気もわかるので子供連れにはOKかな~と。
近くで踊るダンサーさん(コレ!ポイント高いです) 
音楽に合わせて体を揺らすゲストさん。
同じ夜のショーでもランドのブレとはまた違った雰囲気で良い感じ…。

いよいよゲスト参加のダンスタイムか?
と思った所で雨足が強くなり、あえなく中止。
が~ん ショック!! 今日一番の目的だったのに~~
『見れる時に見ておく』本当に実感した瞬間でした。
その後雨上がったんだけどな~~(一時的ですが…)
気持ち的にもなんだか中途半端なままケープコッドを後にし
時間的に急げばブレイジングに間に合いそうだったので
TDLへダッシュ~~しました。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
週末に心おきなく見納めするつもりだったんですが…
やはり無謀な予定表でした。
ノルマの半分もこなせず… 
30日に足の延ばせなかったTDSへ行って来ました。

・アラビアンコーストのアトモス

05083015.P1000550.jpg

もしかしたらハーバーで開催されているイベントより人気が高かったのでは…
最後までセンター部分で見ることはありませんでした。
この日は2回目を見たのですが時間ギリギリに飛び込んだので
まともに鑑賞できる位置などあるはずも無く、ミキミニを少しでも堪能出来る真後ろで見てきました。

050830152.jpg

思い起こせばこのアトモスは夏休みに入ってからは1度見たきり。
日陰も無いこの場所でのアトモスは場所取りが大変でした。
しかもセンター部分の一部を除いては全て立ち見だったので
娘と見るときは最前もしくは2列目以降だと見るのが困難でした。
それでも5回ほど見たので自分的には満足かなぁ~
念願(?)のダンス参加も出来たので思い出深いショーの一つになりました。

・アラジンのホールニューワールド

05083016.P1000573.jpg

なかなか『完全版』とやらを見ることが出来なかったショーでした。
ジャファーのコブラカット、ダンサー船が少ない、ジーニーバルーンが1つのみだったりなどなど…
完全版見た方の方が少ないのでは??
こんなにもシステム調整だらけのショーは初めてでした。

「今日(30日)は風も無いから完全版か見れるかも~」
とウキウキしていたのですが…
なんと… 「システム調整で中止」
えーっ 前回も風キャンで見れなかったんだよ~ 
せっかく振り付けもおぼろげながら憶えてダンサーさんと踊るの楽しみにしてたのに…
30日2回目は
アラジン船、いるかのジェット、ジェットスキー、ミキミニのご挨拶のみでした。

見れる時に見ておくべきでした。

何回か見る事によって『楽しさ、良さ、見どころ』が分かるショーだったと思います。
私はジェットスキーの場面が一番盛り上がって好きでした。
(ディズニーに関係ない場面じゃん
どーせなら審査員役にナポレオンとかじゃなくてディズニーキャラを配置した方が良かった気がしました。
例えばプルート。
審査委員長ジーニーになに聞かれても「ワンワン」しか言わなくて
山ちゃんジーニーに突っ込み入れられる…みたいな感じで。
ダメですかね…
最後に登場するミキミニがよ~く見れる位置でいつも鑑賞していたような…
結局はストーリーに関係ないキャラ追いかけていました。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
| ホーム |