FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

05081617mm.jpg
8月16日“ホテルミラコスタ サマーパーティー”に参加してきました。

05081617.P1000308.jpg家を出る前に東北地方での大きめの地震が有り、乗っていた電車が一時止まるアクシデントもあったけど無事舞浜へ…
張り切りすぎたようで舞浜に到着したのが1時半頃 
パーティーは4時からなので幾らなんでも早すぎ~
まずは娘がTDLにどうしても行きたい!というのでとりあえずイン。
ミッキーの整列グリに並び30分程待ち親子でパチリ。
なぜだか今日のキャストさんは横撮り。
いつも縦で撮るので横は新鮮だけど子供と一緒だと縦撮りの方がバランスが良い様な気がします。(素人だけどこうゆう所は細かいんです)
早くミラコスタへ行きたかったので早々に引き上げTDSへ


050816177.jpg丁度ポルト~が始まる所だったのでグーフィーポジで鑑賞してきちゃいました。(本当はプルートポジ行きたかったけど歩く根性なくここで…)
そうこうしてる間に受付の時間が来たので行ってみると、すでに行列が出来ていました。
早速並んで受付そこで人数分の抽選券&記念品いただき、本日の席の抽選しました。
最近『抽選』ものはハズレが多いので嫌な予感…
娘に選ばせた所『アリエル』の文字が…座席表確認すると嫌な予感的中!一番後ろのテーブルでした。

0508161713.jpgこの座席の抽選は悲喜こもごもで『ビック5』だと最前列なのでかなり見やすそう~ 逆に後方(特に一番後ろ)だった方々はこの時点でテンション下がってました。
フォトロケでの有料写真もなんだか撮る元気も無くなってしまい(ちなみに1,500円也 微妙な金額)
ホテルの方の「後方でも良く見えますよ~」の言葉を信じて入場。
さすが大宴会場なんだか結婚式の披露宴思い出してしまいました。


ソフトドリンクと前菜が配膳されて、いよいよパーティーがスタート!
早速食事に取り掛かりました。
05081616ab.jpg私の写真だと美味しそうに見えないですよね。
牛フィレのステーキ、ちらし寿司、子供が好きなから揚げ、えびフライ等が並びあれもこれも~と沢山頂いてきました。
デザート類がさっぱりした甘さで自分でもビックリする位食べてしまいました。
今となってなお蕎麦も美味しそうだったので食べたかったな~~


050816178.jpg食事タイムも3~40分過ぎた頃抽選会が始まりました。
今回の商品は…
・扇子(ミッキーの柄)3名
・ミラコスタ特製フォトアルバム 3名
・レイジングのティッシュカバー 3名
・キッズアドベンチャーのミッキーぬいぐるみ 3名(これ↑本気で欲しかったです~)
・ホテルのお食事件 1名
・特賞のディズニーベアの特大ぬいぐるみ 1名
・ミラコスタ特製(だったかな?)ポーチが下一桁賞としてプレゼント


結果は…やっぱりハズレでした…
私たちのテーブルで当った方誰も居ませんでした。
またまたアリエルのテーブルテンションが下がります
抽選も当る外れるの興奮があっていいけど
ハズレの人にもポストカード1枚でも位配ってくれても良かったような気がしました。

まだまだ続きます…。
スポンサーサイト



05081409.P1000177.jpg

朝早くTDSにインしたからにはぜひこれを見ておかなきゃ!
親子共々大好きなショーの一つの『リドアイル・ミート&スマイル』
シーのキャラクターが一堂に会す楽しいショーでこれを見るか見ないかで
朝のテンションの上がり方が変わります!(私だけかな?

05081409.P1000176.jpgディズニーファンの方々ならもう既にご存知だと思いますが、このショーの鑑賞エリアには“小学生以下の子供”のみが利用できるキッズエリアなるモノが存在します。
右の写真はエリア近辺から撮影したものです。→
ミッキー達から見て左端の部分です(結構広い~)しかも通常このショーの最前列をゲットするにはそれなりの待ち時間&努力を要しますが
キッズエリアでの鑑賞だとうまく行けばショー開始20分前でも最前列で見れる可能性が大です。真横からになりますが最前列だと大好きなキャラが近くで見れるし握手も可能です。
娘もこのエリア利用させていた頂き大好きなミニーちゃんと握手する事ができました。
お子様がいる方で「横からでもOK」「子供一人でも鑑賞出来る」でしたらぜひキッズエリア利用する価値あると思います。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
| ホーム |