ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・ロック・アラウンド・ザ・マウス

05041517rock.jpg

4月15日からのロングラン公演。
期間が長かったせいか抽選もぼちぼち当り何回か中央鑑賞エリアで見ることが出来ました。
キャラ総出演の賑やかなショーでしたね。
ミニーちゃんの意外な一面(?)を見れたり
ガストン&クルエラの有りえない組み合わせあり
新たな魅力全快でパレードルートの人気者だったビック・バット・ウルフの登場で楽しいショーでした。
ただ座席によっては非常に見難かったのが残念でした。
ゲストの方もカチューシャ外さない、子供だと見えないからと行って椅子の上に立つ、
酷い時は立ち上がって通路沿いに出て前方まで出て行く親子も有りで
終始落ち着いて鑑賞出来た記憶がありません…。

水撒きバージョンになってからはパレードルートで見る方が多かったです(そこそこ楽しめたしね)

・レッツ・ロック

05080815a1.jpg

始まった最初の頃は「座って見れる日が来るのだろうか…」位に座席の確保が大変でした。
生バンドの演奏や歌はやはり迫力があり、親子共々気に入っていたショーです。
イベント後半になるとスティッチのアドリブも冴えて可愛さ全開でした。
ダンスも憶え易いものだったので、娘と楽しんで参加出来ました~
(やっぱ参加型って好きです)
ただやっぱり座席の確保の仕方にはいろいろ問題も有りのような…
今回は期間が長かったので見る機会に何回か恵まれましたが
ハロウィーンのように短い期間に開催されるモノに関しては壮絶な座席確保がありそうで心配です。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。

スポンサーサイト
05083020m.jpg・ブレイジングリズム2005
週末の28日トゥモローのミキポジでの鑑賞が見納めのハズだったのですが…気まぐれな天気のせいで30日急遽見る事になりました。
ホントにホントの見納めです。
時間ギリギリパークインだったので場所を選んでる余裕なし。
娘が希望していたプラザルートは予想通り人・人・人でびっちり埋まっていました。(無理だよ~こんな時間に来て~)
親切な方のおかげでトゥモローランド・テラスから見る事が出来ました。(娘を前方に入れてくれたお陰で“抱っこしての鑑賞”を免れました)
遠くて小さかったけど中央エリアでのミッキーも見る事が出来たし、ノリノリハイテンションのウルフも見れたし(この日は手すりの上に登るウルフ様)
ベンベレを激しく踊るミッキーも堪能する事ができました。
いつもならミッキーフロートが去ってしまうとすぐ撤収なのですが
この日は「ブレイジングリズムお楽しみいただけましたでしょうか この後も東京ディズニーランドでお楽しみ下さい」のアナウンス聞くまでその場で余韻に浸ってしまいました。

何度抽選にハズレてガックリしたことでしょう…(9連敗
今年の夏は中央鑑賞エリアでミッキーを見る事は出来ませんでした。
その反動かパレードルートでブレ見るときはミッキーポジが多かったです。
試行錯誤を繰り返し定番となったのがウェスタン→トゥモローエリアへの移動しての鑑賞。
混雑するパークを横断する移動は大変でした。
しかも子供引っ張りまわしてだったし(←この点は親として反省してます)
もし…来年もあれば その時こそ中央エリアで!あとは他のキャラもキチンと見たいです。

公式サイトも更新されてすでに秋のイベント中心ですね。
夏の終わりを感じた瞬間でした。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
05083017.P1000582.jpg

30日インパの一番の目的
ケープコッド サマーナイトダンスの会場

週末は抵抗勢力(娘&パパ)のまたしてもの反抗にあい、見れなかったサマーナイトダンス。
今夜こそは!と1時間前にはテラス席にスタンバイ。
つまみとビール片手に鑑賞を…。と張り切っていたのですが…
急に天気が…がパラパラと降ってきちゃいました~
開始時間までキャストさんが舞台や会場となる地面を一生懸命に拭いてくれたりで
「なんとかショーを沢山のゲストに見てもらおう!」と努力する様子に感動してしまいました。

05083018.P1000586.jpg←テラス席での風景。
ほんと真裏です。でも座って見れて雰囲気もわかるので子供連れにはOKかな~と。
近くで踊るダンサーさん(コレ!ポイント高いです) 
音楽に合わせて体を揺らすゲストさん。
同じ夜のショーでもランドのブレとはまた違った雰囲気で良い感じ…。

いよいよゲスト参加のダンスタイムか?
と思った所で雨足が強くなり、あえなく中止。
が~ん ショック!! 今日一番の目的だったのに~~
『見れる時に見ておく』本当に実感した瞬間でした。
その後雨上がったんだけどな~~(一時的ですが…)
気持ち的にもなんだか中途半端なままケープコッドを後にし
時間的に急げばブレイジングに間に合いそうだったので
TDLへダッシュ~~しました。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
週末に心おきなく見納めするつもりだったんですが…
やはり無謀な予定表でした。
ノルマの半分もこなせず… 
30日に足の延ばせなかったTDSへ行って来ました。

・アラビアンコーストのアトモス

05083015.P1000550.jpg

もしかしたらハーバーで開催されているイベントより人気が高かったのでは…
最後までセンター部分で見ることはありませんでした。
この日は2回目を見たのですが時間ギリギリに飛び込んだので
まともに鑑賞できる位置などあるはずも無く、ミキミニを少しでも堪能出来る真後ろで見てきました。

050830152.jpg

思い起こせばこのアトモスは夏休みに入ってからは1度見たきり。
日陰も無いこの場所でのアトモスは場所取りが大変でした。
しかもセンター部分の一部を除いては全て立ち見だったので
娘と見るときは最前もしくは2列目以降だと見るのが困難でした。
それでも5回ほど見たので自分的には満足かなぁ~
念願(?)のダンス参加も出来たので思い出深いショーの一つになりました。

・アラジンのホールニューワールド

05083016.P1000573.jpg

なかなか『完全版』とやらを見ることが出来なかったショーでした。
ジャファーのコブラカット、ダンサー船が少ない、ジーニーバルーンが1つのみだったりなどなど…
完全版見た方の方が少ないのでは??
こんなにもシステム調整だらけのショーは初めてでした。

「今日(30日)は風も無いから完全版か見れるかも~」
とウキウキしていたのですが…
なんと… 「システム調整で中止」
えーっ 前回も風キャンで見れなかったんだよ~ 
せっかく振り付けもおぼろげながら憶えてダンサーさんと踊るの楽しみにしてたのに…
30日2回目は
アラジン船、いるかのジェット、ジェットスキー、ミキミニのご挨拶のみでした。

見れる時に見ておくべきでした。

何回か見る事によって『楽しさ、良さ、見どころ』が分かるショーだったと思います。
私はジェットスキーの場面が一番盛り上がって好きでした。
(ディズニーに関係ない場面じゃん
どーせなら審査員役にナポレオンとかじゃなくてディズニーキャラを配置した方が良かった気がしました。
例えばプルート。
審査委員長ジーニーになに聞かれても「ワンワン」しか言わなくて
山ちゃんジーニーに突っ込み入れられる…みたいな感じで。
ダメですかね…
最後に登場するミキミニがよ~く見れる位置でいつも鑑賞していたような…
結局はストーリーに関係ないキャラ追いかけていました。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
05082810.P1000525.jpgようやくラッキーナゲット・カフェでのキッズのアトモスを見てきました。
1時間前にラキナゲに着いたんですが、すでに席はデジ眼やビデオを抱えた方々でびっちり埋まっていて、更に立ち見も三脚などが置いてあり ど~しよう?って感じだったんですが
なんとか1テーブル空きを探して座って見ることが出来ました。その様子を見たパパが
「なんか撮影会みたい…」とポソッとひと言。
実際ショー始まるとシャツター切る音が響き渡ってました。
なんだか場違いな家族が紛れ込んでしまった感じでした。

05082810.P1000529.jpg出演はミッキー、ミニー、MCさん。
三人のやり取りが面白かったです。
持っている虫眼鏡をギターに1曲歌うミッキーが可愛かったな~これはアドリブ?いつもやってることなのかな?
もっと早い時期から見に行けばよかったです。
(イベント終盤はやはり混みますね)
最初で最後のラキナゲのアトモスでした。


banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
05082813m.jpg『ミニー・オー・ミニー』これまた久々見てきました。ミニミニは私&娘共に好きなんですが
ある暑い日に鑑賞した所、気分が悪くなってしまいそれ以来シアターオーリンズから足が遠のいていました。(屋根ないし直射日光バンバンに浴びます ココは)
曇っている今日なら平気だろう…との事で1回目のミニミニ終了と同時に並び見てきました。
ふっと思ったのですが…センター最前列で見るのにはみなさまどの位前から並ばれているのでしょうか?
えーっとちょっと気になっただけでセンター最前列希望している訳ではないですよ~ あまりに前だとダンサーさんと近すぎてなんだか恥ずかしいです。
今日は振り付けも忘れてたし~

これからすごし易い季節になると見る機会が増えそうなショーの一つです。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。

05082809k.jpg

久々ランドの出発式に参加しました

今日は車で朝も早よからパーク入りしたので参加してきました~(←出来ました)
一日一回 しかも朝9時から(開園時間8時の時)なので気合いれてインした時しか見れません。
小学生以下のお子様が参加可能な場面も有り子供はもちろん大人にも大人気
娘も近くでミキミニに会える&一緒に体操出来る!とあって大好きなイベントの一つ。
おそらくTDLの出発式は本日で見納めとなるでしょう。

20050829010013.jpg

今日も沢山のお子様達が参加してしていました!

今日は参加人数も多かったせいか娘を見失ってしまい
何処で体操してるかまったくわかりませんでした~
楽しそうに体操するお子様達見るのはこちらも微笑ましいです。

ただ自分も含めてかもしれませんがゲストのマナーについて???
…な事があり考えさせられる事もありましたけどね。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
本日(26日)は突発的にインしてきました。
ゲートをくぐると丁度沢山のキャラがお出迎え中。
沢山グリしてきちゃいました~♪

05082612aaa.jpg

そんな中、気になるお二人を発見
「夜ブレイジング見に行くね~」とお約束。
お約束通りホセ&パンチートの居るトゥモローエリアで鑑賞させていただきました。
つまり…抽選にハズレたからでして
「約束を守る為にブレは抽選当らなかったのかなぁ~」
娘も「約束したから今日もトゥモローで見ようね」だって…。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
今週末どちらをメインで行くか家族の中で意見が分かれてます。
(両パークインするのは間違いないのですが…)

a.jpg

私→『サマーナイトダンス』を見たい。
   『TDSでキッズのミニパレード』見たい

娘→『キッズの出発式(TDL&TDS)両方で体操したい』
   『ビックサンダー・マウンテン』に乗りたい。

パパ→『ハーバーとアトモス両方のアラジン』見たい。


三人三様ですが一つだけ一致した意見が…
『ブレイジングを中央鑑賞エリアで見たい』
でした。(ちなみに本日26日も残念ミッキーでした

全員の意見を聞くとこんな感じかなぁ~とスケジュールたててみました。

まずTDLへ…
朝一でファンタジーランドのダンボ&ピーターパンに乗る
その間 私かパパがビックサンダーのFP取りに行く。

パートナーズ像前のキッズの出発式に参加

トゥーンタウンでガジェットに乗り、グーフィーのはずむ家で遊ぶ

FPでビックサンダーに家族で乗る

TDSへ移動 ウォーターフロントパークでキッズの体操に参加

どこからでも良いのでアラジンのホールニューワールドを鑑賞
待ってる間に昼食も…

リスさんのクールサービスをせっかくだからリドアイルで。

休憩しつつセイル・アウェイ鑑賞

アメフロ周辺でキッズのパレードを見る

アラビアンコーストでアトモスを見る

再びTDLへ移動、時間が合えば『レッツ・ロック』見る

ミニミニかワンマンを鑑賞

ブレイジングを見る(出来れば中央でみたいよ~)

TDSへまたまた移動 サマーナイトダンスを見る。以上です


「無理無理 ありえない~」と自分で突っ込みながら立てた予定表。
ワンデーの頃は予定通りいかない事わかりつつも
一生懸命家族みんなが楽しめる行動予定を考えたなぁ…
今は1つか2つ目的を決めて、それをこなしたら後は行き当りばったりです。

まぁ週末は最低限↑の全員の希望のみはこなしたいと思います。
おそらくパパの希望は後回しにされそうですが…

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
今日TDRへ行けばよかった~
「雨降る」との天気予報信じて行かなかったんです。
涼しくて過ごし易かっただろうな~

思い立ったときにふらっと行ければ良いのですが…

我が家からTDRまで電車で約1時間ちょい。
車だと首都高使って40分位。
「近い」とは言いがたい、でも決して「遠い」訳でもない微妙な距離。
乗り換えも2回ありますし…
行く日はそれなりの覚悟が必要になります。

その一番気を使うのが帰りの時間なんです。
午後からのインだとどうしてもメインは『夜のイベント』
そうすると帰りはどうしても混雑した電車に乗るはめになってしまい
大人の間でもみくちゃにされる娘がちょっと辛そうで…
(都心を通るのでとにかく混雑します)

車は駐車場代と一人で首都高乗るのがネックになるのでパスしたいです。

あぁ~自転車でTDR行ける人が羨ましいです~
30~40分くらいだったら漕ぎますよ~自転車。(ママチャリだけどね)

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
05082310.P1000452.jpg週末実家に帰っていてイロイロな意味で疲れてしまい
今日はなにもする気になれず…
家でゴロゴロしています。
←あんまり暇だったので買いにいってしまいました
まるまる一冊ハロウィーン特集!
公式サイトの『ディズニー・ハロウィーン』でもグッズやらスペシャルメニューなどがUPされているのでわざわざ本を買わなくても…
と思うのですが元来アナログ人間の私。
じっくり記事読んでみたくなり購入してしまいました。


05082310.P1000453.jpg今年のテーマは
カボチャ王国『パンプキン・キングダム』
ミッキー→パンプキン・キング
ミニー→プリンセス
(なんだかプリンセス・デイズ引きずってない?)
ドナルド&デイジー→魔法使い
プルート→ファーマー
(農夫さん…って事ですよね)
グーフィー→スケルトン


今年の衣装…どうですか??私はあまり好みでないというか…
特にミキミニが…です。
娘は「王子様とお姫様みたい~」と気に入った様子。
う~ん その王子&姫っぽい所がちょっと気に入らないです。
でも実際に見たらメロメロになっちゃうのかな?

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
05061917.DSCF1692.jpgわ~いな…なんと!
今までは宿泊者以外のゲストは当日予約に賭けるしかなかったシェフ・ミッキーが事前予約出来る様になるそうです!
これだと予定も立て易くていいですよね~
なかなか希望時間が取れないランチの予約も、もしかしたら取れるかもしれないし…。
ただ電話予約のみなので、すごく繋がり難そう…。
宿泊者優先は今までと変わらないので、案外当日店頭受付のみだった頃の方が「予約取り易かった~」なんて事になったりして
でもチャレンジする価値はあると思いませんか?


~事前受付について~(2005年9月1日利用分より受付)

ご宿泊されないゲストのランチ/ディナーのご利用については、利用日の7日前(前週同曜日)より電話にて受付いたします。

※ 9月1日(木)分は8月25日(木)より受付開始いたします。
※ 電話でのみ事前受付を承ります。(店頭では受付できませんのでご了承ください。)
※ 満席になり次第、受付を終了いたします。(受付開始日以前にご宿泊ゲストの受付により満席となる場合もございますのでご了承くだい。)

予約受付時間など詳細は『アンバサダーホテル公式サイト』でご確認を…

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
05081919c.jpg

マジックキングダムクラブ主催 パーク・ファン・パーティーに参加してきました

TDS内のレストラン『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』が会場。

05081918.P1000421.jpg

お食事&飲み物の提供(アルコール類もあり)、バンドの演奏
そしてディズニーキャラクターによるご挨拶、抽選会と盛り沢山な内容パーティーです。
今回は19日、26日の2日間行われ各日50組200名様が参加だそうです。

05081919.P1000427.jpg
最初にバンドの演奏があります。

05081919a.jpgそしてすぐにキャラクターがお席を廻りグリーティングを始めます。
会場を大きくぐる~っと1周する感じです。
お席の場所によって来てくれるキャラが違ったりします。
はっきり言うとまったく来ない(素通り)場所もあります。

キャラのお写真とったり、一緒に撮りたい場合は絶対に通路側に座りましょう。

出来るだけ端の方がいいかも知れません。


05081919b.jpg
私達は真ん中辺りに居たのですが娘がいたからかもしれません。
かろうじてミニーちゃんだけきてくれました。

ありがとうミニーちゃん

ミッキーはおろかドナルドやデイジーは他の人がグリしてるのを羨ましそうに見てるだけでした。
最後はステージの前にキャラが全員そろってさよならします。
そしてお別れとなります

05081919dd.jpg入れ替わるようにバンドさんが再び登場!
演奏を聞きながらのお食事タイムとなります。
メニューはパエリア、パスタ、ミネストローネ、グラタン、チキンの照り焼き、ロールサンドなど…デザート類はロールケーキ、プリン、ゼリー、フルーツポンチなど…あとカウンターでタコスやローストビーフがありました。
注)この日はローストビーフがすぐ無くなってしまい食べれませんでした。食べたい方は案内があったらすぐに取りに行くことお勧めします。

食事も一段落すると抽選会が始まります。
今はまだこれから参加の方もいるので商品はナイショにしておきます。
私は欲しいなぁ~と思う商品ありましたが…当然の如くハズレでした。

その後はバンドさんの演奏を楽しみながら団欒したりデザートを食べたりしながら終了をむかえました。
お土産を見たりしながらパークを後にしたのは10時近くでした。
パパが参加出来てよかった~ この時間電車だと帰宅がきっと大変だったと思います。

また冬頃こういった催しを予定しているそうです。
機会があれば参加したいです♪(当ればですけどね)

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
05081620b.jpg

中央鑑賞エリアが当らない当らないと嘆く日々が続きますが
実はそんなに落ち込んでなかったりして…
なぜなら今一番のお気に入りの鑑賞場所はトゥモローランドエリアだからです。
8月に入ってからは抽選に外れるとまずはウエスタンランドでFuego♪
その後急いでトゥモローランドに移動してBembele♪するのが定番になりつつあります。
なんたってキャラ&ダンサーさんが近いし場所によっては(トゥモローです)
お城のからのパイロや花火、フレイムキャノンも見れちゃうのは嬉しい限りです。
そして あの異様な盛り上がり!
さながらライブ会場の如くゲストの皆様掛け声出しています。

あとプラザで鑑賞した時ぜひターザンフロートを追っかけてみて下さい。
手押し車を押すお兄さん達Bembeleが拝めます。
これがまたカッコいいんですよ~
ゲストの方の黄色い声援が飛び交ったました。

…でもやっぱり一度は中央鑑賞エリアで見てみたいんですよね

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
折角(?)なのでホテルミラコスタ サマーパーティー2005 その1のつづきです。

05081712.P1000321.jpg

05081617.P1000324.jpg抽選会も終わり食事も一段落。
いよいよ皆様お楽しみのショーの開始です。
ほんとに最後の最後でおまたせしました~でした。
30分余りのショーでしたが途中に参加出来るダンスタイムもあり夢の様なひとときでした~。
←盛り上がってる様子です。
(簡単なダンスなので娘もかなり真剣に踊ってました)

特に印象に残った場面は・・・
オープニングでの白い衣装のミッキー&ミニー

マイアミ・サウンド・マシーンの『コンガ!』にノッて踊るミッキー&ダンサー

ミニーの情熱的なダンス いつもより色っぽく感じたのは私だけかな?
 「ねぇ~ミッキー」と甘えた感じのミニーじゃなかったです。

ラテン系なグーフィー。特に女性ダンサーとのからみが素敵でした。

もちろんドナルドのコミカルな所やチップ&デールの賑やかな所も可愛くて華やかなショーにピッタリでした。

キャラご一行が舞台を降りてきてくれて会場を一周してくれました。
私たちのテーブルの近くに来てくれたのはドナルドでした。

最後のプリンセス天功ばりのイリュージョン 
ミキミニが舞台上で消えての終了はライトアップと音楽の効果もあって良かったです。


05081700b.jpg今回は楽しかったけど席が後の方で少し残念でした。
正直見にくかったです… 
テーブル重ならないように工夫して下さい~(主催者さ~ん)
反省点はデジカメではなくビデオ持っていくべきでした
←あとこれが今回の記念品。
正直あまり好みの一品ではなかったです。
せっかくの記念品 せめて『ミラコスタサマーパーティー2005』位のロゴ入れて欲しかったです。
また機会があれば参加したいです。今度はパパも誘ってあげようかな?

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
kids.jpg

公式サイトのコンテンツに『ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー』関連のページがあり。
ここで『大冒険の思い出を 体験絵日記大募集!』をしています。
今現在も募集中で応募されてきたお子様の絵日記が順次掲載されるそうです。
掲載されればいい思い出になるかなぁ~と娘が応募しました。
(結局親の私が一番張り切って応募してるんだけど…
…で念願かなって掲載されました。
ちょっぴり嬉しい出来事でした。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
05081617mm.jpg
8月16日“ホテルミラコスタ サマーパーティー”に参加してきました。

05081617.P1000308.jpg家を出る前に東北地方での大きめの地震が有り、乗っていた電車が一時止まるアクシデントもあったけど無事舞浜へ…
張り切りすぎたようで舞浜に到着したのが1時半頃 
パーティーは4時からなので幾らなんでも早すぎ~
まずは娘がTDLにどうしても行きたい!というのでとりあえずイン。
ミッキーの整列グリに並び30分程待ち親子でパチリ。
なぜだか今日のキャストさんは横撮り。
いつも縦で撮るので横は新鮮だけど子供と一緒だと縦撮りの方がバランスが良い様な気がします。(素人だけどこうゆう所は細かいんです)
早くミラコスタへ行きたかったので早々に引き上げTDSへ


050816177.jpg丁度ポルト~が始まる所だったのでグーフィーポジで鑑賞してきちゃいました。(本当はプルートポジ行きたかったけど歩く根性なくここで…)
そうこうしてる間に受付の時間が来たので行ってみると、すでに行列が出来ていました。
早速並んで受付そこで人数分の抽選券&記念品いただき、本日の席の抽選しました。
最近『抽選』ものはハズレが多いので嫌な予感…
娘に選ばせた所『アリエル』の文字が…座席表確認すると嫌な予感的中!一番後ろのテーブルでした。

0508161713.jpgこの座席の抽選は悲喜こもごもで『ビック5』だと最前列なのでかなり見やすそう~ 逆に後方(特に一番後ろ)だった方々はこの時点でテンション下がってました。
フォトロケでの有料写真もなんだか撮る元気も無くなってしまい(ちなみに1,500円也 微妙な金額)
ホテルの方の「後方でも良く見えますよ~」の言葉を信じて入場。
さすが大宴会場なんだか結婚式の披露宴思い出してしまいました。


ソフトドリンクと前菜が配膳されて、いよいよパーティーがスタート!
早速食事に取り掛かりました。
05081616ab.jpg私の写真だと美味しそうに見えないですよね。
牛フィレのステーキ、ちらし寿司、子供が好きなから揚げ、えびフライ等が並びあれもこれも~と沢山頂いてきました。
デザート類がさっぱりした甘さで自分でもビックリする位食べてしまいました。
今となってなお蕎麦も美味しそうだったので食べたかったな~~


050816178.jpg食事タイムも3~40分過ぎた頃抽選会が始まりました。
今回の商品は…
・扇子(ミッキーの柄)3名
・ミラコスタ特製フォトアルバム 3名
・レイジングのティッシュカバー 3名
・キッズアドベンチャーのミッキーぬいぐるみ 3名(これ↑本気で欲しかったです~)
・ホテルのお食事件 1名
・特賞のディズニーベアの特大ぬいぐるみ 1名
・ミラコスタ特製(だったかな?)ポーチが下一桁賞としてプレゼント


結果は…やっぱりハズレでした…
私たちのテーブルで当った方誰も居ませんでした。
またまたアリエルのテーブルテンションが下がります
抽選も当る外れるの興奮があっていいけど
ハズレの人にもポストカード1枚でも位配ってくれても良かったような気がしました。

まだまだ続きます…。
05081409.P1000177.jpg

朝早くTDSにインしたからにはぜひこれを見ておかなきゃ!
親子共々大好きなショーの一つの『リドアイル・ミート&スマイル』
シーのキャラクターが一堂に会す楽しいショーでこれを見るか見ないかで
朝のテンションの上がり方が変わります!(私だけかな?

05081409.P1000176.jpgディズニーファンの方々ならもう既にご存知だと思いますが、このショーの鑑賞エリアには“小学生以下の子供”のみが利用できるキッズエリアなるモノが存在します。
右の写真はエリア近辺から撮影したものです。→
ミッキー達から見て左端の部分です(結構広い~)しかも通常このショーの最前列をゲットするにはそれなりの待ち時間&努力を要しますが
キッズエリアでの鑑賞だとうまく行けばショー開始20分前でも最前列で見れる可能性が大です。真横からになりますが最前列だと大好きなキャラが近くで見れるし握手も可能です。
娘もこのエリア利用させていた頂き大好きなミニーちゃんと握手する事ができました。
お子様がいる方で「横からでもOK」「子供一人でも鑑賞出来る」でしたらぜひキッズエリア利用する価値あると思います。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
05080811.P1000095~1.jpg←…と言ってるかはわかりませんが
朝ミッキー達との体操に参加すると
「よ~し一日遊びまくるぞ!」という気持ちになります。

私の住む地方は、ここ数日天気がすごく不安定。
夕方になると雷&豪雨ですごい事になってます。
明日(14日)も夕方頃に一時的に雨が降るかもと予報が出てますがTDS→TDLコースでインパ予定です。
お盆の時期のインパは初めて。かなりの混雑なのかな?
パパも一緒なのでぜひまだ未体験のレイジングに乗りたいです!
暑い一日になりそうですがキッズのミッキーやミニーに『元気』もらい、あとはダイエットだと思って、沢山汗かいて&歩いてパーク楽しんできます!

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
5歳の娘 この年齢だとTDRのアトラクションは一部を除いてだいたいライド可能なのですが…
なにせ怖がりでまず暗い所はダメ~ カリブの海賊やホーンテッドマンションなんてまず乗れません。
そんな娘がある日突然コースター系のアトラクションに目覚めてしまいました。

05081210.P1000161.jpg←家族全員で初めてスプラッシュ・マウンテンに乗ってきました!
記念にスプラッシュダウン・フォトで購入しちゃいました。
家族3人の表情がみな違いおもしろい写真になっております。
(★でお顔隠していますが…)

私←ノリノリで笑ってます カメラ目線じゃないのが残念~
娘←こわいよ~ ひきっった顔しています。
パパ←ものすごい顔してます。恐怖に慄く表情が!(だと思います)


その後ビックサンダー・マウンテン、ガジェットのゴーコースターと立て続けにチャレンジしちゃいました。
もう一人でライドする寂しさ味遭わなくていいのが嬉しいです(インディやレイジングはまだダメだけどね~)

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
以前から買おう買おうと思っていたデジカメ(過去の記事
先週末とうとう買ってしまいました。

05080821.P1000141.jpg…で悩んだ末決めたのが LUMIX FZ5
最後までPowerShot S2 IS と迷ったんだけど結局お値段と携帯性の良さで決めてしまいました。
『新し』物好きな私の性格。
パパ曰く「絶対にまだ出て日の浅いPowerShot S2 IS にすると思ってた~」なんて言われました
え~っと肝心の使い心地は…
以前のより良いです!サクサク撮れます連写もあるし~
少しづづカメラの事(絞りとか、ホワイトバランスとか)勉強して行きたいな~と思います。
←初撮影記念でドリパレミッキー撮ってみました。
うーん カメラ変われどまだまだベストショットは撮れませんでした

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
ブログではおなじみの“バトン”でございます。
今回は『育児バトン』です。
かいといっしょにディズニー英語システムのしゅりしゅりさんからご指名をいただき回答させていただく事に…

Q1・お子さんの年齢は?性別は?

Q2・産まれた時の感想は?

Q3・うちの子の「ここが一番」というところは?

Q4・将来どんな子供に育ってほしい?


あと回答後3人の方に回すらしいのですが…
うーん どうしようかな?? 

・インパ日和 ロコさん

・+ののはな日和+ なみさん

・ねずみ王国  ミセス・グーフィーさん

勝手に指名させていただきました。
もし…もし…記事みていただけてお時間ありましたら回答ヨロシクお願いします。
回答後お手数ですがTBしていただければと思います。
TBによってバトンが繋がりますので…。

↓回答です。興味ある方はど~ぞ。


banner_04.gif
ただ今参加中です。よろしくお願いします。
急遽行ける事に…8日に参加してきました。

05080810.P1000087.jpg

いろんなブログさん&サイトさんで前評判は聞いていたのでどうかな?
とさほど期待もせずに行ってきたのですが…
思っていたよりも良かったです!娘もおもしろかった~と喜んでました。
どうしても私は子供と参加する事になるので、あまりショーの時間が長くてもダメだし。
内容が難しいのもちょっと…なので、今回のこの位ライトなモノが丁度いいなぁ~と思いました。
最後には大人の皆さんがお楽しみにしている撮影タイムもちょこっとありました。
あっとゆう間なのでシャッターチャンス逃さないようにして下さいね。

banner_04.gif
ただ今参加中です。よろしくお願いします。
↓ですっかり体が冷え切ってしまい
「灼熱のリズムブレイジングリズム観るしかないよな~」と
『サマーナイトダンス』見る予定を変更してTDLへ!
Fuego→Bembeleコース辿ってきました。

05080619p.jpg

まずは大勢のパーカッション隊登場!カッコいいです圧倒されました。
ミッキーのダンスも最高一緒に踊りたかったです!
この日はトルバドールタバン周辺で鑑賞。
ミッキーとグーフィー&プルートのフロートが近くに止まり私的にはナイスポジでした。

05080704.05-08-06_19-59~1.jpgその後急いでトゥモローエリアへ…
普段はミッキーポジなんだけど、今日はどうしても見たかった
BIG Bad Wolfを堪能出来るポジへ向かいました。
丁度プラザからトゥモローに向かう橋渡ったあたり
イン側がベストポジションですよね~
最前列や端っこの方は沢山遊んで貰えて写真撮り放題でした。
Bembele踊るウルフ様のカッコいいこと
隣にミッキーが居たのにウルフ様に目は釘付けになっちゃいました。
そのカッコよさがわかる写真なくて残念
ウルフファンは実際に見ましょう~

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
ケープコッドに向かう途中、偶然にクールサービスに出くわしたのが運のツキ…

05080617.DSCF2145~1.jpg

いろんなブログさんで散々注意がでてたのもかかわらず、丸腰でリドアイルに行ってしまいました。
リドアイルでの鑑賞は冗談抜きでずぶ濡れになります。
ロック~で物足りない方、リドアイルへ行きましょう!(笑)
…じゃなくてキチンと準備してから行きましょう!

想像以上でした…。無知が故に前方に行ってしまいアタマから足先までびしょびしょ~
これからケープ~へ行って『アイリッシュバンド』見るのに~~
ハンドタオルで拭くだけ拭いて、湿ったままケープコッドに行きました。
髪なんて風呂上りみたいだったし…物凄い状態でバンド演奏聴いてきました。
…恥かしかったです。
水もしたたる良い女いい年したオンナ…でした。


banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
2005・ホテルミラコスタ サマーパーティーの招待状が届きました。

05080601.05-08-06_01-24.jpgグリーティングカードっぽいの想像していたんですが…
思ってたよりそっけないものでした
参加する週はMKCのファン・パーティーもあり
パーティーづくしの一週間になりそうです。
お一人様13,000円(子供も同額)の一般的な主婦には少々高いお値段のお食事会。
娘と二人プチ贅沢させていただきます


banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
いろんなブログさんでお見かけするブログステッカー。
シンプルな自分のブログにちょっと彩りを…と探して居た所
偶然訪問したディズニー系ブログさんでとてもカワイイものを発見

lmickey1.gif

lminnie3.gif

Hug&Kiss biogのRiikoさんの所に↑の様な素敵なステッカー沢山あります。
私はTDRイベント関係のリンク貼るのに使わせてもらっています。
イベントとは関係ないけど娘がなプルートも貼ってます。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
04091212aaa.jpg

“スタイル!”のミニーちゃん。今年のファッションも楽しみ♪

肝心なグッズ等(昨年は売り切れ続出!グッズ大人気でした)はまだ掲載されてませんが
9月4日から始まる『ドラマティック・ディズニーシー2005 』が公式サイトにUPされてます。

これはその海に伝わるひとつの伝説。
ある女性がその海に願いを込めて指輪を投げ入れた。
指輪は大きく孤を描き小さな波紋を水に描いた。
美しい波紋が幾重にも港全体に広がっていくと、
淡く柔らかな光が町全体を包みこんだ。
やがて、この港に人々が集まり始めた。
指輪を投げ入れた女性の願いがかない
この町では全ての人が幸せになれるという。
その海は東京ディズニーシー
願いのかなう海。


ロマンチックなフレーズがこのイベントに対する期待を大いに盛り上げます。
実際にハーバーに指輪ならず御さい銭の様に小銭を投げ入れる人いたりして…
ちなみに今の私の願いは「あと5㎏痩せたい」です

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
05071311aaa.jpg暑いです…
すっかりだれきった生活してます。
娘が夏休みに入る前は「いっぱい遊ぶぞ!」
と張り切っていたんですけどね~
TVがお友達?みたいな過ごし方しちゃってます。
心入れ替えて明日はプールにでも行こうかな?

週末は劇団四季『CAT’S』鑑賞予定。
そのまま一人でTDRへインするつもりです。
ブレ当ればTDL、外れたらTDSでまだ未体験のジャンボリーナイトの方へ行こうと考えてます。←こうでもしないと一度も見ないままイベント終了してしまいそう…

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
そういえば最近・・・ここ1年位かなぁ?
ノーマル衣装のミニーちゃんに会っていないです。

20050803014144.jpg

最近開門前に行かないのでわからないのですが
朝のエントランスグリではどうなんでしょう?
ミニーちゃんいるのかな??
↑の写真はたしか昨年10月頃 朝の整列グリで1時間近く待って撮ったものです。
パパはワンマン整理券&バズのFP取りに行ってて(行かせたかな
一緒に写真に納まる事出来ませんでした。
この日以来ノーマルミニーに会っていません。
再びミニーちゃんに会える日は来るのかな?

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。