ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前から購入したかった電気製品を見に近所の電気屋さんへ・・・
一番の目的はDVDレコーダー。(未だ持ってないんです
いいなぁ~と目星付けてるのがpanasonic DIGA
2011年からでしたっけ?地上デジタル放送が本格的に開始されるのって。
そうなるとデジタルチューナーを内蔵したタイプの方がいいかなぁ?と迷う。
でも内蔵タイプだと予算をかなりオーバーなんですよね。
散々迷って今日は購入するのをやめました。
あぁ~こうやって買い時を逃しちゃうんだよね~。

更にDVD以上に迷っているのがデジカメなんです。
LUMIX FZ5
PowerShot S2 IS
この2機種でスゴク迷っています。
手にした感じはpowershotかなぁ(多少重いけど)
先月辺りから悩んでるんだけど決め手がなくて・・・。
娘の運動会前には慣らしておきたいので、遅くても来月アタマには購入したいです。
05072716abc.jpgどーにも時間が合わなくて見る事が出来なかったアトモス。(場所知ってるのは4箇所なんだけど・・・)
やっとこさその中の一つプラザパビリオンでのアトモス見てきました。

時間ギリギリで会場に飛び込んだので椅子に座って見れたのですが端っこの方でした。
コアなファンでないと時間&場所わかり難いのかな?
この日はあまり人が居ませんでした・・・
でも来ていた方はビデオ&カメラ持った方々ばかりでしたけどね~

MCさんとのやり取りがカワイイのなんの

ミッキーが虫眼鏡持ってるんだけど、それを使ってのベタなギャグ。
「あちちち~ ミッキー熱いよ」みたいなヤツ
これってたぶんアドリブ?だと思うんですよね。

一番上の写真は「見ざる聞かざる言わざる」の話をお兄さんがトリビアちっくに話してくれるんだけど、ミキミニったら全然聞いてないんだもん。いちゃついちゃて~

真ん中の写真は「さぁ カメラの用意はいいですか」と3人でポーズとってくれる瞬間のトコロです。(残念ながらシャッターチャンス逃しました~)

あと3箇所も頑張って見たいと思います!

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
リゾートライン巡りした日についでだからと(←どこがついで??)
クイズラリーしてきました。

クイズは10問 そのうち5問正解すれば『ジュニアアンバサダー』として認定されステッカーをいただく事が出来ます。

05072917.DSCF2101.jpg05072917.DSCF2106.jpg



娘より私の方がまたまた真剣にクイズに取り組んでしまいました。(笑)
10問正解で無事ジュニアアンバサダーになれました。(←娘がですよ)

そういえば27日といえば『リゾートライン開設4周年』で抽選券配布日だったのですが
午後2時の時点すでに配布終了となっていました・・・
当らなくても券ぐらいは欲しかったな~

ディズニー・キッズサマーアドベンチャー(TDL編)
ディズニー・キッズサマーアドベンチャー(TDS編)
キッズサマーアドベンチャーのグリーティング(TDS編)

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
台風も過ぎた猛暑の27日はリゾートライン開業4周年との事で
折角だから利用してすべての駅にあるフォトロケ巡りをしてきました。
・・・あまりに暑い日だったので避難の意味もあったんですけどね

20050729223425.jpg

ベイサイド・ステーション駅のミニーちゃんのフォトロケは
もろ逆光なので非常に撮りづらかったです~ 
この日は同じ様にフォトロケ巡りしてる人に何人か会いました。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
なぜかパークでリスさん達に会うことが多い時期がありました。
一日でエントランスはもちろん
アメフロ~ポートディスカバリー~ロストとほぼ全区域で会えることも・・・

05071311abc.jpg

手持ち無沙になったチップ&デールがちょっかいだしてきたり
「ねえねえ 写真撮る? ポーズとっちゃうぞ♪」
てな具合にグリしまくりの時に撮った写真です↑
初のツーショットにも成功!(カメラ目線じゃないけどね)

仕舞いには娘が「もうチップとデールはいいからプルートに会いたい」
なんて言い出す始末。 チップ&デール ごめんね~

最近お目にかかってない、すっぽんぽんのリスさん達に会いたいな~
TDSへ行くたびになぜかうまい具合に遭遇しているキッズのパレード。
とにかく最初から最後まで追いかけまくりの先回りで見てる方 沢山居る事でしょう。
そうゆう私もそうなんですけど
娘抱っこして「次のカーブでミニーちゃん側」「あそこ曲がったらミッキー側」
入れ替わり立ち代わりパレード見るのも一苦労。
でも・・・それも楽しかったりして

05071313ab.jpg

05071314ab.jpg


あのテーマ曲も可愛いですよね。
娘曰く「プルートは何で骨持ってるの??」
なんででしょう???母も判りません もしかしたら可愛く見せるアイテムの一つかな?
そんな事しなくても充分カワイイのにね

ブレの抽選が外れる事はいわゆる想定内のハズなんだけど・・・
やっぱロックとのWハズレは気分がブルーになります。
そんなブルーな気分を吹き飛びました~
実は初めてトゥモローエリアで見たんだけど
Bembele o ba最高~~
まずプラザには無いパーカッション隊がカッコいい
今までは「わざわざシーティングしてブレ見るならプラザでしょ」と
なんの根拠の無い先入観持っていたんですが、
実際に見もせずに決め付けていた事に反省
ベンベレ~のダンス&ダンサーさんもカッコよかったです
なによりも恥かしがらずに一緒に掛け声出したら元気がでました!
| ホーム |
