ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日24日…
9月4日に始まった『ドラマティックディズニーシー2005』が終了します。
イベントに関しては後ほど振り返るとして…

今日、今現在この時点でPCの前に居るという事は
『ウィッシュ』は23日2回目の回にて見納めとなりました。
(ラス日用事さえなければ行きたかったです。)

05102316.P1010529.jpg

気合を入れて1時過ぎから並びました。
一人インパだったので思うように行動できず大変な部分もありましたが
「こうやって並んで待って見るのは、もしかしたら今日で最後かもしれない…」
そう思うとこれっぽっちも辛い気持ちになる事はありませんでした。
変だけど『並ぶ』事にも感慨深げになってしまいました。

この日のこの回はショー開始1時間半前の3時に会場案内が始まり
先頭集団の方々はそれぞれ思い思いの席に座っていきます。
私も見納めとなるウィッシュなのでなるべく良い席で見たい!
するとラッキーな事に2ブロック目センター最前列に一人分だけ空きが!
念のためキャストさんに空いてる事を確認して
最後の最後で念願の見納めには最高の最前列ゲットしました。

いよいよショーが開始…
イントロが流れディーバの歌声を聴いたとたん目の前が急に曇りだしました。
なんと…不覚にも涙が溢れてきてしまい
このまま瞬きをしたら頬に涙が伝ってしまいそうになり
必至に涙が出そうになるのを堪えました。

051023161.jpg
~大地のディーバ~

05102316.P1010531.jpg
~空のディーバ~

05102316.P1010533.jpg
~海のディーバ~

今日は最初からビデオは持たず
カメラも必要最低限のキメポーズの場面と決めていましたが
それさえも感動で手も震えてしまいシャッターが押せませんでした。

05102316a.jpg
ミニーちゃんの登場。ミッキーと出会い手と手を取り合うシーン。
またまた熱い物がこみ上げてきてと、うとう手にタオルを握っての鑑賞となりました。

05102316.P1010545.jpg

05102316.P1010553.jpg
感動のフィナーレ!
心の中で「素晴らしいショーをありがとう」とつぶやいてました。


05102316cc.jpg
なごり惜しむかのように最後の最後までお見送りしました。

見終わった後もしばらく興奮冷めず少しの間ボーっとしてしまい
ラス回見たい衝動にも駆られましたがグッと我慢してパークを後にしました。
初めてこのショーを見たときはここまでハマる自分が想像出来ませんでした。
「キャラの出番が少な~い」なんて文句言ってたっけ。
でもそれは最初だけで
シンガーさんの迫力のある歌声にひかれCDを購入
歌の意味(歌詞)をみてテーマが『愛』と知りますます好きになり
1回見る毎にじわじわとハマッて今日に至りました。
10月に入り土・日がことごとく雨で思うほど多くの回数を見ることが
出来なかったのが今とても残念に思います。
『ウィッシュ』は私の心の中にしっかりと残るショーの一つでしょう。

Wishes Come True・・・

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
夜風が心地よく感じる今の季節。
澄み切った空気に触れながらしっとりとショーを鑑賞する。

05100119.P1010090.jpg
ライトアップされた幻想的な“ウィッシュ”にうっとり…でした。

今回は2時間ちょい前から並び思ったより前方グループ
さすがにセンター部分前通路になってる席は取れませんでしたが
(三脚隊で殆ど埋まっておりました…)
キャラもほど良く近くて、全体も見易い席をゲット出来ました!
おかげていい感じで鑑賞する事ができました。
(今になってビデオ持って行けば良かった~と後悔してます)

娘も私が話せる限りショーの内容を説明しながら鑑賞したので
最初から最後まで興味を持って見てくれました。
娘曰く「この物語はミニーちゃんの『夢の中の出来事』なんだよね」だそうです。
う~ん私の説明がイマイチだったかな?合ってるような違ってるような…
説明してる本人もキチンと理解してなかったりして

思えばイベントも残すところ1ヶ月切ってるんですよね。
せめてあと一度くらいは「夜の回」じっくり鑑賞したいですね~

05100119.P1010091.jpg

banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。
前日に立てた予定をこなすべく早起きをしてパークに向かうも
思わぬ高速の渋滞で出遅れた我が家。
並んだ位置から判断して「こりぁ1回目のリングは無理かも」と意気消沈…
諦めつつもパパにリドアイルへ向かってもらいました。
するとセンターど真ん中(後方ですが)1.5人分のスペース確保出来たとの事!
なんでもシーティングを移動したグループがあったそうです。
本当にラッキーでした~
(狭いだのキツイだの言ってられません!身を縮こませて座りました)

05100216.P1010103.jpg
久々にお会いするウィッシング・リングのミニーちゃん

この日は9時開園で1回目のウィッシュ・リングは9時45分開催。
なのですぐにシートがひける&待ち時間短いのでシーティングは大激戦だったそうです。

05100109.P1010030.jpg
朝から“願いをかなえるセレモニー”を見ることが出来てHAPPY!

そのせいでしょうか??
天候にも恵まれた1日は私の希望通り(予定通り)TDSを満喫する事が出来ました。
買い物の方も今までお目にかかれなかったグッズも大量に入荷していて
財布の紐も緩みっぱなしでした~(請求書怖いけど…)
私にとっても『願いがかなった一日』でした。(おおげさかな?

banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。
「夜のウィッシュは良い」と聞いていたのでぜひ見ておかねば…と
昨日(10日)に午後からインしてきました。

この日は初日の様な大混雑は無く
ウォーターカーニバル終了後にゆっくりと列に着いたのですが
20人位か並んでなく(コロンビア号傍)このままだと先頭グループに入りそうだったので
ドックサイドでセイル・ア・ウェイを鑑賞後並び直しました。
(あれからあまり人増えていないようで、結構前の方に並べました)

今回は狙いは前列が通路になってるセンター席
しかしあと一歩の所で確保出来ず…
ふっと見渡すと最前列が空いてるみたいなので急いで向かいギリギリ人数分確保。
こんな機会めったに無いからね~とパパと大喜び!

センター最前列で鑑賞となりました。

05091019a.jpg

でも…この選択が間違いでした~
「最前列なんてめったに…イヤ、もしかしたら最初で最後かもね~」
パパと浮かれていましたが冷静に考えると非常に見え難い事に気がつく。
特に階段上でのパフォーマンスは娘の目線からだと、下半身カット状態
少しテンションが下がりそうになるも
日も暮れてきてライティングされ昼間とはまったく違う雰囲気をかもしだす舞台を見たら
これから始まるショーへの期待の方が大きくなりドキドキしながら待つ事ができました。

感想ですが…
素晴らしかったです!
最前列なので全体を見渡すには不向きの場所ではありましたが
その分そこでしか味わえない迫力を感じる事が出来ました。
特に私はシンガーさんの歌に魅了されてしまいました。
『音楽』も良いと思いませんか?(終了後CD購入してしまいました)

『夜ウィッシュ』の写真何点かUPしておきます。
今回は写真ボロボロでした… 
もっとショーの素晴らしさ伝える事出来るようなものあればよかったのですが。
よろしければ見て見てください。

banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします!
『ウィッシュ』

ミニーが海に投げ入れた指輪から波紋が広がり
“願いの泉”が誕生しました。
そして3人のディーバが現れ「大地」「空」「海」の世界へと誘います。
この世の素晴らしいものを見るという願いがかなったミニー。
しかし彼女が気づいた「本当に素晴らしいもの」とは…。

05090421.P1000671.jpg

ミッキー王子との鼻チューだったんですね。
わざわざ願い掛けなくてもいつもしてると思うんですが…(笑)

banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします!

ミニーちゃん以外のキャラは歩いてリドアイルまでやってきます。
(この点はミート&スマイルと違いますね)
初日1回目の花道の様子になります。リドアイルに入れなかった方で
ごった返している中 キャラクターがキャストさんの誘導でリドアイル入りです。

05090409.P1000614.jpg

05090409.P1000615.jpg

05090409.P1000616.jpg

あっ~とゆうまですが沢山のキャラクターが見れた!と喜んでいるお子さん沢山いました。
タッチしたりは無理ですがプルートに「いってらっしゃい~」と声かけたら
振り向いてくれました。
これだけでも娘は大喜びしていました。(母もね~)
ご一行はいつものブロードウェイ・ミュージックシアターの横から出てくるのかな??

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
『ウィッシング・リング』=『願いをかなえる指輪』つまり指輪が重要なアイテムなのですが…

05090411.P1000628.jpg
「これがその指輪でございます」(「皆の者、頭が高~い」状態で見せる)

05090411.P1000629~1.jpg
「まぁ これが願いが叶う指輪なのね なんて綺麗なの…」(驚愕するミニーちゃん)

み…見えませ~ん肝心の指輪が~~
ショー用の大きな指輪が出現するのでは!(浮き輪位の大きさ)と期待していたのですが…
なんか気になるので引き伸ばして見る事に。

05090411r.jpg
ダイヤがちりばめられた(違うかな?)なかなかゴージャスなリングみたいですね。
『指輪物語』に出てくるようなシンプルな指輪を想像していました。

話変わりますが…
ガイドに掲載されていたグッズのミニーリングもお目にかかれませんでした。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
05090416mmm.jpg

ピンクのワンピース姿がキュートなミニーちゃん

『ウィッシュ』での最初の登場はこのワンピース姿です。
水色のドレスも姫っぽくて好きですが、水玉のワンピはミニーちゃんの基本の衣装。
これだけ水玉模様が似合うのは彼女しかいないと思います

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。