FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

05091714.P1000839.jpg
『恋はマイアヒ』の曲に乗って踊るチップ&デール見たさに暑い中待って見ました。

いろんなブログさんでも評判が高かった“ゴーストラジオ・ライブ!”
この日はイベントが始まってから初めての週末。
どの程度の混雑が有るのかわからなかったので
初回のショー狙いで1時すぎより休憩も兼ねてトゥモテラ前で入場案内を待つことに…
(入場案内まではグループの中のだれか一人が待っていればOKです)
思ったよりは人待ってなかったかなぁ~
2時近くになると会場の清掃が始まり、食事等していた方々が移動して
空っぽの状態で案内が始まります。
1組づつの案内なので席を選ぶ事が出来ます。
初見&とにかく疲れていたのでソファー席へと陣取りました。

ショーの感想ですが…
とにかく楽しかったです!リスさん達のマジックショーも可愛かった~
お目当ての飲ま飲まイェ~イもバッチリ参加してきました。
レッツ・ロックの時よりダンスは簡単。
リズム勘良い人ならすぐ憶えてノリノリで踊れるハズですよ~
リスさん目当てなら右側に座って下さい。
舞台から下へ降りる階段を何度も行き来するので必ず近くで見れます。
あとゲスト中からカップルが1組選ばれて舞台に上がります。
男性の方はちょっと恥ずかしい格好させられちゃいますが
「ぜひ選ばれたい」方いましたら右側に居た方が選ばれる確立高いかも~

「ハンカチ持っていった方が楽しめるよ」と聞いていたので持参していると…

05091715.P1000848.jpg
ゲストも一緒に参加のこんな一場面が!(シェフ・ミッキーみたい~)
わかりにくいですがオレンジと紫の布を振っていました~
娘はハンドタオルを思いっきり振り回して楽しんでいました。

写真も沢山撮ったんですが…
舞台上が暗く&出演者の動きが早くでブレブレのものばかりでした。
ならばもっと集中して見ればよかったなぁ~と反省でした。


banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします!
ハロウィーン期間中 たくさんのスペシャルなオリジナルグッズが販売されていますが
その中でも気になっていたのが『カリカチュア』なるもの…
なんでも「似顔絵を描いてもらえる」そうです。
あまりにも気になっていたので初日ブースを覗いてみました。
見せていただいた似顔絵の見本です。

05091210.P1000748.jpg

なんだか…外人さんっぽい仕上がり。
あとデコっぱち気味かな?
横顔なのですね~(シルエット・スタジオみたい)
1枚の用紙に描いていただける人数は1人~2人まで。(3人以上は不可)
カボチャのタイプとおばけのタイプの2タイプ。
あとカラーと白黒にするか選ぶそうです。
金額は1,500円から2,500円(人数やカラーかで変わるそうです)
キチンと台紙に入れてくれます。
時間は完成まで10分~20分と言われました(初日聞いたのでもしかしたら変わってるかも)
その間じーっと座って待っている必要はないそうです。(小さい子供は無理ですもんね)
名前も入れていただけるようなので記念に描いてもらうつもりです。

banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします!
今年のハロウィーン期間中どうしてもやりたい事があります。

お城前のフォトロケーションで家族みんなで写真を撮る事です。
05091210.P1000743.jpg
「な~んだそんな事?」って思われそうですが…
ここのフォトロケ、土日は凄く混雑するんですよ
昨年の話になりますが常に1時間~1時間半待ちでした。
たかだか写真撮るのにココまで待つだなんて…
出来ませんでした昨年は。
待ち時間が少ないのは朝一位かな?ただ朝は逆光になってしまうんですよね~
パーク内は他にも可愛らしいハロウィーンのフォトロケありますが
私にはやっぱここは特別なんですよ。

banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします!
初日のショーの模様です。
内容はいろんなブログさんでも出ていますが…
教育テレビで放映中の『おかあさんといっしょ』を彷彿させる
完璧子供向けの内容になっています。
MCのお兄さんも“弘道おにいさんかユウゾウおにいさん”的ポジションです。

05091212.P1000782.jpg
「キミ達はディズニー幼稚園の何組さん?」
と聞きたくなるようなスモック姿のミッキー達。
可愛すぎです


05091212.P1000780.jpg
生茶パンダっぽいパペット。

ショーの出演はミッキー、ミニー、ドナルド、チップ&デール、モンキーです。
(残念ながらグーやプルは出番無しです)

内容はおおまかですが・・・
・MCさんとモンキー達によるショーの説明
・チップ&デール ダンサーのお姉さん2人と一緒に体操
・ミキ、ミニ、ドナによるパペット劇
・モンキーとお兄さんによる福笑いゲーム
・キャラ全員のダンスと子供達とのグリ。

会場はセンター部分(舞台前)が子供のみの参加のスペースなので
大人はサイドとセンターに1列だけある椅子に座ってか周辺の立ち見になります。
子供の参加はショー開始間際までキャストさんが案内をしていました。
センターエリアに入れるのはお子様のみです。
初日は「保護者の方はエリア外にお願いしま~す」と何回も言っていましたので…
(親と離れて泣き叫ぶ子供も何人かお見かけしました…
ただあまりキャパないので、混雑が大きいと入場断られる可能性もあるかも~(あくまでも私の考えですので)

*ショーの様子の写真UPしておきます。
興味がありましたらぜひみてください。

banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします!

今年のハロパレは見た方 感想はいかがでしょう?
まだ音楽になじみがないせいか、何となく違和感を感じます。
まぁこれは何回か見るうちに解消されると思いますが…
あとフロート。
ゴージャスですが撮影し難かったです~
言い方を変えると見る位置によってキャラが見え難くかったです。
ミッキーなんて後からだとまったく見えなさそうですね。

あと今回は昨年のようなポンポン飛ばしやスプレーまくのが
無いんですよね。変わりにこんなものが…

05091223.P1000803.jpg
パンプキン柄の紙ふぶきです
普通の紙ふぶきに混じってるんですよ。
フロートが通り過ぎた後のパレードルートでは、争奪戦が繰り広げられてました
なんとか数枚確保 娘へのおみやげにしました~


banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします!

今日の一番の目的はハロウィーンパレードとグッズ購入。
ちなみにスペシャルブースでのグッズ売り場の混雑ですが…(10時半頃)

・ネームタグ→1時間半待ち
・スライド・オン・アクセサリー→3時間待ち(ホント??)
・カリカチュア→5分待ち
ガイドに写真が載ってないからかな?
私はコレが一番気になってて、作ってみたいんですけどね
・フォト・フォルダー→未確認です(忘れてました~)

ほとぼりがさめてから購入することにします。


あとプラザパビリオン・バンドスタンドで行なわれた
『スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイム』も見てきました。
面白かったです!!暑い中待った甲斐ありました~(センター寄り立ち見最前列)
ドナルドファンは必見(笑)
あとお子様参加型なので次は娘と見に行きます。
レポも後日書きたいです!

えーっと話逸れてしまいましたが…

ディズニー・ハロウィーンパレード2005

05091210.P1000715.jpg
ミッキーポジはドリパレと一緒みたいです。
プラザはパートナーズ像前 (本日はアウト側はプレスのみになってました)
トゥモローはトゥーン入り口辺りでした。
なので…ウェスタンは未確認ですがおそらくいつもの場所でしょう。


*ミニーちゃん以降のフロートを登場順に載せてます。
興味がありましたらぜひ見てください。

banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします!
待ちに待ったイベント!ハロウィーン2005 本日初日を迎えました~
娘を幼稚園に送り速攻電車に飛び乗り、配布品もらいがてらインしてきました。

05091213.P1000799.jpg

娘が園から帰ってくるまでの短い時間なので目的を絞って行動。
まずは時間ギリギリだったけどパレードルートへ…
プラザルートはゲストが一杯で一人でも入れそうにもないのでトゥモローエリアへ…
(今考えればウェスタン先にいってキャラのポジ確認してトゥモローへ行けば良かったです)
先に書いておきますが…
今回はパレードルートに出てのゲスト参加のダンスタイムがあります。
ならば好きなキャラクターのそばでダンスしたいですよね~

仮装してる方もチラホラ。
みなさん凄いですね~あの衣装は手作りなんだろうなぁ~なんて考えつつ

いよいよ『ハロウィーン・パレード2005』スタートです

05091216.P1000801.jpg

*パレード順に写真UPしておきます。(前半部分)
興味ありましたらぜひ見てくださいね。

banner_04.gif
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします!