ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Image501.jpg
昨日はコチラへ…↑↑
久々に舞浜以外の駅へ降り立ったわorz
日テレダベアくんにも会えてご満悦~キラリ

肝心のアリス展は…予想以上に見に来る人多いのね…で140分待ち。(実際は70~80分位だったかな)
なんでこんなに待つのかな?と思ってたら入り口の所で15人づつ区切ってのご案内
ネタあかしになるので詳しくは書きませんが意味あってのご案内の仕方なので、これはしょうがないかな。
ちなみにこの世界展は11日までやってますよ

ティム・バートン×ジョニー・デップと言えば『チャーリーとチョコレート工場』思い出す私。
今回の作品もそんな雰囲気プンプンの作品っぽいですね

アリスがベースになってるしティム・バートンの作品も好きなので娘と映画も見に行こうかな~
2010.01.07 23:59 | ママさん日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年のネタは今年の内に…なんだろうけど、どうにもこうにも慌しくって無理そうだわ汗とか

今慌てて明日のカウントダウンの準備に追われてます~
年末から年始にかけて大荒れになるとの天気予報に今更びびりまくりorz
大寒波襲来の中 なにを好き好んでハーバーで過ごさなきゃいけないんだ…なんて
お付き合いで参加するパパはきっと思ってるでしょうね苦笑

まぁシーはミラコ組がいるから ベストポジは無理なのはわかってるので
出来る範囲で頑張ってみようかな…と思ってます。
 
IMG_1086a.jpg
今年の更新はおそらくこれが最後かと…

来年はこたつに入りながら紅白見て、ゆく年くる年が流れる中新年迎えようかな~と
思いながらもあと数時間でTDSへ出発です!

『ひとっぴーのふつうのまいにち』は来年も存続予定 
サボりも多いですが
気ままにディズニーで出会った素敵な事&楽しい事をお伝え出来れば…と思ってます。

それではみなさま 良いお年を迎えて下さいね~ 

2009.12.30 23:12 | ママさん日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
Image484.jpg
ただ今絶賛(?)販売中 ユニクロ×ディズニーのコラボ商品
夏に続いて第2弾ってところでしょうか。
たまたま寄った近所のユニクロで思わず衝動買いしてしまいました。

娘のパーカーワンピと私のルームシューズ&七分袖Tシャツ
(パーカーとTシャツにはシュシュ付きよ)
思ったより薄手な感じだったけど、パーク内で同じ様な商品買うより割安キラリ
早速パーク行く時に着て行こう~っと!!

以前は(3年位前)はディズニーキャラが描かれたアパレルなんて
恥ずかしくって着れるかい!なんて言ってたのが今じゃどうよ…
ミニーのビックフェイスTシャツだって着ちゃうんだから(笑)

購入商品1点に付きオリジナル缶バッジ一つ頂けるとの事
欲しかった柄じゃなかったけど選べないからしょうがないよね~

ところで年末年始の予定がやっと公式にUPされましたね。
2009.12.02 17:42 | ママさん日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
興味が無い方にはまったくわからない話になりますが…

Image422a.jpg
週末 予約していたDSソフトを購入
ポケットモンスター・ソウルシルバー 通称 銀。

右が今回ソフトと共についてくるポケウォーカー
裸ダーストラップ付けてみました(紛失防止の為 丁度良い感じ~)

ポケモンソフトはダイヤモンド→プラチナ→今回の銀で3本目
私にはみんな同じじゃないの???またポケモンソフト???なんだけど
娘曰く「今回はジョウト地方が舞台だし出てくるポケモンも違う」らしい…
とにかく金・銀時代をしらない娘には新鮮に感じるそうです
金と銀の2タイプあるんだけど「ルギアが欲しい」と銀を選びました。
(私は金のホウオウの方がカッコいいと思うんだけどな?)

世間では銀の方が人気高いのか? 
アマゾンやトイザラス等のネット予約でも銀は早々に予約終了になってたし
うちが購入したヨーカドーでも銀は販売開始日の夜には売り切れ中になっていました。

週末、案の定娘はハロパレ待ちの間ピコピコやってるし汗とか
「誰かとポケウォーカー通信したいなぁ」としきりに言っておりました。
(以前 たまごっちブームの時は良くパークで通信したっけ)
今日も早速学校から帰るなり、お友達と通信する約束してきたそうで
宿題終えると家飛び出して行ってしまいましたorz

ちなみにパートナー・ポケモンは ヒノアラシ(炎タイプ)です。
(私はチコリータが良かったんだけどな)
2009.09.14 16:35 | ママさん日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(8) |
Image368.jpg
今年もやってきました!JR東日本・夏の風物詩 ポケモンスタンプラリー2009キラリ
この暑い中、ようやるわ…と我ながら呆れつつ今年も参加してまいりました(詳しくはココ
2009.07.31 00:00 | ママさん日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
Image360.jpg
46年ぶりの天体ショー・皆既日食。
みなさんの住む場所では拝むことできましたか??

↑の施設で特別観測会があったので足運んでもみたのですが
(多くの親子連れ来てました)
残念ながら分厚い雲が空一面覆っていて、観測会自体おこなわれず
しかも太陽の存在すら確認することが出来ませんでした…残念
娘は凄く楽しみにしていただけに親が驚くほど落胆してました。
こんなに天文に興味あったなんて以外だわ

しょ~がないから自宅のテレビで見た『ダイヤモンドリング』
後光が射す…じゃないけど 
「ありがたや~」な気持ちになり姿勢正して魅入ってしまいました。

次に日本で見れる日食は2012年5月21日の金環日食との事
(私の住む関東地方の大部分も見えるそうです)
…で皆既日食となると2035年9月2日だそうで…
私 おばあちゃんになっちゃってるかもorz
2009.07.22 23:59 | ママさん日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
昨年のイベント、シーズン・オブ・ハートより

IMG_1122a.jpg
ロミオ・ドナルト&ジュリエット・デイジー

バレンタインぽい写真って事で引っ張りだしてきてみました。

ドナルド「ぼく…デイジーの事が…す・・・すき」
デイジー「そんなのわかりきってるわ ド・ナ・ル・ドふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もしかしたらそんな会話が交わされてたのかしら~
背中合わせのお二人に、そんな想像力をかきたてられました。

**************************************

今年のパパへのチョコはコチラで決まり↓

Image068.jpg
すっかりダッフィー人気に便乗しちゃってますorz
それと食べ終わった後のカンケース使いたいし…LOVE

今回はただ渡すんじゃ面白くもないので
娘が『宝の地図』と称してチョコのありかを書いた手紙を当日渡すそうです
家のどこかにチョコが!みたいな事やりたいらしい…
さぁて パパは無事チョコを口にすることが出来るでしょうか??  

To Be Continued

追記…(15日)
ものの5分で発見されてしまいました
結構考えて隠したんだけどなぁ ヒント与えすぎたかな
そして 全部パパのお腹へと消えるのでした。
IMG_3442.jpg

去り行くネズミ年を惜しむ意味でビアンカ&バーナードを…

パソコンからの今年最後の更新となります。

昨日、今日と両パークは大変混雑していたようですね。
この暮れの慌しい時期とはいえ
世の中冬休みの真っ最中、しかも晴天とくれば混むのも当然か。
私の知り合いファミリーもワザワザ大晦日に狙ってインしてたなぁ
空いてるしエレパレやブラヴィの開始時間が早いのも小さい子供が居る場合助かるらしいです
明日はどうなんでしょうね 混雑具合は。

明日か…カウントなんだけど…私が風邪気味。
今日慌てて病院行って薬はもらって来たんだけどイマイチな状態
なんでこんな時期に風邪引くかな~~最悪だ。
とりあえず明日に備えてもう寝ます・・・。元気な状態で新年迎えられればいいんだけど。

ちょいと早いけど・・・

紅白見てコタツの中で新年迎える方
           
同じくパークで新年迎える方
           
お布団の中でいい夢みなががら新年迎える方
           
ジャニーズカウントダウンで新年迎える方
           
田舎に帰ってじじ&ばばと新年迎える方
           
あ~っもうきりがないからこの辺で…
              
 皆様良いお年を~♪
