FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

IMG_3660.jpg

本日、わたくし仕事納めでした。 うぉ~やり終えたよ。

お日様ポカポカで昼食眠気が襲ってくるんですけど… 
いや!ここでまったりしてはイケナイ!溜まった家事をこなさないと正月迎えられないぞ。
美容院にも行きたかったけど年内は無理かな~ボサボサ頭で新年迎える事になりそうです。

おっと!その前に…TDL・カウントダウンが待ってるじゃないの!
そろそろ荷物チェックしないとね
カウントダウンに消極的なパパも渋々ながらもリュックに荷物入れてました。

幸い天気予報では当日晴れで雨の心配なさそうでホッ…
ただ年末から年始にかけて相当寒さがキツイらしいんだって う~ブルブル。

そういえば昨年のこの日はずぶ濡れになりながらプレビュー見た記憶が。
今日なんてプレビュー日和なんだけどなぁ~(でも無いんですよね 今年は)
出来れば予習してから本番に参加したかったです。

IMG_3661.jpg

IMG_3597.jpg

A MERRY CHRISTMAS!

みなさんは昨日のイブはどのようのすごされましたか?
私は家で家族とま~ったりと… 
ベタだけどローストチキンやピザ そしてイチゴのデコレーションケーキを食べてワイワイと。
もちろんシャンパンも!
サンタさんは私の所には来てくれなかったけど(後日予定(笑))娘はDSのソフト貰ってました。

先週末、天皇誕生日と両パーク行った反動か少々疲れ気味…
でもラス日だし…仕事も丁度休みだから午後からパークへ行っちゃおうかな?
ジョリスノ(当たれば)かオーバーで今年のクリスマス締めたいと思ってます♪
海の向こうアメリカ大統領選挙では 『変革(CHANGE )』を訴えたオバマ氏が大勝
米史上初・黒人大統領が誕生する事になりましたね。

CHANGE 繋がりで…
IMG_2532.jpg

2年半振りにケータイ変えました。(キャリアはソフトバンク)

機種変なんだけどシステム(料金とか)が判り難いのなんのって…
自分の理解力の無さのせいかもしれないけど、何度も何度も説明うけました。
(すでに機種変した方、すぐに理解出来ましたか?)
それでも判り難くて「…で結局、月々幾らの支払いになるんですか?」と
仕舞いにはズバリきいちゃいました。
値引き額がうんぬんよりズバリ知りたいのがココなんだからもっと判りやすくして欲しいです。
愚痴っぽくなっちゃったので軌道修正!

今までビビットな色だったので今回は落ち着ける淡いピンクを選びました。
初めてとなるスライドケータイ、そしてワンセグやお財布機能付き
宝の持ち腐れにならないよう、使いこなせる様にならねば…です。

もう一つのCHANGEは…
美容院で久々に前髪つくりました。(4年振り位かなぁ)
クセ毛の私には一大決心なんです。
同じ悩み持つ方ならわかると思いますが
特に湿気が多い季節は膨らんだりウネウネしたりでホント扱い難いんですよ。
・・・てな訳でワンレン歴が必然的に長くなってた訳でして。
 
そんな一大決心で作った前髪の評判はすこぶる良好!
娘は最初私の顔みて「誰?」みたいにきょとんとしてたのが笑えたけどね。
ママ友からは「印象変わった 若返った」の声多数。
嬉しいんだけど、今までそんなに老け顔だったの…私って…複雑な女心。
また伸ばすかもしれないけど、しばらくは前髪さんとお付き合いしたいと思います。

同じCHANGEでも方や一国の大統領 
こちらはケータイに髪型…スケール違いすぎだろ。
前々から「いつかは欲しいな…」と思ってはいたんだけど最後の一歩が踏み出せなくて
もしかしたら…一生縁が無いカメラだと思っていたんですが
つ…ついに買ってしまった~夢のデジタル一眼レフカメラ!

canon.jpg

CANON EOS KissデジタルX Wズームキット

デジタル一眼レフカメラの入門機としても人気の高いこのカメラをチョイス
ニコンも気になってたんだけどパパがなぜかキャノン派なもので・・・コッチ。
あと本当はレンズは選んで別に購入した方が良いかな?なんて生意気にも思うも
余りにも知識が無さすぎの為『選ぶ』なんて出来ず『キット』という無難な選択に落ち着きました。

まさに衝動買い!
パパのシェイバー見にきたついでにカメラ手にとってシャッター音聞いてたら
ムクムクと購入意欲が湧いてきて気がついたら買う気モード全開。
勢いで買っちまいました…
キスデジは来年春辺りに後継機が登場するだろうと言われてて
もうちょっと待ってからでの購入でも良かったかもしれないんだけど
欲しいときに買う、使いたい時に買うのが一番と思いそのあたりの事は気にせず購入。
まだ使いこなすには手探り状態で細かい設定とかチンプンカンプンだけど
失敗も練習の内と割り切ってガンガン使っていこうと思っています。

**************************************

最近、何ががいけないのか判らないんだけどネットに繋がらないんです~
あんまりにもすぐ落ちちゃうのでイライラ・・・ついPCから遠ざかってしまいます。

先日届いたファンダフルディズニーのカレンダーがあまりにも好みじゃなくてかなりガックリ。
表紙がステキだったので期待してパラパラ~と見てみると…
「なんじゃこりゃ?キャラが全然載ってない…」
娘も「ミッキーは?ミニーちゃんは何月?プルート、居ないね」
誕生月もなぜかスプラッシュマウンテン、これには大クレームつけていました。
毎年一番目立つリビングにかけるんだけど来年のは使うかどうかまだ未定です。

先週末もキッズエリアで鑑賞してきたトウィンクル。
ショー終了後に流れる曲 良いと思いませんか???
コレ聞きたさに寒い中、最後まで座ってショーの余韻に浸ってしまいます。
なんて曲なんだろう…気になります。

TDRのクリスマスイベントを締めくくりべく、3連休中にインしようと思っていた23日が雨予報。
どうしよう…TDSは見納め出来ないかも。

明日、学校は終業式 冬休みが始まります。
娘が休みに入ろうと私の仕事は関係なくあります(当たり前だけど)
28日までみっちりあるのでTDLのプレビューナイト参戦するかまだ迷っています。
親子二人でしか行けないのも不安材料の一つ。
チケットの残と当日の天気確認してから決めようと思ってます。

以上 ここ1週間で思ったこと適当に書きなぐってみました。
07112012.P1060783.jpg

今週は風邪でダウンしてしまい、久々の更新となってしまいました。

毎年コノ時期はよく風邪ひくんですよ…私。
仕事も始めた事だし、手洗い&うがい等で気を付けてはいたんですけど
やっぱ今年も頑固な風邪にやられてしまいました。
おかげで3日間はお布団の中で過ごす羽目に…
幸いインフルエンザではなかったので
薬飲んで暖かくして消化に良いもの食べて家で静養して
↑のドナルドみたいに元気いっぱいになりました。
(ダウンする前よりふくよかになったとも言われました(笑))

コメントのレスも放りっぱなしで申し訳ないです…
とりあえず近況報告の様な記事ではありますが更新させていただきました。

21日、楽しみであり、でもちょっぴりドキドキしたファッションショー無事終えてまいりました~
07102113.P1060561.jpg

↑ディズニーキューティーズショップの横に設置されたステージ。
これみてわかる様に想像通りこじんまりとしたイベントでした。

参加したお子さんは20数名程。
みんながみんなディズニーファンからの応募ではなかったみたいです。
ジャスコ経由という方もいらっしゃいました。
我が家はパパ用事あって来れなかったんだけど、じじ&ばばも一緒の方も多々いましたね。
ちなみにステージ左側が関係者(保護者)専用の席になっていました。

私はココでは見ません…もちろんステージを正面から見れる立ち見です。
ついついクセで「ここは立って見て平気ですか?前に人来ますか?」と確認してスタンバイ。
本当は三脚持って行きたかったんだけど流石にどうかな~と(笑)
でも恥ずかしがらずに使えば良かったな。(実際は三脚使ってる人誰もいませんでした)
一人でビデオ&カメラはキツカッタです(笑)

07102113.P1060558.jpg

↑スタンバイ中のおこちゃま達 結構待ち時間長かったので娘あくびしてました(笑)

ショーの流れはこんな↓感じ…

07102300.P1060579.jpg

モデルの子が(可愛い子でした。やっぱ本物は違う!)歩き方の見本みせてくれましたが
緊張から動きを憶えられない子も多く司会のお姉さんの指示通り歩かされてました(笑)
でもみんな一生懸命キメポーズしてて可愛かったです。

↓コレが娘が着た衣装です~

07102114.P1060574.jpg

普段は絶対着ないタイプのカーゴパンツとトレーナーの組み合わせ。
折角用意していただいた衣装だけどちょっとガックリ…(スイマセン本気でガックリでした)
希望としてはあのスウェットワンピとか…ニットワンピが良かったなぁ~
でも普段着ないタイプだからこそいいじゃないか!気取り直す事にしました。
初めこそテンション下がり気味だった娘もヘアを巻き巻きしてもらい、リップ&チークをつけるともう気分はモ・デ・ル?

小物のデカぬいミッキーは娘のチョイスなんです。
最初はキラキラバック(ギャルっぽい感じの)勧められたんだけど
どう考えても合わないんだよね~ 娘もそう感じたらしくぬいを選んだそうです。

一丁前にポーズもとってノリノリでした。(ちなみにこの写真はショー終了後に撮ったものです)
会場に着いた時は「出たくない~」とグズグズだった娘でしたが終わってみれば「またやりた~い」だって(笑)
よしよし機会があればまた応募しちゃうぞ!娘以上に張り切る母でした。
短い時間だったけどステージママ気分も味わえたしね!
親子共々いい思い出になりました。

07102116.P1060578.jpg

↑が本日の記念品
着用した服がもらえるのでは…と期待してたけどやっぱ違いましたね。
ノート2冊、コンパクトバック、クリアファイルにぬいぐるみ。
思ってたより豪華かな~ 
娘は「さっき持ったミッキーだ!」と大喜びでした。

07102301.P1060580.jpg

ついでに↑はディズニーファンに付いてた引換券でもらったプレゼントです。
ドナルドきんちゃくの中身は…
なんだか見覚えがあるんだけどなぁ(定期購読者がもらえた品ですよね)
寂しい事に交換に訪れる人少なかったです。(3人しか見かけなかったよん)
ディズニーファン11月号で募集してた
ディズニーキューティーズファッションショーのモデルに娘が選ばれちゃいました~

07101617.P1060519.jpg

電話で「選ばれた」と聞いた時はびっくり!でしたよ。
ジャスコ内で行われるショーなので大掛かりなモノではないと思いますがモデルだよモ・デ・ル!
応募に使った写真、親の私がひいき目に見てもイマイチだったにになぁ~
単に応募した方が少なかったんじゃないかな???(笑)
あとは開催地(浦和美園)に近い子を選んだのでは?と思っています。

ハガキを読んでみると…
・お気に入りのメイク&ヘアスタイルで参加下さい。
え~っ 可愛くヘアアレンジなんて出来ないですよ~ どうしょう 普通のみつあみじゃ駄目?
・お気に入りのシューズをご用意下さい。
お気にの靴って…普段学校に履いていってるの結構汚れてるんですよね~ 
この日の為に買うべきか… う~ん

親はこんな些細な事で悩んでいますが
当の娘は「恥ずかしい~」と言いながらもちょっぴり嬉しそうなので
ここは当選を素直に喜んで当日は楽しんで来たいと思います。
雨で延期になっていた運動会 
2日も朝からどんよりとした厚い雲で空は覆られ霧雨がぱらつく中
開催されました。

昨年、見学で見た小学校の運動会は『幼稚園に比べるとそっけない』感想しかなく
例年張り切って場所取りしていた私も今回は場所取り争いは参戦しませんでした。

そんなたいした期待も抱かず見た運動会でしたが…
やはり我が子が出てれば別物なんですね~
5~6年生の組体操に感動 3~4年生の一輪車の演技に驚き
全学年対抗のリレーに興奮と気が付けば最初から最後まで
立ちっぱなしで応援!バッチリ運動会楽しんでしまいました。

もちろん我が子の活躍も観戦&ビデオ撮影する為に右に左に大移動!

07100210.P1060434.jpg

見よ、この勇姿を!
この姿見れば想像付くと思いますが…
1年生は勇ましいパイレーツダンスを披露してくれました。

↑みてちょっと気が付きませんか???
娘のバンダナ そう!ディズニー・キッズパイレーツアドベンチャーに参加した時に頂いたモノです。

『家からバンダナ持ってくるように』と言われた瞬間、これだ!これしかなぞ!
まさにこのダンスのテーマにぴったりのバンダナ!
こんな所で再び活躍するなんて思いもしませんでした(笑)

ジャックバンダナもどうかな?と考えたんだけどさすがに悪ノリしすぎだろう…と却下でした(笑)

50m走はビリだったけど(親に似て足遅いみたいです)不思議と残念な気持ちは沸かず
最後まで頑張る事が出来た…それだけで満足だし嬉しかったです。

やっぱり運動会って良いね!一代イベントだよ
やる前はお弁当作りが大変とか疲れるなぁ~とかつい文句言っちゃうけどね(笑)

ともあれ無事終えることが出来てホッとしました。