ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_1639.jpg
リズメロのカッコいいミッキー見る為にインしたのになぁ

天気予報のチェックを怠った訳じゃないんだけどあんなに風強いなんて~~
お目当てのリズメロ3回目見る為にファミリーエリアで丸まってたんだけど残念ながら風キャン決定
ちなみに2回目も風キャン
こんな日だからファミリーエリアもガラ空き、一般エリアも最前列、センター以外は待ってる人少なかったです
あぁ…もう少し朝頑張っておいて1回目見るべきだったと後悔。

本当に風強くて寒くてどうにもならない状態の昨日のTDL
私&娘は真冬のカウントダウンにも参加するほどの寒さに対して強者の方ですが
昨日はたとえリズメロの為とはいえ「無理、待てない」と早々とギブアップ
(風キャンの可能性大の事もありテンション低かったせいもあったかも)

ジュビも早々に中止決定でミニミニも風キャン
アトモスも昼以降 全然見かけなかったし
グリもする元気無し
唯一の砦(?)のワンマンは久々に当たったんだけど
お知り合いファミリーさんに鑑賞券お譲りしちゃった事で
行き場が無なり(この時点ではディズニーマジック信じてリズメロ見る気満々だった)
のでひたすらショップ巡り&フード店のはしごの一日でした。
カラダは暖まったけどお財布は寒くなったわ

何しにパーク来たんだ??ツッコミいれたくなる一日だったけど
唯一クリアしたミッションがコレ↓↓
Image530.jpg
やっとこさPOMのネームタグ作成出来ました
コズミックでしか扱ってないせいなのか、人気が高いのか
常に受付まで1時間以上でラインカットも早くて、なかなか作るチャンスに恵まれなかったんです。
この日は先週品切れしてたドナ・ギター再販もあり
めちゃくちゃ寒い中、がんばって並んで注文してきました。
冷え性なので足がつるわ、痛くなるわで大変だったよ
(ちなみに受付まで1時間半待ち、3時間後受け取りでラインカットは1時半頃でした)

Image532.jpg
↑出来上がったタグ 
我が家のドナとダーに装着しロッカー風にしてみる

ドナはもちろん娘用だけど予定外のミッキー・ギターを自分用に購入してしまったわ
…またまたの『ついで&折角だから…買い』してるし…
でも後悔してません!カッコいいし久々に気に入って作ったタグですからね

そんなこんなで寒い日のインは大変なんだな~を実感した一日でした
おかげで今日は風邪で寝込んでます
2010.02.07 17:02 | ディズニー・パワー・オブ・ミュージック! | トラックバック(-) | コメント(1) |
IMG_1875.jpg
「おつかれさま~♪」
スカートでミッキーの額の汗を拭うミニーちゃんがツボ
…てスカートで??のツッコミもしたくなったけど
相変わらずのラブラブっぷり見せ付けてくれました。

先週末はファミリーエリアにてリズメロ鑑賞
本来立ち見で見るものを大人は座って見るという場所なので
雰囲気楽しめればいいや~位な気持ちで見え具合は期待してなかったんだけど
私的には「そこそこ見えるじゃん!これならOK」な感じでした。
だってねぇ…エリア内は子供の数より大人の方が多いし
座ったまま鑑賞するお子さんもいたりするので
位置取りがうまくいけばビデオ撮影もいけそう~なんて思ってしまいました。

IMG_1865.jpg
↑かなり見上げる感じにはなるけどキャラは近い!
キャラ好きな我が家はこれ重要
テンションの上がり具合が違ってきますよ~
以前いちゃもんつけてたジュリアナシーンも娘と一緒に「フゥフゥ♪」してきちゃいました
(結構楽しいね これって
「One Voice」のシーンも誰に遠慮する事もなく思いっきり手をふれるしね

ただラインカット早いのがねぇ
必然的にエリア内で待つ時間が長くなりますよね
しかも待ち時間と比例して見易い位置が確保出来る訳でもないのも微妙
それとエリア内の無法地帯化をなんとかして欲しい
(ここでは詳しく書けませんが…)
それでも子供は一般エリアで見るよりは全然いいので我慢我慢。
我が家はしばらくの間、ファミリーエリアのお世話になりそうだわ

********************************

ここ最近の寒さで外出するのがすごく億劫。
昨日もうっかりTV付けたのがいけなかった~
インディゴから眠れる森までドラマ三昧してしまったよ
それら見終わっていざ買い物へ!と外見たらなんと雪がチラホラ…
外に出たくない…出れない…冷蔵庫にあるものでなんとかしのぎました。
ホントにダメダメ主婦です 私

これがなぜかショー&パレ待ちなら寒かろうが暑かろうが乗り切っちゃうんだよね~
ディズニー絡みだと寒くても頑張れるのがまた摩訶不思議
きっと今週末も寒さを諸ともせずパークへGO!なんだろうなぁ
2010.02.04 07:50 | ディズニー・パワー・オブ・ミュージック! | トラックバック(-) | コメント(3) |
IMG_1604.jpg
スタイリッシュでハイエナジーなメロディとはなんぞや??なんだけど
メロディーチームのガールズ達はとってもキュートハート
ミニーちゃん達がステージ上に登場すると華やかな雰囲気になりますよね~

IMG_1616.jpg

IMG_1615.jpg

IMG_1618a.jpg
バイオリンニストなミニーちゃん 演奏も決まってハイ!ポーズ
キャラの楽器演奏なんてミッキーマウスレビューを思い出してしまいました。
確かレビューでもミニーちゃんはバイオリンだっけ?チェロだったっけ???
すっかり忘れてるし…orz

そうそうオープニングのビュアル系バンドシーン 
あそこは盛り上がり考えたら絶対にドラマーはミッキーですよね~
BBBで多くのゲストをうならしたドラムテクをTDLで見せて欲しかったな

話はガラッと変わりますが…
このリズメロ!はショーの内容うんぬん以前に
ショー自体が非常に見難い事が話題になってますよね(駄文です)
2010.01.27 17:00 | ディズニー・パワー・オブ・ミュージック! | トラックバック(-) | コメント(3) |
IMG_1658a.jpg
週末は予定外のリズメロ!(RMHって書いた方がいいのか?)連続観賞
う~ん…と文句言いながらもガッツリ見てきてしまいましたorz

初日には見れなかったミッキーのカッコいい登場シーンやダンスを堪能
ようやく『これがリズム!メロディー!ハーモニー!』なんだ!が判った感じ
噛めば噛むほど味がでるじゃないけど
見れば見るほどこのショーの良さもわかるようになるのかも知れませんね。

IMG_1736.jpg
やっぱり陽が落ちてからの3回目のリズメロ!はライトアップ効果もあり
昼の回の五割り増しは良く感じたよアップロードファイル
見る場所や位置によってもショーの印象も大分変わるね
この日はかな~り良い場所で見たって事も手伝ってか初日見た時より好印象になったわ
アレやコレやツッコミ所満載なショーであることには変わりないけど
折角見るなら楽しまないとね~
 
一緒にリズムを奏でる場面、次回は鳴り物持参で参加したいかも。
もちろんリズム(TDS)で愛用した思い出のタンバリンの出番ですよ~
2010.01.25 23:59 | ディズニー・パワー・オブ・ミュージック! | トラックバック(-) | コメント(3) |
スペシャルパフォーマンス=アトモス扱いらしく
マリー&クラリスの以外は場所&時間は一切公表されてませんが
初日は短時間のパーク滞在時間にも関わらず、3つのスペシャルパフォーマンスに遭遇する事が出来ました。

IMG_1557.jpg
↑こちらは『七人のこびとwithマーチング・メン』
バンドさん&こびとさん達と白雪姫がパレードルート上に登場!

IMG_1560.jpg
カワイらしいパフォーマンスを見せてくれますよ。
ゲスト参加有り 
こびとや白雪姫に誘われたゲストが一緒にハイホー!しながら練り歩きます。
おそらく子供中心に誘われるんだろうけど
この時は楽しそうに手拍子を沢山してた若い女の方も誘われて
お子さんに混じってハイホー!してましたよ ほのぼのした感じでよかったわ~

IMG_1566.jpg
こびとさん達が帰った後一休みしてるとまたまた何処からともなくあらわれたのが
↑『デー&ダムwithアンバースデーバンド』

IMG_1567.jpg
真後ろからになっちゃいますがデー&ダム他にアリス、ホワイトラビットにマッドハッター
そしてハロパレおなじみのトランプガールも登場!
これまた賑やかなパフォーマンスで楽しませてくれます

IMG_1569.jpg
お帰りの際 なにやら物色中のトランプガール
突然 お見送り中のゲストさんを巻き込んでのアンバースデーのお祝いが始まっちゃいました
最後の最後まで見逃せませんよ~

あとちら見だけど三匹のこぶた&ビック・バット・ウルフwithハフ&パフも…
こちらではバイシクルピアノも演奏に参加されてました
もちろんゲスト参加もあり
シンデレラのアトモスには残念ながら遭遇する事が出来ず…次回のお楽しみになっちゃいました。
じっくり一日掛けてアトモス巡りしたいなぁ~

開催される場所や時間が公表されてないからある程度パターン掴むまではじっくり見るのは難しいかな
初日は一眼持ちの移動が凄かったしorz
土日はどうなる事だろう… 
撮影する人 子供参加させたい人、キャラ好き、バンドファン入り乱れるのだろうか??
2010.01.21 23:59 | ディズニー・パワー・オブ・ミュージック! | トラックバック(-) | コメント(6) |
ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!も始まった事だし
そろそろブログもおサボりモードのスイッチをOFFせねば…
って事で初日、パークへ足運んでみましたキラリ
久々に開園前からスタンバイしてキャッスルショー&アトモス3本見てまいりました。

IMG_1530.jpg
まずはなんといってもコチラ↑↑
キャッスルショー・リズム!メロディー!ハーモニー!初見なり~

最初に言っておきます。
こちらの抽選はほぼ当たらないと思っておいた方がいいです
過去当たらないで有名なブレイジング・リズムなんて目じゃないよ~
私が知る限り過去最小人数なんじゃないかな?当選出来る人数(本日・1回目は250人程らしい)
当然の如く抽選場の中はハズレ音が響き渡ってました。(もちろん私もハズレ~)

感想とかアレコレを…
ダンマニでもクラブディズニーでもリズムでもないのはわかってたハズです
あのドナちゃんがスーパー可愛いCMのようなノリ想像してたのになぁ~
ロッキンやクラブモンスターみたいなの期待してたのがいけなかったのか???
う~ん まだ音楽に馴染めないせいかな?
とても一緒にノリノリ~~なんて気分にはならなかったです。
はっきりいって曲は好みじゃないんだよね(慣れれば印象変わるかな?)
なんだか期待が大きすぎちゃったみたいです

子供っぽい感じじゃない点は良いんだけどなぁ
(逆に子供にはつまらないかも…ポカ~んとしてる子供多数でした)
『聞かせる』事に重点置いたのかな??
私としてはもっと『見せる』方にも力入れて欲しかったです。
比べる対象が違うけどミスマス位あっ!と言わせるド派手な感じが良かったよ

IMG_1518.jpg
立ち見って事が災いしてなんとかステージ上を見るので精一杯で楽しむ余裕無し
小柄ではない私でも非常に見難かったです

子供には『親子エリア』なるものが設置されてます
子供(小学6年まで)一人に対して親一人入場可 
ただし大人は座って鑑賞らしい…(これって見れるの???大人は我慢ってか)

ヒート方式なので入替え無し(親子エリアはあり)
最前列は全然動かないだろうなぁ~ 
あの…OLCさん 今からでも遅くないから、今までの様にイス並べた方が絶対良いですよ。

こんなこと言っちゃなんだけどプラザ周辺で行われるアトモスの方が楽しかったりして汗とか
週末はイン予定だけど海のくまっちょグッズ&アトモス狙いかな~うちは苦笑
2010.01.20 17:22 | ディズニー・パワー・オブ・ミュージック! | トラックバック(-) | コメント(7) |
| ホーム |
