ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はホリクリ&キャンリフメインで両パークイン
パレも楽しかったし7年間続いたキャンリフの大ラスにも立ち会えて
素敵なクリスマスの一日過ごせたかなぁと思ってます。
ただ一日の殆どが地ベタの上だったせいか腰が痛い~
おかげで疲れからか一日中ゴロゴロと過ごしてしまいました汗とか

娘の学校が冬休みに入ったこの日、クリスマスイベント見納めで珍しく朝からパークへ
…といってもオープンには間に合わずちょっぴり出遅れちゃった為
狙っていたポジは残念ながら取れず…
それでも運良くちょっとずれた位置だけど二人分空きがあり最前列キープ
パーク内は空いてる感じでパレ待ちしてる人もそんなに多くはないけれど
人気のポジだけはキッチリ最前列埋ってました。
その後買出しに行った先のトゥーンでミニーのフリーグリの遭遇(運良くワンショ撮れた~)
シューティングギャラリーでクリスマスverグーフィーバッジをゲット(ゴールドは時間が無くて断念)
そうこうしてる間にパレード開始!!

IMG_1247.jpg
12月に入ってからは立ち見で見る事が多かったホリクリだけどやっぱ最前列は良いね~
こっちのテンションも上がる上がる↑
この日ばかりは撮影は二の次 参加することメインでちゃんとトナカイダンスも踊りましたよキラリ
可愛いプルちゃん沢山見れたし
娘がもってたプルぬいをダンサーがなでなで&タッチしてくれたりでとっても楽しかったですハート
ラッシュアワーで混雑する電車に揺られながらもがんばって朝パークに来た甲斐ありました

IMG_1249.jpg
ミキミニも真正面で見るよりちょっと斜めからの方が見易かったわ~
今更ながらクルクルとスピンするミキやミニーちゃんに感動
「来年また(?)お会いしましょう~」なのかな?
再演???のウワサもあるホリクリは無事見納め完了

ささっと撤収、急いでハーバーへ直行ですよ~
2009.12.26 23:22 | クリスマスファンタジー2009 | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_0954.jpg
今日はクリスマスイヴ
この日ばかりは私もパークへ行こう!とは思わないんだよね
暖かい部屋で一家団欒が一番ですね
クリスマスケーキやチキンを食べて軽くシャンパンなど頂く…これこそ至福の時
(ほとんど出来合いのお惣菜なんですけどねorz

我が家の娘は小3なんだけど、この位の年齢になるとはっきりと口にこそ出して言わないけど
『サンタさんはパパやママ』だとちゃんとわかってる???よね たぶん。
それでも「サンタさんに○○お願いするんだ~」なんて無邪気にはしゃいでる姿みると
ついつい財布の紐緩んでしまうんですよね。

今年はディズニーストアで購入したドナちゃんのプラッシュ&キックボードを枕元に置きましたキラリ
喜んでくれるといいなぁ~ 
朝起きた時の反応が楽しみです♪

IMG_0978.jpg
明日はホワクリ&キャンリフ見納めで両パークイン予定
ミッキー達に私達ゲストで作る光の海見てもらいたいから 光モノは準備万端
ラストのキャンリフはもしかしたら泣いちゃうかもしれません…
2009.12.24 23:59 | クリスマスファンタジー2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |
IMG_0447.jpg
同じ犬でもグポジ寄りだった…

プル目当てだったんだけど大激戦でポジれず
どうしよう~と途方に暮れてるウロウロ
するとラッキーな事にポッカリ最前列に空きがギリギリ二人分
なにも考えず娘と慌てて座った場所がグポジでしたとさ。

何度も言うけどホワホリのグーフィーはやっぱりカッコいいですキラリ
華麗なスケボーテクで周囲の女性ゲストをキャーキャー言わせてました

IMG_0448.jpg
マックスも決めポーズ!
少し暗かったけどシャッターチャンスとばかりに写真沢山撮っちゃいました

一緒の踊ったトナカイダンスもすごく楽しかったわ~キラリ

ワンデーゲストさんから「あれ誰?偽ミッキー??」なんて声聞くと
「マックスです グーフィーの息子ですよ」なんて教えたくなっちゃいます
世間のマックスの対する認知度はやっぱ高い!とは言えないのかなぁ
プルでさえ「グーフィー!」なんて呼ばれちゃう事もあるしね
…て事で本来なら平和であろう犬ポジなんだけど
後ろにミキミニポジがある影響を受けて一転、激戦区となっちゃってるのよね~汗とか
(ダンサーファンも多いみたいだし)
でもチャンスがあれば再びプルポジチャレンジしてみようかな?と目論んでます。

2009.11.27 08:06 | クリスマスファンタジー2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |
イベント開始前はプーファミリーやミス・バニー&とんすけはフロート上で
ビック5の一員 プルやグーフィーがなんで徒歩なの??? チデも人気キャラなのにななぁ
この扱いは酷い!なんて思ってたんですが…

IMG_0365.jpg
↑ソリを引く姿がほのぼのしてて可愛いプルちゃんハート
リボンの付いた骨を抱えながらパレードルートのゲストさんにご挨拶しに来てくれます。

実際にパレ見たら徒歩バンザイ!ですキラリ
なんたってキャラが近い~
最前列で見ても首が痛くなりません(笑)
ショーモード中は目の前でキャラのダンスが見れるんですもの、これは待つ甲斐があるわ
…つまりシーティング激戦地区になる可能性もあるって事ですよねorz
プル好きとしては一度はどんぴしゃポジで見たいです~

IMG_0367.jpg
そして思いのほかツボだったのがグーフィー&マックス親子!
パレードルートを颯爽とスケボーで走り去る姿はカッコいいの一言
「グーフィーカッコいい!」娘と騒いでいたら、さ~っと目の前に来てくれて(偶然だと思うけど)
タッチしてくれました~ ちょっとした事なんだけど凄く嬉しかったです♪
グーフィーありがとう!でした。 
2009.11.13 00:00 | クリスマスファンタジー2009 | トラックバック(-) | コメント(3) |
IMG_0336.jpg
ホワイトホリデーパレードよりキラリ
やっぱり…体育の先生みたいだわ ミッキー。
でもこのくらいダサい素朴な方が暖かさを感じて良かったりするんですよね~

ちゃんとしたクリパレをやるのっていつ以来???
クリスマス=キャッスルショーの思いを未だに引きずってはいるものの
昨年、満を持して復活したキャッスルショーの抽選には散々泣かされ 
心の底から来年こそはクリパレを!!と切望してたから
今年はクリスマスにパレードがある!というだけでとっても嬉しいですキラリ

一日で両パーク移動ってあんまり好きじゃないんだけど
昼はランドでパレ 夜はフィナーレを迎えるキャンリフを…になりそうです。
特にキャンリフは寒さが厳しくなる前にガッツリ見ておかねば…

************************************

今日、娘が下校予定時間よりかなり早く帰って来たのでもしや…と思ったら
なんと明日から学級閉鎖で今週いっぱいお休みとの事。
先週末行われた学校公開日でインフルエンザウィルス蔓延しちゃったようです。
(入替え制の配慮はあったものの、大人数が体育館に集まっちゃったしね)
娘は先月末にA型にかかり治ったばかり それで免疫が出来たのかな??
幸いな事に今回はピンピンしております。
私は仕事なので一人でお留守番させるのはちょっと心配だけど
カウントダウンのチケ代や年パス切れたりと、なにかと物入りなんですよ今月は。
がんばって稼がねば…なので仕事休めないんですよ汗とか
娘にもお留守番がんばってもらわねばです。
2009.11.11 02:15 | クリスマスファンタジー2009 | トラックバック(-) | コメント(4) |
IMG_0331.jpg
娘の学校の代休をダシに仕事、お休み頂いてスニーク狙いでイン
やはり予想通り スニークありました!
(足がツルくらい疲れました…写真UPは後日にて)
2009.11.09 22:37 | クリスマスファンタジー2009 | トラックバック(-) | コメント(5) |
| ホーム |
