ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_9432.jpg
ハロウィン・ラス日はTDLでスラスラ&バンザイを満喫
この日は『楽しむ事!』重点だったので撮影機材はなんにも持っていきませんでした
その代わりこの日は冬のような寒さが予想されてたので
ダンウを着てさらに防寒具 しっかり持参いたしましたよ。
2009.11.05 23:59 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_9597.jpg
TDSに仮面ミッキー登場!と言う事で期待大だったハロウィン
ファントム姿を想像していた私にはどうもこの仮面ミッキーはちょっとツボじゃなかったわ
(どうしても仮面といえばオペラ座の怪人なんだよねぇ)

振り返ればあっという間だったなぁ…ハロウィンイベント
↑↑ミスマス抽選は結局7勝たぶん二桁いっただろう敗(雨キャン含む)
お友達に抽選してもらって当選したC-2なんてとんでも良席もあったけど
自力では初日に座り見当てからはすべて立ち見&ほとんど夜の回(4回目)だったので
昼間のミスマスは???
25日に立ち見で当たったこれまた4回目が見納めとなってしまいました。

10月はあまりのハズレ街道ばく進っぷりに もうどうでもいいや~状態でしたね
ランドのスラスラ&バンザイ!に随分救っていただきました(苦笑)
娘に「今年はどっちが楽しかった??」と聞いた所
即答で「絶対にランド!」だって… 私も同感。
唯一シーで気に入ったのがマウスカレード・ダンスってトコも同じ(特に曲ね)

IMG_0077.jpg
おもに土日インだったので、あの広場の状態にはうんざりしつつも
がんばれば見たいポジで鑑賞出来る事もあったので
回数こそ少ないながらも満足度は高かったです。
決してミスマスが良くなかったという訳ではないけど
どんなに豪華絢爛で素晴らしいショーでも見たい時に見れなければ評価も半減かなぁ

…て事で我が家的には今年のハロウィン、世間様の評価とは違うと思いますが
パレの楽しさ&例年と違うまったり感でランドの勝利!!です。

パーク内はすでにハロウィンを思わせるようなモノ、跡形も無くなってるそうで
グッズもクリスマス一色!
あれほどハロウィンで盛り上がってたのに、余韻もなにもないのね(笑)  
2009.11.04 19:44 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(1) |
IMG_9947.jpg
日曜日、リとバンザイ!を最前列で鑑賞よ!と準備万端でインしたのに…
2回目のリ・ヴィランズ5分アーリーで始まるはずが開始直前にまさかの風キャンがっくり
パレードルート上にいたゲスコンさんもびっくりしてた方居たので ホント急遽決まったの?って感じ
もちろんパレ待ちしてたゲストさんからも「え~っ」の声多数
折角 最前列キープしてたのに残念無念

IMG_0058.jpg
ワンマン向かうもあえなく撃沈 すでにラインカット状態
抽選導入前の駆け込み需要か??? いつも以上に混んでた印象でした。

その後 またも懲りずに抽選の為にTDSへ移動
ハーバー周辺はマウス待ちの人でごった返してて真っ直ぐ歩くのも困難なほど
そんな人ごみをかき分けて20分並んだ抽選は
またもやハズレ もう慣れましたこのパターン(苦笑)
ハズレ回数も二桁近くになると心が荒んできて
「今日は絶対風キャンか雨キャンなるから、当たった人ぬか喜びだよ かわいそうだね~」と一言
娘に「ママ、性格悪すぎ」 言われてしまった~orz
…バチが当たったのかBBB向かうもこちらも撃沈…

天気も不安定だったのでランドに戻ってバンザイ!待つ元気もなくなりそのままパークアウト
帰りの電車の中で「何しに今日いったんだっけ???」状態
ハロウィンイベント見納めじゃなかったっけ?? なんにも見てませんけど~ 
消化不良で私のハロウィンは幕を下ろす事になるのかしら
2009.11.02 23:59 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(3) |
IMG_9949.jpg

ハロウィン当日となる今日はランド&シーはちょこっとだけど楽しんで参りました。

ハロパレ→マウス→ハロパレ→バンザイ!

いつも代わり映えしないコースだけどこのユルイくらいの周り方が自分は好きなんです。

今日で本当はハロウィン見納めしたかったんだけど…
リ&バンザイ!共にお目当てのミキポジで見れなかった・↓
いつもの如くミスマス抽選ハズレ
(ハロウィン当日の今日!どうしても見たかったんだけどなぁ)
…ミスマス抽選は仕方ないけどパレのミキポジだけは心残りなんだよねぇ~

ラス日は仕事なのでイン出来るか微妙
…となると明日しか無い!リベンジ出来るチャンスは
インしちゃう??? どうしようかな~です。
2009.10.31 23:59 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |
IMG_9805.jpg
ハロウィンイベント中、しかもハロウィン当日すらむかえてないですが
気持ちは既にクリスマス!ってDファンも結構多いのでは??
よーやくクリスマス情報が公式サイトにPUされましたね~

TDLはクリスマス・ファンタジー   TDSはハーバーサイド・クリスマス

ディズニーファンなどの雑誌にはポツポツとクリスマス情報が掲載されてましたが
やっぱ一番チェックするのは公式サイトなので、いよいよかぁ~と気分も盛り上がってきました。

今年のクリスマスは特に目新しいモノはないけど
個人的にはTDLのクリパレ・ホワイトホリデーパレードが楽しみキラリ
ミキミニのスケートと言えばWFPでのショーを思い出しちゃいますよね
今回はTDL、しかもパレードルート上ときた!
どこまで迫力あるスケートシーンが再現出来るか気になるところ
たぶん手繋いでクルクル周る程度だとは思いますけど…
良い意味で期待裏切って欲しいですね。

キャンリフも7年目なのかぁ…
年パス持ってからクリスマスの夜間ショーはず~っとコレ
昨年、一昨年なんかは「え~また?!」と文句言いながらも見ればウルウル…
やっぱ好きなんですよね キャンリフ
今年フィナーレをむかえるので悔いの残らないように見納めしたいです。

お~っと!その前にハロウィンイベント見納めせねば。
一通りやりたい事&見たい事はこなしてはいるんだけど
唯一「ナイトハイを城前で見る」だけは未修復。
バンザイ!→ミスマス抽選コースが多いからハズレならさっさと帰っちゃうし
当たればそのままミスマス後のWFPで鑑賞になっちゃうんですよ
チャンスは今週末のみ!なんとかなるかなぁ???

IMG_9839.jpg



2009.10.30 00:45 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(0) |
無性にバンザイ!が見たくなる時があります(特にミスマスがハズレ日なんかは…)

IMG_0023.jpg
エンド追いしながら見る↑↑ココから見るバンザイ!好きだったりします。
特に暗闇に浮かぶハデスがいい感じの不気味さを出してるのがアップロードファイル
それにウェスタン→プラザと2回もヤダヤダ・ダメダメ・無理無理出来ちゃうのも良くないですか??
ラス日はバンザイ!でハロウィンイベント〆たいなキラリ
2009.10.28 20:20 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(3) |
Image440.jpg
本当はパーフェクト狙いだったのに痛恨のミスをしてしまいガックリしていたんです
スコアカード見るまでは…
ヒマ潰しにやったら…出た!ラッキーが音符
約2年振りかな?ゴールドバッチは
ミスしたおかげでゲットできたんだから ある意味ラッキーなんだよね

なにか今日は何かツキがあるかな??と思ってたら…

IMG_9880aa.jpg
よ~やく見たかったハートの女王様のこの一瞬を↑↑この目で確認することが出来ました。

本当にハートの窓からのぞいてるんですね~

娘が何回か目撃してはいたんだけど、私はタイミングが悪いのか全然見れなくて…
あんまりにも見れないもんだから娘に「見間違いじゃないの???」なんて言ってた事もあったっけ 
ちなみに私が目撃した場所はカンベア前ですよ

この良い流れをのがすものか!とTDSに抽選に行くもハズレ~がっくり
これでかれこれ7連敗中…(主に土日だけど)
単純計算で抽選SB平均30分×並んだ回数7回 =210分
…って事は最大で3時間以上じゃん
いくらイベント限定のスペシャルショーとはいえ
1回でも3時間近く並べばわりと良席で鑑賞可能だったんじゃないの???
なんて思ってしまうと空しすぎる…
2009.10.27 20:00 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日は一日中 しとしと雨傘あお水玉
職場でも「今日は寒いね」が朝の挨拶の次に出る言葉でした。

先週末もお天気がかなり不安定で
土曜日はハロパレ2回目をプルポジで待ってるとポツポツと冷たいものが汗とか
え~っ天気予報では一日曇りだったはずでは…
慌てて傘を出し娘と二人縮こまってのハロパレ待ち 
開始1時間切ってるしここまできたらディズニーマジック信じて待つしかない
止みそうで止まない雨にヤキモキ。
5分前のスラスラダンスレクチャーも無く始まるまで心配でした。

そんな中、聞こえてきたハロパレの音楽!
先頭の魔女ダンサーチーム&ウィッチのフロートに乗ったミニーちゃんみた瞬間 
嬉しくて、いつもより力強く手拍子しちゃいましたキラリ

IMG_9970a.jpg
↑↑来ました~ お目当てのプルちゃんハート
雨足も強くなってきてたので停止無しバージョンかな~と覚悟してたけど
ばっちり止まりました!目の前にプルちゃんがプルート

IMG_9980.jpg
ジャファー様に操られてスラスラダンスを踊るプルちゃんサイコ~
あぁ…どうしてバンザイ!に出ないのだろう…(出してもらえない??だよね)
一緒にスラスラ♪しちゃいましたよ(やっぱ恥ずかい~スラスラは 未だ慣れません)
もちろんヤダヤダ・ダメダメ・無理無理もね(こちらは2年目なので慣れました)

IMG_9978.jpg
強行で?それとも中止するの間に合わなかったのか?
この雨の中 よくぞやってくれた!って感じ
案の上 停止したのはウェスタンのみで、プラザ&トゥモローエリアはスルーバージョンでした。

その後も雨は一向に止む気配もなくバンザイ!は諦めてTDSへ移動
一応 なんとなくなんだけど、もう儀式みたいなものですよね
年パス持ちの性なんでしょうね(苦笑)やらずには要られない抽選をポチっと
この雨 抽選待ち無し 周り当たりラッシュ
予感通り久々の『おめでとうございます』画面でした(またしても立ち見エリアだったけどね)
…がこれまた予想通り雨キャンでしたけどねorz

ハロウィンイベントも残すところ1週間ちょい
気が早いけど今週末は仮装OK期間中なTDL中心で楽しむ予定で~す
2009.10.26 19:41 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |
