ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_7927.jpg
明日(もう今日ですが…)待ちに待ったお泊まりインです。
やっとこさ準備も終わり明日に備えて早めに寝ます

ココ最近、仕事や家庭でイヤ~な事連続でイライラ&カリカリしっぱなし!
今日だって…もうホント頭来る事あってランドホテルどころじゃない気分だったんです。
今だって心の奥底では怒りのマグマが沸々としてて「わ~っ!!!」て叫びたい気分
まぁ一晩寝れば納まるんだろうけど…いや納めなくては。
 
娘が一番楽しみにしてるし、年パ卒業したパパも久々(カウント以来かも)のパーク
家族の為にも明日からのインがんばちゃいますよ~キラリ
2009.08.14 00:44 | TDR 夏 2009 | トラックバック(-) | コメント(4) |
IMG_7909.jpg
なんだか夏休みに入ってからカラッと晴れた日が少ない様な気がしません??
たまたま自分がインする日だけかもしれないけど そのせいでか
未だにデラックスはリド潜入を果たしていません。
どうせなら太陽輝く青空の下 ポンチョを脱ぎ捨てて
たっぷりお水掛けてもらいたいんだけどなぁ~

IMG_7907.jpg

来週はいよいよランドホテル泊でのインを控えておりますキラリ
あれ?ミラコのはずじゃ???
う~ん 日程変更しているうちにランドホテルに変わってしまいました。
今回は“ふしぎの国のアリスルーム”とやらのキャラクタールーム予約してあります
特に「アリス好き♪」って訳じゃないんだけどたまたま空きが出てて
どうせなら前回とちがった部屋、スタンダード以外に泊まってみたかった…ただそれだけです(笑)

でもなぁ…やっぱミラコは捨てがたい…アーリー使ってリド入りたかったな
未練がましく未だにホテルの空きチェックしちゃったりしています(笑)

笑ク目当てで平日でもランドには行くんだけど、シーはご無沙汰気味
ボンの為にアラビアに行く事すら面倒になっちゃってる自分が居ます。
笑ク抽選→ハズレ→立ち見で鑑賞 もしくはアタリ→エリア内鑑賞 
以上!なインレポしか書けません汗とか
どうせならTDRのCMみたいに完全熱狂しなくちゃ!と思うんですけどね~
来週のお泊りインでは未修復なイベントも含め、いろいろ頑張るぞ!!

その前に・・・
明日は年に一度の海水浴 日焼けに気を付けつつガンガン泳じゃいますよ~
2009.08.07 23:59 | TDR 夏 2009 | トラックバック(-) | コメント(3) |
IMG_8146.jpg
真夏の夜を彩るこの夏のキャッスルショーはマイクとサリーが主役らしいと聞き
どんな風に彼らが踊るのか?(特にマイク!)
サリーはずぶ濡れになっても平気なのか??
(モフモフの毛がペシャンコになるのか?)
などなどいろんな想像を巡らしていたんだけど…
いざショーが始まってみると…主役は中盤以降登場するミッキーでした(笑)

IMG_8327.jpg
マイクとサリーはクラブのDJというポジションで
トゥーンタウンからトゥモローエリアをミニパレードしながらキャッスル前に到着
たいしたパフォーマンスもせず(出来ず…かな)
ミッキー登場と共に端に追いやられ、フロートの電飾も消されてなんとも寂しい扱いに。
そして再び登場するも見る場所(エリア)によってはステージ上のキャラに被ってしまい
ちょっぴりお邪魔な存在になってしまったりと主役とは程遠い扱いを受けています。

先日、前方エリアが当選
マイクポジか?と思う位、目の前で拝める機会があり注目して見ると…
マイク ちゃんと踊ってる!といっても足をわずかだけどリズムとってたり
よ~く見るとスクラッチしてるような動きもしてるじゃん!
なのに…ホント目立たないのが残念汗とか
折角モンスターズインクプッシュしてるのならもう少し違った扱い出来なかったのかな???
2009.07.30 00:52 | TDR 夏 2009 | トラックバック(-) | コメント(3) |
すっかりブログ更新が夏休み状態になってしまって…汗とか
リアルタイムネタではないですが記録残す意味を込めてボチボチUPしていこうかな~と思ってます。

先週末は↓こんな感じで行動。

ファンパ

ザンビで食事

クール・デラックスをザンビ前でずぶ濡れ

トレハングリ

久々シークス見て

ザンビで食事

ボン1回目参加

ランドへ移動・クラブモンスターでずぶ濡れ

アラビアからハーバー移動でもヘロヘロなのに~ 
ランドにまで足伸ばしちゃって… すべてはクラブ見たさからなんですけどねorz

IMG_8313.jpg
この日のメイン、ファンダフルディズニーのファンパに参加してまいりましたキラリ

ファンパで頂いた(使用した)旗を持ってどうしてもミッキーとトレハングリしたかったので
重い腰上げてアラビアまでてくてく…
ここ数回のトレハングリはなぜかミニーちゃんばかりでようやくのミッキー登場には
テンション上がったわ~ハート

これにてトレハングリは全キャラとグリのノルマこなせたから終了 もう来る事は無いかなぁ…
開始前は犬キャラ登場かも!?とのウワサもあったけどホントウワサだったしorz

話それちゃったけどファンパの感想など…
2009.07.29 23:21 | TDR 夏 2009 | トラックバック(-) | コメント(6) |
IMG_8184.jpg
前に「クラブには水いらないよ~」とつぶやいてましたが…撤回します!
やっぱり濡れてナンボのショーです クラブモンスターは。

…というのも先日運良く(?)Bブロック当選!!しかもかなり前方
(カメラ持ってインしないと当たる伝説は生きていた!)

キャッスル前はウェスタン側が風下になる事が多くこの日も風ビュンビュン
全身ずぶ濡れエリア確実な状態
ずぶ濡れ上等!と常日頃言ってましたが やはりいざとなると夜だし無理かなぁ~と
何回か見た感じヒート並かイヤそれ以上の水の量
こりゃ丸腰で参戦すると帰りの電車に乗れなくなっちゃうよ~と
満を持して用意してたミッキーポンチョでガード…したんだけど濡れましたよ~~
顔洗ったの状態でメイクは落ちるわ
隙間から水が入り込んで胸元びしょびしょ スパッツぐっしょり
娘はカッパ着てたのにも関わらずとんでもない所がぐしょぐしょで着替える羽目に。

でもね、でもねメチャくちゃ楽しかった~~
いっぱいジャンプしてずぶ濡れになりながらのダンスも最高!
シス調(?)でパイロカットだったけど、そんなの気にならない位ザブザブ水かけられて
キャ~キャ~言いながら見ちゃいました。
正面向いてられない程の水の勢いに「ミッキー もういいよ~ご勘弁を~」状態でしたよ

周りは皆さんやはりカッパやポンチョ着用してる方多かったです。
(慌てて買いに走る人も結構いましたね)
前にいたカップルさん 知ってか知らぬかノーガードで鑑賞 
ショー終了後、大変な事になっておりました。(でもちょっぴり羨ましいな…)

もうこんな良い席当らないだろうけど…
あぁ~ でも当てたいわ 再度ずぶ濡れエリアを!
これでますますクラブにハマリ、ボンへの足が遠のくんだろうなぁ…
2009.07.24 23:59 | TDR 夏 2009 | トラックバック(-) | コメント(4) |
IMG_8189.jpg
クラブにメチャくちくちゃハマってしまいました
えっ…この年でクラブ↑???
いえいえ健全なクラブの方よん
クラブモンスターズ・インク“笑いってクール!!”最高キラリ
踊る阿呆になるのはアラビアではなくキャッスルフォアコートに場所を移しそうです。

まず音楽がドンピシャ私世代!
序盤のドタバタはちょっと…な点もあるけど
ミッキー達が登場してからはまったく別物
神掛かり的にミッキーがカッコいい!! ホントに最後の最後までカッコいいんです
ダンス中心の構成もナイス文句無しに楽しめるショーです。
放水はショーの盛り上げに一役かってるけど
正直、水は無くても良いかも…だって濡れる場所と濡れない場所あるんだもん
あっ でもプルの吠えに合わせて水がバンバン出る所は好きですよ
あと抽選っていうのが相変わらずねぇ~
当たれば良いけどハズレの方が多い訳でして(今の所2勝2敗)
当たっても席選べないしね。
無理だと判りつつもボン並に近くで見れたらどんなに良いか はぁ~
当てる為に通うぞ! こりゃ仕事後の平日インしちゃいそうだわ

IMG_8178.jpg

夏イベ開始前は「当然ボン中心でボン通い」と思ってたんだけど
クラブ見てからはすっかりコチラの虜に…
ボンファイアーそっちのけでせっせとクラブ通いに走ってます。
抽選に外れても立ち見で場所確保出来れば例え数時間待っても見るしね
ボン参加で数時間待つならクラブ待ちを取ります!!
決してボンがイヤになった訳ではないんですけど
今年の異様なまでにヒートアップした参加エリア待ちに少々引いちゃってる事もあるんですよね
初年度のビリーやYMCA&UFOやってカガ&キビのアドリブ満載で
参加エリアも今ほど人気が無くて(参加呼び込みしてた事もあったし)
余裕で連続参加出来てた頃が一番はまってたのかもしれないです。
3年目のイベントで燃え尽きてるのかもしれないわ
でも一回…う~ん二回位はお気にポジでちゃんと参加したいですけどね。
2009.07.21 01:46 | TDR 夏 2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |
子供が夏休みに入っての三連休は遊びすぎて疲れたぞ~
もちろんパークへも行ったけど昨日はコチラへ↓↓

Image353.jpg
ディズニーオンアイス ディズニーランドアドベンチャーキラリ
今年はミッキーやディズニーの仲間達がメインのテーマだったので先行予約でチケとったんです。
(昨年のプリンセスは興味なし…)

ちょっとネタバレしちゃうと…
2009.07.20 22:28 | TDR 夏 2009 | トラックバック(-) | コメント(0) |
Image338.jpg
今年の冒険家の証は↑の缶バッジ

(詳しくは公式サイトやキッズアドベンチャー・ガイド見てね)

一連の経費節減?で今年は配布品無し、浴衣キャンペーン無しなどもあり
キッズ関係も「せいぜいステッカーかな」と思ってたところ
昨年のバンダナに続き、予想以上な品で嬉しかったです。

描かれてるキャラもミキミニかと思いきやドナ&ミキ&グーの三銃士キャラ。
今まで有りそうで無かった組み合わせな所も◎
早速 娘のバックにつけちゃいましたキラリ

正直 キチンと周らなくても答えは判っちゃうと思います汗とか
でもちゃんと“冒険の印”確認したかったので子供と二人、散歩がてらパーク周りました。
ヒントを頼りに
「これは○○周辺かな?」
「ほら ママ有ったよ~」なんて会話が交わされ楽しかったですよ

続き…は冒険の足跡って事でネタバレ有り
「自分の足で冒険して証をもらいたい!」方は見ない方がいいかも。
2009.07.16 13:14 | TDR 夏 2009 | トラックバック(-) | コメント(0) |
