FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

IMG_5915.jpg
昨日は久々に家族そろってのインでした。
この日はパークに賭ける気合がいつもと違います!
半端なくテンション上がっててなんと早朝3時起き、まだ暗い内に車を走らせいざ!TDLへ…
一息つく間もなく旦那を指定のゲートへ向かわせ
親切な方のご好意もありゲート最前確保出来ました。(初めてだよ~キラリ
今までならこの時期のこの時間じゃ最前なんて絶対無理だったはず 
やっぱルアウなどのショー付きランチ&ディナーがネット予約になった影響なんでしょうかね。

なぜこんなに早く来たかって?
一番の目的はガイドツアー予約する為 
もっと詳しく言うとガイドツアー&特典をウィズインの鑑賞にする為です。
あと5年振りにワンデーパスポート買う事になり(旦那の分)それならアレもコレも楽しみたい!
混雑期のTDR攻略(特にTDL)は朝が勝負だしね。

結果から言うと…
ガイドツアーも無事予約出来て参加(もちろんウィズイン鑑賞特典付きね)
当たらないだろうなぁ~とついでにした抽選も当たり
1日で2度ウィズイン見れるラッキーもあり
スニーク中のモンスターズインクも一日を通して何度もシス調がありながら
執念でなんとかライドでき
ついでにFP発券が始まる瞬間見れたし(残念ながら時間が合わず発券は無理だったけど)
全部が全部が予定通りとはいかなかったけど、天候にも恵まれ家族で楽しい一日過ごせましたキラリ

一日中パークを歩き回ったせいか今日は家族みんなでゴロゴロ三昧orz
明日の仕事に備えて…といえば聞こえがいいけど、ホント家から一歩も出ない一日でした。
(ポストの新聞さえ取りに行かなかったよ)
しかも今になって足が筋肉痛でツライ…
イクスピアリでお買い物する事ってあまりないんだけど
前々からすご~く気になってた物 モーモーろーるを買おうと寄ったところ…
まぬけな事に販売時間を間違えてて既に完売汗とか(11時と16時だそうで)
人気あるんですね~モーモーろーるって…

代わりに丁度販売中だった『いちごちゃんろーる』の方を購入してみました。
こちらは期間限定 2月16日~3月31日 数料限定販売(24本)なシロモノ
イチゴ大好きひとっぴー一家なので↓の見た目で飛びついちゃいました。

IMG_5936.jpg

IMG_5937.jpg
見た目もさることながら
ぎっしりと詰まったクリームにしっかりとイチゴ味ついてて美味しい~の一言!
甘すぎないところも二重丸 
パパにも…と思ってたけど娘とぺロッと1本いっちゃいましたキラリ

そうなると ますます『モーモーろーる』が気になる~~
今度機会&タイミングがあえば是非購入してみたいですね。

これらの商品は焼き菓子&洋菓子の店Pialia(ピアリア)で販売
場所はトレイダース・パッセージモール2F 吉田カバンの隣の隣になります。
IMG_5921.jpg
ジャ~ンプ!!!

ようやく春キャン終了~でパークにも平和が…と思う間もなく今度は春休みシーズン突入!
一年を通しておそらく1、2を争う混雑必至の季節が来ちゃいました。
(去年は入場制限でパークから何度締め出しされたことか)
今年は25周年の相乗効果もあり 私の想像以上の混雑になるかもしれないなぁ

まずは三連休の初日 思ったより天気の回復が早くて私の住んでる所はお日様ポカポカ
パーク内もさぞかし混雑してるのでは???
後でディズニー系ブログで混雑っぷりチェックしに行かねば…

明日は家族でインする予定 パパなんてワンデーでは5年ぶり?
アトラクとかにも何個か乗りたいので混雑に対応できるか今から心配。
なにもこんなに混雑してる時期に行かなくても…と思うんだけど
会社で頂いた利用補助券(1500円)が今月までなんだもん~

IMG_5925.jpg

**************************************

4月から仕事が平日毎日になるかもしれない…
正直、お金は欲しいから(正直すぎ(笑))構わないんだけど
夏休みとかの子供が学校休みの時がちょっとねぇ~ 
預かってくれる人(義母だけど)は居るからなんとか乗り切る事は出来るけど
自分自身のモチベーションが毎日持つか…こっちの方が心配。
息抜きだった『平日パーク』も出来なくなっちゃうし
「たかがパークぐらいで」かもしれないけど、これも今の私には切実なんだよね。
おそらく後2年で年パスから足洗う予定だから
今から平日に行けない不自由さ経験しておくのも良いかもしれないなぁ
IMG_5665.jpg
ちょっと嫌な事があり現実より逃避行。
貴重な晴れ間なのに家事放っぽって久々に平日インを敢行!

ウワサには聞いていたけど…混んでるねぇ 平日でもこの時期は。
中高校生などの学生さんが多いのかな スリル系アトラクションのSB時間が軒並み3桁だった。
若い人いっぱいのパークは活気があってよろしいんだろうけど
目的のアトラクション目指しての猛ダッシュ、危ないですよ~ぶつかりそうになりました。
グループでまとまると気が大きくなるというかテンションが上がるというか
ちょっとここでは書けない(書きたくない)ような事を大きな声でしゃべるし…
聞きたくなくても聞こえちゃうんですよ怒 ふぅ…。(ちょっと愚痴らせてもらいました)

本日のインはTDL

そういえば本日 25周年企画・ドリームアートがパーク内駐車場で行われてました
記念品身に付けた方々 パーク内で沢山お見かけしました。
条件さえ整えば応募したんだけどなぁ~ 参加してみたかった。

ゲートくぐり真っ先にモンスターズインクのスニーク状況チェック 
まだ稼動してなかったので…

ウィズインの抽選  やった~当たりですキラリ (センターブロックだったけどめちゃ後方)

モンスターズインクに並ぶ(なんとかエリア内に並べました)
スニーク有るか不確定にもかかわらず 列はどんどん伸びていました。

やっぱり今日もスニークあり!
モンスターズインク 初ライドしてきました(案内開始より約40分待ち)
感想などは後ほど…

急いでラッキーナゲットステージへ ウィズイン開始まで It’s Show time!立ち見で鑑賞

急いでキャッスル前へ ウィズイン鑑賞 強風バージョンでした

これまた急いでシアターオリンズに向かい ミニミニ立ち見で鑑賞

エンポでショッピング 春キャンでお馴染みのでかリボン購入(もちろん娘用よ)
これにてアウト。

なんだか急いで~ばっかorz珍しく欲張ってパーク周ってしまいました。
でもやりたい事み~んな出来たので、充実したインだったのかな。
IMG_5354.jpg
It’s Show time!の掛け声でキメポーズ!
MCのおにいさん&おねえさんと共にステージの盛り上げ役をこなすチップとデール。
3月に入ってからは金曜日をのぞく平日のみの開催になっちゃったので
今度はいつ見ることが出来る事やら… 

ここラッキーナゲットステージでの主役はゲストパフォーマーのみなさんなのは
重々承知しております。
しかし…どうしても目で追ってしまうのはリスっ子さん達キラリ

IMG_5364.jpg
ステージ上 金のどんぐりと戯れる姿がホント可愛らしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょこまかと動くので撮れそうで撮れないリスさんのツーショット

IMG_5366.jpg
ようやく最後にバシッとキメテくれました音符 It’s Show time!
昨日放送の王様のブランチはディズニー特集。午前中からテレビにかじり付いちゃいました
あぁ…パークへ行きたくなってきた~今日は天気が心配だけど行っちゃおうかなキラリ

IMG_5317.jpg
キャラ、ダンサーさん勢ぞろいのフィナーレシーンは
キャッスルならではの醍醐味が全部詰まっていて、これぞキャッスルショー!を堪能出来ますよね。
ウィズインも始まった当初は「う~ん??」な声&評判が多かったけど
ここにきて少しづづだけど「良いじゃん」「感動した」の声も聞こえてくるようになり
残り1ヶ月ちちょいとなった25周年ファイナルステージ大盛り上がりで幕閉じる事出来るんじゃないかな。

IMG_5318a.jpg
たまに平日もインしてる事もあり、ウィズインはそこそこの回数鑑賞させてもらってます。
(ジョリスノでのハズレっぷりが嘘のようだ…)
人間って喉もと過ぎればなんとやらでジョリスノでは抽選当てる事が奇跡に近かったので
当たった時なんてそりゃもう親子で大興奮で
「ありがとうございましたキラリ」なんて抽選機械にお礼いっちゃう勢いでした。
なのにウィズインは当たるとまずチケットで座席確認(おいおい!)
前方ブロックやセンター付近だとガッツポーズ!
後方ブロックは端だったりするとちょっとテンション矢印↓な感じになったり。
鑑賞エリアで見れるだけでも感謝しなくちゃいけないのになぁ~ 
ジョリスノでの謙虚な気持ちは何処へやらですorz

↑↑はBブロックで見た時のもの トリミング無し。
それを踏まえて…
IMG_5441a.jpg
ここはアキバか!と錯覚するほど(しません!断じて)可愛らしい二人のメイドさんが登場ハート
網タイツ姿にちょっぴりドキドキドキドキ
あ…私だけ?…だよね汗とか

IMG_5433a.jpg
この日はと~っても寒い日だったので、メイドさん達の御足が…寒そうです。
がんばれメイドさん!!

IMG_5434a.jpg
マーガレットさんのメイド姿もとってもキュートでした。
ホワイトダンサーズがなにを注文したのか気になるなぁ…
やっぱ定番のコーヒー? ネタ的にはチョコパフェもありでしょう(おバカな妄想です)
IMG_5303.jpg
「あっ 変なのが来た」で一躍注目(?)を浴びる事になった方達上1-GL
その名を『グーン』と言います。
『眠れる森の美女』に登場するマレフィセントの手下だそうです。

初めて見た時は名前がわからず「ワンマンに出てるゴブリン」と娘に説明するも???ホントに?
ぐぐって初めてグーンという名前を知った次第でして…汗とか
そのグーン意外と人気者じゃないですか?
人気…と言っていいのかわかりませんがグーンが登場するとみなさん結構反応して
「ホントに変なのが来たよ」
「なんか弱っちそう…」
「ちょっとキモかわいくない?」 と突っ込み入れられてます。

某日のウィズイン鑑賞中での事
子供(2~3歳位)を膝に乗せて鑑賞してたお母さんが、マレフィセント登場するやいなや
自分の手で子供に目隠しを… きっと怖がると思ったんでしょうね
しかしグーンに変わるやいなや「全然怖くないよ 面白いのが出てるよ」と
お子さんにしっかり見せてました(笑)

IMG_4300.jpg
か弱い(?)プルちゃんに ↑あんな事や

IMG_4299.jpg
↑こんな事もしちゃうグーンだけど なんだか憎めな~い

頭ポロリの衝撃場面にも出くわした事もありも(ショー中の出来事)
ひとっぴー親子の間ではグーンの注目度は高いです。