ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_3455.jpg

久々にリドアイルでキャンドルライト・リフレクションを堪能しましたキラリ

入場制限の掛かったこの日
普段の週末なら夜のショー待ちで埋まりつつあるリドアイルがなぜか人がまばら…
風向きの関係で「こちらで鑑賞出来ない可能性あります」とスピールされていたせい
数少ない経験ではあるけど『おそらく鑑賞可能』と判断し待つことに。
この判断は正しかったみたい おかげで最前列で鑑賞すること出来ましたから。

ここはキャラこんなに近くに見えたっけ?
ミッキー!ミニーちゃ~ん きゃあ~!ダッフィー可愛い♪(さすがに叫んではいませんが)
初めて見るような興奮っぷりでの鑑賞になってしまいました。
はぁ…感動した 「これで見納めでもいいわ」 とその時は思ったんだけど
あと1回位見れるかな?いいや見るぞ!と今は思ってます。

昼間は散々だったけどキャンリフのお陰で穏やかな気持ちでパーク後にする事出来ました。
終わりよければすべて良し!
IMG_3194.jpg

ミッキー&ミニーに負けず劣ず人気の二人。
今年に入ってから娘のドナ好きが加速してるので今までよりドナちゃん目当てでグリしたり
ショー見ることが多くなっちゃいました。
娘に感化された訳ではないですが私はデイジーが気になりだしたこの頃。
家に有るグッズにも少しづつだけど増えつつあります♪

IMG_3201.jpg

うわぁ~ん残念 正面からじゃないと肝心な場面見えないんだよね~
なんだか…ミキミニの鼻チューよりドキドキ感誘いませんか(笑)
IMG_3029.jpg

今年新たに始まったミセスサンタ&マリーグリ。
この日(某土曜日)は1時間待って会って来ました♪
サンタ&ダッフィーグリの激戦に比べたらまったりとしています。(平均1時間~1時間半待ち)
フォトロケもお菓子をモチーフにしたデコレーションで可愛いらしですよね

以前マリーちゃんを『化け猫っぽい』とか
ミセスサンタさんを『ミニスカサンタガールじゃなくて残念』なんて暴言吐いた事 謝ります。

グリしてわかりました…
ミセスサンタさん 上品でとっても優しかった~あとお肌ツルツルでステキな方
お菓子作りが得意らしく、時々「オーブンのクッキーの焼け具合を見に行ってきま~す」とキャストさんが案内してました。

マリーちゃん フワフワした白い手が触れた瞬間 思わず可愛い~~を連発
娘にもとっても優しくしてくれて「マリーファンになりそう…」と言わせるほど(笑)
ほんわかとした気持ちになれるステキなクリスマスグリでした♪
ふと気が付けばクリスマスまで2週間、言い方を変えればクリスマスイベントも残す所あと2週間。
さぁ~てそろそろやり残した事エンジン全開でこなさなきゃ!

IMG_3366.jpg

この冬一番ホットなスポットじゃないかしら・・・

IMG_3363.jpg

今まで躊躇していたサンタさん&ダッフィーさんグリ 行って参りました。
IMG_3207.jpg

アメフログリのガゼボ内 この日はこちらの方々でした。 ご…豪華メンバーだわ
なんでも日によってメンバーが若干違うみたいです
基本はミキミニだけみたいだけど混雑具合によりドナデジも加わったり
未確認情報だけどミキミニがフリーでグリした事もあったらしい…と
実際にグリ開始時にならないと、どのキャラが登場するかわからないのもドキドキ

キャラ達とのふれ合いはもちろんだけど
クリスマスにちなんだ小芝居をガゼボステージで見せてくれるのも楽しみの一つ
この日はみんなでクリスマスツリーに飾りをつけたり、雪合戦をしたり
ミニーとデイジーがケーキ作りをしてミキドナをもてなしたりと盛りだくさん。

IMG_3204.jpg

デイジー「ねぇ このアイシャドー付けてみて ミニーに似合うと思うわ♪」
ミニー「ありがとう デイジー♪仕上がりが楽しみだわ~」
な~んてガールズトークな場面は可愛かったですよ。

娘はこのグリ気に入っちゃって「また見た~い」なんて気軽に言ってるけど…
IMG_3254.jpg

6年目ともなればマンネリ感は否めないけど例のテーマソングがハーバー全体に響き
キャンドルを灯したバージが登場しツリーが輝き始めると
うるうる~とはならないも、なにか熱いモノがこみ上げてきて胸がジーンと来ちゃいました。
(毎年同じ感想書いてるような(笑))

鑑賞場所はお気にのザンビからポルトフェーノにかけての石段に座ってでした
ここら辺りはブラヴィから続けて見る方が殆どの人気スポット
旦那はこれが見納めになるだろうからココで見ることが出来て良かったです。

連休中日のW制限の日だったからかな?
リドはミシカ後から場所取りする人ちらほら… ミッキー広場も1列目埋まってました。

あとブラヴィとキャンリフ用のキッズエリアが出来たそうな
場所はロミオ前辺りで今までは座り見エリアだった所で
結構早い時間から常連さんが待ってる柵の前。
(上手く説明出来なくてスイマセン 現地のキャストに聞くのが一番かと)
ここバージが近くに来る所だからキャラ良く見えるんだよね

キチンと確認してはいないんだけど小耳に挟んだ話によると利用条件としては
親と離れて子供一人でも観れる事みたいです。(いつもと同じかな)
昼なら平気でも夜暗い中、親と離れられないお子さんもいるだろうし
ショー後の混雑の中ちゃんと迎えに行けるか心配だし…と
昼のショーより気軽には利用し難い点もあるかもしれないけど活用する価値はあるかも
私も今度機会があれば娘連れてってみようかな~と思ってます。
ぼーっとここ数日過してたら更新するの忘れてた…
いざしようと!思ったら画像取り込む為の配線が見つからない~で1週間近く放置。
PCに対応してないメディアだとホント面倒だわ…
愚痴はここまでにしておいて本題に戻ります。

イベント期間中、アメリカンウォーターフロントエリアで行われている通称『アメフログリ』
ちょっと前になりますが先々週&先週末突撃体験してまいりました。

イベント開始前は「本当に人気キャラを放出するのか?」とも囁かれてたグリ。
大変な混雑も覚悟の上、はたしてキャラに近づく事が出来るのか…
不安もちょっとありつつアメフロで待つこと数分。
出てきました~徒歩でドナ&デジ、チーデー、グーフィー、スノーマン&スノーウーマン、ルドルフ
ミッキー&ミニーはガゼボ(屋根の有る所ね)内のみでの登場
これで一気にアメフロ一帯のテンションがヒートアップ!!
一気にキャラクター周辺は人だかりとなりました。

IMG_3032.jpg

一番最初にグリしたのは大好きなプルちゃん。
私がプル好きなのもあるけど、ドナやデイジーなどと比べたら混雑マシとにらんで真っ先に向かいました。
ワンショお願いした訳でもなく狙ったハズでもないんだけど「カモ~ン」状態のプルちゃんをパチリ!
そしてハグハグ…あぁ~トナカイ・プルに会えた~これで満足…しちゃイケナイイケナイ。
まだグリは始まったばかりだよ!
そして初参戦・本日の成果は…
今日は久々に良い天気ですね~ 
茨城県民の日&配布日が重なってるのでパークも混雑してるのでは。
ちなみに明日は埼玉県民の日ですよ 
土日にからまるので私の周りでもインする人多いです。
私達親子ももちろんイン!と言いたい所ですがちょっと別の場所へ…です。

先週日曜日はどんよりした空…家出る前から気にはなってたけどやっぱ雨に振られました
ランドで抽選ハズレたのでする事が無くなってしまいシーへ移動目的はグリ♪
一番楽しみにしていたアメフログリ2回目は無情にも中止。(早くトナカイ・プルに会いたいわ~)
これまたお目当てのマリー&ミセスサンタも中断中でロケ地にはキャストさんしかいませんでした 残念。
これじゃロストもダッフィーも無いだろうなぁ… この時点で計画総崩れ~

IMG_2809.jpg

夕方は雨も上がりBBB鑑賞後 ダメ元でケープ目指しリトル鑑賞へ…
まずは娘をキッズエリアへ連れて行き自分の場所確保。
もちろんセンター部分はすでに多くの人で、とてもじゃないけどまともに見れる所なんて有りません
場所をずらして端っこの方なら2列目以降がまだ空いていたのでなんとか滑り込みました。
その後親切な方がちょこっとずれてくれて1列目ゲットだっただけど
前方にあった車椅子エリアの介助の方は立ったまま鑑賞出来るらしく
このままだと全然見えないので背伸びして足プルプルさせながらの鑑賞はキツカッタ。
あと開始間際に来た後ろの親子が「見えない見えない」の大合唱
私のせい??そりゃ私背高いけどさ… なんだか済まない気持ちでショーに集中出来ませんでした。

IMG_2845.jpg

一番気になってたドナ&デジは取って付けたかの様な登場。
後半にちょこっと出る感じで正直居なくてもなんも差し障りが無いんじゃないの~
なんて思ったりしました(家鴨ファンの方スイマセン)
心温まるストーリーは今年も健在(内容はまるっきり昨年と同じですよ)
あぁクリスマスはこうなんだぁ~と見終わった後しみじみしちゃいました。
次回はちゃんと落ち着いて鑑賞したいなと思いました。
| ホーム |
