ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_3650.jpg

今更だけどジョリスノからの一枚
柵が邪魔だ…なんて言いません エリア内で見れただけでも贅沢だわ~
(小2の娘抱っこして見るのに限界感じてましたから(笑))

2勝10敗 今回のキャッスルの結果。
10連敗中は抽選所に向かう足取りはかなり重かったです
最後の駆け込み当選で、ようやく座ってジョリスノ鑑賞する事が出来て本当にホッとしました。
ブレイジング以来の当選無しで終わるんじゃないかと覚悟してましたから

当選の2回ともAブロックでしかも微妙な位置(街灯じゃまだったり)
しかも1回目はモロ逆光だったけど
ミニーちゃんのゴーゴーダンスやプルートのお座りポーズ、ダンサーさんが近くに来てくれたりと
(自転車であんな凄い事してたのね~)
遠くの立ち見では感じる事が出来なかった驚きや感動を味わえました。
「鑑賞エリアは見えない、もしくは見え難い」の声多かったけど私は想像したよりも見えるじゃんと思いました。
立ち見で何度か予習していたからそう感じたのかもしれませんけど。

終了してか言うものなんだけど出来ればもっといっぱい見たかったなぁ~ 正面で。
(だってAって最後の決めポーズ↓全然見れないんだよ)

IMG_3289.jpg

ちなみにコレ↑は以前立ち見で足プルプルさせながら撮ったモノです。
IMG_3332.jpg

例年この時期はシーティングしてまで鑑賞することなどないエレパレなんだけど
ミッキーとミニーのクリスマスコスを寒さが本格的になる前に見ておかなきゃ!と
パパも年パス切れる前に完全防備で鑑賞してきました。

最初は「もう帰りたい」と渋々の旦那や「この後バンザイやらないなら見たくない」と無理を言う娘
でもいざパレードが始まりブルーフェアリーが見えると目は釘付け!おとなしく鑑賞タイム突入です。

IMG_3331.jpg

通常のキラキラ燕尾服からクリスマス仕様の衣装になってるミッキー
電飾(?)チカチカのちょい派手め さすがスーパースター、お似合いです♪

IMG_3329.jpg

足元は今年流行のブーツでバッチリ決めたミニーちゃん。
袖や首元、裾のフワフワがポイントの可愛い衣装

この二人だけじゃありませんよ~クリスマスコスになってるには。
写真のみですがさ~っと紹介
IMG_2959.jpg

やっぱ陽が沈んでからのジョリスノは綺麗だわ~♪

フォトロケ前のひな壇が設置されたと思ったら
数日後撤去されたりと迷走ぷりが話題にもなる今年のTDLのクリスマス・キャッスルショー。
未確認の私にはわかりませんが、鑑賞席よりも立ち見の方が見易いとの声もあるようだけど
あなたは立ち見派?座り見派?
そんなの決まってるじゃん「見難くても良い!座って観たい!」
IMG_2802.jpg

日曜日、初見となるジョリースノータイム1回目…遠くの方から見てきました。

1回目も抽選する時間はあったんだけど
まずどんなショーか把握したかったし
抽選で狙うは薄暗くなりライトが映える2回目!と決めていたので立ち見後方に陣取る。
ちょっと段がある所なのでなんとか見えそうな場所。
でもこれが失敗の始まり…

最初場所キープした時は『肩車禁止』と聞いていたのに
スピールが無かったのか徹底さえれていなかったのか…
前方立ち見の方々がお子さんを肩車するもんだから見えない~肝心な所が見えないよ。
立ち見に乗り気じゃなかった娘も「だからヤダったのに…見えないよ…」とウダウダ。
よし!ここは母のパワーで…と抱きかかえながらの鑑賞となってしまいました。
よって写真は↑の一枚のみです。

ショーの感想&印象(立ち見、しかも後方 抱っこしながらの悪条件ですが)
ここ数年のクリスマスキャッスルショーと違いストーリー仕立てでは無く歌とダンスが構成の中心
いろんなところでも話でてますがHSM調。
こうゆうノリは嫌いじゃないですね むしろ好きな方です。
サンタさんも出ないし、お決まりの人間ツリーも無いけれどたまにはこんなショーも目新しいかな
ただ今回のステージで売りだったBMXやローラーのシーンははっきり言って要らないような気もしました。
このステージ設置で座席減るは見え難い(らしい)はであまりメリット無いみたいだし
まぁ鑑賞エリアで実際に見るとまた印象変わるんだろうけどね。

肝心の2回目の抽選は…やっぱりハズレ~ 狙いすぎたかな。
まだ始まったばかりだけど今回はなんだか当たる気がしないわ 
スタドリで運使いすぎちゃったかな
| ホーム |
