ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_2476.jpg

コトバとは裏腹にすご~く楽しそう&嬉しそう
いたずらっ子なミッキーもまたいいわ~♪なんて思う瞬間です
娘がパイ投げさせてもらったのも、今では良い思い出。
(私もやりたかったな…でもカメラ首から提げてた時点でダメだよね)

*************************************

11月2日
世間では連休中日 ノンイベントとは言えパーク混雑するだろうな~とは漠然と思ってたんだけど…
またもや新木場駅で『ランド制限』を知る。
またしてもランド締め出しかい… (共通パスの泣き所)
これからクリスマスイベント終わるまでこのパターン続きそうで怖いです。

でも気持ち切り替えてシーへ (共通パスで救われた)
パーク内 人多いよ~ 人気アトラクションが軒並みSB三桁 
ちら見だけど二万マイル110分!インディ150分!ストームライダー110分!
これじゃ真っ直ぐ歩けないの当然 人ごみに酔ってしまいました。

そんな中ひっそりとしていた場所 ドックサイドステージ。
ア・ラ・カルトも終了しオーバーも6日までお休みなので当然といえば当然なんだけど
テーブルのセットが片付けられたステージ見たらちょっぴり寂しい気持ちになっちゃいました。
まぁ そんな気持ちもクリスマスが始まれば吹っ飛んじゃうんでしょうがね。
IMG_2708a.jpg

夜の回はライト効果もあり華やか~昼とは違った雰囲気がショーを引き立たせます

イベント最終週末の日曜日 やっぱテーブル目当ての人多かった~
朝のうちは傘差さなくても平気な位の小雨が降るそんな中でも
アメフロ周辺~ドックサイドは大賑わい…テーブル人気を再確認いたしましたよ 

本当はグルグルテーブルしたかったけど
旦那も一緒だったし写真プリント出したいしアトモスも見たいしといろいろ希望あり。
なによりこの日のテーブルラス回を良い席で見たかったからグルグルはパスしました。
でも昼の回もちゃんと見ましたよ♪

そして見納めとなるラス回テーブルは…
念願のセンター最前列は叶わなかったけど2列目で鑑賞出来たので満足でした。
こんな目の前でミッキーがプルートがドナルドがデイジーが~~ 
手を伸ばせば届きそうだよ!キャラの反応も感じられるし…近いって良いねやっぱり。
もちろんワッショイもまってました!とばかりに参加いたしました。

IMG_2692.jpg

「こうするだワン!」とパンに飛び込むプルート 可愛さモード全開!
おいおい 羽目はずしすぎだよ~プルート(笑)

イベント終盤にかけてのショーの盛り上がりは出演者のテンションも上げちゃうんだろうなぁ
みなさんとても楽しそうにに演じていて、見てるこちらにもそれが伝わってきました。
娘も弾むように最初から最後まで手拍子して、普段とは違うノリで親もビックリするぐらい。

そして大好きなオールキャスト勢ぞろいのラインダンスのシーンでは 目頭が熱くなってしまいました。

ア・ラ・カルトのイベント自体来年もあるかわからないので期待して良いのか判らないけど
是非再演を…そう思えるショーの一つになったのは間違いありません。
IMG_2409.jpg

好きな場面の一つのフィナーレ近くの『みんなでラインダンス』
一つというより一番好きかもしれません。
このシーン見るだけでジーンと胸が熱くなってしまうんです。
お涙頂戴的なショーじゃないんだけどなぁ~
感動の余り???まさかね。

テーブル人気やフードラリー開催、イベントアトモス有りなどでアメフロ周辺は大賑わい
主に週末インだから余計そう感じるのかな。
今週なんてテーブル、1回目開始時点で当たり前の様に3回目、4回目待ちも居るしね
でもこれくらい活気があるパーク 嫌いじゃないですよ。

去年はハロウィンと言えばハロパレにロッキン、だからTDLにインが当たり前で
同時期のアラカルト中はTDLの制限にひっかかり
仕方なくザンビのワイン&チーズ目当てに1回インしただけ。
それぐらいTDL中心だったけど今年は魅力的イベント盛りだくさんで
インの回数は両パーク変わらないほどです。

曜日の関係で来週末がおそらく見納めになっちゃうんだろうな
でもTDLの方も行きたいし迷う所です。両パークハシゴは以外とキツイしね。
ビデオもなんだかんだで先延ばしにしていてまだ未撮影(三脚使いたいよ…)
出来ればセンター側で撮りたいけど、娘と見る時は人の頭越しのセンターより
たとえ端でも視界の良い通路側で見るのがお約束状態なのでもう無理っぽいです。
(センター立ち見最前、座り最前列なんてハードル高すぎ)

それよりあと何回見れるかしら… 席さえ選ばなければグルグルも可能かな?
本音はラス回を見納めにしたいので強行で平日インもあるかも。
IMG_2148.jpg

「イェ~イ!ノッてるかい?」とは言ってないだろうけど…(笑)
テーブルでは元気一杯のプルちゃんが見れるなんて嬉しい限りです。

そう・・・あれは今年の夏 スタドリでなぜかハブられたプルート。
全国のプル好きさんは涙目状態だったのでは。
でもそんな事も今では遠い昔の事に様に思える程 今回は活躍してますよ~

IMG_2146.jpg

エアギター(?)も披露してます。

これ見たさに下手側に座ること多いかな~
IMG_2185.jpg

今更ながらテーブルの感想など・・・
良い!凄く良いよ~ アメフロからステージが無くなって以来 久々にショー見た感じ。
特にキャラ好きにはウハウハものでは。
もちろんキャラヲタでなくても十分楽しめるショーですよ。
華やかだし見ていて楽しいし、近くに座ってたワンデーさんらしき方々の反応も上々でした。

ひとっぴー親子も「初日、駆けつけて見た甲斐があったよ!」大興奮
こりゃイベント期間中、ランドとシー どちらにインするか迷いそう~ 本気で思いました。

普段ならミッキーがやるであろう役回りがルミエールになっているので
出番は少なめだけど、それが気にならない程他のキャラが沢山登場するので退屈しません。

これからTDSへ行く方には一日に行う回数も多いのでお勧めのショーです。

ひとっぴー親子は一度は最前列で鑑賞を・・・との野望を抱いております
(まだ叶ってはないですけどね)
IMG_2098.jpg

TDSでは『食』に関するセミナープログラムがいくつか開催されていますね
ア・ラ・カルトイベントの期間中、これらに参加するのも楽しみの一つです。

先週になりますがセイリングデイ・ビッフェにて開催されてる
キッズサンドウィッチクラスに娘が参加してきました。
| ホーム |
