ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
週末病み上がりなのにも関わらず午後からインしてしまいました。
(他にやる事あるでしょ~ ですよね)
土曜日は予想通りTDLでは制限かかっててまたしても入れず・・・
覚悟は出来てたのでこれまた予定通りTDSへ行くことに。

ゲートくぐるなり娘が「インディ乗りに行こう!」と言うも、私もパパも悪いとは思いつつも無視。
いつもは私の乗りに行きたくないオーラ察して諦める娘だけどこの日はなぜか駄目
「ママの嘘つき!この前約束したじゃん 乗るって!」こう言われると本当の事だからツライ
インフォメーションボード見るとFP発券中だったので私が奥地まで行く事になっちゃいました。

本当はアメフロのフォトロケで家族写真撮りたかったんだけど
この日はベンチコートにニット帽といういでたちで、あまりにもイケテない姿だったので(おしゃれより防寒よ!)諦めてイベント始まってから見ていなかったオーバーを鑑賞することに…
ショー開始までの時間に奥地への遠征こなして来ましたよ(笑)

道中ダッフィー&サンタグリの案内で待ち時間170分を確認(今年は家族で撮るのは無理かな)
リトルクリスマスも5列近く人待ってたかな~ 
これまた久々にウエザーマニアを目撃 まだこのアトモスやってたんですね。
ロストではドナルトグリを横目にインディーへ・・・なんとかギリギリFPの発券間に合いました。
戻ってくるとアメフロではキッチンビートのドラム音が・・・(ドナルドは居なかったみたい)
そうこうしてるうちにオーバーが始まりました。

07120816.P1070072.jpg

オーバー自体久々の鑑賞だったのでなんだか新鮮~♪
あと後ろにいたファミリーさんがすごく良い反応しながらショー見てたので
こちらも思わずつられて笑ったり感動したりいつも以上に真剣に見てしまいました。
オーバーってやっぱり楽しくてステキなショーなんだなぁ~を再確認でした。

07120816.P1070073.jpg

サンタ姿のミキミニはかわいいなぁ~ 
キャンリフの衣装に比べると地味だけどこのノーマルさが逆に良かったりします。
毎年思う事だけどサンタコスでグリしたいなぁ~ 
ダッフィー以上に混雑しそうだから無理でしょうけどね。

この日は強風バージョンだったのかしら??
特にはショー終了後の「一部内容を変更して・・・」のスピール無かったんだけど
最後ボートでミキミニが上がっていく場面なくなっちゃったのかな???
そこだけはちゃんと写真に収めようとカメラ構えてたんだけど無くてちょっと拍子抜けちゃいました。

オーバー鑑賞後はどうしょうかなぁ~とBBBかキャンリフもしくはカリービュッフェ?と案を出してみる
まずカレー これは前日カレーだったので即脱落。 ハイ!一つ消えた~
BBBかキャンリフかは良い鑑賞場所が残ってなかったらBBBにするとの条件付きでキャンリフに決定。
たまたまお気にポジ、ザンビ付近の石段に座れたのでヴラビ→キャンリフとそこで待つことにしました。

07120820.P1070087.jpg

明かりを灯したバージがキャラが乗ってるとはいえ
ハーバーをクルクルまわるだけのショーなのにどうしてこんなに感動するんでしょうね。
何度も見てるショーだけど不覚にもウルウルきてしまいました。
(年のせいで涙腺が弱くなってるのかもしれませんけどね)
まだクリスマスじゃないのにこの感情の盛り上がり… 
きっと当日は燃え尽きてしまってたりして(笑) 

07112320.P1060826.jpg

もしかしたら今日で見納めになるかもしれない・・・
そう思って悔いの無いようしっかりとこの目に焼き付けてきました。

25日のイベントラス日はトウィンクル鑑賞って決めてるんだけど
キャンリフもちらっとだけでもいいから見に行っちゃおうかな~と思いはじめています。
二兎を追うものはなんとやら・・・にならなきゃいいんだけどね(笑)
スポンサーサイト
07111720.P1060742.jpg

このショーは4年目なので目新しいモノは無いんだけど…

やっぱ…見ると感動しちゃいます。

パークの明かりがフッと消えて一瞬静寂がおとずれ、もみの木のイントロ…
この時点で目頭熱くなってます(笑)

キャンリフ見るとTDRにクリスマスキターー!!って感じになりませんか?

パパや娘はランドのトウィンクルよりキャンリフ派。
パパはわかるんだけど娘は意外だ!絶対TDL派だと思ってたのに~
なんでも「こっちの方がツリー綺麗だから」らしいです。
あとはショー中の壮大、厳格な雰囲気?(自分で書いててわかんないんだけど(笑))
よりクリスマスの空気を感じる事が出来るそうです。

07111720.P1060740.jpg

うちはリドアイルで鑑賞することが多いキャンリフ。
この日は目先を変えてみて違うところで見てみよう…とブラビ後ハーバー周辺を探索。
ベッキオ橋で狙ってた見易そうなポジはブラビから人動かず。
ポルトフェーノ前とかロミオ前も結構好きなんだけどなんだか行くの面倒になっちゃって(笑)
結局 5番ドック(ミシカでプルートが来る所ね)で鑑賞して見ることにしました。

ミシカの時と違って柵ギリギリの所から座って見ることが出来ます。
感想は…
始まる前は中心に浮かぶキャンドルは良く見えたのでコレはいいかも…?と思ったんだけど
いざショー開始するとハーバーと周るバージが遠いから見えない事はないけど
キャラが遠くに感じました。
この日はキャラ見たかったんですよね~
ガリオン船から見た方がよかったかしら…(立ち見はイヤだとパパに却下されました)
あとこっち方面ってバージーが帰る方向と逆なのでお見送り(?)出来ないのも残念な点ですね。

今回は私が変なこだわりがあってマイナス面ばかり書いちゃいましたが
ショー自体は良く見えるし、ミッキー広場やリドに比べたら空いていて
鑑賞場所選び放題でした。(ブラビ終了30分後)

未だにココだ!と言えるキャンリフ鑑賞ポイントは試行錯誤中でございます。
07111114.P1060657.jpg

今、TDSで一番熱いクリスマススポットと言えば…
そして一番並ぶ場所と言えばここではないでしょうか。
そうです!サンタ&ダッフィーのホリデーグリーティング

去年は2時間半以上待ってグリした記憶は今でもはっきり憶えています。
「熊に2時間以上か…」パパがつぶやいた一言も憶えておりますよ。
なので…今年はグリしなくていいや~と思ってたら…
なに~!昨年と衣装が違うじゃん!
これはグリせねば…今年は我が家のダッフィーもお供させねば。

07111713.P1060689.jpg

は~い 我が家のダッフィーちゃん初公開!
(細かい事いえばディズニー・ベアちゃんなんだけどね)
うれしはずかしの初パークデビューでございます。

07111714.P1060692.jpg

ダッフィー&サンタさん登場。
周辺ではシャッター切る音が響きわたります。
「ダッフィー かわいい~」の声も…

07111715.P1060693.jpg

↑今回撮らせていただいた写真はコレ。
娘がどうしても一人で撮りたい!と熱望するので母は我慢いたしました。
でもサンタさんと握手、ダッフィーにハグはしてもらいました♪

家族で…はまた次回ということで…ですかね(機会あるかしら~)

ちなみにダッフィーグリ、平均待ち時間2時間以上。
収まりきらない列は橋の上(アメフロに向かう橋)に流していたし
ミシカ終了からおしよせるグリ目的の方があまりに多くて
私の近くにいたキャストさんは最後尾からの時間は正確に把握出来ていなかったようです。
列作る際もちょっとした混乱もあったし…

それにしてもダッフィー人気は凄いですね
グッズも先週見たハズのものが既になかったりしてました。
クリスマスリースやタオルつきぬいぐるみ、ちょっと気になっていたモコモコトートバックも無かったよ。(完売かは未確認です)

ともあれ想像通り大混雑・大人気のサンタ&ダッフィーグリでした。
ケープコッドの水上ステージで行われてるリトル・クリスマス・ストーリー
週末ようやく見ることが出来ました。

07111716.P1060697.jpg

登場キャラはミッキー&ミニー スクルージ。そしてアンおばさんと少女・べス。
ハートウォーミング… ほんわかと心に染みるステキなショーでしたよ。
ミッキーのたどたどしい歌も聞けるし(笑)
それに2005年キャッスルショーで使われた曲がBGMで使われたり
(あ~っ曲名が思い出せない~
ミッキーが「心の何処かに置き忘れてた ハハッ♪」って歌う曲です)
サウンド・オブ・クリスマスを彷彿させる手話での『Welcome to Christmas』もツボです。

07111718.P1060734.jpg

詳しくは続きからど~ぞ。
ただネタバレ全開ですので…
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。