ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
激戦&怒涛のプラザグリですが、まずはこのコとはなんとしてでも・・・突撃してまいりました。

07120409.P1070048.jpg

身支度OK!さぁ撮って撮って~~。

なんとか1ショットゲット!・・・なんだけど慌てたせいで足切れてるし~
平日だとは言えプラザグリは大変なんですよ。

次から次へとキャラに人が群がるもんだから声掛けるのも一苦労。
や~っとの思いで声掛けて写真撮ろうとカメラ構えると
なぜか見知らぬ子供がちゃっかりプルに寄り添ってたり…
はたまた若いお嬢さんがプルと腕組んでたり…
あのぅ・・・私がカメラ構えてるんですけど見えませんか???です。
プルートでもこんな感じだからドナルドやデイジーの1ショットはもっと大変なんだろうなぁ

07120409.P1070045.jpg

「ちょっとまっててね~」 マフラーを巻きなおすプルート。
お口の中がまるみえ・・・ なぜかこの下からアングル好きだったりします。変ですか(笑)

明日こそはTDLに朝から入園するぞ!
早起きして開園前にパーク着けるといいんだけど…と思うも今日も夜更かしです。

**************************************

そろそろ大掃除始めなきゃ!とまずはタンスの整理。
今はもう着てない服がまぁアッチからコッチから出てくる出てくる・・・

これからなにがあろうと絶対に着ないと思われるオスカル仕様のフリフリブラウス
金ボタンがまぶしい肩パット入りのド派手色スーツ(ちなみに赤だし…)
なぜかサイドにスリットが入ったタイトスカート
アニマル柄(豹や牛?)のカットソー
こんなの着てたの???と今ではビックリのペイズリー柄のシャツ…などなど
おそらく購入した当時は流行ってたアイテムだったんだろうなぁ

とりあえずタンスから出して袋にまとめて入れてみる… タンスはすっきり。
毎年整理はするんだけど捨てられないんですよね。
(微妙に値が張るブランド物の服もあるもので…)
さぁて~ これらの服どうするかな?
量にしてポリ袋5袋分 通称納戸部屋に放り込んであります
とりあえずはリサイクル店にでも持ってってみるかな。

2日間かけてこの程度しか進まなかった大掃除。
しかも全然掃除になってないし~ このペースで年末までに間にあうかしら…
07112012.P1060761.jpg

腰フリフリしてたのが可愛くて思わずパシャッと…

ふっ…と気がつけば12月 師走ですよ、し・わ・す。
まだ振り返るにはちょっと早いけど1年間あ~っとゆうまに過ぎちゃった感じです。
クリスマスイベントも残す所1ヶ月切っちゃってる訳でして…
(まだ1ヶ月あるぞ~と前向きに考えられない自分って)

ここ2回のインは制限にひっかかったりでTDL&TDS共じっくりとパーク回れてないです。
BBBやオーバーもまだ見てないありまさでして…

↑のクリスマスパレードも気が付けば犬ポジでしか見てないじゃん。
(プル好きだからでしょ?)
自慢じゃないがグー&プルポジだけは全エリア制覇してます。
(だからプル好きだからでしょ?)
トゥーンでは柵にへばりついて見ましたよ 
(だ~か~ら プル好きだからでしょ(笑))

なぜにあんなに待ちにくい位置に止まるんだよ~と嘆きながらです。
アロハクリスマスが変な時間にあるもんだから(←楽しみにしてる人スイマセン)
やたらお目当てのクリパレの待ち時間が長くなっちゃって大変です。

********************************

学校で持久走大会がありました。
今月に入ってからその練習とかやらで毎日トラックを10周とか走ってた娘。
どちらかというとあまり競争心が余りない性格の様で
前日に本人に意気込みを聞くもそっけない返事。
運動会でもピリっとした成績じゃなかったので
さほど期待せずに今回は応援しに行ってきたんですが…

1年生の男子の部が終わり いよいよ女子の番。
スタート時は案の定かなり後方(後ろから数えた方が早いくらい)
しかもあまり距離走ってないのにもう顔ゆがめてお腹おさえてるし~~
「うわっ こりゃ最後まで走りきれるかな…」と心配でした。

トップを走る子がめちゃ速くて顔色一つ変えずにグランドに戻ってきました。
うちの子はかなり後方だろうからまだまだ来ないな…と気を緩めていると
やって来るではないですか!娘が! なんと5番目以内にキープしてる。
真っ赤な顔て息切らしながら…でも腕はちゃんと振れてるし足も前に出てる。
思わず私の「がんばれ~」の声も大きくなりテンションも上がってきます。
てっきり後ろの方でタラタラ走ってるものだと思っていたのでビックリ。
最後の最後でちょっと抜かれちゃったけど、良い順位キープしたままゴール!
走るの苦手だしパパも私以上に駄目駄目なので娘もきっとそうなんだろうな~と
勝手に決めつけていた私。
短距離はイマイチだけど長距離はなかなかのものなんだ…と
娘の意外な一面見れたのはとても良かったです。

娘よ おつかれさまでした♪
07112420.P1060905.jpg

完全防寒せずに城前にいったせいで、ブル&ガクしながらの鑑賞となってしまったトウィンクル。
ミッキーのコート…なんて暖かそうなんでしょう…本気で思いました。

舞浜の夜の寒さを甘くみた訳ではないけど足元から冷えるコノ寒さ。
ロングのダッフルコート着てたんだけどインナーの対策が甘くて、折角のロングコートの威力が半減しちゃいました。

昼間はコート無くても平気な位だったんですよ~
これからもっともっと寒くなるので
トウィンクルはじめ夜のショー鑑賞する方は寒さに対する完全防備お忘れなく。

でもそんな過酷な中、1回目をキッズエリア。2回目をビデオ撮りたかったので撮影可エリアで見てきました。

1回目→2回目と続けて見たのは初めて。
1回目終了後に2回目スタンバイの為丸くなって座っていると、
突然音楽が流れお城がキラキラ輝きだします。

07112418.P1060862.jpg

そして映し出される雪だるまや雪の結晶の映像…
全然知らなかったのでちょっとしたサプライズでした。
30分置き位にやってるのかな??? 3回ほど見ました。

1回目は2時間前から立たされる撮影エリアですが2回目は1時間前。
その日の混雑状況によって変わるんだろうけど ず~っ立ちじゃないのはホッとしました。

やっぱり2回目の方が空いてるみたいですね。
小さいお子さんいる方には開始時間ちょっと遅いし
撮影エリアもセンター寄り最前列キープは無理だけど端でよければ最前列も可能な感じ。
エレパレ見てからの方が多いのかな?キッズエリアも埋まりが遅かった気がします。
ラインカットの時間はわかりませんが結構ギリギリまで案内してた様でした。
エリアへの案内は1回目終了後、ある程度中の人がはけてから行われてたようです。
2回目をそのまま続けて待てるかは未確認なのでわかりませんが
おそらく入れ替えなどはしてなかった様なので可能なのでは…と思いました。
その日はエリア内でそのまま待ってる方は私は見かけませんでしたけどね。

うちも娘が起きていられれば2回目でもいいんだけどなぁ~
ちょっと無理そうなのでたとえ混んでいても1回目なんですよね。

無事ビデオも撮れたので撮影エリアで待つのはおそらく最後でしょう。
我が家は気楽なキッズエリアでの鑑賞となるでしょうね~トウィンクルは。

『続き』は1回目・キッズエリアの様子&愚痴愚痴です…。
07111118.P1060688.jpg

去年は人垣の隙間から…遠くから雰囲気だけ…
割り込みされて嫌な思いした時もあったトウィンクル鑑賞。
ステキな心温まるショーなのにいつもピリピリしてショー待ちしてたんですよね。

それを解消すべく対策として…
イベント開始前からウワサにはなってた城前ショーにキッズエリアが設置されました。

オールスタンディングのショーのなにが大変かというと
子供がショーを見る為には必ず抱っこを必要とすることなんです。
ちなみに我が家の娘は小1、しかも大きい方で2年生って言われる事も…
さすがに今年は抱っこ鑑賞はキツイなぁ~と思ってた矢先のキッズエリア設置! 朗報でした。

まずは利用しての感想…
エリア自体が見易そうな城前に位置してるので何処からでもOK。
それに座って待てるのも凄く助かりる…はずだったんですが
小雨の中、傘を忘れるし~この日に限ってレジャーシート無いし~
最悪な状態の中でのショー待ちでしたがなんとか頑張りました。
一般エリアは1時間半前から立たされてました(なぜだろう???)

ミッキーやミニーちゃん沢山見れたよ ←娘
撮影禁止じゃなければ私でもナイスショット撮れたかも~な位置での鑑賞でした。
金ピカ衣装も懐かしい~
(数年前のキャッスルショーで着てたクリスマス・フォー・ユーのモノですよね)
大人は座って、子供は立ってOKでしたが座って見てるお子さんが殆どでしたので
座って見た私でもバッチリ!ショー見れたからかな?
私も気持ちにゆとりがあったせいか昨年以上に感動してしまいました。

子供にゆったりとショー見せたいと思う親御さん ぜひキッズエリアで鑑賞してみて下さい。
ひとっぴー親子はお勧めです!

キッズエリアについての事は続きからどーぞ
07110315.P1060623.jpg

グー 「よしよし、今のリアクションよかったぞ コイツめ~」
プル 「ワンワンワン♪」


…と会話していたかはわかりませんが、仲良しこよしの犬コンビです。
ハロパレに続いて一緒のフロートでございます。
細かく言えば…グーフィーは先頭で一人、プルはジンジャー、ウッディ達と一緒なんだけどね。

プルートは結構低い位置にいるので最前ポジでもぐわっと見上げる必要なしなのが嬉しい♪
それとプラザでは絶対イン側ですぞ~
(ウェスタン、トゥモローは未確認なのでわかりませんが)
ステキ(?)な踊りたっぷりと見ることが出来ますので。

********************************

公式サイトでカウントダウン・プレビューナイト2008の情報がUPされてましたね。
現時点ではチケ購入してないし行く予定ではないですが
YOU いっちゃいなよ~♪なノリで参戦してしまうかもしれません。

2008年の干支は…ねずみ
ねずみ年を迎えるカウントダウンパレードの主役はミッキーマウス!

↑のフレーズに心が揺れ動いております。

なんでもミッキーの衣装をモチーフにしたフロートも登場するらしい
ミッキーずくしのパレードになるそうです。
(ますます行きたい~に傾いてます)

イメージ画だけなのかもしれないけどまさかパレの衣装が燕尾服?
カウントダウンパレードでソレはないだろう…と思わせておいて
やっぱ燕尾服だったらビックリしますよ。
07110315.P1060639.jpg

まるで雪の精の様に可憐なデイジーちゃん
ハロパレに続きまたまた可愛い衣装ですね~
…にも関わらずグッズ類が無いのは残念。
せめてぬいばぐらい出しても良いんじゃないの???と思ってしまいました。

遥かな高みに君臨するミッキーやミニーと違い、比較的見易い位置に居るので
これからますますデジポジで見る人増えるんじゃないかな。

********************************

いよいよTDRでクリスマスイベントが開始となりましたね。
イベント初日はなにかと天気に恵まれない事が多かったですが
昨日はパレードやショー見たりするには絶好な穏やかな一日だったのではないでしょうか?
私も本当は今日辺りインしようかな?と思ってたんですが
娘が急に熱出して学校休んじゃったので、それどころじゃなくなってしまいました。
クリスマスイベントは週末まで我慢我慢

トゥインクルはキッズエリアが出来たとか、ケープでのショー、リトルクリスマスも気になる所。
クリスマス・ダッフィーのやスノーマングッズも早く買いに行きたいです。

来週は埼玉県民がこぞってTDRへ押し寄せるだろう県民の日(14日)もあり
ひとっぴー親子もTDLへ行く予定です。
昨年はTDLで4組のお知り合い家族に遭遇し
「親子二人で来るなんてすご~い」なんて感心されてしまいました(笑)
(一応、年パ所有してる事は内緒なので(笑))
クリスマス・ファンタジーと銘打ったイベント自体は7日からですが
イベントの華(?)となるパレードは1日からすでにクリスマスバージョンで行われています。
先週末はこれを目当てにインしたディズニー好きさんも多いのでは。
でもね…25周年に向けてドリパレが終わる事を考えれば
たとえ6日間(1日~6日)だけでも通常のドリパレ見たかったと思う私は変かな?
…といいつつもしっかりクリスマスバージョンのパレ堪能してきました♪

07110315.P1060643.jpg

おひげモコモコ・サンタミッキー

今年のパレは昨年の通過型と違って停止あり。
(アドベン、プラザ、トゥモロウエリアの3箇所に止まります)

登場するフロートの順番は↓こんなでした。

バンドさん
チップ&デール
・クリスマスツリー
マリー(イン側)、クラリス(アウト側)
ブレアラビット、きつねどん、くまどん・カンベア軍団
グーフィー(前方)プルート、ジンジャー3人組、ウッディ(イン側)ジェシー(アウト側)
リロ&ステ
ミニーちゃん
サンタさん、ピノキオ、くまちゃん
バズ
白雪姫、オーロラ、ベル各カップル
シンデレラとチャーミング、ビビデバビデブ~の魔法使い(名前が思い出せない)
デイジー、ドナルド
サンタミッキー
ついでに…docomo


この日はたまたまポジった場所がプルポジだったのでウハウハでした♪

恒例(?)の雰囲気だけ楽しんで下さい写真は続きからど~ぞ
| ホーム |
