ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この時間、そろそろリスさん達が来るかな?と思いつきで立ち寄った端の上 
楽しげな音楽とリズムが聞こえて来ましたよ~

07083112.P1060058.jpg

思えば通過のみのクールサービスは初めて。
どの位水掛かるんだろうか??? リドアイルよりは濡れないよね。
でも…備えあれば憂いなし。念の為ポリ袋にバックは入れておきました。

なんとドンピシャ!リスさん達の正面。
ホースから出る水の直撃をくらい 予想外のびしょ濡れだ~
ひゃ~ココでも以外と濡れるんですね。びっくり!
もしかして…狙い撃ちされちゃったかな?
チェニック着てたんだけど絞れるほど濡れちゃいました。
(端っこにいた方は全然平気だったみたいです)

カメラ危なかったですよ バック、防水対策しておいて良かったです(笑)
この日は曇り 濡れた服乾きそうにもなかったので着替えに車に戻ったのは言うまでもありません。

********************************

そういえば今日TDSは6周年を迎えました。
すっかり忘れてたわ…(笑)
どちらかといえばTDLのハロウィンの事で頭一杯でした。

同時期TDSではディズニー・ア・ラ・カルトが開催されます。
食べて、見て、気の向くままに選んで遊ぶ…まったり過ごせそうですね。
通常のショーを久々にじっくり見て周るのもいいかもしれません。
それにしてもメインは食べ物ばかりだなぁ~
せめてキャラクターがア・ラ・カルトバージョンコスでグリとかしてくれれば
多少はパークへ行く回数増えるんだけどなぁ~
カスバも『シェフ・ジーニー』なんて名乗るくらいだからジーニー登場させても良くない?

12日の初日はハロパレ目当てでTDLイン予定なので
時間あればTDSもちょこっとのぞいてみたいです。
スポンサーサイト
以前からポソッと言ってた通り、夏のプログラム締めはボンファイアーダンスでした。
実は舞浜着いた時点では見納めするのはパイレーツかボンか迷ってしまって…
だって絶対に再演がありえないのはパイレーツだしねぇ~(笑)
でもアノ待ちの状態を考えたら娘と二人じゃ厳しいし、娘は絶対ボン!と言い張るので
初志貫徹!やっぱボンで締めましょう~とTDSへ。

昼ちょい前に着くもアトモスが行われるだろう時間にはやっぱり間に合わず。
結局1度もキッズの見れなかったです。(心残り…)

ラス日とは言え余り早くから並んだり、待ったりするのはパス。
でも様子は気になるのでアラビアで過ごす事に…

3回目参加エリアの待ち列が一番長かったですね~
その後1回目、2回目と続いてました。
でもスタンバイ人数キャストさんに確認すると
まだまだ余裕が有りそうだったので娘がジャンピン2回目参加後並ぶことにしました。
結果的に終了後でも、まだどの回でも並べる状態でしたのでジャンピン見ておいて良かったです。
(コレもラストですもんね~)

…で迷ったのが並ぶ時。どの回にしょうか??? 
1回目参加なら2回目は無理としても、あわよくば3回目間に合うかも…(無理だろうけど)
でもどうせならラス回参加したいしなぁ~
う~ん…全部の回を何らかの形で見るなら1回目参加しかないし…

リズムの時なんて何はともあれラス回だったんだけどなぁ~
ここで迷うって事は私の中でボンはリズム越えしていないんですよね。
思い入れや見た回数も全然違うので比べるのも変なんだけど、ふとそんな事思ってしまいました。

…で話それましたが結局数多く見たいので1回目に並びました。
予想通り1回目終了後では、すべての回ラインカットされてました。

でも良いのですちょこっでも見れれば、雰囲気だけでも良いんです。
なので全回見ました!!踊り狂いました!!
「ソレソレソレ~♪」なんて自然と声出ててビックリ(笑)

07083121a.jpg

ラス回のミッキー最後のキメポーズ!
上手く撮れないのは承知してましたが思わずシャッター切ってました。

参加した1回目、親子でお気にポジだったし周りのゲストさんの盛り上がりも半端なかったです。
そして2回目、3回目に掛けてのテンションの高さは見てても凄かった。
エリア外だったけどヴィクトリーウェイブも出来て最高!!
そしてそれまでのお祭り騒ぎが嘘の様なアラビアエリアに居るゲスト全員が
ジーニーの降らす雪をじっと見上げてる光景にはジーンときてしまいました。
くさい言い回しだけど胸が熱くなりました。
気のせいかもしれないけど雪の量 今までで一番多かったかもしれません。
ジーニーも最後だからサービスしてくれたのかな(笑)

来年再演があるかはわかりませんが…とりあえず一言。
「今年の夏 燃えに燃えたたボンファイアーダンス! 最高の夏祭りでした。」
07081713.P1050865.jpg

こちらのクール・ザ・ヒートもおそらく見納め…って事で
ずぶ濡れ覚悟!レインコート脱ぎ捨てて城前に突撃してまいりました。

ミッキーかドナルド どちらが登場か…ドキドキ…

07082513.P1060037.jpg

ソケラ~♪なミッキーでした!
娘はレゲエなドナルド期待していたのでちょっと残念そうでしてけどね。
ともあれ今日はずぶ濡れにはサイコー!な真夏日 しかもミッキーだよ
気持ちよく見納め出来そうです。

07082513.P1060039.jpg

…で肝心のずぶ濡れなんですけど… 全然思ったより濡れなかったよ~~
10列目以内には居ましたよ~風向きの関係もあったかもしれないけど残念無念。
恥ずかしかったけど太い二の腕露わなタンクトップ着て参加したのになぁ…
全然っていうのは大げさかもしれませんが、着替えは必要無い濡れであったのは確かです。
「クールは水の量減った」と聞いてはいましたが「ホントだ~」を実感。
ショー開始したばかりの時なんて物凄い濡れっぷで大盛り上がりだったのに。
暑くなる8月に水の量増やすでしょう普通は~~
完全燃焼!とはいかなかったけどクール・ザ・ヒートは一応見納めです。
こうなったらずぶ濡れになるには、リスさん達にお願いするしかないです。
\"07072819.P1050688.jpg"

この暑さも周中頃から落ち着くとの事、でそろそろ秋の気配???(全然感じませんが…)
TDR夏のプログラムも残すところあと数日。
パイレーツナイトを週末見納めしてきました。

07072819.P1050689.jpg

パイレーツブーム?はたまたジャック人気なのでしょうか?
とにかく城前エリアの埋まりの早さったら…
私達一家はクール4回目終了後にすぐ場所取りしたんだけど、
あっというまに周囲はシートが引かれ、もたもたしてると座る場所さえも危うくなる状態でした。
地面が濡れてるよ~なんて言ってる場合じゃありませんよ ホントに。
前から5列目辺りまでの方々(特にセンター部分)なんあそらく朝からず~っと居るんじゃないかしら…
クール・ザ・ヒート時にお見かけした方が多かったです。
 
\"07072819.P1050690.jpg"

日も暮れてショー開始1時間半前 ふと振り返れば人・人・人!
トイレ&買い物に…と思うも出るも戻るも一苦労。
花壇周囲にもシートが引かれていて足の踏み場も無いほど。
夏休み中、最後の週末だからかもしれませんが
こんなに多くのゲストさんが待ってるの見たの初めてかもしれません。
そんな混雑でもまだ城前に入って来ようと試みるゲストさんもいましたが
案の定座る場所はおろか立つ場所もなく立ち往生の挙句戻っていく方多く見かけました。

\"07081719.P1050888.jpg"

同じような見納めで来てる方も多かったでしょう。
周りのゲストの方々も大盛り上がりで鑑賞していました。
(拳突き上げたりと…アーティストのコンサートかい?なノリ)
風の向きが良かったのか悪かったのかあまり濡れなかったです。
そでれも十分パイレーツナイト満喫してまいりました。

07072819.P1050691.jpg

今年の夏 TDLはキャプテン ジャック・スパロウで大盛り上がりでしたね。
パーク内ではジャックバンダナをしたゲストさんが沢山。
海賊グッズを扱ったショップも大混雑(入店制限してた事も多々ありました)
イベントが始まった当初はこんなにも沢山のゲストがパイレーツナイトに押し寄せるなんて想像もしませんでした。(たぶんOLCじゃないかな?)
ショーも約10分少々なんだけど見所がぎゅ~っとつまった迫力のあるモノで
リピーターはもちろん初めて見た方も皆「すご~い!カッコいい~」と歓声を上げてみてる方多かったです。
もちろん私も楽しんだうちの一人ですけどね♪

ただ…ちょっといただけない事も…
夜の蒸気船マークトウェイン号でひっそり(?)開催されている
夏のプログラムの一つです。(詳しくは公式で…)
ガイドにも乗ってないし開催時間もパイレーツナイト開始ちょい前なのでなかなか見に行く人少ないんじゃないかな~と思うんですよね。
しかも土日のみだし公演時間も知らないうちに変更してたし…
(始まったばかりの頃はパイレーツ後も有ったはずです)

07081718.P1050879.jpg

↑の写真は下船時にバンドさんと一緒に撮っていただいたものです。
わかり難いのですが奥にピアノとドラムの方がいました。
カフェオーリンズっぽい衣装でディズニーにちなんだ曲を演奏してました。
小さな世界とかチムチムリーチムチムリー♪とか…
なんでもウェンデルとビッグアル(熊さん達ね)が登場する場合もあるそうな。
折角なら見たいんだけどもうチャンスないかな~

07072819.P1050696.jpg

↑は以前公演時間変更になったのを知らずに乗船した時に撮っていただいたものです。
片付け中と聞きましたがステージを降りてデッキ上で演奏してくれてました。
(3階にも演奏しに行っていましたよ。)
この日はたまたまそうだったのかはわかりませんが…

夕暮れ時のマークトウェイン号で風に吹かれながらデキシーランドジャズに耳を傾ける…
こんな風に静かにパークでの一日の終わりを過ごすのもたまにはいいんじゃないかな…
と思いつつもパイレーツナイトに向かってしまうんだろうな~私(笑)
水曜日、突発的にTDRへ行って来ちゃいました。
家を車で出たときは全然吹いてなかった風がTDS到着時には物凄い強風に…
嫌な予感しつつもまずはクール・ザ・ヒートだ!と
3回目参加するつもりで大荷物抱えながらお城前へ。
暑い中待ちましたよ、ずぶ濡れになる為ひたすら待ちました…なのに中止決定。
クール中止に初めて当たってしまいました。気合入れて来ただけにショック…
ずぶ濡れは週末に持ち越しです。

07081712.P1050864.jpg

週末はサマーガールに会えますように…

肩を落としながら本日の目的ボンファイアーダンス参加すべくアラビアへ。
そんな傷心な気持ちに追い討ちをかけるように1回目ボンファイアー中止のアナウンスが…
しかし「…一部内容を変更してディズニーキャラによる10分位のショーは行います」
ずばり1回目は強風バージョン(?)でした。

参加エリアは人は入れましたがその場で立って踊って下さいとの事 移動はなしです。
まずMC二人とアラジン&ジャスミン登場。
その後にミッキー、ミニーがダンサーさん引き連れて並んで登場。
そんでもって「さぁ踊りましょう」なノリでダンスレクチャー無で
いきなり音楽が掛かってソレソレ~引いて引いて~♪
これじゃ初参加の方には厳しかったんじゃないかな?なんて思ったんだけど
私の周囲のゲストさんはみな踊り完璧でした(笑)
ボンファイアーは常連率高いのかしら…

ダンスは出来たけどなんとも不完全燃焼だったので2回目も参加で並ぶ事にしました。
風は収まる気配なし、しかも遠くの空を見上げれば稲光らしいものがピカピカしてるし~
半分諦め気分で並んでいましたが2回目は通常バージョンでした。
でも結構風吹いてるよ(松明の火がキャラに燃え移らないかとヒヤヒヤ)
しかもショー開始と同時にパラパラと雨まで降ってくるし~
えぇい!ここまできたらクールで濡れなかった分アラビアで濡れちゃうぞ!!
あっ!でもそんなに雨降ったら中止になっちゃうか…とショー中ドキドキしっぱなしでした。
その雨も一心不乱にダンスしてる間に上がってしまったみたいです。

そしてフィナーレのジーニーが降らす雪を見たら
今日一日、風や雨に一喜一憂していたのが嘘の様に穏やかな気持ちになりました。
なんだかホッとしちゃったのかな?

3回目も参加したかったんだけど2回目で燃え尽きたのか疲れがど~っとでてダウン。
カスバフードコートからひっそりと見る事となりました。
ここで初めて見たんだけど3回目ともなると混雑も納まっていて
雰囲気楽しむだけらな十分見ることが出来ます。

07082221.P1060003.jpg

↑ちなみにこんな感じ…下に居るダンサーさんはムリでもやぐら上のミニーちゃんはバッチリです。
中にはその場で踊ってる方もちらほらいましたよ~
本当ならビール片手にボン。といきたい所だけどアルコールの販売してないんですよね~
こちらのレストランは…非常に残念。
07081716.P1050875.jpg

ちょっとわかり難いかもしれませんが…お城に掛かる虹 初めてみました。
クール・ザ・ヒートでの一コマです。

レインコート要らずの場所からクール見るのってあんまりないから、少し新鮮だったりします。
風に乗って飛んでくる水しぶきが、やけに気持ちよかったりとかね。

少し離れた所から見ると普段見えないものもみえるのかな?
たまには「きゃ~きゃ~」騒がず見るのもいいかな?なんて思ってしまいました。
07081713.P1050873.jpg

うひょ~~ ドナルドだ!
先週ようやくドナちゃん城前で見ることが出来ました。
今年のクールはミッキー、インクレに当たる事が多くて
ドナルドとずぶ濡れ希望の私としては念願叶ったり!で
異様なテンションで楽しんでしまいました(笑)
(ちなみにこの日はミッキー、ミニー、ドナ、インクレでした)

07081713.P1050874.jpg

…でもね…やっぱりレインコートを脱ぎ捨てる事が出来ないんですよ~
後々の事考えると(着替えとかね)「えいっ!」と勢いだけでいく訳いかないんですよ。
前列でびしょ濡れになってる方々の潔さが羨ましいです。

来年再演があるかわからないし…やっぱ…1回はずぶ濡れになるべき???
ずぶ濡れになった方の意見お待ちしてます~(笑)

********************************

お盆中はすざましい暑さで海やプールに逃げ込む事が多かったひとっぴー家。
ブログも夏休み…じゃないけど丸々1週間お休みしてしまいました。
お出かけしすぎで疲れた~~っていうのもあるんですけどね。
そんな暑い中でも一応はTDL&TDSへは1回づつ突撃しております。
まぁリアルネタではないですが簡単な記事や写真位はUPしたいな~と思っております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。