FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

TDSのドックサイドステージで開催されてるダンスパフォーマンスです。
開催日時が木、金曜日のみと限られボンファイアーダンスと被る時間帯の開催なので
「折角見るならBlastの日」と決めてたんだけどもスケジュールが合わず断念。
このまま1回も見ずに終わるかな~と思ってたんだけど…
「やっぱ1度は見ようかな~」とパイレーツナイトの2回目を振り切って見てまいりました。

07081721.P1050930.jpg

ダンサーのお姉さんとMCのお兄さん そしてブラザー・グーフィー
このショーは出演される様々なダンスユニットチームが主役で
ブラザーはあくまでも進行役に過ぎないんですが…
ブラザー カッコよかった~~(ショー中、グーさんはブラザーなんです)
側転もバッチリ決まってたしね。
TDLでのおとぼけグーフィーとは一味違います。

07081721.P1050925.jpg

この日は4組のユニットが登場。
個人的にはダブルダッチのチームが見てて楽しかったです♪
あと混雑状況ですが5分前でも十分空いていました。(埋まりは6割位だったかな?)
出演されたユニットの身内の方(お友達等)も鑑賞されている様で「○○がんば~」みたいな掛け声もちらほら…
ただ全体的に盛り上がりの点ではイマイチだったかな???なんて思ったりも…。

多分これが私が見る最初で最後のダンス・ショーケースでしょうね。
07081418.P1050852.jpg

「歌舞伎~♪」なミッキー ステキです。
1回目は撮影エリアで見て2回目、3回目は参加するぞ~と張り切っていたんですが
参加エリアのラインカットを読み違えてしまい2回目エリアの外から参加(?)するはめに…

本当は3回とも参加エリアに行きたかったんだけど初・ジャンピン&ボンのパパの為に
1回目は立ち見最前列にポジとりたかったので暑い中2回目ジャンピン前から(かなり前だよ)
首にタオル巻いて日傘差して頑張りました。
そんなこんなで3時間以上居た場所を離れてまで2回目参加エリアに向かったのに~~
ブラビの時間と被るから空くかな?とカスバで休憩したのがいけなかったみたいです。
確実に参加希望なら1回目終了後すぐ列に並んだ方が良いですよ。
もちろん3回目は終了待たずに速攻列に並びました(笑)

2回目のうっぷんを晴らすかの様に、パパに荷物をお願いして思う存分ソレソレ~してきました。
ダンサーさんも近くに居て娘は一緒にビクトリー!!!
これでテンション上がってしまったのか娘はかなり激しく踊ってました(笑)
でも…おっとっと~~はちょっと恥ずかしいみたいです。

ちょっと気が早いけどラス日はボンの方になりそうかな…なんて思っています。
07080120a.jpg

ミッキーズブードキャンプ…じゃなくてボンファイアーダンスの有名な一場面。

このショーは円形(詳しく言えば八角形)ステージなのでどの位置からでも鑑賞可能なんですが
この位置ならでは…な場面が所々にあります。

例えばこのビクトリー!見たい方はマジックランプ側にポジってください。
他の場所だと殆ど見えないハズですね。
ただココだと最後に登場するジーニーが木の陰で見えませんが…

今一番気になってるのがダンスレクチャー時のミッキーの「歌舞伎~♪」な場面。
やっぱ大見得を切りながら言うのかしら…

夏休み前は「一杯パークへ通うぞ!」と意気込んでたものの
実際はやれプール、ピアノのお稽古やお友達との約束などで思ったよりイン出来てないのが現状。
これらが無いお盆にはボンボンボンと3連続でポジ変えながら見てみたいものです。
引き続きキッズネタなんですが…
レポといっても実際に体験&冒険したのは娘ですので
私は又聞きした内容をアップする事になります。

無事ご帰還~!
お子様一人一人順番にねぎらいの言葉を掛けて頂きながらの引渡しになります。

最後に黄色チームを率いてくれたパイレーツキャストさんと一緒に
写真撮っていただきました。

07072818.P1050686.jpg

最後までこのポーズかい!(笑)

続きを読む…に頂いたグッズや購入したフォトファンなどもUPしてあります。

その中でグッズというか手に入れた宝物は
「これから参加しよう!」と思ってるお子様は見ない方がいいかな?
だって…手にした時の楽しみがなくなってしまうかもしれないから…
今一番旬な(…ですよね)ジャックグリに遭遇しました。

たまたまトイレを済ませて帰ろうとすると…

07072814.P1050676.jpg

ジャックだ~~!!
親子で大興奮しちゃいました。
もう帰る所だったのですが 握手だけしていただきました。
もっと早く気が付いていれば…出来ればサイン欲しかったな…

07072814.P1050677.jpg

また会える機会あるでしょうかね~

********************************

明日は待ちにまったファンパです。
今年は内容&お土産等評判良いみたいなので凄く楽しみ♪
夜はシーへ足伸ばしてボンファイアーに参加する予定で~す。
07072816.P1050680.jpg

ディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのプログラムの中の一つ 
キッズ・パイレーツ・アドベンチャー“海賊たちの宝探し”に娘が参加してきました。

イベント期間ならではのツアーで娘も「参加したい~」と言ってたし
私の方もどんなもんかと興味もあったので久々開園前に並んで予約頑張っちゃいました。

いやぁ~ モロ体育会系のノリに圧倒されてしまいました(笑)
冒険は集合場所から既に始まっています!!
お付き添いの保護者のみなさん ぜひ!子供たちが出発するまで見届けてください(笑)

ツアー出発前までのレポです。興味があれば続き…からど~ぞ。
見た場所にもよるんでしょうが 
初見はアチチ~~~なウェット&ワイルド・パイレーツナイトでした。

07072419.P1050659.jpg

「あち~~」な場面の写真です↑
ご存知の様に鑑賞エリアはオールスタンディング 
長時間待たなくて見れる点では立ち見もいいんだけど
小一の娘抱っこしながらの鑑賞もそろそろキツクなってきた訳で…
この抱っこ鑑賞がいつまで出来るやら。(今年限りでしょうね)

ミッキーやミニーといったおなじみのキャラは一切出ないし
10分少々と短い上演時間にもの足りなさを感じていたのですが
いざ始まったら水と炎とパイレーツ達が繰り出す迫力のあるショーにもう釘付け。
開始前までは眠そうにしていた娘もお眼目パッチリ!

これでもかと降りかかる水に「つめた~い」
これでもかと吹き上がる炎に「あつ~い」 
もういったいどっちなの~状態で大興奮でした(笑)
でもこの日はフレイムキャノン近くだったので「あつい」が勝ったのでした。

次回は『ウェット』な部分を堪能せねば…
センター部分で見る方は鉄壁な防水対策した方が良いです(絶対に)
昼間のショー、クール・ザ・ヒート並みの水が襲ってきます。
(昼と違って夜ずぶ濡れはキツイですよ~)
07072411.P1050647.jpg

フリフリでもおなじみのフロートに乗っての登場のリズムサイズ。
これもディズニーキッズ・アドベンチャーの中の一つです。
キャラはミキミニ、ドナルドとキッズ衣装ではお初のチップ&デールが登場します。

この日はクールに参加してから2回目を見てみました。
この時点でほんと~に端っこなら最前列空いてたけど
様子の為センターよりで見たかったので3列目位から鑑賞。
すべて立ち見での鑑賞なので子供は2列目以降だとツライですね。
抱っこか1列目の隙間から見るような感じになります。

ただこのショーも子供(小学生以下)の参加シーンがあり
キャラもフロートから下に降りて来てくれるので
その時は前に出て大好きなミッキーやミニーと触れ合う事が出来ます。
一緒に体操したり汽車ポッポしたりと楽しい時を過ごす…ハズなんだけど…

参加タイムになったとたん後ろからかなりの数の子供が参加の為押し寄せます。
(バック踏まれました)
それに伴って多くの大人の方も子供を前に出そうとズンズン前に出てきて
そのついでにわが子とキャラが遊ぶ様子をビデオやカメラで収めようと
人が立っている前にちゃっかり居座っちゃったりします。
「すいませ~ん見えないんですけど…」言えませんでした。
(またバック踏まれました 下に置かなきゃいいんでしょうが…)

しょうがないなぁ…と思いながらも釈然としませんね。
お子さんに「早くミッキーの所行きなさい!」と指示までしてましたし…
必死だったんでしょうね。

でも娘は「ミッキーにいい子いい子された~」と喜んでたから良いか…

07072411.P1050653.jpg

最後に夏ならではのサプライズ!!!
霧状の水を巻いてくれるのには、お子様達は大喜びでした。
びしょ濡れになる心配もないしね♪