ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_4788a.jpg
今年も登場のベリーちゃんに会いたくて
老体にムチ打って舞浜行こうかな~と思うも未だソファーから離れられず…。
娘に「今日はお友達と遊ぶから行かないよ」と宣言されてるのもお尻が重くなってる一因かも。

旦那は数年間、年パス持ったけど洗脳失敗で離脱するも
娘は見事ハマって今ではすっかりドナヲタさん。
そして立派な私のインパートナーなんです。
週末のディズニー生活の為に平日はコツコツ仕事頑張ってる!と言っても過言じゃないから
おひとり様でも全然平気なんだけど…出来れば共感出来るパートナーと楽しみたいんだよね~

明日は一緒に行けそうなのでファニハー&アトモスで楽しみたいです!

*************************************

昨夜は来年度の子ども会メンバーと初顔合わせ。
PTA・執行部も引き受けてるので正直大変~(…ぶっちゃけめんど~なんだよね)
基本的にこーゆー事(役員とか)嫌いじゃないし
役員ならでは…の普段経験&体験出来ないような事にでくわすのも好きなんです。
ただグダグダした井戸端会議のような集まりはキライ
メンバー内の一部の仲良しグループが関係無いおしゃべりするわ盛り上がるわで話が進まん!
ふぅ…疲れるよ…しかも同じマンションのメンバーだから嫌でも一緒に仕事せにゃならんし。
一瞬だけど引き受けた事後悔したわ…
スポンサーサイト
IMG_4751.jpg

モンイン以来の大型NEWアトラクション!『ミッキーのフィルハーマジック』がオープンしましたね。
もうすでに「見たよ~」と体験された方多いと思いますが…
プレビューにも縁が無かった我が家は昨日がお初となりました。

フィルハー始まって最初の週末…って事でSB時間心配だったんだけど
シアター系で一度に収容できる人数が多い事で思ったより待たずに建物の中に入る事が出来ます。
15時過ぎで90分~60分待ちってところだったかな。
Qラインがぐるぐるドクロ巻いてて一瞬ビビるけど列の進みは早い!
買い出しやトイレなどで列抜ける多くの方が合流に苦労してました。(合流は基本駄目ですよね)

IMG_4748.jpg

…で感想はと言うと…
想像以上に楽しかった~♪
スピーディーな展開で飽きさせないんだよね
3Dといっても今の時代、特に目新しい技術じゃないんだけどなんかこう一体感があるんだよね
個人的には同じシアター系アトラクション・マジランやタートルより好きです。

海外のも知らないし、まったくの知識もなく見たせいもあるけど最期のアノ落ちは思いっきり笑いました~
ただ気が付かない人も多いみたいなんだよね。
ネタばらしに近いけど「必ず最後は後ろ振り返ってくださいね」です。

「ミッキーの」じゃなくて「ドナルドだろ?」と突っ込みたくなるくらい
ドナ祭りだね~このアトラクションは。
ドナちゃんが可愛いのなんの 「惚れてまうやろ~」だよ
ドナ好きな娘なんて阿鼻叫喚でした(笑)
たぶんインの度見ちゃうかもしれないわ~

一つ気になったのは、レビューの頃から座席の傾斜あんなだっけ??
1回目見た時、目の前に大きな男の人が座ってたので
スクリーンの中心部分がモロ被ってて見るの大変だったんだよね。
(ちなみに私も座高高い方ですけど…)
2回目はこれに懲りて最前列で見ましたよ。(人によっては目が疲れるかも?)

今になってぬいばが異常に欲しくなったんだけど品切れとは…
オリジナルグッズ・ネームタグのドナルド・ホルンも品切れ。
お~いまだ公式に販売開始して1週間も経ってないのにど~ゆ~こと??
(…24日前より販売されてたのは知ってたけどさ)
OLCさん 先走っての販売開始はやめましょうよ~
保安官・グーフィーがトレードマークのシューティングギャラリーのバッジが
フィルハー効果?でドナルドになってると聞きつけ早速チャレンジしてきました。

こちらのシューティングには絶対の自信を誇るひとっぴー
エレパレ前で空いてた事もあり「シルバーは余裕だからゴールド狙っちゃおうかな」と余裕でチャレンジするも…
久々の挑戦&寒さで手が冷えたせい?9点2連続、8点…と3回続けて逃す。
なぜだ~パーフェクトが出ない!出せない!
「ママ~ ドナルドのバッジは??」娘からのプレッシャーをひしひしと感じ
こうなったら最期の手、全部同じ的を狙いなんとかドナバッジをゲット!!

Image668a.jpg

ようやく ウェスタン・ドナルドバッジとご対面
母親の面目をなんとか保てました
バッジも以前のものと変わったんですね~
ちゃんと洗濯バサミみたいな挟めるクリップタイプになってました。

この日は1個取るのに精も根も使い果たしてしまったので
『保存用』はまた次回にチャレンジしたいと思います。
2011.01.11 00:00 | TDL | トラックバック(-) | コメント(2) |
IMG_4674.jpg

可愛いすぎだぞ~ ミス・バニー&とんすけ
1月1日~5日までのお正月期間限定で登場してたお二人さん。

時間の都合上、期間中グリに並べるのは1回のみ
お正月のみ登場のコサージュ・ミッキーグリも捨てがたかったけど
今年のチャンスを逃すとおそらく12年後になるかもしれない
ウサギさん達を選んだのは私だけじゃないのでは??
2011.01.10 14:43 | TDL | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_8381.jpg
先日 TDLのトゥモローランドテラスで行われた
JCBのディズニー・カードクラブによるファンパーティーに参加してきました。

ディズニー・JCBカードクラブで募集してたもので
ワンデーチケ付きの有料とあって年パ持ちには手が出し難いシロモノで
実際「申し込みすらしなかったよ」と言うカード持ち+年パ持ちさんも多かったと思います
私もなんとな~く当たるわけないだろう…位の気持ちで申し込み運良く(?)当選したものの
いらないワンデーパスの処遇の事考えると手放しで喜べず
決済手続き締切日のギリギリまで迷いに迷って
行かないで後悔するよりは行って後悔を選びました。
(ちなみに後日送られて来たワンデーパスは日付変更、アップ可のものだったにでホッ…)

前置きが長くなりましたがファンパの様子などを…

IMG_8383.jpg
普段、企業用のファンパで見かけるノーマルコスかと思いきや…
懐かしのDポップコスで登場!!
うひょ~ テンション上がるわコレは!!

そして グリ好きにはたまらないであろうグリ天国なファンパーティーでありました。
2009.08.03 02:23 | TDL | トラックバック(-) | コメント(6) |
IMG_7856.jpg
七夕プル ちゃんと首輪にお星様
他のキャラと比べると地味~に七夕しております。
笹には骨の短冊がついておりましたよ↓

IMG_7847.jpg
今年初登場・話題のとんすけ&バニーと一緒だからますます目立たない…(笑)
しかもすぐ後ろにはミキ&ミニだしorz
とんすけ&バニーはグリでもまだ会った事なかったので ホントお初。
下膨れなところやふわふわしたしっぽがキュートでしたハート

IMG_7844.jpg
着物姿のグーフィー 大人の魅力が満載(笑)
でもね…売れない演歌歌手の様だ…(ファンの方 ごめんなさ~い)

立ち見最前列で見たんですが場所によっては30分前でも余裕有り
グリ後は立ち見の方々はさ~っとその場を立ち去っていき
座って待ってる方が殆どはそのままジュビって感じでした。
やっぱワンデーさんには七夕グリよりジュビなのかな~ 
確かにあのグリだけじゃ集客力無いですよね。

続きは日記のようなものなので…
IMG_7825a.jpg

IMG_7823a.jpg
七夕グリのアヒルさん達はインとアウトがグリ中に何回か入れ替わるので
娘がお目当てのドナちゃんは残念ながら2回とも空振りしちゃいました…少し残念。

しかも…

チップ&デール、グーフィー

バンドさん(Lバン?コズマ?)

とんすけ&バニー、プルート

ミキ&ミニ

バンドさん(Lバン?コズマ?)

ドナ&デジ

一番最後の登場

ミキミニ通過してバンドさんが見えると「グリ終わりか…」と立ち去りそうになり
うっかりドナちゃん達を見過ごしそうになりましたorz

IMG_7874.jpg
ミキミニ達とちがってフリーに動ける分 
手を取り合ったり、見つめ合ったりとラブラブなドナデジを沢山見る事が出来ましたハート
IMG_7860a.jpg
笹の葉さ~らさら~♪の曲に乗って 七夕グリーティングご一行様のおな~り~

ようやく彦星ミッキーに会う事が出来ましたキラリ
今年は人力車に素敵な飾り付けが施してありましたね~
(昨年はたしか笹だったような…)

あ~っという間に通り過ぎるので「ミッキー!」なんて叫んでるヒマも無かったわ
目線頂けなかったけど、見れただけで満足ハート

IMG_7868a.jpg
今年も可憐でキュートな織姫ミニーちゃんキラリ
やっぱカワイイなぁ~ 織姫ちゃん

パレードルート上でも一際高い歓声があがっていましたね

まぁ グリ自体はこじんまりとしたモノで何時間も待って見る程のものじゃないけど
ここ数年の恒例行事だし、7日間しかやらないって事でパークに足運んでしまうんですよね。
そして今年も無事、彦星&織姫に会う事が出来てホッ…
これで心置きなく夏イベントに集中出来そうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。