ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
見納めのプリマヴェーラはザンビ前で…と決めていたので
いつものようにザンビ周辺でミシカのダンサーさんをお見送りした後
プリマの為の場所取りへ…
予想はしていたけど移動するゲストさんが少ない~~
これまたピンチ!! さすがに今度こそ親子3人分のスペースは無理か…??
でもなんとかなるもんですね~
ちょっぴりキツかったけどスペース確保出来ました。
全体見渡すなら階段でも良かったんだけど
これで最後(?)のプリマヴェーラ 一番良く見たザンビ前で締めれて良かったです。

07052716.P1050348.jpg

最初はこいのぼりの様だ…なんだか微妙…とあまり好きでなかったミニーちゃんの衣装
慣れてくると可愛く見えるのが不思議~


スポンサーサイト
先週末 プリマヴェーラはじめ5周年モノ見納めの方が多かったんじゃないでしょうか?
土曜日は用事があったため日曜日のみのインって事でまさに勝負の一日でした(笑)

ミースマ→プリマ(1回目)→アグラバー→ミシカ(ちらっと見で)
→プリマ(2回目)→なぜかタワテラ でまわってきました。
ピミは残念だけど諦める事になってしまいました。(土曜日だったらなぁ~)

我が家にしては珍し~く開園のかなり前からスタンバイ。
今日は人多い…開園時にはチケットブースはるかに越える人の列出来てました。
最近の開園前状況がまったくわかってなかったのでびっくり。
リドでミースマから→プリマの予定がこの時点で黄色信号が灯ってしまいました。

開園してわき目もふらず、とにかくリド目指して一直線!
座って見よう!だなんて全然考えてません とにかくエリア内に入らねばの一心でした。
エリアに入れたのは良いけど…ミースマ終了後も全然ゲストが動く気配無し。
ちょっとのスペースでも空こうものならサッと人に入られてしまい
まさに椅子取りゲーム状態。
とてもじゃないけどリドで親子3人は無理かな~と諦めて行こうとした時
目の前に空きスペースが!!
なんとか親子3人鑑賞出来るスペースを確保する事が出来ました。

07052711.P1050332.jpg

この日は楽しむ事第一だったので写真はリドではこれ1枚
折角だからミッキーを…と狙うも…
目線じゃないし、ダンサーさん被るはで上手く撮れなかったけど良いんです。
楽しかったから♪
いい年した主婦が思いっきりハンカチ振り回してました(笑)
土曜日の不安定な天気と一変!
昨日は多少の風はあるものの良い天気でしたね。
娘と二人 TDRへ行ってきました。

この日はプリマヴェーラ見るのはもちろんだけど
アンバサダーホテルに行ってハイピリオン・ラウンジのデザート食べに行ったり
そろそろ本気だしてプレゼントキャンペーンのスタンプ集めするために
わざわざTDL寄ったりと移動が大変でした。

一番のメインはもちろん『プリマヴェーラ』
2回ともザンビ前で鑑賞しました(ミニーちゃんとプル目当てです♪)

07052016.P1050293.jpg

1回目は出遅れて1時間半ちょいまえにザンビ前に来るも立ち見は3列目以降
座りは無しと言われたので、あきらめて階段の方へ移動しょうと思ったんだけど
ふと見渡して見ると端っこの方が2人分空いてるじゃないですか~
なんとか滑り込み座って鑑賞する事が出来ました。
(でも非常に見え難い場所だったけどね~)

2回目はミシカ終了後すぐ場所確保したんだけど座り見&立ち見の最前列は殆ど動き無し。
でもそれ以外の場所は移動がそこそこあったので
無事1回目よりは見易そうなセンターよりの位置確保出来ました。
撮影メインじゃないのでキャラ近けりゃ良いんです!我が家は(笑)

このエリアはただでさえ狭い鑑賞場所なので 
ミシカ終了する前に近くに居ないと場所の確保は難しそうですね。

久々のザンビ前 初めて風船のパフォーマーさん見ました。
あんなにもゲストをいじるんですね~
2回ともノリの良いゲストさんで見ていて楽しかったです♪

こんな青空の下でプリマヴェーラ見たのは初めてじゃないかな?
いっぱい手たたいて、ハンカチふって 大好きなキャラ近くで見て
暑くてバテそうにもなったけど充実したインでした。

心残りはピミとアグラバー見れなかった事…
さすがに娘の学校の事考えると夜遊びは無理ですよね
来週がんばるとしますか。
07050416.P1050220.jpg

終了まで半月を切ってますます盛り上がってる(たぶん…)『プリマヴェーラ』

参加してこそ楽しいこのショーなんだけど
パパ曰くこの↑「蝶々ひらひら~」のするのが恥ずかしいんだそうで
私も娘と一緒じゃないとちょっと抵抗あるかな~
それと『鬼のパンツ』も手と首の振りが合わずに難しくてノリ損ねてしまう…
合わせられるのがハンカチ振る所、ウェーブだけ。

周り見渡せば上手に手をひらひらさせてるパパさん沢山いますよね
みなさまのパパさんはいかがでしょうか??

そんなこんなでイマイチノリ切れてないパパですが
娘が楽しそうにダンスしてる様子見るのが好き♪だそうです。
07050416.P1050232.jpg

先週末2回目 5周年船がシス調(風強かったから??)でトランジットでお帰りになる二人。
まぁ2ショット撮るには都合良かったんだろうけど…ちょっと残念。

ビデオも回したいんだけど、なかなかリドでセンター取れません。
ミースマ、プリマ1回目 ミシカ終了後もドセンの撮影向きの場所は動かないね~
やっぱ多少端で妥協するか平日じゃないと無理かな?

******************************

最近(前からか…)体型の変化が気になっちゃって~
体重計に乗るのもちょっと怖い~~(笑)
で…朝ウォーキング始めました。

以前はスポーツジムに通っていたんだけど定期的に通うのって
意外と大変で…
まぁ毎日歩くのも強い意志が必要な訳で、なんとか自分を奮い立たせて
がんばってみようと思ってます。
07040111.P1050014.jpg

なぜリドアイルで見るのか?
ミッキーが沢山見れるから?グーフィーが来るから?
それともショーと言えばリドアイルだから?
これらは一理あるんだけど…

ドナルドとハンカチ振りたいから!
あの軽快なステップ、微妙な掛け声 動きが全てカワイイんです。
リドで見る時、ドナルドにがぶり付きで見てますよ。わたし(笑)

そして昨日のリドアイルはなんといってもでしょう!オ・リ・ビ・アでしょう!
仕込みか?と思う程絶妙なタイミングとノリ。
エリア内は大盛り上がりでした!(居た方じゃないと、わからないネタですいません)
おかげでハイテンションで最後まで楽しめました♪

最近は天候が不安定でこの日もかなりの強風。
この時期はフリフリとどっち見ようかな?と迷うことも多くなりそうです。
とりあえず5周年がファイナルを迎えるまではプリマべーラ強化月間としますか。
早く五月晴れの中 ショーを満喫したいです。

あとプリマのCDって1曲のみの収録ですよね。
曲、結構好きなので買おうかな~と思うものの
「1曲だよね…1曲でこの値段か」二の足踏んでます(笑)


一通り全てのポジで見ました。
…で自分なりのベストポジは…

1番!ザンビ前 
→ミニーちゃんが沢山見れる。プルちゃん好きならココだと思うし。
デイジーちゃんとハンカチ振りたいならココ。
小さいステージのみで若干寂しさはあるけどキャラ近くで見れるし
立ち見だとダンサーさんやキャラの登場&お帰りを見ることも可能。
シーティングも一番ここがまったりしてる様な気がします。

07040111.P1050007.jpg

2番!リドアイル ↑↑
→ミッキー目当てならここしか無いような…
上の写真はリドから撮ったものです。ただセンター寄りにポジ取らないと
ダンサーさんやお花のパラソルにミッキーが隠れてしまいます。
グーフィーファンもここでしょうね~ 
あとミースマ→プリマべーラ→ミシカ→プリマべーラ2回目と
動かずに見ることが出来る美味しい場所です。
(その代わり1日座りっぱなしですが(笑))
ドナルドのダンスが可愛い♪ 私はかなりツボに入りました。

3番 ミッキー広場
→ハーバーの正面にあたる場所なんだけどこのショーに限っては
可もなく不可もなんですよね~
お目当てキャラがあんまり来ないせいかな?
ただミッキー&ミニーが一緒に居る所見たい人はココしかないですね。

全部個人的な感想&主観なので「え~っそうかな?」な意見もあるでしょうね。
実際自分の目で見て楽しんでみるのが一番!
ビデオやカメラでの撮影も良いけど、折角のゲスト参加があるので
思いっきりダンスしてハンカチ振って楽しんでもらいたいショーです。

********************************

今日はフリフリの初日ですね。
天気も良いしインしたいのは山々なんですが…
小学校ってなんでこんなに帰り早いの~~!!
配布品でもあれば帰ってきてからでも行っちゃうんだけどな。
先日のTDSのクリップも結局もらいに行けなかったし…

私のフリフリ初日は24周年を迎える15日でしょうかね天気が心配だけど。
07040111.P1050014.jpg

なぜリドアイルで見るか…
ミッキーが来るから?グーフィーが来るから?
それともショーといえばリドアイルだから??
一番の理由は…
それはドナルドのダンスが見たいから!
アノ軽快なステップ!に掛け声!とにかく動きがカワイイ~♪
ドナルド見てるだけでこっちも凄く楽しい気持ちになっちゃいます。
もちろんドナルドの号令に合わせてハンカチ思いっきりふっちゃいますよ~

そして昨日のリドアイルはなんと言ってもオ・リ・ビ・アでしょう。
大盛り上がりで楽しかったです~♪
(2回目 リドに居た方ならわかりますよね。)

最近はゲストのハンカチ所有率も高くて色とりどりのハンカチが舞う参加シーンは
「おぉ~っ」と見入ってしまうことも…
これからはプリマべーラかTDLのフリフリか?で迷うことも出て来そう。
とりあえずは5周年終了まではプリマべーラ強化月間とします。
早く五月晴れの空の下でのプリマべーラ見たいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。