ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07032311.P1040847.jpg

心の中はTDSのスプリングカーニバルで一杯だったのですが
天気も良かったのでティアラ~は見納めしてきました。
プリンセスのグリーディングは存在すら忘れてました~~
この姫系イベントは今回で3回目ですが
今年もハマる事無く終了してしまいました(笑)
素敵なドレスを身にまとったお子様沢山見るたびに
「うちもがんばらねば!」と思うもパークでドレス着たのは最初の数回。
今日のラス日だってティアラだけ装着!の手抜きでした(笑)
ドレス着れるのも今年が最後かな~と思うとちょっと後悔も…

07032316.P1040855.jpg

あっ!でも今日のラストパレード。
最後の最後でアノフレームで写真撮る事出来ました!
数回チャレンジするもなぜか空振りする事が多くて
もう諦めてたんですよね~
無事踊り収めも出来たので満足だったのでは。
娘も喜んでたけど私の方が嬉しかったりして…(笑)

これで24周年&スティッチのイベント開始するまではTDLへ行くことはないと思います。
この春休みはTDS三昧でいきたいと思います。

******************************
しばらくの間なんの音沙汰もなくブログお休みしてしまいました。
↓でもあったように私を含め家族の体調不良、幼稚園での役員活動の多忙
その他諸々。
昨年もこの時期ブログ離れしてたような…

ほったらかしの間コメントいただいた
ビジママさん、t_cr_dream さん、happy-seaさん、makimakiさん
お返事もせず、すいませんでした。
ご心配いただいたピアノの発表会は無事済んだのですが
その日の夜から娘が高熱を出してしまい1週間以上幼稚園を休み
やっと直った~と思ったら次はパパでした…
予防接種したのになぁ~な気持ちでした。
ひとっぴー一家の3月前半はインフルエンザの猛威にやられてしまった日々でした。

ブログお休みの間、一番の出来事は娘の卒園式。
うちは一人っ子なので(増員予定なし)人生最初で最後の卒園式。
感無量でした… 思ったよりは泣かなかったけど(私が…)
こんなにも胸が締め付けられる様な気持ちになったのは久々でした。

3年間通った幼稚園を卒園し、いよいよ小学生。
まだお道具箱の名前付けや文房具の準備とかしなきゃいけない事沢山ありますが
ブログの方も今までの分取り返す位更新していきたいと思います。
(スプリングカーニバルネタもアップしたいです~)
スポンサーサイト
07011811.P1040335.jpg

今回のパレード、ミッキー&ミニーに気を取られてると
ついついデイジー姐さんを見落としてしまう事も…
遠くから見たときは気が付きませんでしたが
ミニーちゃんに負けず劣らずのステキなティアラ身に付けていますね。

なぜだかクラリス、ビアンカ、マリーちゃんと同じフロート。
昨年は単独でフロートに乗り、ステキなダンスを披露してくれてたのになぁ~
どうせならプリンス・ドナルドも登場して、ドナデジフロートがあればよかったのに。

****************************

ここ最近は娘の幼稚園での集まりが多くて、いろいろ大変です。
まずは謝恩会の練習&準備
私のグループはちょっとブームから遅れちゃったけど『たらこ・たらこ~♪』をやります。
ダンスを覚えて、かぶりもの作りと大忙し
でもこうゆうのキライじゃないし、最初で最後の経験になるだろうから
がんばりつつも楽しみたいです!

07011811.P1040310.jpg

胸に手をあてた凛々しいミッキーもステキだけど…

07011811.P1040317.jpg

小さなプリンセス達に、笑顔のポーズ(だっけ?)で応えるミッキーが大好きです。
娘もこの微笑の貴公子にやられてました(笑)
「ミッキーとダンスしたい!」とパレの参加シーンはミッキーの真下へまっしぐらでした。
そこ行っちゃうと例のフレーム入れなくなっちゃうんだけどなぁ~

*************************************************
なんと!我が家もミラコスタデビュー出来そうなんです。
来月までは閑散期料金の設定があるので
リーズナブルな料金で憧れミラコスタが手に届く所まで来てるんです。(金土除く)
妹ファミリーと行けば半額!!行くならこの時期しかありません。
今はヴェネツィアサイド予約してるんだけどハーバー側も捨てがたい。
パーシャルビューだとハーバー見えないんですよね(安いので(笑))
これじゃあまり意味無いかな??
ギリギリまでキャンセル拾いの日々になりそうです。

1回目が当りました~♪ まず1勝目
ビデオ持っていかないと当る神話健在か?
Bブロックのなかなかいい席でした
新しい抽選の機械になってから当り率イイです。(クーキーも3連続だったし)
まぁいつもの如く当てたのは娘ですけどね(笑)

07012018.P1040389.jpg

昨年と違う所は…すいません わかりません
2006年度版は1回も鑑賞してないんですよ~
それ以前もビデオ持参時に当てた事ないので見比べようがなくて。

20日は天気が不安定でシンブレ鑑賞中も小雨がパラパラ…
(昼のドリパレ前は雪がちらついてました)
途中で中断するかとハラハラでしたが無事 戴冠式見届ける事が出来ました。

07012018.P1040401.jpg

シンブレのショー自体は4年目でマンネリだなんだと言う人もいますが
2年ぶりに鑑賞エリアで見たショーは綺麗で華やかでステキでした。
パパが一番感動していてビックリ!
「また見たいなぁ~」だって珍しいです。(過去に見たこと忘れてるらしい…)
また娘に抽選当ててもらわないと(笑)
シンブレに関する記事はこれが最初で最後になるかもしれませんので。
07012101.P1040402.jpg

予約状況を聞いてみると、まだまだ余裕がありそう…
『やれる時やれるうちにやっておこう!』と夕方の回を予約
(昼間やると荷物になるもんね(笑))
見本を見た感じ難しそうだったので私が挑戦して見る事になりました。
実際は娘をひざの上にのせて受講したんだけどね。

ティンク描いてみての感想…

ミッキー⇒マリー⇒スティッチ⇒魔女ミニー⇒サンタミキ…と参加してますが
一番難しかったです。

何が難しかったかというと…(ちょっとネタばれ有り)
07011812.P1040339.jpg

キャッスル・フォアコート前で行なわれるグリーディング
パレードにも登場したキャラと近くで触れ合えるが売りの様です。

鑑賞方法はシンブレでも使用するイスに着席してみます。
キッズエリアは前方3列 
小学生以下のお子様で一人で鑑賞出来る事が条件になります。
それ以降の席は自由に選んで座ることができます。
後方ならば横の方の立ち見の方がいいと思いました。

ショーの流れは
まずキャラクターがお城から登場 そしてご挨拶があり
パレードでも使われてるダンスを子供達にレクチャーしてくれます。
キッズリエアの子供達はその場にたってミニーちゃんやプリンセスとダンスします。

07011812.P1040350.jpg

それが終わるとステージからキャラクターがみんな降りてきて
グリーティングタイムの開始。
まずはキッズエリアの子供達とグリーティング
(ジャンピンの様な感じですね)
ミニーちゃんはじめプリンセス達は一人一人丁寧にグリしていましたね。
子供達の「ミニーちゃん♪」「ベル~」の嬉しそうな様子は微笑ましかったです。
その後通路を通ってのグリなので通路側に座った方がキャラと触れ合える可能性大です

07011812.P1040354.jpg

こんなに近くに居るのに~(通路側ではないです) 
やはりお子様優先なので目線は無理。
デイジー、ベル、ダンサーさん来てくれました。
ビアンカ、白雪姫などは来ず… 

今回かなりグリにかける時間が長いです。
後方や端の方にもキャラが行きます
「みんなに楽しんでもらおう」
「一人でも多くのゲストに触れ合って貰おう」の趣旨はわかりますが
キャラが来ない時間はかなり退屈です。
(ポカポカ陽気のせいもあり あくび連発でした(笑))

07011812.P1040358.jpg

そしてお別れの時間が…
「ごきげんよう」とお城の中に帰って行くのでした。

次回は娘はエリア内で見るだろうけど、私は横の立ち見でいいかな~

ちょっと気になった事としては…
これはティアラ・オブ・ドリーム開始前 プラザルートで目にした一場面。

07011810.P1040294.jpg

なんでも記念写真用の持ち運び可能なフォトフレームらしいです。
このフレームをもったゲスコンさんがプラザルートをウロウロ
まだ認知度が低いのか、ドレスを着たお子様の親御さんに説明しながら
薦めていました。

「ほ~ こんなサービス始めたんだ」と感心していたら

07011811.P1040320.jpg

パレード中もあるのか!とちょっとびっくり。
う~ん…コレにはちょっと…
写真撮るのは最前列キープしていないと厳しいだろうし
実際我が子撮りたいが為に、腰高になってる親御さん何人かいらっしゃいました。
(↑の写真とは関係無いです)
土日もやるんだろうか?このフレームサービス。
07011812.P1040362.jpg

初日には行けなかったけど1日遅れでプリンセス・デイズ楽しんで来ました♪
もちろんパレードとプリンセスのグリーディング。

去年よりプリンセスのカッコした女の子が多く目に付きましたね
この時期のプリンセスのイベントはもはや定番化しつつあるのかしら?

我が家の娘も一時期のプリンセスブームは過ぎ去ったものの
ドレス&キラキラ&フワフワには目が無いので
おそらくこのイベントにハマルだろうなぁ~
それに『ドレス着て参加』が可能というか許されるだろう年齢
つまり微笑ましく見える最後の年だろうから親もちょっと必死になりそう(笑)

まずはミニーのティアラ・オブ・ドリームの紹介です。

07011811.P1040328.jpg

興味ある方は続きを読むからどーぞ。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。