ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっぱ1ヶ月って短いですね~
スウィートハート・ロマンスが今日ラス日を迎えますね。
なんだかんだ言って3回も…しか…か?見ました。

今日はもちろんインしないので12日1回目が事実上見納めとなりました。
一人インで並んだの遅かったのでリド内入れるも立ち見2列以降。
思いっ切り背伸びしつつの苦しい鑑賞でした。(笑)

博士と助手のボケと突っ込みにも笑う余裕なし。
本日のカップルさん
1組目 お友達カップル
2組目 ご夫婦
3組目 憶えてない…(すいません~)の有様。

ミッキー&ミニーのチューはかろうじて見れたけど
途中余りの辛さに(足つったし…)
「なんで見てるんだ?」の疑問も頭の中よぎってしまいました。

07021216.P1040603.jpg

↑かろうじて見れた(撮れた)ミニーちゃんとデイジーちゃん

07021216.P1040595.jpg

↑ドナルド&デイジーのラブラブっぷりに癒されました。

このショーに対する評価はイロイロありますが
私は決してキライじゃなかったです。
キャラやダンサーさんのダンスシーンはステキだったし
音楽も悪くないと思うんです。
あのコスも好きでした。
スペチアーレでもあの衣装で登場なんでしょうかね?

満足出来るポジで一度も見れなかったのが少し心残り。
もうちょっと長い期間(せめてシーズン期間終了まで)やっても良かったのでは??
なんて思ってしまいました。

ともあれ14日から開始のブラヴィッシーモ!~スペチアーレ~に期待します。
スポンサーサイト
07012712.P1040417.jpg

いろんなブログさんでコチラ↑のショーの紹介は沢山されてると思いますが
(シーズン・オブ・ハート期間は踊り子ジーニー登場とか…)
ど~しても記事書きたくて…

TDS・5周年イベントの一つとして始まったこのショーですが
実はまだ1回も見た事なかったんです…
場所がアラビア方面との事で足が遠のいていたせいもありますね。

昨日(27日)は『スウィートハート・ロマンス』2回目をビデオに収めたくてインしたんだけど
珍しく、一人ふらりとレギュラーショーでもと思い立ちアラビアへ…
開始10分前でしたが立ち見2列目を確保。
「どんなもんかな??」と軽い気持ちで見始めたんだけど
これが…イイ! 凄くイイんです!

なにが??と聞かれると上手く言えませんが まず音楽がイイ!(私好みなんです)
またシーズンverではジーニーが登場してベリーダンスをレクチャーしてくれます。
男性ゲスト2人が選ばれてステージに立ちます。
他のゲストはその場で立ってジーニーやダンサーさん達とレッツ・ベリーダンス!
これがまた楽しいんです♪

なんで今までこんなステキなショー見なかったんだろう…凄く後悔。
通常verとどう違うのか??シーズン終了後、絶対に見比べなくては…

すっかり虜となってしまったひとっぴー、少し渋る娘&パパを誘って再びアラビアへ
5回目、ラス回連続で鑑賞しちゃいました。
スウィート撮る予定も変更!こっちをバッチリ立ち見センターよりで撮っちゃいました。

07012810.P1040432.jpg

夜はライトアップされて、さらに良い雰囲気。
パパも「スウィートなんとかより良いなぁ」と気に入った様子
娘も楽しんでたみたいだけど
スウィートでミッキー&ミニーと握手したかったみたい。
少しご機嫌ナナメでした(笑)

次回はちゃんとビデオもリベンジしに行くから許してね。
週末ふらりと家族でTDSへインして来ました。
イベント始まって初めての休日だというのに…空いてる。

広場のフォトロケも誰も並んでない状態だったので家族で撮ってもらい
丁度陸ミースマが始まる所だったのでそのまま待ってグリを楽しみました。

スウィートハートの待ち列は出来てたけどまだまだラインカットには
程遠い状態だったので
タワテラはじめ(SB35分)、センター(SB10)
インディー(SB…忘れた)とにかく普段ライドしない
アトラクションこなしました。

今日は開催が1回でラインカットが怖くてちょっと早めに列に並び
ミシカ後半に並んだけど全然余裕有り。4時近くまで案内してたかも…
ただし立ち見の可能性有り(キチンと確認してないので)
なにも考えずにシーティングしたので微妙な位置での鑑賞になってしまいました。
(ミースマと同じで通路が有る事スッカリ忘れていて、もたもたしてしまったせい)

ボケボケの写真ばかりですが…

スウィートハート・ロマンスレポです。

07011417.P1040280.jpg

興味ある方は続きを読むで…どーぞ。
11日はイベント初日だというのに空いていました。
タワテラも私が見たときはスタンバイ25分!
あのクリスマス中の混雑は何処へやら~~

気になってたリドアイルで行なわれる『スウィートハート・ロマンス』の待ち列は
スチームボート・ミッキー横に出来てました。
1回目、2回目と列はわかれていて、入替え制との事です。

もちろん初日という事もあり、昼頃見た時すでに並んでる方いました。
エテールの時の様に朝からリド待ち…じゃないのはいいかな?
と思ったんだけどよくよく考えて見ると…
これはリドで待つのがスチームボート・ミッキー横に変わっただけじゃん。
キャパ狭いリドアイルで開催期間も短いし、見れるとしたら週末のみだろうし
おそらく1回でも見れればいい方かな?(見れない&見ない可能性も有り)

ショー以外のネタでちょこっと紹介しますね。

07011112.P1040239.jpg

キューピッドの門の左右の柱にはディズニーキャラのカップルが描かれてます。
シックな落ち着いた感じで私は好きですね~

07011111.P1040222.jpg

スウィートハート・ファウンテンはメインフォトロケになるんでしょうね。
フォトファンもココで行なってました。
ここなら逆光の心配もないかな?
もちろんカップルじゃなくても平気!(笑)

07011111.P1040231.jpg

映画『ローマの休日』を彷彿させるゼウスの口
口の中に手を入れてみましょう~ ちょっとした仕掛けがあります。
やって見たかったんだけどさすがに一人は…ちょっと…抵抗ありました。
(周りは家族連れやカップルばっかだったんです)

個人的に気に入ったスポット↓
普段はあまり人が居ないザンビ裏手にひっそりとあります。

07011111.P1040224.jpg

求愛のバルコニー
ロミオとジュリエットに扮したドナルドとデイジーがいます。

07011111a.jpg

ロマンスの泉
ミッキーとミニーが夫婦となって登場
ヴァレンティーナス・スウィートでこれの元となった絵が見れるそうです。
(ミッキーのお髭がポイント?!熟年夫婦のようだ…)

ちょっと恥かしくなるような名前の付いたロケーションばかりで
キャストさんに「求愛のバルコニーは何処ですか?」
なんて聞きにくいかも…と思ってしまいました(笑)
行こうか迷ったんだけど
年パス持ちとしては、もらえるものはもらっとく…て事で
短時間だけどインしてきました。

07011110.P1040220.jpg

まずはキューピッドの門がお出迎えしてくれます。

今回のイベントはメインショーが夜なので
今日は鑑賞するのは無理なのでパークのデコ見たり買い物中心で周ることに…

買い物といえばヴェネツィアン・カーニバル・マーケットのショッピングキャンペーンのせい??
お店の中がすごく混雑しておりました。

07011119.P1040242.jpg

↑ヨガポーズのミッキーTシャツとマッキーマウス(ライトブルー)

前々から気になっていた商品で値引きして有る~
私もついつい季節外れのTシャツ購入しちゃいました。
限定マッキーももらえて良かったです。

中には一人で数点購入してマッキーを5~6本頂いてる方もいました。
さすがに1日で無くなる事はないよね…(どうだろう???)

あとこの方も販売されておりました。

07011111.P1040234.jpg

白モコセーターのダッフィーちゃん!!すごく可愛い~♪ 
今まではどんな衣装のダッフィーが出ようと
購入する気にはなれなかったんだけど(ノーマル持ってるので)
これは!!欲しい!!!
サンタコスの時でさえ、そんな気持ち起きなかったのに~~
どーしょう また迷ってたら『完売』の憂き目に会っちゃうよ。
ぬいぐるみバッジで我慢できるだろうか…
後ろ髪惹かれつつショップをあとにしました。

07011112.P1040236.jpg

ミッキー&ミニーのぬいぐるみも思ったより可愛かった。
雑誌で見たときは「顔色悪い病人のようなミキ」と散々な印象だったんです。
よ~くみるとこれはこれで味わいがあったりするのでは…
でも「なに~ これ色あせてるの???」なんていう声もちょこっと聞こえちゃいました(笑)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。