ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何処からともなく現れるオムニバス2台、そこには沢山のキャラクターが乗車しています。
そう・・・これがウワサの城前グリの開始の合図です。
今まで時間が合わなくて先週やっと見ることが出来ました。

07120114.P1070008.jpg

話には聞いていたけど…キャラとふれあう、というより『取り合い』って言った方が正しいのかな。
とにかく好きなキャラクターと一緒に写真撮ろうと思ったら多少の押しの強さは必要ですね。
決して強引に…という意味ではなくて「一緒に写真撮りたい!」とアピールはしましょう。
もじもじ待ってるだけじゃ無理です。
主要キャラはとにかく沢山のゲストさんに囲まれていて、近くに寄るのも大変でした。
1ショットや一緒に写真を…なんて気軽に声掛けられない雰囲気。

そんなひとっぴー親子の目当てはプルートだったんだけど
目の前にスノーマンが現れたとたん娘がすっとんでソチラに行ってしまいました。
そう!娘はスノーマン大好きっ子、案の定最初から最後までスノーマンにべったりでした(笑)
ミキミニのミニパレも「見なくていいよ~」だって…。

07120114.P1070014.jpg

ちょいマイナーキャラだからかな? 思ったより沢山のコとグリすることができました♪
私は不完全燃焼だったけど娘は大満足の城前グリだったようです。
ミキミニのパレードもそっちのけでしたから。

07120114.P1070021.jpg

しつこくお見送りもさせていただきました。
並んで歩いてる姿もまた可愛いですよ~
スポンサーサイト
イブを境に盛り下がる感がするんですが
本日25日が正真正銘のクリスマスです!
そんな一日をパークで過ごしてきました。

まず、わき目もふらず向かったのはカメラセンター
うっかりしててイベント中に撮った写真現像にだしてなかったんです。
クリスマスのフレーム付けるのは今日がラストチャンス。
アノ2時間以上待ってグリしたダッフィーちゃんの写真はなんとしても
クリスマスフレームを付けねば!(笑)

その後クリパレをちら見⇒トゥーングリ

今日もラッキーな事にミニーちゃんと遭遇!
沢山のゲストさんに囲まれる前だったのでグリする事が出来ました。

06122513.P1040065.jpg

↑の写真では分らないけどミニーちゃんの足元 とってもカワイイんですよ。

お決まりの城裏グリへGO!

06121013.P1030861.jpg

ミッキー&ミニーのラブラブっぷりは健在(笑)
プルート、ドナルド、グーフィーの愛嬌たっぷりのダンス
予想のつかない仕草や動きに釘付け!
10分程度の短いモノでしたけどキャラクターの魅力満載のアトモスでした。

そしてグリと言えば…この子達
雪だるまちゃん(笑)
来年まで会えないんだなぁ…と思ったら
またまた全員とグリしちゃいました。
そしてまるで追っかけの如くお見送り~(しつこいですよね…)

06122514.P1040071.jpg


ラストとなるクリパレはファンタジーランドから鑑賞

06122515.P1040075.jpg

イベント当初は「停止無しでつまらないな~」なんて
あまり思い入れのないパレードでした。
でも見る者を楽しい気持ちにさせるこのクリパレは
今日も小さいお子さんから若いカップル、おとおさんからおかあさんまで
みなさんがとても楽しそうにパレードを鑑賞してるのを見て
改めてこのクリパレはイベントの華なんだなぁ~と思う事が出来ました。

そして本日の締め イベントの締めですよ~
もちろんトゥインクルホリデーモメント。

06121112.P1030880.jpg

ちらっと後方からお城のイルミネーションさえ見れれば良いや~と
ふらりとキャッスルフォアコートへ。
そこで最後の最後で今更なんですが…
このショーは後方から鑑賞した方が絶対良かったです。
確かにキャラは小さく見えますが全体で捉えて鑑賞した方が
このショーの素晴らしさ&良さが判りました。
(ホント最後の日でわかるなんて~)
きらびやかな光の中 ミッキーが「メリークリスマス!」を言った瞬間
心の中が暖かい気持ちに包まれました。

キャストさんが「前に行くほど見え難くなりますよ~」を連呼してても
前方に行こう行こうとする人が多数。
私もそうでした。
自分なりの鑑賞場所が試行錯誤状態で終わってしまったのが
ちょっと心残りでしたね

心残りと言えば…BBB。
見納めしたかったよ~(泣)

先週やっと会えたこのコ UPするの忘れてました。

06121011.P1030832.jpg

ヒイラギの葉をまとったクリスマスちっくなプルートさん♪
私の好きなお座りポーズでパチリ。
なでなでしたら 嬉しそうでした(私がそう思ってるだけかも(笑))

06121011.P1030833.jpg

後姿… 撮ってみました。
ホントに絡まってる感じ…

話変わるけど…
ファンダフルのカレンダーやっと届いたんだけど
配達した方!折り曲げてポストに入れないでください~
軽くだけど折り目が付いてしまってます…
ちょっとショックでした。

10日 城前グリ

もちろん向かうはスノーマン達!

06121014.P1030863.jpg

まずは娘お気に入りの紫マフラーの彼♪

その後は赤、緑、チビちゃん達と順番にグリ
(さすがに写真はパスしました。)
お別れの時間が来るまでこのコ達の周りにいました。


…でお見送りまでついて行っちゃったよ~

06121014.P1030865.jpg
みんな一緒にご挨拶~姿がカワイイ。

06121014.P1030866.jpg
ばいば~い またね♪
「うんうん♪ また会いに行くよ!」的な気持ちになっちゃいました。

スノーマングッズってないんですよね?
あれば我が家は絶対買うのに(笑)

グッズと言えばTDSのクリスマスポスカ、やっと買えました。
完売が怖くてボンボで慌てて購入しちゃいました。
あと10日のファンタミリアの日 
ランドからわざわざディズニーリゾート店まで歩いて行ったのに
お目当てのカレンダーは配布終了!
もちろん、なにも購入せずお店を後にしました…。(結構ショックだったんだぞ~)
どんなカレンダーだったのか…気になります。

昨日は目的を絞って行動。

・城前グリ
・トゥーングリ
・城裏グリ
・トゥインクルホリデー  以上。

まずは城裏グリ 
私の希望~ 一人で見たい♪
えっ… 娘やパパは??? 
せっかくならみんなで見ようよ~
と思われるでしょう。

娘… 雪だるまちゃんの方がいい(笑)
パパ… アノ人混みに圧倒(1度見たからいいそうです)

娘抱っこせずに済んだので写真も沢山とれたし満喫できました♪

06121013.P1030858.jpg


06121013.P1030857.jpg


06121013.P1030862.jpg

お鼻が曲がっちゃうくらいスリスリ…熱烈なチューでした♪
(「きゃっ♪ハズカシイ~」的なドナルドがまたカワイイんだなぁ~)

ここで気になってた事なんですが…
せっかくだからこのコもアップ。

06120511.P1030809.jpg

こぶたさん達もクリスマスちっくな衣装になってます。

この日は心なしかブルーのコが人懐っこくて
お写真沢山撮っちゃいました。

あぁ平日って良いですよね~ 平和です。

明日は、おそらく混雑するであろうランド予定です。
ずーっと品切れ中だった
TDSのクリスマスポスカも購入せねば…

あと10日はファンタミリアの日です。
この日ディズニーストアでお買い物をしたメンバーの方には
卓上カレンダー&お年玉クーポンがいただけるそうです。
こっちも時間あれば行きたいなぁ~

どこからともなく流れるクリスマスソング
ミニパレードの始まりです。

多くの方がサンタ姿のミキミニ追う中 プラザへ一直線。

06120510.P1030804.jpg

いた~ このコよ!このコ プルちゃん♪
マフラー姿がとってもキュート

なかなか声を掛けられずカメラ持ってウロウロ…
哀れに見えたのでしょうか?(笑)
プルート自ら手招きしてくれて、お写真撮らせてくれました。

気を良くしてトゥーンタウンへ向かうも
ツタ?ヒイラギ?をかぶったプルートには残念ながら会えませんでした。
ウェスタングリを目的に行くもからぶり~
気を取り直してトゥーンタウンへ!
グーフィー&マックス親子に遭遇しました。

06120511.P1030808.jpg

↑トゥーンタウンでのマックス♪

フリーグリーティングは苦手な方です。

よそ様のブログやらサイトで可愛らしい&ステキなキャラの1ショット見ると
ただただ感心するばかり…
周りに人が写ってないし、キャラのポーズもバッチリ。

私は「写真撮らせてください」って言うのが精一杯…
しかも周りに人が居ると焦ってしまい
逆光だったり足元が切れてたりと、モニターで確認してガ~ンなものばかり。

06120511.P1030810.jpg

グーフィーは背が高いので難しい~
かがんで欲しかったんだけどな…
下から見上げる感じで撮ったので鼻と目が被っちゃったよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。