FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

06122713.P1040088.jpg

ようやくチケット入手!!
これで2007・TDLのカウントダウン参戦決定です。
カウントダウンに向けて気分も盛り上がります。

TDLの方が混雑してるし、ピリピリムードも漂うらしいしとの事
ましてや人脈無し(笑)のひとっぴー一家のみでの参加なので
私とパパ二人の頑張りにかかってるといっても過言じゃありません。
正直、まだ小学生にもならない子供を連れて行く事にも
多少抵抗があります。

なので当初TDSでのカウントダウンを希望してたんだけど
娘の希望を優先してTDLの方一本に絞って探しました。
(でも今だに夜ミシカも気になるんですよね~)
コレが吉と出るか凶と出るか… ちょっぴり不安もあるけど
楽しんできたいと思います♪
旅行会社さんに予約しておいた
カウントダウンツアー(パーム&ファウンテンテラスホテル泊 TDSのカウントチケ付き)
を先日泣く泣くキャンセルしちゃいました。
(年末宿泊にしては安くて良いプランだったのに~~)

理由はパパがカウントダウンはいいけど、やっぱり泊まりはイヤだ!
どんなに遅くても家に帰ろう!! と言い出したのが事の始まり

・子供も居るのに夜中遊ぶのは無理だろう。
・いくら私が遊ぶ気満々でも、カウントの次の日は無理だろう。
・ホテルに帰る(行く)時間があれば家に帰ったほうが良い。
・1月1日は家で過ごすものだ!(ポリシー??)
・娘が急に「ランドのカウントが良い~」と言い出した。

…以上が理由だそうです。

カウントダウン参加にはパパの協力無くしては絶対無理。
普段の主導権は私が握っていて(ことTDRに関しては絶対に私)
今回も無理を言えば『ツアーでカウントダウン』は許してもらえたかもしれません…
でもね…無理言えなかったんですよ…。
私の中でも煮え切らないモノがたぶんあったんでしょうね きっと。

これで 『TDRでカウントダウン計画』は振り出しに戻りました。
パパなんて「どうにかなるよ~」なんて楽観的
結局私がチケット探す羽目になるのはわかってます(言いだしっぺだしね)
これから来週にかけてはチケット探しに全力を注ぎます。

う~ん プレビューナイトも視野に入ってきちゃったよ。

キャンリフビデオ撮りに行く予定だったのに
風邪でダウンしてしまいました。

お陰で1日中お布団の中ですごす羽目に…
たまにはゆっくりすごすのも良いかも…と考えていた所
招かざる訪問者・お姑さんの襲来
…でもってイロイロあり気分は最悪。

あ~っと 話逸れてしまいましたが、カウントダウンの事
そろそろ本気で考えなくてはいけません。

頼みの綱というか糸のファンダフル枠もハズレちゃいました(やっぱり…)

いよいよカウントダウンツアーに参加しなくてはいけないのか?
車で40分足らずの地域に住んでいながら宿泊??
な考えのひとっぴー家ではまだ決断出来ません。

・こういった特別な時でないとホテル宿泊出来ないので、思い切って予約続行

・ツアーをキャンセルしてオクや別の方法でチケット入手(この際ランドの方でも可)

・カウントダウン自体を諦めプレビューナイトで妥協


などの案が出てるものの決め手がなくウジウジ悩み中。

それと夜のしかも真夜中の寒い中でのイベントに
来年小学生とはいえ、小さな子供を連れて行くのはどうなのか?
疑問も持ち始めてしまい考えがまとまりません。

カウントダウンまで1ヶ月を切ってるのにまだまだ優柔不断なひとっぴーです。

シリーズ化↑するほどのものではないけど…

夕べパパに「TDRのカウントダウンダメだったみたい…」
と話したところ…
な…なんと某旅行会社の
<ディズニーリゾート・カウントダウンパスポートパック>
の申込みをしてあるとの事。
(もちろんTDSのカウントダウンチケット付きのね)

え~っ!以前パンフ見せた時は興味なさそうだったのに~びっくり。

パーム&ファウンテンテラスホテルのパーム側のスタンダードルームの予約が取れているそうです。

絶対にTDRごときで宿泊なんてしない!と豪語してたのに。

これで我が家は今年のカウントダウン参加決定!!
と…素直に喜べない自分がここに…。

だって…費用が費用が…予算オーバーなんだもん。
たしかにパームはディズニー&オフィシャルホテルに比べればリーズナブルですよね。
こんなんでも我が家にとってはイタイ出費には変わりないです。

ヤフオク出品されてるチケ当選通知を眺めつつ
「なんだい!行けないんなら応募するな!」
「最初からオークション出す気ならコッチにまわしてよ~」
1人暴言吐きまくってます。

でもどうしても行きたいカウントダウン
今回は旅行会社さんのお世話になろうかな?
迷っています とっても。
ネットを覗くと、ぞくぞくとカウントダウン当選!
の喜びの報告が目に飛び込みます。

…つまり
今の段階で通知がきてない!ってことは(@関東地方)
ハズレ…ですよね。やっぱり
実家にも来てないそうなのでほぼ全滅状態。
あとは妹の所だけか~~
おっと!忘れちゃいけない!
何人分確保してるかわからないファンダフル分もあったっけ(笑)

なかなか当らないとは聞いていますが
3年連続でハズレです。

今年はどーしても行きたいんです。
行きたい!と思ったらとことん手を尽くしてみるつもり。
がんばるぞ~~
まずは…
ご無沙汰しておりました。

ず~~~っと放置状態で心苦しいことこの上なく
せっかくレスくれた方々もほうりっぱなし状態で
常識ある大人として恥ずかしい限りです。

正直「もうやめちゃおう!」と思っていたのも本音でして…
いろいろあったと言えばあったし…
無かったと言えば無かったし…

ともあれこうしてネットの世界に戻った訳だから
気まぐれ&無理せずに書き込みできたらな~と思っています。


早速ですが本日のネタはディズニーにカウントダウンについてです。

ディズニーリゾートのカウントダウン参加を本気で考え出したのは
今年の元旦辺りからかしら…

私のTDRへの情熱のステップは

最初は年に2~3回にのイン

イベント毎にイン

気に入ったイベントは更にもう1回イン

TDSへも足を延ばすようになり気がつけば1ヶ月に1回はTDRへ

「じゃあ 1年間限定で年パス買っちゃおう」

1人インパも平気になりました。(う~んこうゆう慣れって…微妙な気持ちです)

TDLでカウパレ体験(プレだけどね)

年パスも更新(3年目に突入する事が決定済み)

「どうせなら本番のカウントダウンに参加したい!!」

…てな訳で今年の年末は
ぜひ!ぜひ!TDRでカウントダウンしたいです。

もちろんTDL&TDSのカウントダウンの申込みはしました。
今回は冷やかしじゃないよ~本気です!
両親&妹家族にもお願いして申込みしてもらったし
ファンダフルディズニーの会員限定のもハガキだしました。

ちょっと誤算だったのは某自動車メーカーに勤めるパパの友達に
スポンサー枠で取れれば…ということでチケットお願してたんだけど
ご承知の通りスポンサー企業から撤退してしまい、この話は×。

上記申込みの抽選で当たれば万々歳なんですがね~
果たして無事我が家は無事カウントダウンに参加出来るのでしょうか???

ちなみに今回我が家が狙うはTDS(本命)の方です。

その2へ続く…