FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

IMG_3821.jpg

2回目の停止 斜めに一番のお目当てチップとデールのフロートが!

IMG_3818.jpg

ハロパレでおなじみのダンサーさんも目の前に!
ハイタッチ沢山してもらえて凄く嬉しかったです♪
カウントレポ もう少し続きます。お付き合いいただければ幸いです。

IMG_3816.jpg

1回目の停止時 目の前に来たのは、スティッチファミリーのサンプル!
低めのフロートだから本当に近い~ 手が届きそう♪(大げさかな)

こんなに近くに居るんだから写真をど~しても撮りたくなって苦肉の策。
本日購入したダルマバケツにビデオ突っ込んで三脚代りにし固定 
それがなかなか良い感じでして、意外な所でポップコーンバケツ役立ちました(笑)
さぁ今のうちに…とパシャパシャ!
前回のレポが無駄に長すぎたので今回は短めに(笑)

この日に限っては前座扱いされちゃうエレパレだけど
大好きなドナルドやプルートに沢山手振ってもらえて気分はカウパレに向けて最高潮!

右手にはビデオ、左手にはミッキーポンポンを持ってパレードの準備は万端
真っ暗だったパレードルートが一瞬してライトでてらされカウントダウンパレード開始です。

IMG_3844.jpg

今回のテーマ・HSMのナンバー『We’re All in This Together』でスタート
*続き…にはパレの写真ちょこっとしかありませんので…
IMG_3845.jpg

まずは…あけましておめでとうございます!

カウントダウン前日に私自身が風邪を引き、参加が危ぶまれて(?)ましたが
↓の記事でも判るよう 無事に家族全員TDLで新年を迎える事が出来ました。
『病は気から…』じゃないけど早朝パークの駐車場についたとたん
ある種のパワーが漲ってきて体調悪い事なんて吹っ飛んでしまいました(笑)

先に書いておきますがここから先は画像殆ど無いです。
ただ単に自分の記憶が薄れない内に、この日の事を記しておく…
そんな自己満足な内容ですので。
IMG_0568.jpg

ようやく今回のカウントダウンの詳細が公式でPUされましたね。
コレ見て「いよいよだなぁ~」と感じる方も多いのでは。

TDSは一昨年、昨年に続き『ミシカ』
TDLには無いハーバー全体を使った壮大さに凄く感激したのを今でも思い出します。
クライマックス、ミニーちゃんが光の波に浮かぶ姿は鳥肌モノでした。
最後に『エテールノ』が流れた時には涙でそうでしたから…
でも中には「え~またか…」と感じる人居るでしょうね(2007、2008参加した人などは)
今年はどんな風にショーの構成がなされるのか気になる所ではありますが…

我が家が参戦するには25周年を迎えたTDL!
IMG_0563.jpg

カウントダウンの当選通知キタ~~!

実家で申し込んでもらった分が当たったよ。
まだ実際にこの目で封筒を見てないから実感湧かないけど…うれしいよ~
し・か・も 希望してたランド、これで今年の年越しもパークですごすこと決定!!
今からワクワクです♪

数時間後

旦那帰宅する。
手には新聞と… うわぁ TDSのニューイヤーズセレブレーション当選通知が!
娘の名前で申し込みしたのが当選したようで。
なんだかびっくり。
えーっと 転んだ所からですよね(笑)

ワールドバザールを抜けてまず目に入ったのは
ミッキーポジがもの凄い場所までシーティングされてた光景でした。
それを見て焦ってしまいどこかにシートひかなければ…と右往左往
この焦りが後々大失敗の原因でした…

とりあえずパレードルートに出てウェスタン方面に向かって歩き出します
すると…プラザからアドベンチャーランドへ向かう道の周辺にまだ空きが!
咄嗟にシートを広げシーティング完了。
前から5列目辺り、パレードは良く見えそう、お城もバッチリ!
自己満足に浸っているとキャストさんの「ここは花火が余りよく見えません」
え~っ!!! やってしまった~~ どうしょう~
だから空いていたのね…
キチンと下調べしておくべきでした(後悔しきり…)

ガックリ肩落としているとようやくパパ&娘合流
なんでもアノ大混雑の中、列からはじき出されてしまい
なかなか入場できなかったそうです。

落ち込んでいても仕方がない!まずは腹ごしらえだ。

06123121.P1040097.jpg

スペシャルメニューの『年越しそば』
これが以外に美味しかったです(娘も完食してましたから)
ガ・ゼーボで2時間待ちと言われて、ダメ元でプラザレストランへ行った所
以外と空いてる…回転も良かったから???
30~40分で買うことが出来ました。

おなかも一杯になり満足したところでエレパレ開始
その後神奈川大学の吹奏楽部の演奏パレード
30分毎(1時間毎だっけ?)にお城に移し出されるレーザーショーもあり
まったく飽きさせずにパレードを待つ事ができました。

いよいよお待ちかねのカウントダウンパレードの開始です!

06123123.P1040100.jpg

こんなボケボケの写真しかありませんが雰囲気&見え具合わかって頂ければ幸いです。
(ビデオ撮影メインだったので写真は殆ど無いんです)

ティンカーベルを先頭にビックバット・ウルフ、子豚達、ディー&ダムと続きます。
リロ&スティッチの次は大好きなプルート♪
気が付いてもらえないとは思いつつ思いっきりサイリウムを振り回しアピール
あっという間に通りすぎてしまいました。
プルポジで見ても良かったかも…そんな思いもよぎりました。

楽しみにしていたミッキーフロートもあっという間ででしたね~
しかもコッチ向いてもらえなかったしなぁ…

ひとっぴー一家の近くにはホセ&パンチートが止まりました。
(たしかフリフリで乗っていた木の付いたフロート)
マドンナの曲とか使われてたな~ 
ノリのいい曲が多くて楽しいパレードに仕上がってました。

06123123.P1040105.jpg

左斜め前はクマさん(リボン付けたコ キャラ名思い出せず…)
↑のフロートで登場するキャラ多数いました。(グーフィー&マックスとか)
ここで見ての通り折角お城見えるポジ取ったのに、フロートに隠れてしまい
これからレーザーで映し出されるだろう『2007』やカウントの数字が見えません…
何度も思うことだけど下調べしとくべきでした。

ショーモードが終わり みんなで『蛍の光』を歌います。
(かなりアップテンポ、R&B風?の蛍の光でした)

いよいよカウントダウン!
20・19・18…10・9・8 ドキドキしてきます。
5・4・3・2・1 カウント0 ハッピーニューイヤー!!

ドド~ン ドド~ン!物凄い花火…のようですね。
だって木の陰で光しか見えないんだもん~~
ダンサーさんやキャラもみんな花火の方角見てます。
「このカウントダウンパレードは花火見えないと寂しいんだなぁ~」
そう思い知らされた瞬間でした。

でも、この1年通いつめた大好きなTDRで家族全員で
新年を迎えることが出来たのは最高に贅沢でHAPPYな事なんですよね。
見えない花火を見上げるパパ&子供の横顔を眺めながら
しみじみとした気持ちになってしまいました。(ちょっとウルっとしたよ)

そんな湿っぽい気分もパレードアウトに入ると一変。
VAN HALENのジャンプ、君の瞳に恋してる、Y.M.C.Aなど
若かりし頃によく聞いた曲がバンバン流れてノリノリでパレード見送る事できました。
ドナルドのYMCAはカッコよかった~
パラパラ風のミッキーマウスのマーチは子供も喜んでました。

パレード終了後は大混雑だったけどプラザレストランでお雑煮を食べながら
家族で今日1日を振り返りながら初・カウントダウンの余韻に浸ってました。
まだまだ遊びたい気持ちも強かったけど、さすがにこのまま娘を連れまわすのもかわいそう。
TDSに寄ってグッズだけ購入しさっさと家路へ…

こうしてひとっぴー一家の初カウントダウンは幕を閉じました。ちゃんちゃん♪

おけましておめでとうございます!
スーパー銭湯で疲れを癒し、嫁としてパパの実家に新年の挨拶
そして箱根駅伝見つつのんびり&まったりしたお正月を過ごしたひとっぴーです。

今年最初のカキコミはやはりこれでしょう!

『東京ディズニーランド・カウントダウンパーティー2007』ネタです。

当日は幸いにも天候にも恵まれ、初・カウントダウンを楽しんでまいりました~♪
気が早いけど
「来年もTDLかTDSどちらかのカウントダウン行きたいね」と家族で話ちゃってます。

07010211.P1040115.jpg

カウントダウンのガイドとミッキー型の光るサイリウム。
例年通りカウント衣装のミッキーの1ショットだと思い込んでいたせいもあり
なんだかそっけないガイドにちょっとガックリしちゃいました。
(プレビューナイトのドナ表紙の方が良いよ…)

07010211.P1040117.jpg

中身はこんな感じ…カウントグッズやら特別メニュー紹介です。

*ここからあとは長~いレポです。
パレードはおろか写真のUPもなしです。
ほとんど自己満足な記録的なレポになっております
しかも…まだ完結してませんので…