ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いまさら…のネタかもしれませんが
自分の中でも特別なイベントのリズム。
自己満足かもしれませんがどうしても文章に残したくて書かせていただきます。

私のラストリズムはキッズエリアで迎えさせて頂きました

ダンスが好きなアフリカかプルート率いるセントラルか…

最後まで悩んだんだけど長時間(11時半から並んだよ~)
私に付き合って並んでくれた
娘の意向を尊重してこのエリアを選びました。
実際ココは子供にとっては見やすい席だし…しょうがないかな~
それにエリアに入場した時は既に見やすそうな席無かったんです。

ラス回はジャミ登場から大盛り上がり!
掛け声はバッチリ、もち手拍子も!
いつもは恥かしくて歌えなかった森の熊さんも歌ったよ♪
(大きなクリ~だったっけ??)

なりべく通路寄り座ったのでダンサーさんが近い近い!!
きゃ~プルートが!!
リスさん達が~~
この日はビデオ&カメラは撮らない。と決めていたので
興奮のあまり振りは小さいけど私踊っちゃいました~
(もちろん手の振りだけですけど…)
私の周りでも手で振りしてる人多かったです。
何回も何回も見たリズム…
ダンサーさんの振りだって完璧!とはいかないまでも一緒に楽しめる位に踊れるようになってるし~~(←コワイ…)

セイルを4回鑑賞して7時間以上待って良かった~~
(待ってた場所がちょうどセイル見るにはイイ位置でした(笑))

すべてが終わった後「泣いちゃうかな」と思ってたけど
泣きませんでした。
目頭は熱くなってたけど涙は出ませんでした…

もの凄い人の数が集まった出演者のお見送り
少し離れた所から拍手させていただきました。
一部のゲストさんがコンフェまいてたのに感動

この場に居れた事になんだか感謝したくなりました。

ここまで熱くハマッたイベントは初めてで1人インパする様になった
のもリズム見たさででした。
3年間で30回以上はおそらく見ているハズです。

ファイナル…とのことなのでもう体験&見る事のないイベントでしょうけど
これから先TDSが10周年を迎えた年にでもかつてTDLで行なわれた
“リメンバー”の様に<過去にこんなショー有りました的>でもお目にかかる事が出来たらな~と思います。

ありがとう!

リスム・オブ・ワールド
↑の題名通りです(笑)
週末はまたまたTDSへGO!でした。
この日の目的は『リズムラス回のビデオ撮影』だったので
最大の目的はラス回。
でもパークに行ったからにはリズム見なきゃ~♪なので
ハーバーでの人の集まりも気になりつつ(三銃士グリあったのかな?)
リズム1回目に並びました。
この時間だとエリア選ぶ余裕無し… 目の前に空いていたアフリカエリアに座りました。
一番後ろの席だったけど丁度前方がキッズエリアなので
ダンスタイム終わると座ってしまう人多いの以外と見やすいんです。
でもね…リズムというショーの良さの点から言わせてもらうと
最後まで立って盛り上げようよ~なんですけどね。

06020212s.jpg

私達家族はもちろん前の方が座ろうが最後まで立って踊りましたよ(笑)

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
私が今回のリズムで一番好きな場面として↓でも紹介した
センターステージでのジャンプ~シーン
どーしてもカメラに収めたくて再び挑戦。

06021116.P1020720.jpg
↑アジアエリアより
前方が車椅子席の為、撮影にはもってこいの場所。チャンスだったのに~~
ぶれてます…。

06021119.P1020733.jpg
↑アフリカエリアより
夜の回なので半分諦めつつもシャッター切ってみました。
…案の定…ブレテマス。

ジャンプしてる瞬間撮りたかったし、もっと全体をフレームに入れて…
とにかく違うんです。思い描いてるモノと違うんです。
う~ん キチンとカメラに収める事、出来る時がくるのでしょうか?

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
さすが祝日。
TDSも先週より混雑していましたね~
天気も良く昼間はポカポカ…
リズム待ちの間何度睡魔に襲われたか…(笑)
そんな恵まれた陽気の中 リズム全回なんとか見てきました。

これからの土日の混雑の目安になれば良いかな~
待ちの様子&具合を書いておきます。

初回は↓の記事通り中央アメリカ。
10時過ぎイン、ミースマを横目にアメフロへ一直線
セイリングデイ・ブッフェ前の2ブロック目に並ぶ。
(先頭集団はブロードウェイシアター前で待機。)
混雑してきたので「11時にはエリア入場開始」とアナウンスでした。

ただ座りたかった席&目星付けてた席は全滅~
後方寄りだけど目の前に人が居ない席なんとかキープ

2回目はケープでミニーちゃんとグリしてから向かったので2時過ぎかな?
これまたセイリングデイ・ブッフェ前の同じような位置でした。
エリアへは3時15分から~とアナウンスしていましたね
この回はどんな場所でもいいからアジアエリアに行く!と決めていました。
「アジアは座席が少ないです~」と頻繁に案内してるせいかな?
思ったよりアジアに向かう人居なくて私的には良いじゃん♪と思う場所キープ。
大好きなユーロのダンサーさん沢山見れたので大満足。

で…ラス回 のん気に「ニューヨーク・デリでお茶してから」と思ってデリに向かうも
なんか嫌な予感。
キャストさんにリズムの待ちの混雑具合聞くと「すでに立ち見での案内です」との事。
慌てて家族全員で並びに向かいました。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム前での待機
経験上なんとか席選ばなければ(パパと離れてもいいや~)
どこか座れるかな???な混雑具合でした。
エリア内は既に空き席少なくなんとかアフリカの一番後ろキープ
娘が見えず難いけどしょうがないな~と思ってましたが
ふと見るとキッズエリ余裕ありじゃん
迷わず娘つれてキッズエリアへ向かい座席をキープしました。
(今回もパパは1人でエルボ~♪でした。ゴメンね~)
いやぁ~一番見たかったラス回鑑賞できてホッとしました。

06021119.P1020734.jpg
折角だからラス回からの1枚
夜はライトアップされていてリズムのかっこ良さが引き立ちます。
写真もバンバン撮りたいんだけど私の腕&デジカメの機能じゃ
夜の撮影は難しいモノがありまして…


これからの土日は夕方の回鑑賞しちゃうと夜の回見るの厳しくなるかな?

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
06020412.P1020607.jpg

リズム開始前「私のファイナル幕開けは中央アメリカから!」
と断言していたにも関わらず未だ鑑賞してません…。
(ついキッズエリアに引き込まれてしまって…(笑))
明日こそ!プルート率いる中央アメリカに行きたいと思います。
早くプルートとエルボー♪したいな。

ファイナルなリズムはイロイロな場所で見たいし、イロイロな見方もしたいです。

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
06020412a.jpg
いつも思うのですがミニーちゃんの脚の細さったら…(羨望の眼差しです)
↑はそんな美脚なミニーちゃんが激しくダンシングするシーンです。
昨年と曲が違うのでダンスの振りももちろん変更になっています。

『NWE YORK CITY BEAT』が流れる中
ミッキーにささえられながら、脚をポ~ンと上げるシーンが好きだったのですが
(その場面の写真がどーしても見当たりません)今年は無し。
昨年は脚上げミニーちゃん見たさに、
中央アメリカもしくはアフリカエリアに陣取ったものです。

06020412.P1020585.jpg
今年もカッコいいダンスシーンを見せてくれるお二人ですが
去年ほど絡みが少なく二人の間に微妙な距離を感じるのは私だけかな?

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
06020416.P1020649.jpg
EXILEなチップ&デール

写真じゃわからないですよね… 
リズム鑑賞された方はご存知だと思いますがリスさん達がEXILEな動きしてます。
うわ~ん 今度はビデオで撮るぞ~
昨年も私が気が付かなかっただけであったのかな??この仕草。

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
06020416.P1020650.jpg
今回のリズムで一番好きなシーンです。

終盤に各エリアのダンサーさんが中央ステージに大集合してオ~ッ!と
コブシを突き上げるシーンがあるんです(確か…(笑))
↑の写真はタイミングが合わずその瞬間は逃しちゃったんですが…
とにかくカッコいい~シーンなんです。
ただクレーンのミッキーを目で追っていると見逃しちゃいます。
どっちも見たいんだけどな~

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。
