ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
05120409.P1020145.jpg
またね~バイバイ♪ お帰りになるベアちゃんをパチリ。

ベアちゃん情報仕入れていったおかげで無事グリすることが出来ました。
聞いてはいましたがラインカットめちゃ早いです
毎回そうなのかは判りませんが
この時は5分も案内してないんじゃないかな?
「あっベアーちゃんだ!」の声聞いてすぐ並ばないとグリは無理かも。
あのまんまるの目で見つめられるとギューしたくなっちやいます(笑)
ホント雨降る前に会う事が出来て良かった~

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
週末どうしてもパークに行きたくて、天気があまり良くないのを承知で
4日TDSへ行ってきました。
私の頭の中で…あまり良くない天気=曇り、夜から雨。
↑を前提でパークでの過ごし方シュミレーションしていたのですが…

朝、パーク到着がちょこっと遅れてしまったので整理券はパス。
だって席選べないし~ 夕方雨降ってショー中止の可能性あるし。
今並んだ方が絶対良い!とパパ&娘説得してインしてすぐに1回目並びました。
(思ったより並んでる方多くてビックリ)
途中何度も小雨がぱらつく最悪のコンディション。
それでもディズニーマジック信じて並びましたよ!
開始1時間前やっと案内が始まり無事座席確保(狙った席は無理でした)
ホッと一息デジカメのメディアの確認してると突然雨が~~
ザーザーではないけど傘無しではキツイ位の雨。
それでもみなさん雨の中、ショー開催を信じて待っていました。
でも…11時半頃中止が決定 が~ん折角寒い中待ったのに~
娘も「ミニーちゃん見れないの?ランド行こうよ」と言い出す始末。
エリアを後にする方もいましたが
「ミッキーや仲間達の簡単なご挨拶があります」とキャストさんの案内を聞き
そのまま娘&パパを説得して待ちました。
いわゆる『雨バージョン』ってヤツですね。

05120421.P1020170.jpg
レインコート姿のミニー&ミッキー

05120411.P1020149.jpg
ウェ~ルカム♪の曲が流れる中。
グーフィー、ドナルド、りすさん達やダンサーさんも傘を差して舞台でご挨拶してくれました。

05120411.P1020151.jpg

05120411.P1020152.jpg
雨の中待った沢山のゲストに手を振るミニーちゃんやミッキー&グーフィー

05120411.P1020153.jpg
鼻チューも披露してくれました♪

05120411.P1020156.jpg
ミニーちゃんが見れたので娘の機嫌も少し直ってホッ…

05120421.P1020169.jpg
最後はコレ!

雨バージョンのご挨拶は見れたものの、やっぱりナット~見たかったな。
この日は(4日)はポルト~も挨拶のみの雨バージョン。
サウンド~は中止だったし…見たかったショーが軒並み中止で残念な1日でした。
ナットの4回目中止を確認してパークを後にしたんだけどラス回やキャンリフはやったのかな?

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
始めたばかりの仕事のストレスなのでしょうか…
無性にTDRに行きたくなり、パパ抜きだったけど27日にインしてきちゃいました。

またしてもデジカメのバッテリーを忘れる失態があったものの
行き当たりばったりにしては効率良く周れました。
(…でもこの日は写真が一枚も撮れませんでした~)

まずはナットクラッカー鑑賞でTDSへ…
アメフロへ行くとラインカットされていたけどベアグリに遭遇。
ツリー前でみるベアちゃんは可愛さ3割り増し(笑)
一緒に写真撮りたかったな~
ナット~整理券は終了してたので1回目スタンバイで並ぶも
開始1時間前だったので「立ち見になります」と案内がされていました。
でも1人分なら座席空いてる事が多々あるので諦めずにキャストさんに聞きまくり
端っこの方だけどラッキーにも前に人がいないポジ確保!
多少舞台が見切れる部分有るものの充分堪能出ました。
今日も兵隊姿のミッキーに釘付け。
娘もかなり気に入ったらしく鑑賞後『くるみ割り人形のミッキー』の動きを真似するのには困りましたけど…
(敬礼して飛び跳ねてました)
その後サウンド・オブ・クリスマスに直行!
端の方のブロックなら席が空いていたので座って鑑賞。
今日も女性シンガーさんが居ないバージョンでした。
(土・日の1回目&ラス回はフルメンバーらしいけど…どうなんでしょう?)
さあ~一生懸命に憶えた手話の振り付けをミッキー達としなくては!
と張り切るも周りの方は誰もやっていなかったので
目立たないようひっそりとやってきました。

お昼はデリでランチボックス付きスペシャルメニューを頂き一休み。
ターキーサンドなかなか美味しかったです♪
そしてクリスマスイベント始まってからまだ見ていなかったアンコール鑑賞へ
人が並んでる並んでる…でも会場となるブロードウェイシアターは収容人数が多いので慌てずに入場。
端に座ったのでダンサーさんが近くに来てくれて
娘がちょこっとだけどかまってもらえて嬉しかったです。

その後ポルト~を横目で眺めつつTDLへ移動
ジャンボパレードを見るのが目的
今日は抽選はついでというか…下手な鉄砲数打ちゃ当るかな?程度の軽い気持ちでタッチした所
なんと半年振りの「おめでとうございます~」の声!
やっとキタ~~!!嬉しいです~
かなり舞い上がってしまいキャストさんの説明もウワの空でした。

ウキウキ気分でパレードの到着を待ち
気になっていたわんこ達の移動バッチリ見てきました。
なるほど…たしかにアウト側じゃないと見れませんね~
(ミセス・グーフィーさん情報ありがとうございました)

そしてお楽しみのキャッスルショーは3回目公演 Dブロック後方。
(出来れば写真付きでレポしたかったです…)
やっぱエリア内で見るのは良いですね。(←しみじみ感じました)
欲を言えばビデオ回したかった。写真も撮りたかったな…
忘れた時に限って当るんですよね…

今回のキャッスルショーは
『ミッキー達がオーナメントを持ち寄ってクリスマスツリーを作る』
というシンプルで子供にも判り易い内容。
このショー最初見た時から思ってたんですが音楽がとても良いですね。
所々効果的に流れる音楽が感動的で終盤うるうる…となってしまいました。
帰りがけに早速CD購入。
ミッキーの歌も入っていたので、かなりお気に入りの1枚になりそうです。

05112813.P1020135.jpg

ともあれ27日は目的は全部こなした大満足な一日でした。
ミッキーやミニー達に会って感動して元気もらって…
週明けからの仕事頑張れそうです!!

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
05111214.P1020021.jpg
3回目公演の『ミニーのナットクラッカー』です。
陽も沈み辺りが暗くなる時間なので、ステージのライトアップがとても綺麗で映えます。
昼間の可愛らしい印象から、ちょっぴり大人っぽいショーに変身します。
ぜひ昼と夜…見比べて欲しいです。

05111017.P1020008.jpg

05111018.P1020024.jpg

『1回目とラス回スタンバイで鑑賞』パターンだと一日に2回ショーを見ることが可能です。
更に整理券も取れれば3回鑑賞…なんて事も出来ちゃうんですよね~
朝と夜の冷え込みはキツイけど11月中の今なら耐えられる範囲内。
見れる時に見れるだけ見ておこう!と思っています。

あとプライベート事で申し訳ありませんが…
明日から17日までちょっと南の島へバカンスへ行ってまいります。
18日ミッキーの誕生日にはパークへ行く予定です。(配布品頂かねば…)
年パスも切れる時期だし…なにかとお金が掛かる11月になりそうです。

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
05111015.P1010980.jpg
クリスマスベアちゃんです。サンタ帽子とマフラー姿がカワイイ

ケープコッド・クックオフで遅めの昼食。
セーラー姿のプルートとグリしたくてケープ周辺をウロウロしてたら
ベアグリやってるじゃないですか~
てっきりアメフロのツリー前のみだと思っていたので少しビックリ。
早速列に並ぼうとしましたが既にラインカット。
娘が珍しく「どうしてもベアちゃんとお写真撮る~」とぐずる。
可哀想に思ったのかキャラコンさんの計らいでベアちゃんが帰る時に
手を繋いでお家までエスコートさせてもらえました。

それでもどうしても諦めが悪いひとっぴー親子
パパがアトラクション楽しんでる間もケープで遊びつつ
ベア登場を待ち無事再会する事が出来ました♪
勢いで3回連続で並んでグリしてしまいました。

次回はぜひツリー前で会いましょうね!ベアちゃん

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
05111013.P1010936.jpg  05111017.P1020014.jpg
このショー、くるみ割り人形姿のミッキーの動きがものすごくカワイイです♪

カクカクとした…なんとも言えない動きが不自然なんだけど
そこがまた良かったりして~
敬礼姿も凛々しいミッキー。
登場シーンもちょっとビックリ!

05111013.P1010935.jpg
箱の中からジャジャジャ~ン ジャ~ンプ!

グッズで↑のミッキーの『くるみ割り人形』が出てたら絶対買うのに~
(ショーの中でミニーちゃんが持ってる人形です)

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
3回目をビデオにキチンと収めたくて予習が必要!と1回目をスタンバイで鑑賞する事に。
座った席はJブロック最前列。
全体見渡すのには良いかな~と選んだ席でしたがちょっと失敗。
前の方が中腰でカメラパシャパシャ撮るもんだから気になって気になって…
どんなに避けようとも私が撮った写真には前の方の頭部がバッチリ入ってしまいました。
FブロックかHブロックの端席にすれば良かったと激しく後悔しました。

05111013.P1010928.jpg
濃いピンク(えんじ色?)のワンピースで登場のミニーちゃん

05111013.P1010932.jpg
ちょっと判りにくいのですが、ミッキーの姿をしたくるみ割り人形を持つミニーちゃん

05111014.P1010950.jpg
ソファーで座り眠りに付くミニーちゃん。
どんな夢物語が繰り広げられるのでしょうか…
ハートのクッションがカワイイ♪ イニシャルの“M M”はミニーマウスのMMでしょうかね。

05111013.P1010959.jpg
ダンサーさんの衣装も華やかなドレス姿 舞踏会の様な一場面。

05111013.P1010962.jpg
兵隊さん姿のドナルド 凛々しいです。

05111013.P1010970.jpg

もちろん恒例の(?)スケートシーンも2回あります。(写真は上手に撮れませんでした~)
クルクルスピンするミッキーがステキです。
『くるみ割り人形』のストーリーを知らない娘も舞台上で繰り広げられる夢の世界に釘付けでした。
私は『くるみ割り人形』自体は童話で読んだし、バレエも鑑賞した事があるのですが…すっかり忘れてました。
最近バレエの公演で『くるみ割り人形』が演目であったりします。
折角の機会だからバレエ鑑賞もしてみようかな~なんて思ってしまいました。

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
今日インパの最大の目的は「ミニーのナットクラッカー」の鑑賞。
平日イン出来たチャンスを生かして頑張るぞ~オー!!
(しかも家族で…なので気合も入ります)

05111023.P1020048.jpg←…で入手できた整理券です。
私が整理券取得に向かったんですが…朝から疲れました~
遠いよ~配布所までは~。

なんとか開園5分後位で最後尾に付く。
この時点で列最後尾はケープコッドに抜ける橋の上あたり
入手までは30分掛かりませんでした。
ちなみに…10時半位で立ち見席のみの配布になっていて
11時で整理券配布は終了になっていました。


流れは…
・整理券配布の列に必要枚数分のパスポートを持って並ぶ
(代表者1人で可 キャストさんも混雑緩和の為に代表者のみ並ぶよう薦めてました)

・並んでる途中人数確認(配布枚数の確認ですね)

・配布所手前で希望回の列に別れます。(2回目は左の列、3回目は右…とか)
人数分のパスポートのチェックをして(年パスはバーコード読み込んでました)

・整理券の発行
機械で発行でなかったです。
既に棚の様な箱に発券済みの整理券が用意されていて
そこからキャストさんが人数分取って渡してました。

夕方のライトアップが綺麗だろうなぁ~と3回目をチョイス。
そして配布所を出るとすぐに座席表を持ったキャストの方が居たので
自分の席の正確な場所の確認が出来ました。
(チケットぴあみたい~ アルファベットは判り易くする為私が画像を加工しました)
Fブロック前方数列はプレミアムツアーの方の座席になってました。

05111009aa.jpg
拡大したのがコレ↓
05111009d.jpg

早速確認した所…Gブロック2列目!
ラッキーな事に丁度センターリンク前ブロックだよ~
これに気を良くして予定に入れてなかった1回目もスタンバイで見る事にしちゃいました。
開始2時間前に並びJブロック最前列に座って鑑賞しました。

05111014.P1010971.jpg
折角なのでその中の1枚をUP。後日レポ書きたいです~
本日は疲れたのでこれにて…

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
